カラオケ日記

日記その4←前の日記が見たい人はココ
日記その3←もっと前の日記が見たい人はココ
日記その2←もっともっと前の日記が見たい人はココ
日記その1←さらにもっと前の日記が見たい人はココ


6/25(金) 21:30〜24:30 機種:セガカラ
パートナー:レッパ一味(笑)四人
一言:今回は少し趣向を変えてのカラオケです。

歌った曲及び順番 アーティスト名キー
ゆらめきDil-en-gray
Requiem for the man of nomadMoon child
Heavens DriveL'Arc〜en〜Ciel
EscapeMoon child
奇蹟の地球桜井&桑田
彼女のModernスピッツ
魂を抱いてくれ氷室京介

*「キー」の数値は「原曲のキー」が基準、+が低く−が高い。

経過

一曲目:「ゆらめき」
(多分歌えるだろう)と思って、一曲目に選曲。ちゃんと歌えました。 ディルアングレイの歌は、結構歌いやすいので、これから覚えていこうかな?

二曲目:「Requiem for the man of nomad」
何とも長いタイトル、でも、知ってる人が意外と多くて良かった。 とにかく、Moon child独特の歌い回しがあるので、難度の高い歌である。 一カ所だけミスってしまった。

三曲目:「Heavens Drive」
前回歌った歌だけど、もう一度というリクエストにお答えしての選曲。 今回は・・・二番終わりの間奏部分でずれたらしい。ヤバイ・・。

四曲目:「Escape」
これもリクエスト。Moon childの中ではいちばん好きらしいから・・・。 でも、これはマジで久しぶりに歌った。変じゃなかったか心配だった。 たくさん歌ってるし、歌い慣れてるはずではあるんだが・・・。

五曲目:「奇蹟の地球」
レッパ一味のボス(笑)レッパ君とのデュエット。僕は桑田の方を歌った。 これも何とも久しぶり、長いブランクのある歌は、うまく歌えるかどうか 心配になってしまうよ・・・。

六曲目:「彼女のModern」
さて、ここに来てGLAY、今回は原曲で一番まともに歌える物を選曲した。 声の調子が良かったので、ミスはなかったと思う。 おかげでちょっと褒められました(照)

七曲目:「魂を抱いてくれ」
最後はバラード、でもこれは少し失敗。歌い方を忘れてしまっていた。 良い歌なんだけどね・・。得意だったのに・・・。

以上七曲、楽しい時は3時間でもあっというまだね。 今回は、少しマイナーネタで攻めてみました。いつもメジャーだと飽きられる からね、今回はセガカラと言うことで、曲のキーが全て原曲になってたので、 選曲もそれに合わせてみました。でも無理はなかったと思う。 自分のレパに感謝したいね。


戻る