トップページ >> テニス >> 活動記録日誌’08

by

 2008年活動終了

12/21(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「キリストが見守っている、コートです」
「背景に、神の恩寵、おりてくる」
少し早いクリスマスプレゼントでしょうか?
美しいレンブラント光線、そして、
この時季に、奇跡のようなテニス日和、曇りながら温かく、
沢山の参加で、打ちおさめが出来ました♪
私はミス連発で、ペアを組んだ皆様、足を引っ張り、すんませ〜ん。
最後の2試合は、連続のタイブレーク、もうヘトヘト状態でした。っが
なんだか、今年、最高に楽しいゲームばっかでしたよ♪
また、来年もよろしくです♪
健 森:7、8コート(9〜13時)
参加者:12名

11/24(月)活動報告です♪
「静寂だ、錦の山は、霧纏(まとう)」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
予報は、前日まで、ずっと雨。ところが、
日頃の善行の方がたのお陰か、アス活時間だけ、降りませ〜ん♪
元気印の若者たち+とっちゃんや、
元祖?(昔の?)若者、Oザック君やH井さんの参加もありで
楽しいダブルス、ミニシングルが目一杯できました♪
最後のゲーム、「私・てるちゃんvsOザック君・H井さん」が
6−0の完全制覇で終了した頃、やっとポツリときて、活動も終わりました。
(フフフ、リベンジいつでも受けますぜ♪)
次回も晴れるといいね(^o^)
健 森:2、3番コート(9〜12時過ぎ)
参加者:9名

11/22(土)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「黄金の、絨毯(じゅうたん)になる、いちょうの葉」
冬の気圧配置が続いている中、奇跡のような、小春日和。
6名の参加で、アッツイゲームが出来ました♪
市ビギナ−大会3位のテルちゃん!!レベルの高い男性陣に、紅一点でしたが、
強烈ファースト&ストローク。サーブキープ率は本日ピカイチでしたし・・。
(もうビギナーじゃないよねえ)
オヒサ参加のM川さん、安定したプレー。とうさんはいつもどおりの好調♪
このお二人の参加で、レベル上がりましたあ♪
負けてないのが、Y内君(年齢は私の半分以下)のストローク、
目が覚めますねえ♪ つられて、私も後半は調子が上がってきたようです
そして、今、テニス時間が、一番濃密なのが、たけちゃんです
今日も、午前、午後、夜場所を変えて1日テニス三昧♪
技術は、かけた情熱の量だけ上達するものだと思います。(今に、化けますぜ♪)
「ネット越し、熱い握手と白い息」
1セット戦った後の、熱い魂が、晩秋の空気に真白に昇華されていきます。
テニスって、いいですねえ♪
健 森:4番コート(13〜16:30時頃)
参加者:6名

11/9(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「静寂が、黄葉(おうよう)に降る、秋の朝」
黄色になるのは、紅葉でなく、黄葉(おうよう)というと
NHKの「アインシュタインの目」で言ってました・・♪
曇りながら、冷やりとした空気に、風なし、最高のテニス日和です♪
っが、最近まれに見る、小数(精鋭?)の活動になりました。
タイブレークの長いゲームや、熱戦につぐ熱戦、途中・・
カメラを持った白熊の木登りなども見られ?(木からのショットあります)
冷気を吹き飛ばす、3時間目一杯の、熱い活動でした♪
「怪鳥音、高らに響く、健の森♪」(剣道の気合です)
活動後、健森屋内で、リハビリウォークをしていたら
ちびっ子剣道や、ちびっ子カラテ。
いや激しくも、可愛かったですねえ♪
一切の迷い無く、「め〜ん」+怪鳥音(あぎゃ〜)
次回も晴れるといいね♪
健 森:7、8コート(9〜12時)
参加者:5名

11/2(日)活動報告です♪
「熱い汗、澄みゆく空に、きえていく」
「桜もみじ、いちょう紅葉が、満開だ!」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
時折、厚い雲が日差しを遮りましたが、基本は晴れ、
あくまでも、さわやかな空気、最高のテニス日和です♪
今回も、楽しい1SETゲームが沢山出来ました♪っが、
私の肘を始め、長老の腰痛、ペロさんの転倒など、怪我人が増えています、
これから気温も低くなります。ので、
日頃から軽い運動や、ストレッチなどで柔軟性を保ちましょう♪
「腰痛(ようつう)と、肘膝肩にも、要つうい?(注意)♪」(しっつ礼しましたあ)
次回も晴れるといいね(^o^)
健 森:1、2番コート(9〜13時)
参加者:10名

10/26(日)活動報告です♪
「紅葉の、桜葉散って、秋さびし」(錆びたような赤、寂情です)
降水予報20%ながら、朝にはポツリ、限りなく、怪しい天気でありました。
っが、蓋を開けてみれば、風弱く、気温が低く、最高のテニス日和!
何かの手違いで、12時までの活動になりましたが、
人数も、2面フル活動の8人で、楽しいダブルスが、目一杯出来ました♪
左肘怪我人の私も、休めませ〜ん!
っで、痛いバックの片手スライスショットを封印・・
結構いけました♪ (というより、あんま変わらない?)
「健森に、つわものどもの、打球音!」(パッコーン・・)
次回も晴れるといいね♪
健 森:7、8番コート(9〜12時)
参加者:8名

10/19(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
雲ひとつ無い紺碧の空、そして、風が無く静かでした、
秋の晴朗な空気と、眩しいほどの明るい日差し、そして静寂・・、
こんな日は、バルコニーで
バッハかモーツアルトなどを聞きながら、哲学書と冷たいビールを片手に
「万物流転か。否、三位一体。否、コギトエルゴスム。実存。否、ニヒリズム」
「そして、万物は無実体性であり、無実体性が万物である」
こんな思索にふけるのがお似合い・・? (勿論やった事ありませんが・・)
ヘラクレイトス、キリスト、デカルト、サルトル、ニーチェ、そして、仏陀、
尊敬しつつも、我らアスリートはやっぱ、テニスです!
「空いっぱいの、偉人が見守る、秋テニス」
今回も、アッツイゲームが沢山出来ましたよ♪
健 森:7、8コート(9〜13時)
参加者:11名

10/13(月)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「見上げると、透き通る青に、赤とんぼ」
昨日と違って、真っ青の空に、白い雲。
こんなお天気にテニスが出来るなんて、もう最高ですねえ♪
今回は、番外にも拘らず、H本さんの御友人のTじさん、T田さんの
お初参加からベテランまで、予想外の嬉しい賑わいでした。
途中、K先生のミニ教室が、自然発生的に始まったり、
実にバラエティに富んだ活動でしたねえ♪、
私は、始まる前から肘痛で、今ひとつでしたが・・、
まあ、ともかく時は秋!、テニスのベストシーズンです!
次回も晴れるといいね(^o^)
健 森:4、5番コート(9〜12時すぎ)
参加者:13名

10/12(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
薄曇り、明るい日差し、健森の山、麗らに秋、乾いた空気、
そしてスポーツの中で、一番気持ちの良い、テニスの打球音!
聞こえますか? これがアス活です♪
「熱戦を、女神が愛でる、タイブレーク♪」
ブルーペロさん・とうさんvs M川さん・Y内君
の最初のゲームからタイブレーク!テニスの女神が勝敗をつけました。
が、勝敗をつけるのが、もったいない程の好ゲームでした♪
あのブルーペロさんでさえ、緊張感を味わったとか??♪(え、うっそ〜)
私も、6−0の完全制覇と、タイブレーク、
本日いっぺんに経験しました♪(どっちも勝ちましたよん♪)
いやはや、夜のビールの旨い事♪
健 森:4、5番コート(9〜12時40分頃)
参加者:9名

10/5(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
健森の並木も、少し色づいてきました。
「コスモスの、香り漂う健の森」(コスモスは満開ちかいかな?)
「玉虫も、厨司(ずし)にならず、歩いてる」(玉虫見つけました♪)
お天気も先週同様、曇りながらテニスには最高♪
先週の反動でしょうか? 今期最高の参加者♪
レベルもうなぎ上りで、アスリートとは思えないような
ハイレベルのゲームも、沢山見れました。でも・・
「黄球を、追って楽しい、秋テニス♪」
「上手い下手、関係ないのがテニスです」(深いい?)
次回も晴れるといいね!
健 森:5、6コート(9〜13時)
参加者:17名

9/28(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「穏やかな雲のドーム、秋がきた、」
「薄曇に、秋の空気が、ぽ〜にょぽにょ♪」
風なし、眩しい日差しなし、涼しい気温!
これ以上望めない、絶好のテニス日♪
でしたが、なぜか、はじめ、集まりが今ひとつ・・。
しかし、徐々に人数も揃い、熱いゲームが沢山出来ました。
初参加の、M川さんと、とうさん、強烈かつ正確なサーブやボレー
いや、私より年下ながら、ベテランの味爆発ですねえ♪
次回も晴れるといいね(^o^)
健 森:4、5番コート(9〜12時すぎ)
参加者:9名

9/15(月)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
報告遅れ申し訳ありません、(ちょっと東京方面に行ってました)
「アスリート、岩の上にも、6年だ♪」(継続は・・ですね♪)
今回は昼からの活動で、番外でしたが、集まりも早く
楽しいゲームが沢山出来ました♪
肘故障の私と、TMO☆さんが、タッグを組んだりの
変則もありましたが、好ゲーム続出で、応援しがいがありましたねえ♪
夕刻は、アスリート6周年や、TMO☆さんの還暦や
県ビギ出場者の慰労も兼ねて、ささやかな宴(ただの飲み会ですが・・)
盛り上がりました♪ 次回も晴れるといいね!
健 森:5、6コート(13〜17時、 6は2時間)
参加者:9名

9/7(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
曇り勝ちながら、一時雨の予報をくつがえし、
太陽も顔を見せる、好天。湿度もありでメッチャ暑かったですねえ。
今回は26歳と25歳の若者が参加(私の半分以下ですう)テニスも本物♪
高レベルの、楽しいゲームがたっぷり出来ましたぁ♪
(私は、ウォームアップ中に、肘を痛めてしまい、全然駄目でしたが・・)
この暑さでも、若者たちは淡々と、ゲームに挑みます。球の勢いが違いますねえ♪
オヤジらも、それなりに頑張ってましたが、なかでも
還暦のTMO☆さん、今日はタッグマッチでしたが、調子良かったですね♪
「どうだあ!、オヤジ魂、老いは無し」(口は達者?)
筆者注:タッグとは1setの途中、交代ありのこと、熱中症死人予防です♪
次回も晴れるといいね(^o^)
健 森:7、8番コート(9〜13時)
参加者:11名

8/31(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「ゆく夏を、惜しんでいるか、熱い空」
昨日の雨の予報を覆し、朝から晴天、暑かったです!!;
始まりは、私だけ。サーブ練習を始めたら、もう汗ビッショリ
上半身裸で90球、とそこへ、みっさちさん登場、あわてて着衣。
やっと、ウォームアップを始めました。っが、なかなか、
3人目が来ず、心配しました。しかし
10時近くに、いっきに集まり、楽しいゲームが沢山出来ました♪
朝?勝山でのイベントで、朝4時からでテニスをしていた
N尻さんとフクイさん、元気オヤジですなあ、因みにお初のフクイさんは
石川県から特別参加、石川なのに・・ですねえ♪
そして、まっさんの愛娘、みかちゃんが、1才の誕生日を前に、初登場♪
寂しかった始まりが嘘のようです、次回も晴れるといいね♪
ところで、エアー圭が、やってくれましたね♪
全米3回戦でフェレールを破り、ベスト16! 71年ぶりらしいです。
4回戦は負けちゃったようですが、次もガンバ!ですね♪
健 森:5、6コート(9〜13時)
参加者:12名

8/24(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「曇天が、晴れゆきわたる、夏の果て」
始まりは全天曇り、じょじょに晴れ間が見え、
最後は、太陽がこんにちは♪
「夏果てに、大会のような、アス活だ!」
早い時間に人数も揃い、10時からは6番コートも押さえ、
超、超オヒサのショウエイさんや、ふーさんの参加もあって、
3面揃い踏みの、アスリート!楽しい1SETゲームが沢山出来ました♪
次回も晴れるといいね(^o^)
健 森:4、5、6コート(9〜13時)
参加者:13名

8/17(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
一昨日は、「夏空に、ごんごんと浮かぶ、雲の群れ」
今日は、「宇宙まで、突き抜けている、青空だ!」&
「さわやかに、秋風走る、夏コート」
先週までの、地獄のような蒸し暑さが、夢のようです、
さわやかな風、湿度も低く、最高のテニス日和でした♪
さて活動は、初参加の弱冠28歳、T島Bさん(かなり上手い♪)や、
オヒサのK先生、まっさんの参加もあり、楽しいゲームが、目一杯出来ました♪、
「振り切って、勝ち負けよりも、ナイスショット♪」
(写真ペロさんのテニス指導、本当は至極まじめなものですよ♪)
これからが、最高のテニスシーズン、次回も晴れるといいね♪
健 森:7、8コート(9〜13時)
参加者:8名

8/10(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
「みはるかす、天空はるか、夏空だ!」
人数も揃いましたが、レベルも高かった今回の活動でした。
4ゲーム先取を中心に、楽しいゲームが出来ました♪
久々参加S先生の、あのサーブ、受けた皆様、どうでした?
相変わらず、すごいですねえ♪
同じ立ち位置、同じトス、同じフォームから、繰り出される、
強烈打球、頭の真後ろから、ラケットがうなりを上げます。
コースも読めませんねえ♪
健 森:2、3コート(9〜12:30時)
参加者:10名

8/3(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、おはようございます\(^.^)/
「真夏日に、命の風が、谷渡り」
今回も、真夏の晴天! ながら、時折、吹き渡る命の風♪
生き返りますなあ♪・・
さて、アス活は、
おひさのみさっちさんや、お初のT島さん、の参加もあり、大賑わい♪
あっついゲームが沢山出来ました。
そして、最後の1時間は・・
「ぽ〜にょ、ぽ〜にょ、ぽにょ♪、脳みそがぁ・・」(やっぱ、熱中症?)
「ぷ〜にょ、ぷ〜にょ、ぷにょ♪、お〜なかがぁ・」
「まんまる、おなかの、オヤジたち♪」(失礼いたしましたあ(^o^);
健 森:2、3コート(9〜13時)
参加者:12名

7/26(土)活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
「遠景に、入道がいる、夏テニス」(頭の真上は、ギンギラギン♪)
真夏ど真ん中! 午後1時はテニスを始めてはいけない時刻かも・・;、
アップをしていても、息苦しくなる熱さ(気温35度)
日光直射のコート上は、何℃だったことか・・
水道の蛇口から、頭にかぶる水の、なんと気持ちいいこと♪
3時過ぎから、すこ〜し涼しくなったでしょうか?
第一ゲームだけ、熱中症予防の為、
6人を、3人のペアに分け、苦しくなったら、交代自由の緊急ルールで、
始めました。(プロレスのタッグマッチ?)
しかし、我らのテニスは好プレー(チンプレーも?続出♪
アッツイ、1SETゲームが沢山出来ましたあ。
健 森:2、3コート(13〜17時)
参加者:6名

7/21(月)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「梅雨明けて、アッツイ空に、白い雲」
梅雨が明けましたあ、と同時に素晴らしい暑さ♪
早い時間に、人数も揃って、アッツイ1SETゲームが沢山出来ました♪
私は、前半、完全試合(6−0)を2度達成したり、
負け知らずの好調(超ひさしぶり?)でしたが、
最後のゲーム途中では、頭がボ〜っとして、熱中症気味だったようです。
結果はやっぱ、大敗でしたぁ、その上、ジャッジコールの遅れ、
その後のマナーなどは、ペアの方に注意されるほどで、
誠に申し訳ありませんでした。
当日は、以下の理由で、忘れてましたが、翌日思い出して、
「フェアプレイ、テニスの精神、しみる夏」
以下とは?
活動後、健森ジムで、頭と体を冷やし、体調を整え・・、フフフ♪
「似合うのは、テニスとビールと、熱い夏!」
夕刻飲んだ、生ビールの美味しかったこと♪(やっぱ、いいかげん?)
テニスとビールには、ものすごい熱さがあいますねえ♪(反省は・・?)
次回は土曜13時からです。ご注意を
健 森:2、3、4番コート(9〜13時) (4は2時間)
参加者:11名

7/13(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
久し振りに、言っちゃって良いですかあ!
「青い空!、俺の心と、おんなじだ!」
「私的?梅雨明け宣言、いたします」この快晴!、明けたでしょ?まだ、まだなの?
「梅雨明けは、気象学的には、まだですよん・・」(気象庁より)
今回は、人数も2面にちょうど良く、前半は1セットを堪能、
後半は1面になって4ゲームオンリー、とは言え、気温爆発!
私は、チョイ熱中でしたあ、
次回は21日、月曜日になります、ご注意を。
健森:5、6番コート(13〜18時、6番は11時まで)
参加者:9名

7/6(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます\(^.^)/
「超暑い、コートの上は、梅雨明けだァ!」(ほんとはまだですけど・・)
薄曇ながら、真夏の温度、湿度も高く、いや暑かったですねえ
お初のN尻さん、おひさのOザック君やH井さんの参加もあり、今回も大賑わい♪
4ゲーム先取のゲームが、沢山出来ましたあ♪
今回お初のN尻さん、N村さんと大会で試合もしたことがあるということで、
さすが上手い!、又よろしくです♪
ところで、ウィンブルドンが終わりましたねえ、フェデラーとナダルの決勝は
5時間近くの大熱戦で、内容もすごかったようですねえ、まさに、
「コート上のボクシング」「ネットを挟んだ格闘技」+マラソン?・・
次回も晴れるといいね♪
健 森:2、3番コート(10〜13時)
参加者:13名

6/14(土)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「青空に、水無月の風、吹き渡る」
晴天で、暑いかなと思いましたが、風があり、湿度も低く、実にさわやかでした。
オヒサのまっさんの参加もあり、アス活は、土曜と思えない賑わい♪
3時からお隣のキャンセルコートを利用できたり、時間を延長したりと
今日も部長は大活躍!!・・で、私ヘトヘトですう(+_+)
健森:2、3番コート(13〜18時)
参加者:13名

6/8(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「梅雨前に、アス活テニスが、爛漫だ♪」
今期1番の賑わい♪
肩を痛めていたふーさんが、オヒサ参加、アスリートの3人娘も勢ぞろい♪
途中空いていた6番もかりて、1時間は、3面でフル活動!
K先生の、積極テニスのアドバイスも効いたのか、
ダブルス本来の、レベルの高い楽しいゲームが沢山出来ましたね♪
部長は、さながらディレクターのように、活動をコントロール♪(やっと活躍?)
ペロさんは、奥様に断髭令を出されたようで、(写真ご覧下さい♪)
私は、12時過ぎてからは、頭もボーっとして、熱中症状態?
ヘトヘトの二乗ですう、活動後のストレッチの気持ちよかったこと、
次回は14日土曜午後1時からになります。
健 森:4,5番(6番)コート(10〜13時)
参加者:13名

6/1(日)活動報告です♪
「天空を、ひこうき雲が、一文字」
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
低気圧が早めに過ぎたようで、朝から快晴♪湿度なし
天空まで、青い空です! 今期最高のテニス日♪
参加者も多くて2面の威力爆発!4ゲーム先取のゲームが沢山出来ました♪
「髭オヤジ、勝新太郎か、黄門か」(本人は黄門様と言ってますが)
チョイワルおやじのペロさん、髭をたくわえ、まじ悪に?
いや、これが、なかなかかっこよいのですよ♪
健森:4、5番コート(9〜13時)
参加者:11名

5/25(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「深緑に、薄霧纏(まと)う、森の山」
「霧雨に、吸い込まれてゆく、サーブ音」
(あの山際淳司も、テニスの打球音は、最高だと言っていましたねえ♪)
朝方、9時過ぎまで霧雨、
一人でサーブを7,80球打ったところで、雨も上がり、
湿度は高かったものの、風なし、日差しなし、最高のテニス日和になりました♪
まもなく、4人が揃い、アッツイ1SETゲームが沢山出来ました♪
今回、私はボンミスが多くて、皆さんの足を引っ張りましたが、
H本さんのサーブは、どんどんよくなってますし、
皆さんフットワークもよく、密度の濃いゲームが出来ましたねえ♪
(今回は、人数が少なく、写真は撮れませんでした)
健 森:1番コート(9〜13時)
参加者:5名

5/18(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
暑いながら、湿度は低く、強い日差し、最高のテニス日よりでした♪
かあさんには、今日もストレート抜かれました、(くやちい)
TMO☆さん、納得がいかないときは、どんどん志願の連続ゲーム!
減量順調の部長は、フットワーク軽やか♪(ミスは増量?)
ミヤザキサンは、好調のボレーに加え、時折、ものすごいサーブ!
H本さんは、いろいろ悩みが出てきたようですが、それがテニス、
(これからどんどん、テニスが面白くなりますヨン♪)
今回、初参加のみんみんちゃん(H本さんのお友達)は、
初心者ながら、ソフトテニスを経験、超オヒサのテニスとのことでしたが、
ゲームでは、超活躍! さすがのテニス感!
私、みんみんちゃんと組んだ時は、全勝でした♪
健森:2,3番コート(9〜13時)
参加者:7名

5/11(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「雨上がり、群れ雲運ぶ、さつき風」
朝方まで雨、開始を1時間遅らせました。
気温も低く、青い空と、群れの雲、少し、風が舞いました。
あとで、「つつじマラソン」に参加した人に聞きましたが
今日は本当に走りやすかったとのこと、もちろん
テニスにも最高のコンディション! 汗も天空に消えていきます♪
早い時間に9名そろい、アッツイゲームが沢山出来ましたね♪
オヤジも張りきりすぎて、討ち死にの場面も(写真、ご覧下さい♪)
私は、本日オヒサ参加のN村さんと、最後のゲームでペアになり、
かあさん・たけちゃん組と対戦!
(教訓:テニスは上手い人と組むと、へたくそは倍楽でス♪)
健 森:1、2番コート(10〜13時)
参加者:9名

5/6(火)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「はればれの、紺碧の空と、アツテニス」
「超元気? オヤジ倶楽部の五月晴れ♪」
暑いながら、湿度なし♪、おそらく、今期最高のテニス日ではなかったでしょうか?
今回、参加者は、金太郎飴でした。(どこを切ってもオヤジィ(^o^);)
部長は、風間杜夫の独演会とかで、早々に退場、っが
テニスの神様は見てましたねえ、入れ違いに、
なんとS先生がオヒサ参加♪ K先生、ブルーペロさんと3人揃い、
高レベルのメンバーになりました。(少数精鋭?)
密度の濃い、ゲームが堪能でき、メッチャ楽しかったですねえ♪
でも、後半は、さすがにヘロヘロ、疲れましたあ。
(教訓:テニスは上手い人とやると、へたくそは倍疲れます;)
アス活終了後の、健森エアロでは、太もも、つりそうでしたあ♪(バカ?)
でも、TMO☆さんは普通にトレーニングしてましたよ(やっぱ超元気♪)
健森:3番コート(13時〜17時)
参加者:6名

5/4(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「一点の、曇りない空、テニス晴れ!」
「夏、真夏?熱風に頭、くうらくら・・」
真夏?朝から晴天。私はネット張りなどで、もう大汗、
オヤジは9時前にせいぞろい(年の順?)2面にちょうど良い人数で
楽しい1SETゲームが沢山出来ました♪
朝さわやかに感じた風も、昼には、熱風状態(私。顔真っ赤ですう)
最後のゲームはなんかボーっとしてましたあ(熱中症?)
明日(6日)もやりますヨン♪
参加者:10名

4/29(火)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「目に若葉、のどかな夕の、春テニス」
「春テニス、気温も心も、アッツイぜ!」
真夏のような素晴らしい暑さ、風なし、絶好のテニス日和♪
乾いた空気に、汗が、青空に昇華されていきます。
でも、4時からの為、暑さも、少し和らぎましたね♪
今回は5名参加で、4ゲーム先取の楽しいゲームが沢山出来ました♪
かあさんは、全てのショットが力強く安定していて、勝率1番!
ミヤザキさんは、ボレーが抜群♪写真におさめられなかったのが残念です。
たけちゃんは参加の度に、全てのショット、進歩してます、
持ち前のフットワークとテニス感、楽しみですねえ♪
私と、TMO☆さんも頑張ってましたあ(それなり?)
私は、6時過ぎまでのテニスのあと健森でエアロ♪(今、足腰、ガタガタですう)
次回も晴れるといいね♪
健森:4番コート(16時〜18時)
参加者:5名

4/26(土)活動報告です♪
「新緑と、縦風、横風、突風も・・?」
アスリートの皆様、今日は\(^.^)/
新緑はますます輝き、気温も高く、最高のテニス日和です。っが!、
今回は、風が突風、縦風、横風、無風と目まぐるしく変わり、トリッキー。
ショットのタイミングが、ズレましたねえ♪ そのせいか、
ネットやアウトが、いつもより、多かったようです、
でもまあ、これまた楽しいテニスです♪
前回まで、絶不調だったK原さん、今日は先生に戻ってましたねえ♪
強烈なサーブ、リターン、ボレー、やっぱ、見ごたえあります!
オヒサのワンちゃんや、若者ユージさんやO崎さんも加わり、
短いながら、盛り上がりました♪
次回は29日(4時〜6時)、最高のテニス日和だと思います。皆様の参加、待ってますヨン♪
健森:1番コート(11〜13時)
参加者:8名

4/20(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
今回は、お話調で
「萌え出した緑、うららに響く空」
バイオリンソナタ「春」がうららかに響くような春だったとなあ♪
「新緑に、優しい光、、豊田グリーン」
福井が生んだ世界の「豊田画伯」のグリーンのわけだよなあ♪
そうして、最高のテニス日和♪ ダブルス1SETゲームが、沢山出来たんやとぉ。
アッツイダブルスの隣のコートでは、私とM村君がシングルのミニゲーム!
さあて、シングルスも楽しいもんだあ♪(フフフ・・リベンジいつでも受けますぜ♪)
そうしてそうして、さあて、さて。活動終了後の健森では・・
私はストレッチ、部長はプール、ペロさんは本格的なトレーニングで、
各自戦っていたのでしたとさ・・。(ナニと?)
次週は大会で活動お休みです。
健森、2、3番コート(9時〜13時)
参加者:6名

4/13(日)活動報告です♪
「アス活に、桜爛漫、春爛漫♪」
「アス活に、オヤジ爛漫、メタ爛漫?」(チョイメタ、ヘビメタ勢揃い♪)
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/、オヤジです・・;
健森、きらら、今回の運動公園と場所は変わっても、爛漫の桜♪
昨日とうって変わって、穏やかな薄曇り、無風、最高のテニス日和でした♪
最初は1面、その後、人数増え、コートを追加、楽しいゲームが沢山出来ました♪
運動公園:11、12番コート(9時〜13時)
参加者:9名

4/12(土)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「満開の、桜が黙る、寒い風」
予報より、曇りがち、風少し強め、この時期にしては寒いくらいでした。
風のせいで、風上と風下では、違うコートのような感じ
「敵、みかた?風が笑うか、未熟さを」(基本大事ですねえ♪)
風を味方にするか、敵にするか?これまた、メッチャ、面白いです♪
きらら、1番コート(13〜17時)
参加者:6名

4/6(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
さあ、久し振りに言っちゃいましょうか♪
「青い空!俺の心と、おんなじだ!」
雲ひとつ無い、紺碧の空、参加数も最高、平均年齢もぐっと下がりました♪
早い時間に8名そろい、2面の威力爆発!(ヘトヘト〜?)
皆さん動きもよく、楽しいゲームが沢山出来ました♪
前回、4ゲームオンリーで2:2の接戦が多かったので、
今回はノーアドバテ−ジを採用して、勝敗はつけつつ、スピードアップを計りました。
私自身初体験でしたが、効果はあったように感じました♪
「朝、蕾の桜が、ほころび出した昼下がり」(春復活ですね♪)
さて、次回は予定通り、土曜1時からきららコートで行いますが、
日曜も、活動できるよう、運動公園や健森キャンセルなど、あたります。
コート取れたら、掲示板に報告しますので、ご参照よろしくです♪
健森、7、8番コート(9時〜13時)
参加者:11名

3/30(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「花冷えか?開花まえの、戻り冬・・」
桜の開花宣言直前ですが、花冷え?というより冬?
薄い雲の幕から、時折ぼんやりと日差しが見え、
眩しくなく、風はなし。これって?、もしかして?、
やっぱ、絶好のテニス日和ですよねえ♪
「花冷えも、コートはいつもアッツイぜ♪」
1面でしたが、ちょうど良い6名で、熱いゲームが沢山出来ました。
最後は、見ごたえのあるゲームを、私は観戦モード・・、
「終わるのを待っていたのか、しぐれ雨」(午後はずっと雨でした)
次回も晴れるといいね♪(写真は別途報告します)
健 森:6番コート(9時〜13時)
参加者:6名

3/23(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は(^o^)  やってきましたテニスの春♪
「妖精が、見守っている、春テニス」(スプリングエフェメラルです♪)
薄曇ながら、気温は20度以上あったのではないでしょうか?
私は活動開始早々に、Tシャツ短パン(真夏状態?)
今回は、K先生、K津君の参加もあり、レベルはさらにアップ。前半はクラス分け、
K先生、K津君、まっさん、M村君の「トップガン組」(パワーとテク!)
私、部長、テルちゃん、M本君の「のほほん組♪」(威勢と気合?)
今日は私、のほほん組で少し楽かな、と思いきや、1stゲームからデュースの連続、
タイブレークまでもつれ込み、その後も熱戦の嵐!ヘトヘトでしたあ♪(いつもどおりですう)
健森、7、8番コート(9時〜13時)
参加者:9名

3/16(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は\(^.^)/
「降るたびに、暖かさ運ぶ、弥生雨」月金雨で週末晴れ!お天気がいい周期になりました♪
最初は7人、「サーブは入れてなんぼやで〜」のN沢さんに、1setお願いしましたが、
S先生の参加で、ちょうど8名、2面の威力爆発です!
先週、K先生に勝った部長は今日もまだ自慢。そして、今日は
くまが人間に?(まっさんがS先生に)勝っちゃって、またまた、天変地異の恐れ?
まあ、ともあれレベルの高いいいゲームが沢山出来ました♪
次回も晴れるといいね
健森:2、3番コート(9時〜13時)
参加者:8名+N沢さん

3/9(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は(^o^)
「アスリート、集(つど)ってテニス、春きたよ」(今季初の健森テニスです)
「部長が勝って、天変地異の恐れあり?・?)」(K先生にです♪)
いやはや、最高のテニス日和♪私は顔が焼けたようです。
オヒサのK先生、今年初テニスのテルちゃん(師弟コンビ?)、
エースM村君(師弟コンビから部長を勝利に導きました)
この冬も教室で鍛えていたたけちゃん、ゲレンデから帰ってきたチョイワルおやじ、
などを加え、人数もそろって、1setのゲームが沢山出来ました♪
私・TMO☆さんvs部長・M村君が最後のゲーム6:6で時間切れ・・、
私、何SETやったでしょうか?体中筋肉痛ですう(間違いなくオヤジ)
健森、2、3番コート(9時〜13時)
参加者:9名

3/2(日)活動報告です♪
「こぶしの芽、春を待ちつつ、雪の中」(健森コート)
「コートから、湯気たち昇り、春来る」(運動公園)
アスリートの皆様、今日は\(^.^)/
はじめは霧、そして、最高のテニス日和、後半はTシャツ1枚で十分の日差し
天気予報も良かったので、多数の参加を予想したものの、最初は、3人、
っで、困った時の山岳部長にSOS、お蔭で楽しいダブルスが出来ました♪
しばらくぶりのテニスのせいか、皆さんモチベーション高く、
ショットが前向志向! レベルの高い1setゲームができました♪
第1試合は7−5。2試合目はタイブレークもなかなか決着つかず、
アッツイゲームが出来ました
部長はナニゲに殆どサービスキープ!
みさっちさんの1stサーブは重くて破壊力抜群!
全勝の山岳部長でしたが、みさっちさんの1stサーブは返せませんでしたねえ。
しかし、ジャンピングスマッシュやボレー、フットワークさすがです♪
運動公園、12番コート(9時〜12:30頃)
参加者:4名

1/20(日)活動報告です♪
[投稿者] アロウテイル
アスリートの皆様、今晩は(^o^)
「おめでとう♪ 大寒イブの初打ちだ♪」
曇り空、無風、絶好のテニス日和♪(気温を無視すればですが・・)
楽しい、初アス活、初打ちが出来ました。
「冬なのに、チョウ寒いのに、アッツイぜ!」(動けば汗ばんできます?)
やっぱ、テニスは熱いですねえ、楽しい1setゲームが沢山出来ました。
絶不調の私以外、皆さん足も動いて、冬とは思えませんでしたよ。
そういえば、何年か前、雪まじりのなか、短パンTシャツで
テニスをしていたバカラ(ばかの複数形です)がいましたねえ(^o^)
「大寒も、テニスバカラはアツイのよ」(やっぱ、風邪ひかない?)
運動公園、3番コート(10時〜14時)
参加者:6名

 2008年活動開始