Cedar Lodge  Yosemite U.S.A 96年5月


ヨセミテ公園内の宿をシーズン中に個人で確保するのは相当難しい。

かなり前から管理事務所に手紙で問い合わせたが、「キャンセルチャージがかかりだす直前に電話してくれれば取れるかもしれない。」ということだけだった。おそらくエージェントが事前に確保してしまっているのだろう。

アップルホテルが園内の宿のクーポンを扱っているが規定料金よりかなり高めだ。

どうしても園内に泊まりたい人はそれしかないだろう。規定より高いのはしゃくだがしかたない、その価値は充分ある。

私達家族の場合はリソースの関係で園内の宿泊は断念し、ゲート手前のPortalにあるこの宿にFaxを入れOKの返事をもらった。

公園メインゲートから車で30分ぐらい手前にある谷間のモーテルだ。

フロントやロビーは山岳リゾート色を演出していてなかなか感じいい。




部屋はごく普通の中級モーテルと言ったところか。

温水屋内プールもある。





当時1泊95USD+Tax

最大の難点はここのレストラン。

UAだろうがNWだろうがどんなエコノミーの機内食でも食べられる私がここの晩御飯をほとんど残してしまったのだから想像してください。

一食で懲りてあとはヨセミテロッジのカフェテリアで摂ったのだが、あそこもうまいとはお世辞にも言えない。

 
 【ホームページ】【ホテル目次】【次のページ