PHYO2 GUEST HOUSE
                     パガン・ビルマ 96年1月  

ネパールへのチケットを取り損ねて行ったビルマのパガンで泊まった。

ビルマでは外国人が泊まれる宿は国家統制されていて物価に比べるととんでもなく高い。
それでもこうしたゲストハウスがあるだけ中国よりはましか?(今はどうか知らないが。)

最初に泊まった宿をJTBご一行の到着により2泊で出され、牛車タクシーのお兄さんに連れられて行ったのがここ。

 
ホテル中庭

観光ブームで新築したばかり。中心部から遠いのが難だが、
中庭があって開放的な造りなのがよかったので泊まることにした。

ここの若い雇われマスターと中庭のテーブルで色々と雑談したのが思い出だ。

周りには何もない本当の田舎だが仏教遺跡に囲まれている。
1泊25USD(朝食付きホットシャワー・トイレ完備)。

部屋内部


交渉したら安くなったと思うが、1泊だけだったので言い値で泊まった。

他の物価はネパール程度だから、本来はこの半分以下が妥当なところだろう。
                  
           
ホームページ】【ホテル目次】【次のページ