Euro Asia Hotel
      ラングーン 現ヤンゴン・ビルマ
 95年12月
あてにしていた宿が満員で困っていると、近くにたむろしていた子供達がリキシャをつかまえて連れていってくれたホテル。

後でこの子達は両替詐欺グループの一員とわかるが、被害には遭わずにすんだ。両替を持ちかけられ、しぶると最後に大人が出てくるのだが、すぐにそれとわかるとろい手口だった。




それはともかく、異常に宿代が高いビルマで一番コストパフォーマンスが良かったホテル。
建物も新しく、小さいながらロビーやレストランも感じいい。

出国前にもう一度泊まったのだが窓のないシングルルームしかもらえなく、最初に良い部屋がもらえたのはただの偶然だった。

中心部からは遠くて歩くのはかなりしんどい。が、リキシャが常に流れているから心配はいらない。

バストイレ付きツインルーム1泊20USD(約2,100円 窓がないシングルでも同料金。)

           
ホームページ】【ホテル目次】【次のページ