Dharma House  Pokhara Nepal 88年12月

これもバス停から客引きに連れられて泊まった宿。

レイクサイドでなかなか賑やかな通りの中心部にあり、レストランおみやげ屋も多く便利な場所にある。ただし山への展望はきかない。
 
蔵前仁一氏の「ゴーゴーアジア」にこの宿がちらりと載っていたので若いグルカ族のマスターにそのことを言ってみたのだが、まだ知らなかった。(あとで記事のコピーを送るという約束は果たしていない。)

 


むき出しの壁に質素なベッドという正真正銘の安宿だが清潔で特に問題はない。
これでもここら辺の庶民の家と比べるときちんとしたものだろう。

共同のホットシャワートイレ。ツインベッドで当時1泊40ルピー(200円)

龍野さんからいただいた情報によると’98年には立派なビルになっていて、泊まらずに引き返したそうです。 
   

ホームページ】【ホテル目次】【次のページ