トップページ >> テニス >> 活動記録日誌’09

by

 2009年活動終了


良いお年を
部長
アスリート倶楽部の皆様、今年一年お世話になりました。
今年も職場を離れた仲間と、テニスを楽しんで頂けたでしょうか?
来年は寅年、年男です。寅は千里を走る。(コタツで一杯、ダメ、ダメ)
良いお年をお迎えください。



今年1年
アロウテイル
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
前回の活動で、今年の活動は終了となりました。
今年も、沢山のご参加、ありがとうございました。
今年の「アス活」は、いかがでしたでしょうか?
少しでも、皆様のテニスライフが楽しくなる一助になっていれば
幸いに存じます。(かたぐるしい?)
又、来年もよろしくお願いいたします♪
あ、この掲示板は、常時あいております
ストーブリーグで盛り上がりましょう♪


12/13(日)活動報告です♪
アロウテイル
「この寒さ、山茶花(さざんか)喜ぶ、コート脇」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
今回は7名の参加、当日予約でしたが、運良く2面取れて、
アッツイゲームが、めっちゃ出来ました♪
第一ゲームは、
ブルーペロさん・N尻さんvsユージさん・えーす君のダブルスと、
私vsおちゃずけ君のシングル!
ダブルスは、のっけからタイブレークの大熱戦だったようです。
私は前半、おちゃずけ君の、鋭いストロークにたじたじ・・
朝から、エアロビ、トランポリン、ユニカール、と健森のメニューを、
こなしてきた私は、もうこの時点で、ほぼ、終了? 一方、
昨夜、芦原で酒池肉林の忘年会!、朝帰りの部長は、「チョッと、寝てくるわあ」
久し振りのレフティズは、私が足を引っ張り、又来年!!
最後は、私・ブルーペロさんvs部長・N尻さんのダブルスと
ユージさんvsえーす君のシングル
またまた、ダブルスはタイブレークの大熱戦・・、
私?、もちろん、へとへとですう♪
(残念ながら、次週は雪のようですね。)

健 森:7、8番コート(12時〜16時)
参加者:部長、N尻さん、ユージさん、えーす君、
    ブルーペロさん、私、おちゃずけ君(7名)


11/29(日)活動報告です
アロウテイル
「凛(りん)の朝、たっかい空と、いわし雲」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
始まりは、冷えた空気と、高い空、青空に美しいうろこ雲、
アス活は、人数もギリで、楽しいゲームが目一杯出来ました♪
一月ぶり、おひさのブル−ペロさん、今回はフットワークも軽やかでしたが、
昨年、足を痛めたのは、11月だったとの事、
皆さんも冬場は(特におやじは)気をつけましょうね
後半、とうさんが、早引けでしたが、見事なバトンタッチで、重鎮、T内さん登場♪
そして、私の記憶が正しければ、この後のゲームは
全て、T内さんが入った方が、圧勝でしたねえ♪ いや、テニスは奥がふかい。

健 森:7番コート(9時〜13時)
参加者:私、ブルーペロさん、とうさん、なまらさん、てるちゃん、T内さん(6名)


23日の活動報告
部長
昨日、寒空に短パンにノースリーブで“ハスル・ハスル”のアロウテイルさんがお休み。
会場をきらら・ぱーくに替え、連休二日目(23日)の活動報告です。
「晴れ空に 今年を振り向き 冬ちかし」
秋晴れの下、TMOさんのお友達の、ユウサン・ミッチャンのペアーが初参加。
後半は私とストローク・サーブ練習と汗をかき、またエース君・たけちゃん・N尻さん
ユージさんで休みなしの熱いゲームがたくさん出来ました。

参加者: Y内くん たけちゃん エース君 N尻さん ユージさん
     ユウサン ミッチャン 私(部長)  8名


11/22(日)活動報告です
アロウテイル
「曇天を、ぼっと透かして、秋太陽」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
今回は1面でしたが、お隣の上級の方々が、3人で、うちの人とも顔見知り、
大賑わいの我らと、混合の活動で、レベルの高い活動になりました、
勿論、お隣に参加や、対戦は、とうさん、H20さん、N尻さん、
最後の切り札、後れて参加のS先生♪
後半はうちも、人数が減り、最後は雨も降ってきましたが・・
アッツイ、1setゲームが出来ました♪
次回も晴れるといいね♪

健 森:8番コート(13時〜17時)
参加者:私、まっさん、Y内君、とうさん、N尻さん、みさっちさん、ユージさん
    H2Oさん、なまらさん、てるちゃん、たけちゃん、部長、S先生(13名)


11/15(日)大会
アロウテイル
市のビギナーズ大会、
15日のダブルスは、たけちゃん・Y内君&かあさん、テルちゃんペアが
めでたく、ダブルで、準優勝! おめでとう♪
 私は、「応援」には行ってない?ので、詳細が分かりません。
準優勝の皆様、感想など、報告よろしくね♪
(夕刻からの、7周年の宴会も、盛り上がりましたよ♪)


11/14(土)活動報告です♪
アロウテイル
「荒天を、吹き飛ばして、秋の汗」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
予報は、かなりの確率で、雨でしたが、雨による中断もほとんど無く、
むしろ雲間より、時折覗く、日差しの眩しい事♪
最初は、4人。第一ゲームは、私・まっさんvsS口君・Y内君
「3ゲームは取ろう!」と頑張りましたが、タコゲームで完敗でしたあ。
(最早、何ゲーム取るかでなく、何ポイント取るかです)
負けちゃったけど、メッチャ楽しかったですよん♪
その後、人数も、8名になり、アッツイゲームが、出来ました♪
(S口君・Y内君には、とうさん・N尻さんペアも完敗だったようですよ)
さて、翌日大会出場のてるちゃんは、絶好調♪
大会での活躍が、楽しみです♪
次回も晴れるといいね♪

健 森:7、8番コート(13時〜17時)
参加者:私、まっさん、S口君、Y内君、N尻さん、
    てるちゃん、とうさん、たけちゃん(8名)


11/8(日)活動報告です
アロウテイル
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
今回、私カメラを忘れ、テニスの写真ありません。(苦手放棄?)
っで、写真は前日撮った、健森の里山便りです♪
「入ってよねえ〜、祈ってみても、神は留守」(10月は神無月でしたねえ)、
朝、NHKの俳句番組を見ていたら、「神は留守」が季題でした。
「見上げれば、宇宙(そら)にただ、下弦月」
今日、11/9(月曜は)は下弦の月、弓張月とも呼ばれるようです。
健森の里山も少し、彩りが出てきました、
「初恋が、夢うつつに・・、淡紅葉」(えっ、ロマンチック?)
「里山に、でんと座った、山おやじ」
山おやじは、里山のあかしですね♪
14、15日は、市の大会、たけちゃんは14日のシングル、
15日のダブルスには、Y内君と出場!
かあさん、テルちゃんも15日ダブルスに出場です。
勿論、優勝、上位入賞めざし、頑張ってください!
優勝したら、部長からご褒美が・・、(手ぬぐい?)
「来ると負けるから、応援には来ないで」
とテルちゃんに言われている、私、おやじは、寂しい限りです。
っが、っが、っが! ガマンして、応援には行きません!!;;
(見物は、OK♪?)
さてアス活は、最初7名で、部長がヤキモキしましたが、
最後のかあさん登場で、きっちり8名、あついゲームが沢山出来ました♪
後半は6名になり、私はえーす君にシングルを申し込み。(自殺行為?)
2−2までは頑張りましたが、なんか急に足が動かない?、肩が重い?
結果6−3で負けましたあ、(がんばった方?)
その直後、最後のゲームで、たけちゃんにまたまた、シングル申込!(バカ?)
3−4とリードされた所で、時間となりました。(時間にしました・・)
くたくたでしたが、ダブルスもいいけど、やっぱ、シングルは面白いですねえ♪
さて、私の、最近、疑問です!、
シングル、ダブルスがあって、なぜ、「トリプル」が無いのか?
「あると思います!」(ないわ)
次回は14日(土)になります。次回も晴れるといいね♪

健 森:7、8番コート(9時〜13時)
参加者:私、とうさん、たけちゃん、部長、、N尻さん、
    えーす君、てるちゃん かあさん(8名)


11/1(日)活動報告です
アロウテイル
「受付で、ふと気が付いた、一並び♪」(111・・う〜んネタ切れ?)
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
冬を呼ぶ低気圧が、近づいていましたが、アス活中は、大丈夫♪
終わった頃に振り出しました。(日ごろの行ない♪)
午後は大荒れになりましたよ。
さて、アス活は、あちこちの大会を荒らしてきた?
「若者」がおひさのせいぞろい、参加者数も最高!
で、アッツイゲームのオンパレード!
次回も晴れるといいね♪

健 森:1、2番コート(9時〜13時)
参加者:ノサッピーさん、私、みさっちさん、まっさん、Y内君、
    なまらさん、かあさん、とうさん、てるちゃん、N尻さん、
    たけちゃん、部長、えーす君(13名)


10/25(日)活動報告です
アロウテイル
「上弦を、肴(さかな)に、ぐいと秋の夜」(う〜む、やっぱ、日本酒?)
今宵(日曜)の月は「宵月」、明日は「上弦の月」です
夢枕獏の小説に、『上弦の月を喰べる獅子』という、
実にいい話がありましたねえ・・
と、余韻を残しつつ、今回のアス活は、
日差しは熱かったものの、乾いたひんやりの空気、まさに最高のテニス日和♪
そして、レベル高かったですねえ(特に、部長と私が抜けたときのすごいこと♪)
お初の、H2Oさん。N村さんの友人で、うちのツインタワー、
N尻さんとも知り合い? で、勿論超上手い♪ 又来てくださいね
まあ、しかし、
「上手い下手、関係ないのが、テニスです♪」
とにかく、テニスを楽しんじゃおう♪ っがうちのコンセプト
「へたなりに、黄球追えば、たのしかり。かわいた空、庭球の秋」(短歌?)
次回も晴れるといいね♪

健 森:1、2番コート(9時〜13時)
参加者:私、みさっちさん、ブルーペロさん、N尻さん、N村さん、部長、とうさん、
ノサッピーさん、なまらさん、H2Oさん(10名)


10/18(日)活動報告です
アロウテイル
「曇天下、紅葉ぬらす、にわか雨」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
時折、どんよりの雲から、バラバラと降ってきたりで、ゲームは何度も中断
(おやじ休めて、楽テニス?)でも、人数も最高、楽しいゲームが出来ました♪
今回の、驚き、びっくりは、コートに入ってきた
背の高い、スマートな渋い2枚目?(テニスもいかにも上手そうです)
うちの人ではないなと、よくよく見たら、あれ〜K先生??
あまりの激やせぶりに、私思わず、不適切な突っ込みをしてしまいましたが、
3ヶ月で、10kg減量とのこと、(リバウンドしないでね♪)
「訃報の秋、にわかに落ちた、涙雨」
音楽家、加藤和彦氏が亡くなりました(うつ病とのこと)
残念で、残念でなりません。朝、健森に向かう車中、
カーラジオから、ユーミンとのデュエット曲(新しい曲です)
(彼の作る、いつもの肩肘張らない、ポップな、楽しい曲なのに・・)
母がまだ存命中、私がギターを弾いて、「あの素晴らしい愛をもう一度」を
一緒に歌いました、その時をもてた事は、今私の宝です。
氏のご冥福を祈ります。

健 森:4、5番コート(9時〜13時)
参加者:私、みさっちさん、、ブルーペロさん、N尻さん、えーす君、なまらさん
    K先生、ノサッピーさん、部長、とうさん、かあさん、てるちゃん (12名)


10/11(日)活動報告です
アロウテイル
「熱い汗、昇華していく、秋の空」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
始まりは、雲ひとつ無い、完璧な青空! さわやか、とは今日の為の言葉です♪、
今回は・・
アスリートオリジナルメンバーの、ミニちゃんや、おひさのS先生、おちゃづけ君、
ミカちゃん(あ、パパの、まっさんも♪)の参加もあり、盛り上がりました♪
部長渾身の、手ぬぐいも完成し、楽しいゲームが、目一杯、出来ました♪
次回も、晴れるといいね♪

健 森:1、2番コート(9時〜13時)
参加者:私、部長、まっさん、ミニちゃん、とうさん、ブルーペロさん
ノサッピーさん、なまらさん、ユージさん、S先生、おちゃずけ君(11名)


10/4(日)活動報告です
アロウテイル
「限りない青に、雲浮かび、のんびり」(チョッと自由律?)
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
我アスリートも、満7年、8年目に突入しました♪
この、報告を始めるまでは、俳句や川柳には、あんま興味がなかった私ですが、
最近、「この空や、雲、どう表現しようか」、などと風景スケッチを楽しみ、
万葉集などにも興味が出てきました。まさにアス活のお陰、感謝です。(個人的?)
皆様、土日に、月は見ましたか?
今年の、中秋の名月(十五夜)は10月3日、日曜も十六夜(満月)。
夜の満月は、明るすぎるくらいの、見事な中秋の名月でした♪
今が、1年中で、一番良い月が見られる時です♪
高さと、明晰さがちょうど良いのですねえ♪(by目がテン)
さて、アス活は、「文句あるか!」の最高のテニス日和!
集まりもはやく、楽しい1SETゲームが、たくさん出来ました♪
次回11日は大会予備日になっています。
中止の時は掲示板に連絡いたしますので、ご確認願います。

健 森:2,3番コート(9時〜13時)
参加者:私、みさっちさん、ノサッピーさん、とうさん、ブルーペロさん
    ユージさん、部長、かあさん、てるちゃん (9名)


9/27(日)活動報告です
アロウテイル
「秋桜子(コスモス)が、たおやかにゆれる、朝の風」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
まだ、黄葉(おうよう)はしてませんが、いちょうには、銀杏がみのり、
朝の日差しに、コスモスがゆれています
あれ? 健森入り口に、いつもの、挨拶仲間(熟年の方々)、と、ちがう、
美しい人たちの集まりが・・??
なんと、エアロビなどのイベントがあり、そのインストラクターの方々でした
「あでやかに、コスモスが咲く、健森だ」
健森は、外も、中も、秋満開ですね♪
さて、アス活は、日差しは熱いものの、風もあまりなく、最高のテニス日和♪
人数は、かなりギリで、最初は7名、私は、無謀にも、とうさんにシングルを申込。
出だしは、1−1、互いにサービスキープ、1−3になったところで、
8人目の、かあさん登場(救いの女神?)で終わりましたが、
シングルも面白いですね♪(12時過ぎは、自殺行為?)
大会などに出る方は、基礎練習にもなるし、ガンガンやってください♪
さて、頑張りすぎた?私は、12時過ぎには、ばてるの「ば」の点々もぬけて
「はてましたぁ:;」(私以外の方は皆さん元気でしたよ♪)
最高のテニスシーズンは続きます、次回も晴れるといいね♪

健 森:1、2番コート(9時〜13時)
参加者:私、みさっちさん、とうさん、ブルーペロさん、N尻さん
    てるちゃん、かあさん、ノサッピーさん、部長 (9名)


9/21(月)活動報告です
アロウテイル
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「秋の空、群れるイルカと、ジェット雲」
始まりは風もなく、紺碧の空、これぞ秋、最高のテニス日和♪
集まりも早く、楽しいゲームが目一杯、出来ました♪
最後12時過ぎには、6名になり、なぜか、部長と私はシングルス(自殺行為?)
その前のゲームで、タイブレークを戦い抜いていた私は、
このシングルスで、腰と膝、来ましたぁ、・・;;
っが、その後ジムでの、ストレッチと、ウォームダウンは効きましたよ♪

健 森:4、5番コート(9時〜13時)
参加者:私、ノサッピーさん、とうさん、Y内君、なまらさん、
    N尻さん、部長、たけちゃん、ブルーペロさん、ユージさん(10名)


9/20(日)活動報告です
アロウテイル
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「頑張った、練習がめでる、本番だ」
今日は県ビギ、私も応援に行きましたが、アスリート仲間は、早々に敗退。
(来年は勝つぞ〜!)
で、午後は、ゲリラアス活です♪
県ビギ敗退の3人(後の2人は今回不参加)は、次回への闘志か!皆さん元気♪
(おやじ、たじたじですう;)
夜勤明け、応援、アス活で、三十数時間おきてる、部長は、途中から
「人生の厳しさを、教えてやる!」などと、
妙なハイテンション、サーブはキックするし、弾丸の嵐!(消える前のロウソク?)
(おそらく、本人も詳細は、覚えてないと思いますが・・)

健 森:1番コート(14時〜17時)
参加者:私、ユージさん、部長、てるちゃん、アズサちゃん(5名)


9/13(日)活動報告です
アロウテイル
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
「雨上がり、群青と白のハ−モニ−」
昨日は、久し振りの雨、そして今日は、群青の空と真っ白い雲、
日差しは熱いけど、さわやかな風、集まりも最高によく・・っが、
12時までは1面、とうさんの情報で、急遽、空いていた3番を10時まで押さえ、
なんとかスタートです。
「絵日記を、思い出させる、おやじたち」(8/2の写真より)
私はあの写真が大好きです♪ あの日、ふくらはぎ肉離れで、一ヶ月の休養から、
ノサっピーさんが、復活、レディースもせいぞろいで、楽しいゲームが出来ました♪
さあ、これから最高のテニスシーズンです、次回も晴れるといいね♪

健 森:2番コート(9時〜13時)、3番(9時〜10時)、1番(12〜13時)
参加者:私、Y内君、なまらさん、ブルーペロさん、とうさん、みさっちさん、
    N尻さん、かあさん、部長、ノサッピーさん、てるちゃん、 (11名)


9/13活動報告(外伝♪)
アロウテイル
カムイでなく、F先生の、健森便り♪
9/13の活動日、私は一時退出で、10時からの健森一「過激」と言われている、
エアロに参加。アス活があるので、年に何回か、雨の日などしか参加できませんが、
まあ、「過激」、動きも、掛け声もソウルフル♪ っで、私はヘトヘトですう、
終了後、コートに戻ろうと、スタジオ横を通ると、
モップをかけていた先生が、モップごと、「過激」に飛び出してきた!、
「ああ、やられる」と思った瞬間、
「なんかホームページとか、やってません?」 ん?ん?
インストラクター仲間の、MKさんのブログから、跳んできてみた?とか
(MKさんは、まっさんの友人で、今は、木曜日のエアロ担当、な〜る♪)
最近、先生は、アス活時、コート横を「過激」にランニング、(メッチャはやい)
私も、何回か目撃してましたが、ダイエットだけにしては、「過激」なと思ったら、
今度、福井マラソンにも参加とのこと、「過激」に頑張ってください♪
「頑張った、練習を讃える、本番だ」、
ご褒美ランですね(私の場合は、そうでした)
(筆者注:心ある読者は、「過激」の部分は「元気」とお読み下さい♪


9/6(日)活動報告です
アロウテイル
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「秋? バカ言うでねえ、と夏怒る」
台風12号がじわじわ北上してますが、高気圧に覆われた、健森は・・
真夏復活! 頭にかぶった水道水、生き返ります!
さて、アス活は、おひさのとうさん、お初のアズサちゃんの参加もあり
盛り上がりましたねえ♪
今年の県のビギナーには、残念ながら、かあさんは練習不足という事で辞退。でも
てるちゃんは、今年は、アズサちゃん(今回アス活、初登場)とエントリ−!
練習相手には先ず、部長・ユージペア、おやじは妙に張り切り(写真参照)勝利・・
もうチョッとゆるく?っで、 部長はペアに私を指名・・??
アズサちゃんも、このおやじの群れになれてきたのか、じわじわと調子を上げ、
おやじ、2−6で乾杯! いや完敗ですう;;
隣では、N尻さん・なまらさん(タワーズ)対とうさん・ブルーペロさん(最強ペア)
なんか、こっちのコートとは、別のスポーツのような素晴らしいゲームでした♪
次回はもう少し涼しいと・・いや、やっぱ、テニスには暑さ、似合います♪
次回も「晴れるといいね♪」ですね

健 森:1、2番コート(9時〜13時)
参加者:私、ユージさん、ブルーペロさん、N尻さん、部長、なまらさん、
    とうさん、てるちゃん、アズサちゃん (9名)


8/30(日)活動報告です
アロウテイル
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
「刈田より、豊(みの)りの秋が、香りたつ」
健森の行き帰り、たわわの稲穂と、刈り終わったばかりの田、
良い香りが、吹き抜けます、そこに、一羽の・・
「ゆうゆうと、白鷺が飛ぶ、黄金の田」
部長とユージさんは、Iフォーメイションに挑戦、
(かつては「オーストラリアンフォーメイション」と言われてましたネ♪)
今日のところは、チョッと笑えるところもありましたが、
サインプレーや、フォーメイションの工夫は、ダブルスの醍醐味だと思います。
ますます、磨きをかけてください♪
では、皆さんも、いろいろ考えて見ましょう!
ジャパニーズフォーメイション!、Aクイック、バックアタック! XYZ攻撃!
さらに、トップロープ最上段からの、どすこいスマッシュ!
「あると思います!」(ないわ!!)
私は、かあさんとの、ミニシングルス。(4ゲーム先取)
0−2のビハインドから、3−3にもつれ込みサドンデスへ・・
ヤッパヘトヘトでしたあ。(リベンジいつでも受けますヨン♪)

健 森:5、6番コート(9時〜13時)
参加者:私、ブルーペロさん、部長、みさっちさん、なまらさん、
かあさん、N尻さん、たけちゃん、えーす君、ユージさん、(10名)


8/23(日)活動報告です
アロウテイル
「高層に、秋雲のぞき、夏果てる」(季語重複?)
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
今年、最高の賑わい♪ そして、お天気は・・
出だし、曇りで風もあり、先週と比べると、嘘のような爽やかさ
後半、陽射しもありましたが、水をかぶる事もなし、やっぱ、最高のテニス日和♪ですねえ
さて、アス活は・・
超オヒサ参加のS先生、見慣れない若者と一緒に登場。でもすぐ分かりました♪
(おんなじ顔?)ご子息、テニスは初心者という弱冠23才、「おちゃずけ君」です。
(サーブだけは、初心者レベルでしたが・・)
オヒサのみさっちさんは、真っ白しろで、運動不足?
いや、強烈ショットは健在でしたあ♪
他の皆さんも、先週とはうって変わって、いい動き♪
ゲームは熱戦の嵐、最後1時直前まで、アッツイゲームが出来ました♪
部長は7周年に向けて、記念の「手ぬぐい」作成を思いつき、意気揚々!
私も一時、山でバンダナ代わりに使ってましたが、けっこう使えますヨン♪
むしろ、用途はバンダナの10倍くらいあるのでは?
次回も晴れるといいね♪

健 森:2、3番コート(9時〜13時)
参加者:私、なまらさん、ブルーペロさん、部長、S先生、おちゃずけ君(初登場)、とうさん、
たけちゃん、エースくん、みさっちさん、てるちゃん、ユージさん、Y内君 (13名)


8/16(日)活動報告です
アロウテイル
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「アッついぞ!ほんまもんの夏が来た!」
前回の「次回は晴れるといいね♪」の願いが届き(すぎ?)
ほんまもんの、真夏!がやって来ました♪ とにかくこの太陽!陽射しが痛い:
海や、プール、2千m以上の山などにいた方は、最高でしたでしょうなあ・・(-_-#)
テニスのコートでは・・クイズです! 本日のコートの脇に欲しいもの?
@プール A冷凍庫 Bかき氷やさん Cお化け屋敷
答え・・、全部ですよねえ♪
コート脇の、水道蛇口で頭にかぶった水の、気持ちいいこと♪
さて、今回は、集まりも早く、9時前に、既に3人。
おひさのかあさんや、テルちゃん、ヘビー級キープのまっさんの参加もあり、
久々の大賑わい♪・・そして、どのゲームも、熱戦の嵐、(へとへとですう・;)
っで、1時間も早めの終了となりました。(山で言うと、引き返す勇気?)
次回は晴れると・・う〜む?
でもやっぱ、テニスには、熱さが似合いますね!

健 森:7、8番コート(9時〜12時頃)
参加者:私、Y内君、部長、なまらさん、まっさん、ブルーペロさん、N尻さん
    かあさん、とうさん、てるちゃん、エースくん、ユージさん(12名)


終戦(敗戦)の日に・・
アロウテイル
4/12の活動報告に、こんな駄句を載せました。
「散り始め、散りゆきても、なお桜花(おうか)なり」
実は、この句は同時に出来た、対句がありました。
アス活には、ふさわしくないので、封印しましたが
この時期に、双子の片割れが、、産んでくれよと、申します・・。
二つを並べると
「散り始め、散りゆきても、なお桜花なり」
「春の夜、天を回して、星が散る」
「桜花」「回天」です
信じて散っていった、若者と、悲しすぎる兵器に献杯・・
という気持ちで、出来ました。季節は違いますが
今一度、
「信じて散っていった、若者と、悲しすぎる兵器に献杯・・」
(投稿不必要な文章とは思いますが、終戦の日に免じてm(_ _)m)


8/9(日)活動報告です
アロウテイル
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
今回の天気予報はめちゃめちゃ、早朝、降水確率20%で安心していたら、
8時前の予報では、各局、ネット、バラバラ・・
結果は、小雨ながら、殆ど降り続いていましたぁ。
しかし、炎天下のことを思えば、多少ぬれても、涼しくて、日焼けもなし
「雨降りも、やっぱ、最高のテニス日だあ♪」(ばか?)
気象学的にはメッチャ面白い現象で、
温暖化?ゲリラ熱低(後に台風)?エルニーニョ?
「中国が、燃えて、健森雨になる」(温暖化?)←部長
「熱低が、台風になり、大暴れ」(あそこから又発達するとは・・)
「あめ、あめ、ふれふれ、エルニーニョ?」(やっぱバカ?)
まあ、我等の気象学的解明は無視し、報告はつづく・・
の前に、今回の写真には、参加してないはずの、
「あの人」が・・(心霊写真・・?)
やっと、テニスの報告です♪
第一試合は、うちの若者と、あのN沢さんグループの人との
対外試合!(おおげさ?)接戦でしたが、若者の勝利♪
第二試合は、若者vsおやじ(大方の予想通りの若者圧勝)
第三試合は、部長・Y内君vs私・たけちゃん(老若ミックスダブルス?)
全員、体もヒートアップし最高のパフォーマンス!(残念ながら、写真ありません)
双方、一歩もゆずらない、イーブンの嵐!ゲームはついにタイブレークに突入!
勝敗は、テニスの神様がつけてくれました・・。
次回は晴れるといいね♪

健 森:1、2番コート(9時〜12時過ぎ)
参加者:私、Y内君、部長、たけちゃん(4名プラス2名)


8/2(日)活動報告です
アロウテイル
今回、気象を読み違い(予報を信じすぎ?)、訂正の嵐、真に、m(_ _)m
結果的には、始まりの10時前から12時45分まで、最高のテニス日和でしたあ♪
(ほんとに反省?)今回は小学生絵日記風で・・
最初は、部長と二人で、長いアップでしたぁ。まだ、大きな水だまりがありましたぁ。
部長はサーブ好調「今日は、調子いいわあ・・」を何回聞いたか・・でしたぁ。
あんまし暑くて、もう限界「11時なったら、やめよ」の声が出た時
ユージさん登場♪ ユージさんのアップが終わり、3人で、勝ち抜きシングル戦!
私と部長のゲームが始まった時、
なんとノサッピーさん登場♪(彼は、オートテニスで打ってきたとか・・)
4人揃い、めでたくダブルスができましたあ♪
私・部長vsユージさん・ノサッピーさんのゲームは白熱の5−5!
っが、なんと、その直後、ノサッピーさんがふくらはぎを痛めてしまいました
っで、またまたシングルスのミニゲーム、私とユージさんのゲームは・・、
なんと私の完全制覇!「フフフ♪リベンジいつでも受けますヨン♪」
と思いました。(おわり)

健 森:7、8番コート(9時〜13時)
参加者:私、部長、ユージさん、ノサッピーさん(4名)


7/26(日)活動報告です
アロウテイル
「明けてないぞ、梅雨が怒って、本降りだ」
「夏近し?梅雨明け前の、本降りだ」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
朝、いつものように、一人でネットを張り、前回よりは涼しいかなあっと、
サーブを20球ほど・・、もう汗ビッショリです。
始まりは、暑くて、日差しもある、最高のテニス日和♪
部長・なまらさんvsとうさん・N尻さんの、最初のゲームから白熱の好ゲーム♪
他のゲームも、おひさのN村さんの参加もあって、楽しいゲームが出来ました♪
っが、一番遅れ参加の、ノサッピーさんのアップが終わった頃
黒雲、天をおおい本降りとなりました。(涼しかったけど♪)
ノサッピーさん、次回はゲームやりましょうね♪

健 森:7、8番コート(9時〜11:30頃)
参加者:私、、部長、N村さん、ユージさん、とうさん、なまらさん
    N尻さん、ブルーペロさん、ノサッピーさん(9名)


7/18(土)活動報告です
アロウテイル
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
「蒸し暑さも、吹き飛ばしてる、アスリート」(テニスばか?)
あんまし暑くて、以下のような表現に・・
「灰色のカーテンのような雲と、動かず、ねっとりと熱い空気だ。
 天空に昇華されない汗は、ただ、だらだら流れるだけで、熱を奪えず、
 体温は、閉じ込められ、抑圧された自我のように、息苦しく・・(以下略)。」
純文学調的情景描写・・?(書いた私は、熱中症的情狂病者?)
まあ、 とにかく、アス活テニスは、おひさの腰痛TMO☆さんや、
その昔、ペロさんと大会などにも出ていた「ノサッピー」さんの
初参加で、熱く盛り上がり、
とうさん・ノサッピーさんvs部長・Y内君のタイブレークの第一試合から、
私・とうさんvsY内君・たけちゃんの、白熱のラストまで
楽しいゲームが沢山出来ましたあ♪

健 森:8番(15時〜16時)4、5番コート(16時〜18時)
参加者:Y内君、部長、とうさん、TMO☆さん、
    ノサッピーさん(お初です)私、たけちゃん(7名)


7/12(日)活動報告です♪
アロウテイル
「太陽を、やさしくつつむ、雲の笠」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
前半は、日差しなし、気温も低め(?)で、最高のテニス日和でした♪
人数はギリの8名(一番きつい?)
っが、10:30にかあさんが早退、っで、
部長とみさっちさんは、シングルスのミニゲーム♪(元気です!)
私は、中途退出で、健森の「バウンドテニス」を初体験♪
結構面白く、本格的にやれば、かなりスピード感が・・
「あると思います!」(使用法、違います?)
「梅雨の雲、のけて顔出す、夏太陽!」
後半、日差しも出て、真夏状態でしたあ。
次回も晴れるといいね♪

健 森:7、8番コート(9時〜13時)
参加者:私、みさっちさん、かあさん、ブルーペロさん、
    部長、てるちゃん、ユージさん、N尻さん、(8名)


7/5(日)活動報告です♪
アロウテイル
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
先週に引き続き、真夏のような、すばらしい暑さ!
久々の、日曜の活動で、レディースもおひさ〜、そしてなんと
本日、とうさんは成り行きとは言え、(犯人は私?)
途中退出で「エアロビ」デビュウ−♪♪?(如何でした?)
っで、活動は、常時8名、キャンセルの6番コートも押さえ、2面フル体制!
(写真も撮れません・・)
最後は、6名となり、やっと、「休める〜」と思いきや、
部長が「シングルスやろう!」となり、
オヤジ二人は、力尽き、庭球地獄へ落っこちて、
「うしろ姿のしぐれていくか」(これも山頭火)
勿論、今回もヘトヘトですう〜

健 森:2、6、1番コート(9時〜13時)
参加者:私、Y内君、部長、ブルーペロさん、とうさん、
    かあさん、みさっちさん、てるちゃん、N尻さん(9名)


6/27(土)活動報告です♪
インターネットの接続が悪くなり、報告遅れましたm(_ _)m
「分け入っても、分け入っても、青い山」(これが、自由律)
いや、テニスは深い、最近少し悩んでいます。でも、だからテニスは面白い♪
私の大好きな放浪の俳諧人、種田山頭火も、悩んでいたと思いますよ。
今回、私、全敗で、不幸にもペアになってしまった皆様、すんませ〜ん
にも拘らず、皆様、いつも貴重なご指導、助言、ありがとうございます♪
本や雑誌で、理論的なものは学べ、頭では分かっていますが、大事なのは現場。
効果的な一言は効きますねえ♪ 私には一言、「ストレートケア!」かな?
健 森:4、5番コート(13時〜18時)
参加者:部長、なまらさん、ブルーペロさん、とうさん、N尻さん、私、T内さん(7名)
(※写真)

6/20(土)活動報告です
「たまにはね、お役に立つのよ、アスリート♪」
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
先週に引き続き、真夏のような暑さ
ところで、今週の川柳は?
健森の、重複予約受付があったようで、揉めていたとのこと。
ちょうど通りかかった、部長の機転で、二時間、コートをゆずり、
なんとか治まったようです♪
さて、アス活は、真夏状態の、一時スタート、しかも人数ギリ
(トラブルも有難い?)写真撮る間もありません;
最後の、私・N尻さん(オヤジ)vsたけちゃん・Y内君(わかもの)のゲーム、
出だしは0−3で、オヤジ、ビハインド、
当然、このまま終わると思いきや、追いついちゃって、
5−5に、(オヤジは、体力限界超えてますう)
ついに、7−5で逆転勝利♪(オヤジ、頑張りすぎ?)
夕刻のビールの美味しい事♪
健 森:7、8番コート(13時〜18時)
参加者:私、Y内君、部長、まっさん、とうさん、たけちゃん、えーす君、N尻さん(8名)
(※写真)

6/13(土)活動報告です
「梅雨晴れに、やまぼうしが、満開だ♪」
コート脇の「やまぼうし」の花は、寿命が長いらしく、本日も満開でした
予報では、雨模様でした。っが、なんと真夏のよう良い天気
1時のスタートで、最初はメッチャ熱かったですねえ(真夏状態?)
私は、始まりから、く〜らくら。
4時を過ぎてから、やっと最高のテニス日和になりました♪
っが、私は、2リットルのスポーツ飲料を飲みきりましたぁ
今回は若者、ベテラン揃って、7名、レベルの高いゲーム続出、
6時近くまで、アッツイゲームが出来ました♪
(私と部長は、最後は、完全観客状態でした・・:)
健 森:1、2番コート(13時〜18時)
参加者:私、部長、ブルーペロさん、とうさん、Y内君、えーす君、たけちゃん、(7名)
(※写真)

5/31(日)活動報告です♪
「天空に、祈り届いて、雨上がる」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
前日の予報では、中止かな?で、1時間遅らせてのスタートでしたが、
なんと、以外に良い天気♪ 人数はギリの8名、いつもより短時間でしたが、
目一杯楽しいゲームが出来ました♪
アップから、「入らない、飛ばないのよサーブ、ぜっ不調」の私、
とうさん・みさっちさんvs私・まっさんの
最初のゲームから、白熱のタイブレイク!、しかも負け・・
(すでに、ヘトヘトどぇす;;)
まあミスも多かったのですが、
「失敗無くして、前進なし」また頑張りましょう♪
次週(7日)は大会使用で、活動お休みです。
6月は大会などの影響で、活動は不定期です。スケジュール確認願います。
健 森:1、2番コート(10時〜13時)
参加者:私、部長、まっさん、みさっちさん、とうさん、たけちゃん、えーす君、N尻さん(8名)
(※写真)

5/24(日)活動報告です♪
「朝霧に、さつき香りて、初夏の雨」 「朝の雨、緑を増して、深呼吸」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
10時近くまで雨、集まった人の話が盛り上がった頃、雨があがり、
風なし、日差しなしの・・、最高のテニス日和になり、
アッツイゲームがたくさん出来ました♪
最後は晴れ間も見え、ゲームはヒートアップ!
私・部長(オヤジ)VSえーす君・たけちゃん(若者)の、ラスト1SETゲーム!
フフフ、前回は、6−2で負けているらしい。(オヤジ、当然覚えてません・・)
出だし、やっぱ、3−1と若者リード、(ちょっと、思い出してきましたぁ)
気合だけのオヤジ組・・ところが、なぜかここから頑張り3−3に(奇跡?)、
あとは一進一退、6−6でタイブレークに突入!・・・・っで、
「負けゲーム、今宵のビールは、苦いかも・・」(う〜ん、ヤッパうまいです♪)
次回も晴れるといいね♪
あっ、活動終了後、健森でリハビリウォークしていたら、なつかしい人が・・
っが、時間が来ましたので、残念ながらこの話は、次回に(つづく)です
健 森:1、2番コート(10〜13時)
参加者:私、部長、たけちゃん、Y内君、みさっちさん、、
    かあさん、えーす君、とうさん、ブルーペロさん、 (9名)
(※写真)

5/10(日)活動報告♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「天空に、ポロネーズが、歌ってる♪」
ショパンの英雄ポロネ−ズが、高らかに鳴り響いているかのような空!
朝からすごい日差し、気温もうなぎ上り(真夏?)
しかし、湿度は低く、ん、ん、ん?やっぱ、最高のテニス日和です!
普段は無頓着な、部長は、派手なサングラス、
帽子嫌いの私も、サンバイザーでUVケアー?
今回はコートが変則で、10時〜12時が、1面だけ。
ですが、1setマッチを終えた後、私は変則を逆手に取り、
一時退出で、健森エアロに参加したり、その後
テルちゃんと、シングルミニゲームと、充実してました♪
(ムハハ♪、リベンジ、いつでも受けますヨン♪)
最後は、私・N尻さんVSブルーペロさん、てるちゃんの1SETマッチ
隣では、T内コーチによる、部長、ユージさんミニ特訓?
部長言、「来週はチョッと違うぜ…」楽しみですねえ♪
(私は、くったくたです・・)
健 森:2、3、1番コート(9時〜13時、3、1番は1時間)
参加者:私、部長、とうさん、ブルーペロさん、てるちゃん、ユージさん、T内さん、N尻さん(8名)
(※写真)

5/3(日)活動報告です♪
「つつじ香が、青い空に、とけてゆく」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
つつじは満開、鶯や四十雀も声を競い、さわやかな空気と新緑、
1年中で最高の、テニス日和がやってきました♪
最初、薄曇りでしたが、日差しは、徐々に強くなったようで、
ゲームに夢中になっていて、気が付いたら・・、また顔真っ赤ですう、
アス活は、腰痛のTMO☆さんや、M川さんのおひさ参加もあり、
人数も揃い、アッツイゲームが沢山出来ました♪
「清志郎が逝っちまった、五月の空に、とけちまった・・」
忌野清志郎さんが亡くなりました。めっちゃ悲しいです。
健 森:5、6番(9時〜13時))
参加者:私、ユージさん、部長、Y内君、、M川さん、みさっちさん、なまらさん
    TMO☆さん、まっさん、えーす君、T内さん、かあさん、とうさん (13名)
(※写真)

4/19(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
「岩かがみ、春を映して、青い空♪」
「萌え出した、新緑纏う(まとう)山の森」
前日、健森ウォーキングしていたら、広葉樹の新緑が萌え始め、
「いわかがみ」が咲いていました。
今回は、T内さんの参加もあり、早くに8人揃い、アッツイゲームが出来ました♪
ここのとこ不参加だった若者たちは、
グレードナントカという大会に、出たりしていたとのこと、
Y内君2位、えーす君3位!、その他、4位タイにたけちゃんと、大活躍♪
アス活も皆さん、動きも良く、好ゲームの嵐でしたあ♪
健 森:7、8番コート(9〜13時)
参加者:私、ブルーペロさん、みさっちさん、てるちゃん、えーす君、たけちゃん、
    ユージさん、T内さん、部長、とうさん、なまらさん (11名)
(※写真)

4/12(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「健森に、メッチャ咲いたわ、桜だわ♪」
の句が、ぴったりの、満開ですが、
カタクリのような、楚々とした花を愛する私には、桜は少し・・?
「散り始め、散りゆきても、なお桜花(おうか)なり」
さて、満開の桜、雲ひとつ無い青い空、初夏のような暑さと日差し、
桜はひとひら、ひとひら、散り始め、最高のお花見日和!
いや、テニス日和ですね♪
今回も、序盤7人でしたが、何故か、あのT内さんが登場、コレはもう何かの縁♪
 さっそく参加していただき、2面フル稼働の楽しいゲームが出来ました♪
テニスはしまり、好ゲーム、好プレー続出♪(部長は町内会で昼前の参加♪)
私は、病み上がりのせいか? 朝の一人でのサーブ練習から、ぜっ不調
「ナイスサーブ♪ でも逆だまなのよ、ほんとわね」(独り言ですう)
しかも、本日二人目の、「元気の権化」みさっちさんとの
アップで、もうアップアップ;
最後の12時過ぎは、もう真夏状態!(私、今、顔真っ赤ですう)
次回も晴れるといいね♪
健 森:2、3番コート(9〜13時)
参加者:私、みさっちさん、とうさん、なまらさん、ブルーペロさん
    N尻さん、ユージさん、T内さん、部長 (9名)
(※写真)

4/5(日)活動報告です!投稿者:部長
アスリートの皆様、今晩は
春なのに異常な寒さが原因か?世界金融危機が原因か?それともただの飲みすぎ・・・。
アロウテイルさんが風邪でダウン!ということで、今回は私(部長)が代筆します。
健康の森の桜が五分咲きとなりました。
このところ春とは思えない寒い日々が続きましたが、ようやく春テニス本番!
まずは、恒例の一句  「桜咲き なぜかオヤジが カゼに散る」
来週は、健康の森の桜は満開になりそうです。
参加メンバー8名、なまらさんが途中早退となりましたが
そこで隣のコートの旭工版さんに参加いただき
2面体制でたくさんゲームを楽しみました。
健 森: 4番・5番コート(9−13時)
参加者: とうさん かあさん ブルーベロさん なまらさん、N尻さん てるちゃん まっさん 私(部長)<8名>


3/29(日)活動報告です♪
「コート脇、コブシやさしく、春テニス♪」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「春とは名のみ」の気温ですが、コート脇の、コブシの花は咲き始めました♪
曇りで、時折ふく風は冷たいものの、日差しは暖かく、最高のテニス日和♪
今回は、コートが変則で、途中2時間は、1面で4ゲーム先取のミニゲーム、
人数もギリで、とうさんが早引けで、7人に・・;
と思ったら、なんと、超オヒサのS先生が登場\(^.^)/ 、
最後の1時間は、1番と4番コートに別れ、アッツイゲームが出来ました♪
4番は、かあさん・テルちゃんvs部長・私(ムムム・・);、しかも、
私が、冗談に私が言った、3セットマッチが採用されてしまいました・・、
1セット目は、かあさんテルちゃんペアのミスもあり、私たちが勝利(ガハハ♪)
でも、休むことなく、2セット目へ、
途中でオヤジたちは、「あれ?足、動かん??」(ヤッパ・・;)
急に動きが鈍くなり、5−5になって、1時間がたち、なんとか時間切れ、
続いていたら、もうぼっこぼこに負けてましたぁ・・でも、やっぱ、
ゲームが長いと、山あり谷あり、面白いです♪ また、やりましょう♪
健 森:1、2番&4番コート(9時〜13時、2,4は1時間))
参加者:私、とうさん、みさっちさん、部長、ブルーペロさん、
    N尻さん、てるちゃん、かあさん、S先生(9名)
(※写真)

3/15(日)活動報告です♪
「カタクリの、目覚め待ちつつ、春テニス」(もうすぐですね♪)
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
3月も、3週連続活動です、しかも、風なし、晴れ間もあり、最高のテニス日和♪
アッツイ1setゲームが出来ました♪
たけちゃんの、前半の絶好調をはじめ、とうさんも登場♪♪
他の皆さんの調子も良く、なぜか、レベルの高い活動でした♪・・
・・あっ、部長が、お休みでした・・(半分ジョークですよ♪)
WBCも、6−0で、キューバに圧勝♪ おめでとう!♪
次回も、晴れるといいね(^o^)
健 森:5、6番コート(9〜13時)
参加者:私、たけちゃん、まっさん、N尻さん、とうさん
    えーす君、、Y内君、てるちゃん、ブルーペロさん(9名)
(※写真)

3/8(日)活動報告です♪
「ガマンした、やよいに、レフティ打ちまくる♪」(いちろう?)
WBC、レフティいちろうも打ちまくって、韓国戦、歴史的コールドゲーム♪
我がレフティーズも、初勝利♪ いや、めでたい、めでたい♪(便乗?)
アスリートの皆様、今晩は」\(^.^)/
始まりは、低気温+曇りがちでしたが、後半は素晴らしい青空、
この時期としては、異例の好天、楽しい1setゲームが出来ました♪
私見で、ちょっと大げさですが、「夢」は人間だけが持てるもので、
テニスは、一瞬、一瞬にその「夢」を実現していく、スポーツだと思います。
次の一球、その次のショットを、瞬時にイメージし、現実に体現してゆく・・、
それが出来たときが、実に楽しい♪ 失敗もそのための財産です。(と思います)
私の反省は、セカンドサーブ。実に「夢」の無いサーブになっています。
今年の課題にしたいと思います(って毎年ですが・・)
皆さん、今年の夢や、課題など、ちょっと、掲示板に書いて見ませんか?
今年のテニスが、2倍は楽しくなりますよ♪
次回も晴れるといいね♪
健 森:2、3コート(9〜13時)
参加者:私、たけちゃん、部長、みさっちさん、N尻さん、ユージさん
    てるちゃん、なまらさん、かあさん、えーす君、、Y内君、(11名)
(※写真)

3/1(日)活動報告です♪
「打ち込んだ、熱い心は、やよい晴れ!」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
コート脇の、コブシの芽は膨らみ、アス活開始時は、ナニコレ?のピーカン♪
気温は低いながら、日差しは、暑いくらい(ハルコレ?)
ところが昼前、雲がたちこみ、パラパラと…すぐ止みましたが、又もや、ナニコレ?
今回は、部長がお休みでしたが、若者4人や、おひさのかあさん登場で、
楽しい1SETゲームが、目一杯、出来ました♪
本日の、ユージさんと私のレフティズ、なまらさん・えーす君と対戦♪
出だし、圧倒的リード♪♪(ナニコレ!♪)
「なんか♪ 行けそうな、気がする〜〜」(あると思います!)
吟じました! っが、ヤッパ、連敗記録更新ですう(アレアレ?)、
次は初勝利、目指しますぞ!
花粉症の季節がやってきました、活動後、ジムでストレッチしていたら、来ました、
猛烈な目のかゆみ、くしゃみ(トホホコレ;;です)
健 森:1、2番コート(9時〜13時)
参加者:私、なまらさん、ブルーペロさん、みさっちさん、えーすくん、
    Y内君、S口君、ユージさん、かあさん、たけちゃん(10名)
(※写真)

2/22(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「2月なのに、庭球3回、やってもいいの?」(いいんです!)
今回は2月としては異例の3回目の活動、そして、
おひさの方のオンパレード♪ 実に楽しい、活動でした。
とうさん、冬場も室内テニスをやっていたとか、絶好調♪
ユージさんは、私が出会って以来、一番のサーブ!
まっさんもサーブ好調プラス、変化もつけた、ITサーブ?
いろんな人が、なまらさん、N尻さんの頭上を抜こうとしましたが、
全て、スマッシュ、ボレーの餌食、さすが両タワー♪
お隣コートは、Y内君とS口君、シングルスをやっていて、
時折、チラ見してましたが、やっぱ、すごいですなあ♪
私とユージさんのレフティズ、今日は、ふたりとも調子は悪くなかったと思います。
っが、連敗記録を更新しましたぁ;;なぜか勝てない・・;、
次回は初勝利、目指しますぞ! 晴れるといいね(^o^)
健 森:6、7番コート(9〜12:30頃)
参加者:私、まっさん、部長 、なまらさん、N尻さん、とうさん、ユージさん(7名)
(※写真)

2/15(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
月曜から又、冬にもどった日本列島ですが、アス活は
「おだやかな、春に響く、打球音」
風なし、晴天、もう最高のテニス日和、
早春?春めく?そんな言葉が似合う一日でした。
(土曜は、25度以上になったところもあったとか・・夏?)
今回は、若者もせいぞろいで、熱いゲームが沢山出来ました。
私と部長は、お隣と対外戦したりで、充実していましたよ。
次回も晴れるといいね♪
健 森:4、5番コート(9〜13時)
参加者:私、ブルーペロさん、みさっちさん、部長、えーす君、たけちゃん、Y内君、S口君、(8名)
(※写真)

2/8(日)活動報告です♪
「寒風と、青空、太陽の、初打ちだ」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
青い空、白い雲、んが!風は強くて、冷たかったです
加えて、眩しい日差し、条件は悪い?ながら、気分は最高♪
何はともあれの「初打ち♪」、おめでとうございます♪
健 森:1,2番コート(13時〜16:30時頃)
参加者:私、、部長、ブルーペロさん、ユージさん、N村さん、みさっちさん、テルちゃん、(7名)
(※写真)

 2009年活動開始