Sunrise Lodge   Dhampus Nepal 88年12月


ポカラからのミニトレッキングで泊まった宿。
土壁に簡素なベッドで、山の宿を実感できる。

ダンプスはポカラから乗り合いジープと徒歩で半日ぐらいの所にある尾根上の小さな村で、手軽に山の雰囲気が味わえるいいところ。

ちょうど年末年始だったので、日本人のツアー客が広場にテントを張って賑やかだった。


 


当時でもかなり宿ができていたが、今はトレッカーも増えて雰囲気もかなり変わっているだろう。

乾期に訪れるとマチャプチャレやアンナプルナの展望がすばらしい。

いっさいを取り仕切っていた美人の娘さんインディラ。(若奥さんかも?)





シャワーはもちろんトイレもない。

この部屋で当時1泊10ルピー(50円)
夕食と朝食を摂って60ルピー(300円)
   

ホームページ】【ホテル目次】【次のページ