Tip's Travellers House
      タートン・タイ北部
  90年12月  


タートンはビルマとの国境地帯にある小さな町なのだが
私が行ったときにはすでに高そうなリゾートホテルが2軒もできていた。

メーコック川沿いに建てられている。エントランスなんかも綺麗にされていてなかなかいい感じ。
 




道を挟んだ川沿いにはテラスがありビールなんかを飲みながら
リラックスできる。向こう岸に見えるのが高級リゾート。
  

 
   
部屋の壁も竹を編んでできており、ちょっとしたリゾート気分を味わえる。

難点は竹の壁一枚だから隣の寝息まで聞こえること。 
カップルで泊まる場合は注意しましょう。

私が泊まった時は山の向こうでビルマ軍とカレン族勢力との戦闘が続いていて夜通し銃声が響いてきた。





チェンライへの川下りツアーも手配してくれる。
シャワートイレ付きで当時1泊100バーツ(550円)

ホームページ】【ホテル目次】【次のページ