実験・工作室

Shin's Stellar Room

Let's Enjoy to think! Let's go to Watch the Stellar World !!

img014.jpgな・に・を・・・しとんじゃぁぁぁ~!

LinkIcon工作室へ行く

観察機材や実験機材

物作りって、最高!!

子どもたちに説明や理解を求めるとき、お話ではすぐに限界になります。
そこで、やっぱり実験!その為にいろいろなものを製作したりします。
製作工程を少しずつアップしていこうと思っています。

目で見て理解する

子どもたちが直感的に理解するためには、単純明快ですぐに結果がでるもの、
なおかつ、説明に深さを与えるものが必要です。試行錯誤と失敗の連続!
ぼちぼち作成していきます。

作れるもの

清水は、鋼材(鉄・ステンレス・アルミ) 木材 FRPの加工が出来ます。
自分で作りたいものはなんでも作りますが、教材等で物を作るばあい、
試作品程度のお手伝いはさせていただけます。お気軽にお問い合わせください。

福井市少年自然の家 紹介

サポーター掲示板

  • 現在 更新作業中

見つけたよ!