トップページ >> テニス >> 活動記録日誌’06
by

 2006年活動終了

12/24活動報告です♪
アスリートの皆様、メリーテニスマス♪(おやじ?)「キリストが、見守っている、イブテニス♪」コート脇の、コブシの蕾は、早くも白く膨らみ、今回は12月に入ってから、一番のお天気でした。っが、さすが年末、+クリスマスイヴ、コートはがら空き、っが、我がアスリートは、5名参加で、楽しいダブルスが沢山出来ました♪
部長は、「年末も、おやじショット、冴えまくり?」(フットワークもね♪)ペロさんは、「グラサンを、かけて変身、勝ちまくり!」(チョイワルおやじにネ♪)かあさん、テルちゃんも、サーブ、ストローク、絶好調!の打ちまくり♪「来年の、ビギナー戦は、優勝だあ!」(鬼、笑う?)
さて、皆様、今年1年、ありがとうございました。おかげ様で楽しいテニスが沢山出来ました。来年もよろしくお願いいたします♪次回は、「初打ちテニス」でお会いしましょう♪
健森、7、8番コート。9時〜1時。
参加者:5名

12/10活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪「うしろすがたの、しぐれてゆくか」(山頭火です)私の天気予測が大外れ、前半はずっと時雨(しぐれ)て冬寒く、参加は、3人・・。しっかし! 部長の機転で、N沢さん(本人はいなかったけど)の人に参加してもらい、ダブルスが始まりました♪ そのうち、Nグループに吸収されて、どっぷりと、ディープな、ディープなベテランテニスを堪能しました。「分け入っても、分け入っても、青い山」(これも山頭火、私の一番好きな句です)いや、テニスは深いですねえ♪ そして、メッチャ楽しかったですねえ♪次回からも当日予約になりますので、当日朝、掲示板を確認願います。
健森、1番コート(ほか)、午後0時(正午)〜4時、
参加者:3名+N沢さんの人々

11/19活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪ 先日、「照れて遅れた紅葉が、今きたよ」が、「散りはじめて、いちょう並木は、印象派・・」健森の紅葉も深みを増し、いちょう並木の黄金色は最高! 印象派の絵画のようでした♪
小雨模様の天気、誰も来なくても1時間はサーブをやろうとネットを張りました。一汗かいた頃、先ず元気おやじのブルーペロさん、部長、と登場、(年の順?)結局5人集まり、なんと最後まで、楽しいゲームが沢山出来ました♪「ありがたし、集う我らがアスリート」私は背筋を痛めたりで、ここ2週間、殆どノートレ^-^;、やっぱ、体動きませんねえ(>_<)ブルーペロさんと部長は、実に軽快なフットワーク(うらやましい♪)かあさん、みさっちさんのストーロークも健在♪(真っ向勝負は負けましたあ)次回は12月3日ですが、12月から、当日予約になりますので、
当日朝、掲示板を確認願います。
健森、1番コート、9時〜13時
参加者:5名

11/5活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪雲ひとつ無いとは、今回の空の為にあった言葉でしたねえ♪、「庭球の、神様がくれた、紺碧(あお)い空♪」早い時間に人数も揃い、今回も、2面そろい踏みのゲームが出来ました♪わかものは今回、かあさんテルちゃんペアに挑戦しました!っが、サーブにかなり問題があったようで、敵のかあさんから、「サーブは、入れてくださいネ!」の一言。「わかものに、かあさんの一言、日があたる」(即、入りましたよ♪)次は、「山から来たくま」(山岳部活動、活躍中から、参加のまっさん。の意味です♪)がダイブ♪(というより躓いた?)上手くなっても、初心忘れてないですねえ♪昔なら「コートが壊れるう」の突っ込みが入るとこですが…「いつまでも、熱き君が、アスリート」活動最後の、1SETマッチ、かあさんテルちゃんvsおやじ組2:5でおやじがリード♪(・・奇跡?)っがやっぱりここで、体力、気力もつき、いつの間にか、5:5になり、時間切れで、サドンデスになった最後のゲームは、私のサーブ♪はい、きっちり負けましたア。(次は、絶対リベンジだあ!)「いつまでも、熱い気持ちも、アスリート?」(う〜ん?)次回は19日です。
健森、5、6番コート(5番2時間)、9時〜13時
参加者:8名

10/29活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪ 適度な雲、無風。最高のテニスコンディションで、早い時間に人数も揃い、久し振りに2面そろい踏みのゲームが出来ました♪特に、わかもの(「ばかもの」ではありません・・)3人組の、熱気とファイトとアグレッシブなプレー!と、カラ回りぶりは、実に微笑ましくも、楽しく拝見いたしました♪「バド、バレー? いやいや、立派なテニスです!」(陸上競技もあったかな?)「でもたまに、スーパーショットも出るんですぅ!」(予測不能?)
今回、ラリー中、打球が相手コートに落ちた後、自分のコートに戻るというショットが、出現しました。風の強い時などに、何度か見た事はありますが、今回のように無風状態で、しかも、あんなに見事に戻ったのは初めてかも♪(私は、失点した相手方でした(>_<))やっぱ、ただの「わかもの」ではないかも・・。次回も晴れるといいね♪
健森、5、6番コート(5番2時間)、9時〜13時
参加者:9名

10/9日活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪あの低気圧も、きっぱり移動して、まさしく、天下の秋♪馬肥える、実りの、芸術の、読書の、食欲の、と、様々な言われ方をする「秋」ですがっ・・やっぱ、一番似合うのは「テニスの秋〜!」ですねえ\(^.^)/(やっぱ、テニスばか?)透明で、さわやかな空気と、紅葉が始まりつつある木々と、素晴らしい日差し。「秋テニス、今日やらないで、いつやるの!」のテニス日和でしたが、出だしは三人。もう一人でダブルスが出来る♪ っと、「今日は休み」と決めていた部長を、緊急TELで強引呼出し。そしたら、あらまあ、O本さんが、嬉しい、オヒサ参加(^-^)v。
結局5名で、楽しい1セットマッチを、何ゲームも堪能しました♪「飛び交うは、黄色いボールと、赤蜻蛉・・」 次回も晴れるといいね♪(アス活は、15日、22日はお休みですm(_ _)m)
健森、4番コート、9時〜13時
参加者:5名

10/8日活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪思ったより、天気は良く、日差しが眩しいほどでしたが、時折、強い風が吹いたり、雨がぱらついたりと変則的な天気でした。「移動性?、ハヨ移動セイ!低気圧」(台風よりすごい低気圧でしたね)さて、初参加のH井さんや、オヒサのOザック君の参加もあり、人数が揃い、楽しいミニゲームが一巡した頃、お隣で活動中の、あの「サーブは、入れてなんぼやで〜」のN沢さんのグループから、対戦のお声がかかりました。(私も、あのグループに入ったら、最若年です♪)先ず、私とブルーペロさんが、初めての方とお手合わせ♪・・0−6で完敗でしたあ(>_<)。
次に、別の方と、かあさんとブルーペロさんが対戦。なかなか善戦したように見えましたが、結果は同じだったようです(+_+) 。恐るべし! 熟年パワー・・しかも、先輩方は、コートマナーも最高!・・テニスは深いですねえ♪
健森、1番コート、9時〜13時
参加者:8名

10/1日活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪今回は、降雨が予報より早まり、10時を過ぎたあたりからぽつぽつ、11時過ぎには、弱いながら本降りとなりました。「アス活を、優しくつつむ、秋の雨」
私は、何故か、アップ練習から絶不調(;;)、ゲームもそのままでした^-^;皆さんにも、YAO型ウィルスが感染したのか、チャンスボールも、思いっきりネット・・;そして、まっさん・かあさんペアと私・ブルーペロさん(おやじ組)のゲームは4−0の完敗、(ウィルス絶好調?) 次はリベンジいたしますぞ♪
しっかし!その他のゲームは、見ごたえある、楽しいテニスでした♪特に今回、部長のフットワークは素晴らしく、かつ、相手のスマッシュを何べんも返すなど、ナイスな粘り、お見事でした♪(たまには誉めとく?)
健森、6番、5番(9〜10時)コート、9時〜12時前
参加者:9名

9/24日活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪ やってきました!一年中で最高のテニスシーズン!ちょっと前なら、ふき出していた汗も、さわやかな大気に、昇華されていきます♪
今回は5名、おやじもあまり休めませんでしたが、気候の助けか? ふしぎな事に、最後の方で、膝痛が和らいで、1SETマッチもやってしまいました♪ っが今、膝痛絶好調(>_<)!(トホホです)かあさんは、得意のフォアハンドクロスショットに加えて、ダウンザラインのストレートが冴えてましたねえ♪(大会参加の成果?)まっさんのメガトンサーブは、確率は、いつもどおりでしたが、実にタイミングよく決まり、ゲームを勝利に導いていました♪(集中力?)
ミヤザキさんは、皆が休んでる時も、サーブの練習!絶対上手くなりますよ♪ (ガンバです!)部長と私も、頑張って、記録を更新したようです!ロータッチの、低さですけど・・ (ま、いいか・・♪)次回も晴れるといいね♪
健森、1番コート、9時〜13時
参加者:5名

9/10日活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪今回は、かあさんテルちゃんペアが、県ビギナーズトーナメントに初出場♪
朝早くからの第一試合、最初5−3とリードしたものの、惜しくも5−7で敗退(;-;)。しかし、なかなか実力伯仲の好ゲームでした, 又頑張りましょうね♪
さて、アス活は、予報どおりの雨で、早々に終了、で残念でした。今回は、S水さんが初参加、さすが経験者!、我が会のテニスのレベルに、驚かれたかもしれませんが、これに懲りず、又参加お願いしますネ♪
健森、1番、2番コート、9時〜10時過ぎ(降雨で終了)
参加者:6名

9/8日活動報告です♪ by: まっさん
県ビギ大会前日ってことで、先週に引き続き夜ナイター利用の特別活動♪各自アップ後は2セットのゲームが出来ましたぁ♪かあさん.テルちゃん 3-6 S川さん.まっさん
かあさん.テルちゃん 5-7 S川さん.宮Nさんの内容!最後のゲームは白熱♪抜き抜かれつのデッドヒート☆出来れば…1つ勝利でもして、明日の大会への弾みに!っと思いましたがまだまだ詰めが甘いようです。時間が少し残ったのでタイブレークの練習。(おまけ:タイブレーク)
かあさん.テルちゃん 2-7 宮Nさん.まっさん
お疲れさまぁ!
きらら、Cコート、19時〜21時
参加者:5名

9/3日活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪コートを吹きぬける風も、さわやかな季節になりました。しっかし!!日差しはまだ夏、暑かったですねえ♪「夏果ても、跳ね飛ばしてる、熱テニス」(夏果ては、夏の終わりの意です)
今回は、お初のミヤザキさん、超オヒサのO本さん、オヒサのみさっちさん、サッカー少年ユウキ君親子の参加もあり賑わいました(^o^) 。っが!、ラッキーにも、途中から2面になり、楽しいゲームが沢山出来ました♪膝痛慢性化の、私(歩くテニス)以外は、皆さん元気でしたね♪「レベルアップは、??やけど、楽しさだけは負けません!」(我らがアス活♪)
締めは、ちょっとレベルも高い、N村さんとまっさんのシングルミニゲーム、見てるだけでバテましたあ♪
健森、3番、2番(途中から12時迄)コート、9時〜13時
参加者:8名

9/1日活動報告です♪ by: まっさん
かあさんテルちゃんが県ビギ大会初出場ってことで、部長がきららコートを手配していただき、本日特別活動でした♪もちろん平日なので、各自終業して集まりナイターの利用です!アス活でのナイター使用は部結成して初めてかもぉ?んっ?いやいや…!思い出せば、アスリート倶楽部はココから始まったんですよね〜♪懐かしい☆「あの頃の スタートしみじみ 想い撃つ♪ 」当時初めてテニスに誘われ、ルールもマナーも何も訳が分からずに
球に向かって走ってたのを思い出しちゃいましたねぇ〜!アップ後は3セットのゲームが出来ましたぁ♪お疲れさまぁ!
かあさん.テルちゃん 2-6 S川さん.まっさん
かあさん.テルちゃん 6-4 部長.まっさん
かあさん.テルちゃん 3-6 S川さん.部長
の内容だったかな?まだまだお二人の呼吸が合ってない感じでしたネぇ!来週も頑張りましょう♪
きらら、Cコート、19時〜21時
参加者:5名

8/27日活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪今回のお天気は・・私の大好きなあの川柳ですネ♪「青い空! 俺の心と、おんなじだ!」早い時間に、人数が揃ったので、まづまっさん、M本さん、N村さん、ユージ君、のベストメンバーで1セットマッチ、「ナイスショット! あっつい汗と 青い空!」4人の、個性あふれた、楽しいゲームでした♪
その後、元気印のかあさん、テルちゃん、むすこさんも加わり、「太陽の、元気もらった、夏テニス」・参加者が多く、おやじ休めて、楽テニスでした♪そして…、県大会、かあさん、テルちゃんガンバです♪
健森、1番コート、9時〜13時
参加者:9名

8/13日活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪前夜の雨のせいか、始まりは蒸し暑く、その後素晴らしい暑さへ!空には入道雲が沸き立ち、お盆らしいお天気でした♪「入道が、見下ろしている、夏テニス」今回は、お盆で誰も来ないかなと心配しましたが、結構集まり、ちゃんと楽しいダブルスが沢山出来ました\(^.^)/ ♪「入道も、あきれて見てる、テニスばか?」(暑いのにようやる(^o^) )エースやボレーが決まった時はハイタッチ! でも・・「おやじらは、ミス連発のロータッチ」(超低空・・;)さて、お知らせです、次回予定の20日は、幹事も参加できず、中止です。申し訳ありませんm(_ _)m
健森、6番コート、9時〜13時
参加者:7名

7/30日活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪素晴らしい暑さ!、予想通り、梅雨あけテニスとなりましたね\(^.^)/
「梅雨明けて、周りの山は、夏緑♪」1面の予約でしたが、オヒサの人たちの参加もあり、久し振りの盛況(^-^)v、、ところが何故か?お隣2番コートが空いていて、楽しいゲームがどんどん出来ちゃいました♪「テニスには、やっぱり似合う、暑い夏」「梅雨明けて、おやじバテバテ、熱中症?」途中、ノリさんが赤ちゃんと御挨拶に来たりで、まあ、にぎやかでした事♪次回は13日の活動となります。
健森、2、3番コート、9時〜13時
参加者:11名

7/23日活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪このところの雨で、各地に被害が出ました。福井もまだ油断は出来ないようです。
っが!今回は晴れました♪ 薄曇ながら、素晴らしい?暑さ♪
今回は、最初、出だしが悪かったものの、小一時間で4名そろい、楽しく、充実したダブルスができました♪一人9時前から来ていた私は、この時点で、私はもうバテがはじまり後半、頭がぼーっとしてました^-^;M本さんの登場でゲームはさらにパワーアップ、時間ギリギリまでの活動でした♪次回は、梅雨あけテニスかな?
健森、4番コート、9時〜13時
参加者:5名

7/9日活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪「明日はやります!」のお知らせをした私ですが、まさか、こんなに良くなるとは想像外薄曇で、時折雲が厚くなりましたが、私は顔がやけてます。
今回は、N村さんの友人のM本さんの参加もあり、思ったより沢山の参加で、楽しいゲームが出来ました♪「好プレーに、見とれて晴れた、梅雨の空」しかし、天然蒸し風呂のような暑さ・・、皆様お疲れさまでした♪
健森、3番コート、9時〜13時
参加者:7名

6/25日活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪今回は、ちょうど良い曇り加減、風も無し、最高のテニス日よりでした(^o^)ただ、蒸し暑かったですねえ(この季節仕方ありませんが・・・)
歩くテニスの私も、汗がぽたぽた滴ってました。っがオヒサ参加のTMO☆さんは、なかなかいいフットワークでしたし部長はサーブも冴えてたし、みさっちさんのストロークも健在♪てるちゃんのアングルリターンには、今回もやられました。
そして、途中N村さんの参加で、ゲームがしまりましたねえ♪
次回、というより次々回(7/9)ですが、大会予備日の関係で、2日が雨のとき、使用できないようです。(7/2日に雨が降らなければ問題なしです♪)変更については、掲示板に報告いたしますので、御注意ください。
健森、3番コート、9時〜13時
参加者:6名

6/18日活動報告です♪
アスリートの皆様、おはようございます♪始まりは、ちょうど良い曇り加減で、最高のテニス日よりでしたが、後半は夏のような日差し! まあこれもまた良し♪でしょう。
最初3人だったので、アップ後。我ら怪我人おやじ組と、みさっちさん♪の変則ゲームかあさんが来たので、途中で終わりにしましたが、やばかったですなあ(^o^;とにかく、みさっちさんは確実に戻っていますねえ♪
その後は1セットのダブルスが沢山出来ました♪特筆すべきは、怪我おやじ対レディースでおやじが勝っちゃったことでしょうか。なんで勝てたのかは、いまだに謎ですが、部長は、今期最高のフットワークでしたねえ♪かあさんは「フォアが少し戻ってきたみたい」と言ってましたが、もう十二分でしたよ♪私は殆ど動けない為、皆様に御迷惑かけました(;.;)
梅雨の中ですが、次回も晴れるといいね♪
健森、3番コート、9時〜13時
参加者:4名

6月11日の活動報告れぇ〜す♪by: まっさん
昨夜はW杯ジーコジャパン初戦、豪州に痛恨の逆転負け…(ノ_−;)ハア・・残る2戦は強豪国ばかりだが、悔しさバネにしナイスなゲーム健闘を祈ってます!頑張れニッポン!o(゜∇^☆)
さてさて、先日もお疲れさまでしたぁ♪雲は多いものの気候としてはいい塩梅。ウォーミングアップ後は毎度の通りゲームメイン。4ゲームオンリーを組替え繰り返して時間ギリギリいっぱいまでの活動でしたぁ〜♪しかし今回、ムードウォーマーとしても存在が大きいアロウテイルさんがヒザ負傷再発し…でお休み。いつもの顔が見えないは寂しい…(;´Д`) あうぅっ。。悲しさもあらば嬉しさもありで、かあさん復活!まだケガ完治ではないらしいが回復も順調みたいで、力強さは健在〜♪っとまぁ〜目立った活動報告は以上ですぅ〜☆でわまた来週もよろしくデス!
健森3番コート、9時〜13時
参加者:7名

5/28日活動報告です♪
アスリートの皆様、おはようございます♪早朝まで、中止にしようかと迷うほどの、お天気と予報、とりあえず、1時間開始を遅らせました。っが!!なんでやねん!と思うほど、大はずれの好い天気\(^.^)/(私、日焼けで顔真っ赤です)
今日参加の方は、「晴れの人」ですね♪1時間少ない活動でしたが、楽しいゲームがたくさん出来ました♪
ところで、オヒサ参加のK先生は、腰痛で辛そうでしたね(といっても、プレーはやっぱりすごかったです)最近、アキレス、頚椎、肘、膝など痛めている人が増えています。私も含めて、十分注意したいものです。
次回も晴れるといいね♪(6/4は活動お休みです)
健森、7番コート、10時〜13時
参加者:6名

5/21(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪
新緑も色濃くなり、鳥はさらに高く囀り、一点の曇りもない空、まるで初夏!快晴とはこのことですね\(^.^)/。
今回はオヒサのM田君や、K津君が参加。N村さん、まっさんとの若さあふれる、男子ダブルスのレベルの高いゲームが見れました♪部長や最長老の私は、男子のゲームに「おお、おお!」と一観客になり、楽できるかな?と参加したレディース(+おやじ)ダブルスでは、ノリさんのロブ、テルちゃんの超アングル、初参加みさっちさんの強烈フォアに目一杯走らされて、「おお、おお!」と呻いていたのでした(^o^;。次回も晴れるといいね♪
健森、1番コート、9時〜13時
参加者:9名

5/14日活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪
ころころ変わるお天気予報、やきもきしましたが、明けてみれば、この心境♪(今回は漢詩調です)
「雲、紺碧(こんぺき)の空を浮遊し、眼奥に染みこむ。新緑、山々に萌え出で、心をたぎらせ、春鳥、健森に、高く囀り(さえずり)我を誘う。いざ、戦わん庭球を。いざ楽しまん庭球を♪」
いや、一年で最高のテニスシーズンです、楽しいゲームが沢山出来ましたね♪
健森、4、5番コート、9時〜12時過ぎ
参加者:4名

5/7(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪
時折、小雨のお天気で、参加者2名だけでしたが、アップが終わる頃、お隣から、ゲームの申込があり、4人で楽しいゲームが出来ました♪しかし、レベルの違いは否めなく、私など、サービスエース取られまくり、ストロークも満足に返せずで自分の下手さを再確認したのでした(トホホ;)「悔しいが、やっぱり楽しい、テニスかな」
因みに、あとで聞いたら、F田さんはためちゃんのテニス仲間、U田さんはバトルキングさん達がお世話になっているI田先生のお仲間との事。「偶然か?意外にせまい、テニス界?」次回は晴れるといいですね♪
健森、2番コート、3時〜5:30時頃
参加者:2名

4/30(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪暑いくらいの日差しの中、楽しいテニスが出来ましたね♪
今回は前半、ひさびさにK先生の参加もあり、充実していたようですねえ、大遅刻の私は、入れ違いになったようで、一緒に打てず残念でした。っが、パワー、実力共に充実のN村・かあさんペアに、私・テルちゃんが挑んだゲームでは、4−1で快勝\(^.^)/私は今回は、これで果てました・・;。
教訓、テニスの前日の飲みすぎには注意しましょう(私だけですが・・)
健森、4、5番コート、9時〜12時過ぎ
参加者:8名

4/23(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、お早うございます♪
今回は、薄曇、風なし、少し葉桜になりかけの桜並木には、ヒヨドリなどが群れて、のどかでしたなあ♪・・っと勿論、テニスにも最高のお天気でしたヨン\(^.^)/
参加者が4人で、久し振りに、1setマッチがたっぷり出来ましたね♪まっさんはサーブ好調で、いいファースト決まってましたねえ♪かあさんのフォアも好調♪部長は肘が痛そうでしたが、スーパー返球などガッツプレーで頑張りました。私は、皆さんの元気ショットを受けて、やっぱ、最後はバテバテでした^-^;(後半サーブを置きに行く悪い癖も出ちゃいましたし・・;)PS:久し振りにノリさんが、顔を見せてくれました。まだ子育て、大変みたいですね(ガンバです♪)
健森、3番コート、9時〜13時
参加者:4名


4/16(日活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪
今回は、時間を午後にずらしたのが成功で、曇りではありましたが、満開の桜のなか、楽しいゲームが沢山出来ました。(健森コートは絶好の花見ポイントですねえ♪)今回は皆さん、プレーに、いつもより、好不調の波があったのか、あのN村さんが、1ゲームで3回ダブルフォルトをしたり(メッタに見られません♪)まっさんが、10万馬力で打ってるフォアが、ネットまでとどかなかったり(あのショット打てるのは、まっさんかフェデラーかアトムくらいですなあ♪)テルちゃんは、今日は鉄壁のボレー!(あの反射神経、すごい♪)かあさんは、足首を痛めていたとか・・?(どこがやねん!パワー絶好調♪)部長も活躍してましたねえ♪(一瞬でしたが・・)私はサービスゲームで、部長に、連続3ポイント、素晴らしいショット決められました(くやちい!)次回も晴れるといいですね♪
健森、6番コート、14時〜17時
参加者:6名

4/9(日)活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪
世間では桜の開花宣言がなされ、春もたけなわの感もありますが、健森では、やっと、カタクリの花が、清楚に咲き始めました♪時折ふく風は、まだ肌寒いものの、楽しいゲームがいっぱい出来ましたね♪皆さん元気いっぱい!?
テルちゃんのファーストサーブは、威力がアップしてるし、遅れてきたので、アップなしのむすこさんはナニゲにサービスをキープしまくり、TMO☆さん(実は一番年上?)とまっさんは、最後まで、レベルアップを目指し、ラリーなどして元気そのもの!部長と私のおやじコンビは、肘や膝にきてアップ、アップ(体重アップすぎ?)まあ、シーズン初めで、皆さん課題も多かったと思いますが、ぼちぼち頑張りましょう♪
次回は、桜も咲いていると思いますが、カタクリや、猩猩袴(しょうじょうばかま)のスプリングエフェメラル、見たい方は私が極秘に御案内いたしますヨン♪
健森、3番コート、9時〜13時
参加者:6名

3/26日活動報告です♪
アスリートの皆様、今晩は♪
薄曇、眩しくなく、風もあまりなく、最高のテニス日和でしたね\(^.^)/日差しは優しかったのに、終わってみたら、顔が焼けてました(^.^;。私と部長は、9時前にアップ開始♪(おやじ、張り切りすぎ?)その後、他のメンバーも早めに集まり、7人で、いつものダブルスをやり、残り3人は隣のコートで、勝ち抜きシングルなど、(これも張り切りすぎ?)楽しいゲームが沢山出来ました♪いや、久し振りのテニスで、皆様、かなり疲れたのではないでしょうか?まあ、シーズン初めはそんなもんです♪ ぼちぼち頑張りましょうね♪来週は残念ながら、大会使用の為、出来ません。
健森、1、2番コート、9〜12:40頃
参加者:7名

 2006年活動開始