トップページ >> テニス >> 活動記録日誌’12

by

 2012年活動終了

今期活動は、おしまいです
アロウテイル
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
明日はお天気は、まあまあのようですが、幹事二人とも体調不良。
なので、今期の活動は、終了と致します。
皆様、よいお年を・・なお来年は、雪が無くなってからの活動となります。
また、掲示板に連絡致しますので、よろしくです。


12/2(日)の活動報告
部長
如何お過ごしでしょうか?
早朝4:30にアローテイルからのメールで起こされ、「何事か?」と思いきや・・・
昨日Mr・Tと飲みに行き、飛んじゃって携帯を無くしたとの事で、
予約が出来ませんのでお願いしますの“事件メール”(おいおい、やっぱり・・・)
テニスの方は、たぶん今年最後の晴天の中“酔っぱらい”もいなく
楽しいテニスがたくさん出来ました。(寒かった〜)
Mr.T  エアー・Y  エアー・M  ツガちゃん  とうさん  部長


11月25日(日)活動報告♪
アロウテイル
今回、私は少し遅れての参加、コートではきっちり8名でダブルのダブルス。っが、
メンバーをよく見ると、一人は、お隣コートの方、(いつも素敵な熟年の方々です)
最近、めっきり運動不足の私ですが、「チャりで来れるのも、今年最後かな?」っで、健森コートにたどりついた頃にはもう、ヘロヘロですよ(トホホ・・・)
しかし、この時期には奇跡的なピ―カン!楽しいテニスがめいっぱい出来ました♪
健   森:1、2番コート。9時〜10時30分頃
参 加 者:部長、とうさん、エアY君、エアM君、はまちゃん、
     ブルーペロさん、かあさん、私、ユージさん(以上9名)


11月11日(日)活動報告♪
アロウテイル
「風に舞う、公孫樹並木は、印象派」
健森のイチョウ並木は、落葉もありましたが、黄金色に色付きました
私は、朝から体調不良。朝、布団から、一歩も動きたくない、でしたが、
部長がお休みの為、受付だけでもと、たどりつきました。
体調不良の原因は?
「飲んだら打つな、打つなら飲むな」
さて、アス活は、昼から雨の予報でしたが、
降り出しが早まり、早目の撤収となりましたっが、
アツイプレー続出のアス活でしたよ♪
健   森:1、2番コート。9時〜10時30分頃
参 加 者:私、とうさん、エアM君、はまちゃん、Mr.T、
ブルーペロさん、えーすくん、かあさん、DO君(以上9名)


11月3日(土)活動報告♪
アロウテイル
秋もどっぷりと深みを増し、曇天。すこし寒さを感じる健森コートです。
気温が同じでも、日差しの有る無しで、体感温度は、全く違いますねえ。
健森のイチョウ並木も、木によって、まだ青い木もあり、すでに半分落葉もあり、
自然の命も、戸惑っているようです。っが、
「寒い」と言いながら、スポーツには、絶好の温度。
私など、アップでもう大汗ですよ♪(自立神経が・・なに?)
いや、私だけでなく、他の皆様も、最高のパフォーマンス。つ、ま、り
最高のテニス日和でした♪
ところで、皆様、今年の秋は、如何ですか?
私は、つりふね草や、溝蕎麦に、出会う事が出来ました♪
そして、以前、部長から、ちょっと聞いていた松下奈緒さんのピアノ聞きました。
女優さんと聞いていたので、全く期待なしでした。
が、あ〜た、すごくよかったですよ! 間違いなく、ピアニストです。
かたくなだけど、誠実、まるでショパンに恋しているように・・。
テニスも、こんな風に、パフォーマンス出来たら、すてきですね♪
興味のある方、お聞きください
ショパン バラ―ド第3番変イ長調
http://www.youtube.com/watch?v=V-X8hDV7YXU&feature=related
健   森:4、5番コート。13時〜17時
参 加 者:DO君、私、Mr.T、えーす君、ツガちゃん、はまちゃん、
エアY君、とうさん、キングヒロさん、部長(以上10名)


10月21日(日)活動報告♪
アロウテイル
今回は、午後からの活動です。
人数はギリの8名(あまり写真撮れませんでした:;)
しかし、若者3名のシングル勝ち抜き戦や、ダブルスも、楽しいテニスが出来ました♪
今回特筆すべきは、4名が早退した後の、
「私・エアY君」vs「はまちゃん・DO君」のダブルスでしょう。
なんせ、相手は、うちの若手の中でも最高のパフォーマンスを誇る二人です。
ところがですよ、あ〜た、先程まで、お笑いショットの嵐の、私。っが、
嘘のようにサーブは冴え、足は動き、本日、やっとエンジンがかかりました状態ですよ。
はまちゃんとDO君も、試合開始直後に、「120%でこいよ!」の、私の言葉通り、
本当に素晴らしいプレーとパフォーマンスでした♪
ところが、私ときたら、サービスはすべてキープ!
中には、たった数球で、ラブゲームに仕留めたのもあり♪
圧巻は、最後の私のサービス。これをきっちり取り、
6−4で勝利したのでありました♪ ダハハ♪
信じられないでしょうが、すべて事実です。ダハハハのハ♪
(すべては、エアY君、エアY君、エアY君のお陰ですよ・・・)←テニスの神様
まあね、それは、そうです。それは、そうですが、一言だけ言わしていただきたい!
「リベンジ、何時でも受けますよん♪」
まあ、とにかく、やっぱりテニス。勝っても負けても、メッチャ楽しいですね♪
健   森:4、5番コート。9時〜13時
参 加 者:私、部長、エアY君、DO君、とうさん、
Mr.N、はまちゃん、ブルーペロさん、(以上8名)


10月14日(日)活動報告♪
アロウテイル
「秋の日や、空にファントム、地に溝蕎麦(みぞそば)」
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
ゲーム中、上空に、F15の雄姿。爆音もすごい
私は、あんな、近影で二機の戦闘機が、編隊で飛ぶ姿みたの初めてかも・・・
そして、あのつりふね草が、咲き誇る坂道には、またきれいな花。
調べてみたら、ミソソバ(溝蕎麦)らしい。
ファントムもいいけど、私は、やっぱ、ミソソバや、つりふね草。
好きですねえ♪(もっと見たい方は、アロウテイルのブログご参照あれ)
さて、アス活は、
日差しは眩しかったものの実に気持ちの良い健森コート
たのしいゲームが、出来ましたよ♪
健   森:4、5番コート。9時〜13時
参 加 者:部長、エアM君、エアY君、えーす君、DO君、ツガちゃん
Mr.T、ブルーペロさん、キングヒロさん、とうさん、かあさん、私(以上12名)


10月7日(日)活動報告♪
アロウテイル
圭がやりました、ジャパンオープン優勝おめでとう♪
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
最高のテニス日和、こんな日に、お仕事の人もいるんですねえ、
そういえば、10周年記念の手ぬぐい、次回は、
仕事大好きな?部長から、お渡し出来るかと思いますよ♪
途中、天気雨(きつねの嫁入り?)が降りましたが、まあそう長くは続かず、
ダブルスとシングルなど、楽しいテニスで盛り上がりました。
今回は、花や、お天気やお月さんの話でなく、アス活テニスを書こうとしたら、
やたら長くなってしましました。たった1ポイントの事なのに・・
「H2Oさん・えーす君vsエアM君・エアY君の1ポイント」
は私のブログにアップする事にしました。よろしければご覧ください♪
健   森:2、3番コート。9時〜13時
参 加 者:私、ノサッピーさん、エアM君、エアY君、えーす君
ブルーペロさん、H20さん、キングヒロさん、(以上8名)


9月22日(土)活動報告♪
アロウテイル
「秋晴れに、ママチャリで追う、ちぎれ雲」
「森の中、彼岸に咲いた、つりふねそう」
このところ、少しすずしくなり、今日も・・
ママチャりで、健森にむかいました。あの坂道の途中で、
秋の花「釣船草」を見つけました♪
さて、アス活は秋分の日の午後、皆様忙しい?のか、参加は5名。
しかも、「飲み介部長」は、お酒の会で早退
「あ〜あ、だから酒飲みはいやなのよ」←おひさのお嬢様キャラ
(私ではありません)
しかし、テニスは、精鋭5人(途中から4人)で楽しいダブルスが出来ました。
そして夜は
「寂しいのは、上弦の夜の、蟋蟀さ」(蟋蟀:こおろぎ)
なんか、少し感傷的になる秋ですねえ(やっぱ、熱燗?)
(写真はあとね)
健   森:3番コート。13時〜17時(2番は使用せず)
参 加 者:ノサッピーさん、部長、とうさん、私、えーす君(以上5名)


9月17日(月)活動報告♪
アロウテイル
「なかあきの、月を仰いで、美味し酒」(辛党用)
「名月に、逢うも逢わぬも、はぎのもち」(甘党用)
今年の、中秋の名月(満月)は9月30日です
上弦の月(半月)は23日、これもまた趣あり、私はむしろこっちの方が好きです。
たまには、お月見もいいかも・・
さて、アス活は、台風のフェーン現象の影響か、気温は上がり、
風が、前後左右、時にはぴたっとやみ、複雑に舞いました。それなのに、日差しは真夏。
風と、眩しさが、プレーを揺さぶりました。っが、これもまたテニスの楽しみ♪
笑えるプレーも、続出ですよ♪
あっあの奈良の人(たけちゃん♪)本日も参加でした♪
(写真は後ね)
健   森:5、6番コート。9時〜13時
参 加 者:私、ノサッピーさん、部長、エアM君、DO君、エアY君、とうさん
ブルーペロさん、キングヒロさん、ユージさん、奈良の人(以上11名)


9月16日(日)活動報告♪
アロウテイル
私ですねえ、なんの勘違いか、間違いか、一年に、2回か、3回、
ママチャり(変速機なし)で健森に行きたい♪ と思う訳ですよ・・
そして、あの、いつもの坂道。「やめときゃ、よかった。」と思う訳ですよ
やめればいいのに、やめられないのは、ママチャりの、「のんびりさ」かな?
途中の畑で、白い蕎麦の花が咲きはじめたり、
一羽の白鷺が、所在なさげに、刈り取りの終わった田んぼに佇んでいたり、
道端に小さな菫が咲いていたり、
坂道を登り終えたところにある湧水が、めっちゃ美味しかったりするわけですよ♪
車だと、まるで現代社会のように、それら全部すっとばしちゃいます。
さて、アス活は、秋とは名ばかりの暑さの中、若者がなんと7名
中には、奈良の田舎へと飛ばされていった、あの男も・・
突如の参加で、盛り上がりました♪(たけちゃんですよ♪)
(写真は後でね)
健   森:5、6番コート。9時〜13時
参 加 者:私、ノサッピーさん、えーす君、はまちゃん、つがちゃん、エアM君
DO君、エアY君、ブルーペロさん、奈良の人(以上10名)


9月9日(日)活動報告♪
アロウテイル
テニスの、国枝慎吾選手の金メダル、万歳!
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
暑いながらも、紺碧の空のキャンパスに、多彩な雲が、交響曲を奏でています。
今回は早目に人数がそろい、アス活は盛り上がりました♪
私はオヒサで、あのエアロにも参加(自殺?)
しかも、ユージさん持参の「大人のおもちゃ」もあり、もう写真どこじゃありませんよ♪
(写真枚数、今期最低で、あまり写ってなかった方すみません)
前回、部長引用の、「霧一葉・・・」について、いい解説見つけました。ご参照あれ
http://www.soffice.biz/site/news/000069.php
あと、私の大人の作文に「猪熊山3」を、久しぶりにアップしました。
今回は、ジョギングネタですが、私の「大人の作文」は、SFファンタジー。
ただの、ジョギングではありませんぜ(フフフ♪)
http://blogs.yahoo.co.jp/yaoyosi1
(写真は後でね♪)
健   森:5、6番コート。9時〜13時
参 加 者:私、部長、みさっちさん、つがちゃん、エアM君、とうさん、エアY君、
     ノサッピーさん、えーす君、はまちゃん、ブルーペロさん、キングヒロさん
     ユージさん、かあさん(以上14名)


9/2(日)の活動報告
部長
アスリート倶楽部の皆様、おはようございます。
残暑が続き大変ですがオヤジたちは元気です。しかし、アロウテイルはお休み!
今回は私(部長)からの活動報告となります。お久しぶりの、Mr.KさんにH2Oさんが
参加となり、ハイレベルの“ガチンコ”勝負となりました。
しかし季節は秋。熱戦の後、日陰でのそよ風は気持ちがいいですね!
ここで一句、「 桐一葉 落ちて天下の 秋を知る 」
たぶん来週は、一段と涼しくなり秋テニス本番!
皆様の参加をお待ちしております。
  ブルーベロウ  Mr.K  Mr.T  かあさん  とうさん
   H2O    エアー・M  キングヒロ  私(部長)


8月26(日)活動報告♪
アロウテイル
え〜、ひとつ報告です。あのですね
私、先日誕生日を迎え、あのMr.Tと同じ、58歳になってしまいました。
一応「まだ還」(まだ還暦ではない)ですよ♪
あっ、そんな事ではなく、本当の報告・・
アスリート倶楽部は、満10周年無事達成し、
9月から11年目に突入となります♪
皆様、11年目もよろしくお願いいたします
さて、今回のアス活は
健森コート脇の、百日紅(さるすべり)や花壇の白百合が、
しばし、暑さを忘れさせてくれます。っが
朝のコートは、一点の曇りなき、まさに紺碧の空
痛いくらいの太陽の日差し、
(私は、朝から気分が悪く、着いた途端、熱中症状態でした・・)
っが!
私以外の方は、皆様、元気! たのしいダブルスが出来ました♪
健   森:4、5番コート。9時〜13時
参 加 者:私、部長、Mr.N、Mr.T、エアY君、エアM君
     ブルーペロさん、マダムワン、ワンちゃん、ユージさん(以上10名)


8月19(日)活動報告♪
アロウテイル
「万緑(ばんりょく)も、ともに輝く、秀麗花」
(秀麗花:意味は、アスリートレディースです♪)
暑かったものの、時折吹きわたる風が、涼やかで助かりました
振り仰げば
見はるかす夏雲の、かなた向こうに、秋の雲
上空の雲も、少し、秋のテイストが混じってきたようです。
さて、
今回は、女性だけのダブルスもあり、万緑の中、紅満開♪
楽しいゲームが、沢山出来ましたよ♪
(と、本来はここで終わりですが、もう一つ・・)
皆様、「部長も歩けば、棒にあたる」という、ことわざをご存じでしょうか?
まあ、解説するほど、たいした意味はないのですが、今回棒にあたったのは、
「夜勤明けの部長」です。
まあ、やたら、めったら元気!時々意味不明な、文言をはき、周囲を戸惑わせ、
ツガちゃん・たえちゃんペアに、何度も挑み、
(部長も歩けば)
撃沈されるのでありました♪
(棒にあたる)
健   森:1、2番コート。9時〜13時
参 加 者:私、エアY君、ツガちゃん、みさっちさん、とうさん
     マダムワン、ワンちゃん、部長、たえちゃん(以上9名)


8/12(日)の活動報告
部長
アスリート倶楽部の皆様、おはようございます。
「覆水盆に返らず」にならないようにと、お盆なのでアロウテイルは神奈川に帰京。
しかしお盆のアス活は、お久しぶりのH2O、Mr.Kに、最後は前日三国の花火大会で酒
やけで声をからして、たえちゃんが加わり総勢13名の大盛況!
私はガットを張り替え(還暦ガット)臨んだのですが・・・
真夏の暑さにハイレベルのテニスで、いつものように「撃沈」。
来週もたくさんの参加をお待ちしています。
とうさん  かあさん  キングヒロ  Mr.K  エアー.Y  H2O エース君
ワンちゃん マダムワン ツガちゃん たえちゃん  ブルーベロ 私


8月5(日)活動報告♪
アロウテイル
「青い空。俺の心と、おんなじだ!」
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
今回も朝から、猛暑。しかし、一点の曇りなき紺碧の空
やっぱ、テニスは、このお天気が似合います♪
最初、今日は、ネットは1面張ればいいかな?でしたが、
ちょいオヒサのヒロさんや、ユージさん、
前回に引き続き参加の、マダムワン(とワンチャン)の参加もあり、
楽しいダブルスが、メッチャ、出来ました♪
ところで、今回、私は発見しました。それは「健森のムジナ」
小泉八雲の、あのムジナですよ、私は、あんな不思議な生き物を見た事がありません。
(証拠写真はあとでね!)
健   森:5、6番コート。9時〜13時
参 加 者:私、部長、えーす君、エアM君、ツガちゃん、Mr.N、とうさん
キングヒロさん、ブルーペロさん、マダムワン、ワンちゃん、ユージさん
(以上12名)


7月29(日)活動報告♪
アロウテイル
僕には、「夢がある〜希望がある〜そして、持病が、熱中症〜」
「富士山や、白山ありも、文殊山」
「宇宙はね、パッコーンと言って、出来たのよ」
(以上、熱中症患者の作品です。)
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
めっちゃ暑く、風もなし、地獄と化したコート・・
このところ、熱中症が慢性化した私、今回は、人数がギリ、マジやばいっす
参加者7名、いつもの通り、負けた者は、部長・私との変則マッチが待っています。
最初の犠牲者は、DO君、ところが。始まってすぐ、救世主登場!
お隣の3番コートを予約していた、わんちゃん夫妻
急きょ参加してもらい、楽しいダブルスが出来ました♪
健   森:1、2番コート。15時〜18時
参 加 者:私、部長、えーす君、DO君、エアY君、エアM君
     Mr.T、ワンちゃん夫妻(以上9名)


7月21(土)活動報告♪
アロウテイル
「万緑叢中(そうちゆう)紅一点」
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
未明からの豪雨、大雨洪水警報が、発令される中、
朝、いろいろな天気情報をチェック、どの予報も午後から曇りのち晴れ
「ほんとかよ!」でしたが、とにかく決行いしました!
予想以上の好天気、楽しいダブルスが、出来ました♪
今回は紅三点、健森の山の、あふれるような緑、その中に
美しい赤い花が、三つ咲きました♪っが、っが
今回参加の、スリーレディース、サーブはまだしも、
ストロークたるや、スーパーヘビー級、例えるなら
ロープ最上段からの、ボンバー、クラッシュ、ダンクですよ!(なに?)
(写真ご覧ください♪)
筆者注:ストロークの写真は、あまりに過激なため、お年寄り子供に配慮して
今回はあえて、サーブ中心と致します。(なに?)
(写真は後でね♪)
健   森:7、8番コート。13時〜17時
参 加 者:私、ノサッピーさん、とうさん、ツガちゃん、
Mr.T、かあさん、たえちゃん(以上7名)


7月15(日)活動報告♪
アロウテイル
「梅雨を押しあげて、でっかい夏が、やってきた」
梅雨真っ最中! ど真ん中!っで、2周空きましたが
なに? 今日のこの暑さ、あ〜た、完全真夏状態ですよ、
開幕早々9名、アップ中に10名となり、アツイゲームが沢山出来ましたね♪
私は、このところの体調不良、
ゲーム、は部長と、ちょこっとシングル、それでもメいっぱいでした;;
しっかし、アス活は盛り上がり、楽しいゲームが出来ました♪
健   森:4、5番コート。9時〜13時
参 加 者:ノサッピーさん、私、部長、とうさん、
ブルーペロさん、エアY君、エアM君、えーす君、
はまちゃん、Mr.T、ツガちゃん、(以上11名)


6月24(日)活動報告♪
アロウテイル
「五月雨が、田を潤して、鷺一羽」
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
やっと風邪から復帰、の私。体調不良で(もう少し、安静が良かったかも・・)
ペアを組んだ皆様、ごめんなさい;;(まあ、健康でも同じようなもんですが)
閑話休題、
今回は、梅雨の晴れ間、朝から暑いくらいの日差し、
人数も揃い、楽しいダブルスが出来ました♪
「梅雨晴れに、アンサンブルの、囀りだ」
健森コートに、幾種類もの、小鳥のさえずりが聞こえます。さえずりは、恋の歌♪
里山は、万緑。美しいソプラノのハーモニーが聞こえてくるようです。
(さえずっているのはオスですけど・・?)
次回も晴れるといいね♪
(写真はあとでね)
健   森:4、5番コート。9時〜13時
参 加 者:私、部長、とうさん、ブルーペロさん、Mr.N、
ユージさん、H2Oさん、えーす君、はまちゃん、DO君、
ツガちゃん、てるちゃん、たえちゃん(以上13名)


6/17(日)の活動報告
部長
アスリート倶楽部の皆様、こんばんは
アロウテイルさんが風邪(飲み過ぎ?食い過ぎ?歳!)でお休みとなり、
私(部長)からの活動報告となります。
今回は梅雨の間のスキを衝くような活動になりましたが、
時間の経過とともに雨が上がり、参加メンバーが増えるという展開でした。
そんななか、雨の朝一番からボールが破裂しそうな凄さで、
エアー・Yと初参加のYの先輩のMさんがアップ開始!
「名は体を表す」、近年のアスリート倶楽部は凄い。(私とアロウテイルはどうなるの?)
とにかくゲストが来ると刺激があり、シマッタ楽しいゲームがたくさん出来ました。
参加者   ノサッピ  エース君  とうさん  ユージ  ツガちゃん
      ケンちゃん  エアー・Y  エアー・M(Yの先輩)  私(部長)


6月10(日)活動報告♪
アロウテイル
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
今回、私は、絶不調。年に一回あるかどうかの事件、それは・・
「朝ごはん、食べれませんした〜」食欲もないし、なんか、もたれてます。
しかし、日頃の行いがたたった部長が、地獄の刑に服しており(仕事です♪)
アス活休めません。
なんとか、コートにつくと、どんよりの雲、参加者も5名と、絶不調。
しかも、完全オヤジ倶楽部です〜。っが、少数精鋭とは、今回のメンバー!
たのしいダブルスが、メいっぱい出来ましたよ♪
今日の格言:夜中のインスタントラーメンは、もたれます
健   森:1,2番コート。9時〜13時
参 加 者:私、ノサッピーさん、Mr.T、ブルーペロさん、Mr.N(以上5名)


6月3日(日)活動報告♪
アロウテイル
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
始まりは、強い日差し、風もなく、湿度が低い事を除けば「真夏か!」
今回は、前回と大違い、参加者は次々集い、いつものアス活となりました♪
かわいい、ミカチャン、コ―ちゃんが、遊びに来たり(ついでに、まっさんパパも)
老若男女バランスよく、楽しいダブルスが出来ました♪
若者たちのゲームでは、ニューボールが、破裂!の事件も・・(ホントですよ)
そのうち、心地よい風が、ときおり、吹きわたります
「梅雨のあとさきの トパーズ色のかぜは 遠ざかる 君のあとを かけぬける」
(さだまさし:つゆのあとさきより)
後半、怪しい雲が・・
活動終了後、健森屋内で、リハビリウォークをしていると、
「万緑に、ざんと来るのか、にわか雨」
健   森:1,2番コート。9時〜13時
参 加 者:私、とうさん、部長、はまちゃん、えーす君、
     エアY君、キングヒロさん、Mr.N、みさっちさん、
     かあさん、たえちゃん、つがちゃん(以上12名)


5月27日(日)活動報告(番外)
アロウテイル
今回は、驚きました。結果から言うと、アス活は中止。
しかし、とっても、素敵な出会いもありました♪
部長が、急に仕事でお休み、この最高のテニス日和に、仕事とは♪
思いっきり、日頃の行いを笑ってやろうでしたが、
朝、受付にいくと、実は、1面しか取れていない事が判明!
これは、大変なことになると、とりあえずコートへ、
ところが、ところが、驚いた事に、誰も来ない
ノサッピーさんと私の二人だけ・・・誰も来ないのですよ
しばらくして、ぺろさんが来てくれましたが、アス活は中止と致しました
ノサッピーさんと私の二人で、ちょこっと、シングルをして、終わろうと
とりあえず1SET、それが終わり、お隣を見ると、6人でちょうど2名余ってます
「試合どうですか?」で始まりました、対外戦、先ず、熟年の方とダブルス
まあ、見た感じ、おじいちゃんとおばあちゃんですよ
ところが、ところが、
もう、ぼっこぼっこに負けましたぁ;;
特に、おばあちゃんが素晴らしい!
後で聞くと、おばあちゃんは68歳
テニスを始めたのは40歳、運動をしたことが、なかったので、
ランニングや、筋トレも同時に始めたとの事。
しかし、何年か前に、癌になり、いまもまだ治療中のようです。
ご本人は、筋力が落ちてとか、いろいろおっしゃっていましたが・・・。
十分ですよ♪
おばあちゃんは、最近、新しいラケットを買って、まだ、馴染めないと、
おばあちゃんのグループが帰った後も、ノサッピーさんとストローク、最後に
「ごめんなさい、疲れたでしょう?」
ブラシ掛けまで、なさろうとするので、急きょ
「僕らは、まだやりますから♪」
本当に、ていねいな「ありがとうございました♪」
久しぶりで聞きました。美しいとは、こう言うことですね。
(写真は、ありませんよ♪)


5月20日(日)活動報告♪
アロウテイル
「春蝉か、夏蝉なのか、初夏の山」
初夏の日差しは、すこし強く、風はあまりなし、なんと蝉まで鳴きはじめましたよ♪
まあ、つまりは、最高のテニスシーズン!
さて、私の第一ゲームは、ユージさんとのレフティズ(今年もあまり勝った記憶がありません)
相手は、強敵Mr.K!(・・と部長)のペアです♪
Mrのサーブで試合開始、ところが、レフティズも、善戦!
なんと、4−4まで全員サービスキープの熱戦ですよ!
しかし、流れと言うものは来るもんです。ここから、試合が動き始め、
私の、たった5球で、サービスキープなどもあり(自慢?)
最後は、7−5で、レフティズ久々の勝利!
がっはは♪ リベンジいつでも受けますヨン♪
ちょっと、勝敗にこだわりすぎでしょうか? 勝敗と言っても、私は賭けごとはきらいですし。
また、勝ち組とか、負け組とか、使えない奴だなあなどという言葉は、一番嫌いです
品がないとは、こういう言葉です。
「勝ち負けは、自分にだけは、負けねえぞ」
竹原ピストルの「カウントテン」です。よろしければ、お聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=KbdgGp_ojZs
参加者:ノサッピーさん、私、部長、Mr.T、Mr.K、キングヒロさん、
   エアY君、えーす君、ツガちゃん、かあさん、ブルーペロさん、ユージさん、
   (以上12名)


5月12日活動報告
アロウテイル
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
わたし、つつじちゃん、初めての、お嬢様キャラよ♪
いじわるな風が、ふいていたけど、気分のいい、5月の青空・・・でも、
すっごく、アンニュイな午後の緑や、メランコリックな風を、感じたのはなぜ?
まるで、マリーローランサンの絵のように、サティーの音楽のように
帰結のない、セブンスの和音が揺れるのよ。
そういえば、今、福井でもマリ―の絵が見れるわよ、 す、て、き♪
さてアス活は、
「な〜に〜? アンニュイだあ、メランコリックだあ、バカこくでねえ、
俺らはいっつも全開! アッツイぜ」 っと
土曜なのに、多数の参加、盛り上がりましたよ、
写真ご覧ください♪
参加者:私、部長、ノサッピーさん、はまちゃん、DO君、ざわちゃん、
    ユージさん、ブルーペロさん、キングヒロさん、てるちゃん、
    とうさん、Mr.T(以上12名)


4月30日(月)活動報告♪
アロウテイル
アスリートの、みんなあ! 俺、ひのきチャン、マイルドなんだぜ〜ぃ
すぎチャン花粉は、そろそろ終わり、これからはおいらの出番だ!
最近、うちの部長に、メールするとさあ、いつも返信が
「理解しました」・・? 「了解」が理解?
まあ、細かい事は気にしない、マイルドなんだぜえ〜ぃ
部長と俺が、チームを組めば、チーム名は、勿論「チームTPP!」
(あの関税が、どうのとかいうやつ?)
Pとは何? 愚問だぜ、勿論「パーフェクト!」
だれだ?もう一つは「ポンコツ」なんて言っているのは!
じゃあ、Tは? Tは天(最近の若い奴は神ともいう)
「天に一つの、完全、ポンコツ」
う〜ん、マイルドなんだか、だねえ〜
さて、活動報告です、
「全天の、薄雲ドームと、新緑だ!」
全天、雲に覆われていましたが、明るく、温かく、風もなし、里山の新緑が映えます。
つまり・・最高のテニス日和!
まあ、ここ数年、参加者のレベルがウナギ登りのアス活ですが、
今回は、その中でも、ハイレベル (私と部長以外は)
2面いっぱい、楽しいダブルスが出来ました♪
健 森:7、8番コート、9時〜13時
参加者:私、部長、Mr.Kさん、エアY君、はまちゃん、キングヒロさん、
ノサッピーさん、H2Oさん、Mr.Tさん、ケンちゃん(以上10名)


4/28(土)の活動報告
部長
さ〜ゴールデンウイークが始まりました。
しかし、アローテイルさんはお休み、参加者5名の低調なスタートとなってしまいました。
(日程報告を間違えたのが悪かったのか、予約を取り過ぎたのか?)
それでも、今年一番の晴天で楽しいテニスがたくさん出来ましたよ!
ここで一句、
「夏ちかし 原発動くか コート料」
経済問題、安全問題より、テニスが大切なアスリート倶楽部です。
明日(4/30)は、たくさん来てくださいね!
参加者   浜ちゃん テルチャン とうさん キングヒロ 私(部長)


4月8日(日)活動報告♪
アロウテイル
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
「青い宇宙(そら)、ほんまもんの春、到来!」
紺碧の空、柔らかい風、温かい日差し、
私の愛する、スプリンング・エフェメラルも咲きました。
アスリート・レディースも4名参加で、コートの中にも、花が咲きました♪
今回は、最終的には、12名、部長大活躍で、1面増え、3面のフル活動!
アス活終了後、カタクリの写真を撮りに行くと、オカリナを吹く人がいました。
ちょっと大きめのもので、ふつうのオカリナより、低音。
美しい「夜明けの歌」が、朗々と、カタクリの花々や、木々の間を響き渡ります。
その人たちに別れを告げ、歩いていると、次の曲は、聞いた事のある、山の歌
「いつかある日、山で死んだら・・」(元、山屋を泣かせますねえ)
オカリナの響きが、終わったあと、私の心に響いていたのは、
「緑の風のアニー」
ジョンデンバーの「アニーズソング」です♪
http://plaza.rakuten.co.jp/ruzerukabu/diary/201104140001/
(今回は、写真なしで、いいかなあ?)
健 森:3、6、5番コート、9時〜13時
参加者:私、部長、とうさん、ブルーペロさん、ケンちゃん、キングヒロさん、
みさっちさん、えーす君、かあさん、Mr.T、ツガちゃん、たえちゃん
(以上12名)


4月1日(日)活動報告
部長
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
私の予報では、10時頃には、晴れている筈でしたが、
なんだか、天気は、1日中不安定。それに寒かった。
始まりは、エアY君、DO君、えーす君、はまちゃんの若者4人+とうさん、と、私。
あ〜た、1万円札5枚の中に、100円玉一つあるようなもんですぜ。
(何のたとえ?)
その百円玉が、足羽山に、100回くらい登って、
もう大丈夫♪ と、エベレストに挑むようなもんですよ。
(たとえの暴走?)
その後、人が増え、楽しいゲームが出来ました♪ っが、
今回は、午前、午後のダブルヘッダー、ただ一人、最初から最後まで、やってた私、
もう疲れ?とかの先まで、逝っていたようです。
翌日の夕刻、
突然発熱、なんと、ビールも食事も欲しくなく、早々に床に就きました(トホホ)
(活動内容は、写真ご覧ください♪)
健 森:1、2番コート、9時〜16時30分(13時〜は2番のみ)
参加者:私、とうさん、エアY君、DO君、えーす君、はまちゃん、部長、ユージさん、
    たえちゃん、ノサッピーさん、ブルーペロさん、Mr.T(以上12名)


3月20日(火)活動報告♪
アロウテイル
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
今回は、番外編。朝のMr.Tからのメールで、急きょやることになりました。
幸い、コートも1面だけ空いていて、最悪二人だけの予想でしたが、
人数も揃い、楽しいダブルスが出来ました♪
(写真、ご覧ください♪)
活動終了後、Mr.Tの、ご友人に誘われた、ラテンの集まりに参加、
健森の、あの蕎麦屋さんのある「マイドーム清水」です。
音楽と思っていましたが、なんとダンス(サルサなど)
いきなり、基本のステップを教えられ、
寒いコートから、アツイ部屋での、熱いラテンのダンス
あ〜た、もう、汗だくですぜ・・・
なんだか、おやじ二人のは、幼稚園のお遊戯としか思えませんが、
とても楽しい時間を過ごしました。
そこで、珍しい人にも、再会。
我がアスリートの、ミニちゃんでした♪
健 森:5番コート、12時〜15時
参加者:私、ノサッピーさん、Mr.T、Mr.K(以上5名)


3月18日活動報告
アロウテイル
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
はじまりは、霧につつまれた幻想的な山。
風なし、気温も高く、最高のテニス日和です♪
10〜12時が1面なので、当然、あの過激エアロも出ようの構えでした。っが
人が来ない・・・?
最初は部長と二人きり、で30分たって誰も来なかったら、やめようでしたが、
エアY君登場、3人でアップ後、私とエアY君のシングル!や
エアY君VSおやじの変則ダブルス、と策も尽きるころ、
10時から、7番コートに登場したのは、お馴染みT内さん達、
まず、T内さんペアと、エアY君・部長が対戦
それが終わった頃、はまちゃん登場で、私とのぺあで、別の方と対戦♪
12時からは、私・エアY君vs部長・はまちゃん戦や
エアY君vsはまちゃんのシングルス♪
いや、楽しいテニスが、めいっぱい出来ました
健 森:7、8番コート、9時〜13時(7番は2時間)
参加者:部長、私、エアY君、はまちゃん、(以上4名)
+T内さんはじめお隣の方々


3/11(日)活動報告♪
アロウテイル
アスリートの皆様、こんばんは\(^_^)/
アス活に、やっと新年がきました。
あの大震災からちょうど1年、さあ復興に向かって、今年の初打ちです!
部長は、赤い「還暦ガット」に張り替え、シューズまでおニューのはりきりぶり?
今回は、別のコート5面で、イベント事があり、我がアスリート若手も参加してました。
で、イベントに行ったり、こっちに来たりと、やたら出入りの多い活動でした。
私は、3か月ノ―トレ。今日は、軽い、ウォームアップ程度にしようと考えていましたが、途中退出で、あの殺人エアロにも、参加してしまい、はりきりすぎ?
最後のゲームの「レフティズvsぺろさん・部長」はタイブレークまでの死闘!
タイブレークは7−2で負けちゃいました;;(へとへとですう)
当然これで終了と思いきや、直後
最後の最後、エアY君と組んでの、対えーす君・はまちゃん戦にかりだされ・・・
「6−1で勝利」!!!
ダハハ、やって良かったあ♪
実は、やっとテニスが出来る前の日の夜、なかなか寝付かれず
今日4時前には起きちゃって、5時半には朝食終わってました。
(遠足まえの小学生?)
こんな気分かなあ、
野狐禅「初恋」、聞いてみてください♪
http://www.youtube.com/watch?v=RA3yhv5pg8A
(写真は後でね)
健 森:1、2番コート、9時〜13時
参加者:とうさん、部長、私、エアY君、ユージさん、Mr.N
えーす君、DO君、ケンちゃん、ブルーペロさん、はまちゃん、
たえちゃん、Mr.T(以上13名)


謹賀新年
アロウテイル
アスリートの皆様、
あけまして、おめでとうございます♪
コート、積雪の為、当分の間、活動は、お休みです。
活動再開は、また、掲示板に連絡致しますので、よろしくです。


 2012年活動開始