Srikrung Hotel
                   Bangkok 84年12月、95年12月  

84年末、それまでのフリータイム型のパッケージツアーから初めて個人旅行して泊まった思いでの宿。

当時「地球の歩き方」はアメリカ、ヨーロッパ編ぐらいしか出ていなく、今はなき「宝島スーパーガイド」を手に勇んで出かけた。

なんて安くて良い宿なんだろうと思ったが、バンコクで安宿に困ることはないということは後でわかった。

部屋内部 

室内はバンコクにどこにでもある安ホテルの例にもれず広い。

とりたてて特徴はないが、ここの良いところはファランポーン駅至近にあり、ドムアン空港から汽車でたどり着けるところ。
基本設備は充分で寝るのに不自由はしない。

ゆったりとしたバスまわり   


95年末、ビルマからの帰りに久しぶりに泊まったが、ロビー以外ほとんど変わってなく、値段も円高のせいで同じぐらいだった。

95年末で550バーツ(2,340円)

ホームページ】【ホテル目次】【次のページ