ワシントン・スクウェアー・ホテル
                  ニューヨーク
 96年12月

ブラックミュージックが好きなものでいつかはN.Y.に行ってライブを聴きまくろうと思っていた。
UAのマイレッジが貯まることもあり、96年末に一人旅。

ライブとなると、目指すはグリニッジビレッジしかない。
ホテルは、ビレッジ界隈にはここしかない。というわけで泊まったホテル。

幾多の映画に登場するワシントンスクウェアー角に立地し、これ以上ないロケーション。
有名なライブスポット、オフブロードウェイの小劇場がほとんど至近距離。深夜でも賑やかで危険を感じたことはなかった。

ビレッジには手頃で美味しいレストランも山ほどあり、田舎に住んでいる私には最高の場所だった。

部屋内部

このホテルはN.Y.では安い方だろう。(といってもここしか知らない。)

ロビーは大理石の床だったりして洒落た造りで好感が持てるのだが、部屋の方はロビーから想像するよりかなり落ち、かつ狭い。
 
それでも最上階のエンパイヤーステートビルがちらりと望める部屋がもらえたからラッキーだった。

雰囲気の良いレストランで摂る朝食が付いている。(クーポンには朝食別となっているが。)
手作りマフィンがとても美味しい。

ファックスで問い合わせたが、日本のクーポン会社の方が安い料金を出していたのでそちらにした。
シャワートイレ付き1泊11,600円

Hotel Adress: 103Waverly Place,New York,N.Y
Tel 212-777-9515  Fax 212-979-8373
クーポン JHC:  http://www.jhchotel.com/ 

ホームページ】【ホテル目次】【次のページ