Jnane Mogador     Marrakech  06年9月

地元の家族経営の宿と思われる。
フナ広場すぐ近くに位置し、観光や交通などに便利なロケーション。

エッサウィラからの帰りに一泊しただけ。
エッサウィラへ発つ前に予約したのだが、一階にある部屋しかとれなかった。
一階の部屋はパティオに面した小さな窓しかなく、暗い。
短期滞在者には良い部屋はもらえないようだ。

おまけに、シングルベッドツインの部屋はないようで、仕方なくダブルベッドツインの高い部屋を予約することになってしまった。

狭い部屋にダブルベッドが二つあるとかなり圧迫感がある。
一階のパティオには椅子やテーブルなどのパブリック設備がないので、リラックスするのには適さない。


二階以上にある部屋は採光も良く、廊下に椅子なども置かれている。
1階とは快適度がかなり違うようだ。



感じの良いテラスもあるので、やはり上層階の部屋に泊まるのが正解。



ダブルベッドツインで一泊520Dh(約50ユーロ)朝食別シャワー有
ダブルベッドシングルはこれより安いので、上層階の部屋がとれるのなら結構良い宿と思う。

フロントは完璧に英語が通じる。タクシーの手配もスムーズで料金も安い。
難点はビールなどのアルコールが一切置いてないこと。
近所に売っている店もない。

ホームページ】【ホテル目次】【次のページ