カラオケの集いレポート

11/27(土)富山でカラオケミニオフを開催しました。
ミニとは言え、以外と人数も集まって結構楽しいものとなりました。
それでは、簡単にレポートをどうぞ。


1、それはふとした思い付きだった・・・・。

富山に行こう!
・・・と思いついたのは、もう二ヶ月近く前・・・・。
仕事も大分慣れてきたし、そろそろ大学の友達とも会いたくなってくる時期だった。
元いたサークルにも顔出してみたいし、久しぶりに富山の町を見たかった。

そんな感じで、残り一ヶ月が過ぎ・・・。
第8回のカラオケオフが開催されたわけだ。

そこで思いのほか人が集まって、びっくりしたのもつかの間、
なんと、富山出身者もいるじゃないか!
このオフで富山から来てる人は、これで二人目になる。
(ちなみに、福井から来てるのは僕だけだったりする・・・・<涙>)
そしてもう一人、出たいけど行けないと言う人がいる。

そこで、僕は少し考えた・・・。

(これだけ人数がいれば、富山でもオフ会が出来るんじゃないかな・・・・)
等と思い始めたのは富山に行く二週間前の事でした。

掲示板でそう言う事をほのめかしてみる・・・・・。

すると・・・一通のメールが届いた。内容はミニオフに参加したいとの事。
この前のオフにこれなかった人からのメールである。

・・・・もう後戻りは出来ないな・・・・・。


2、ミニオフ開催決定。

・・・と言う事で、もはや確定してしまったのをかわきりに、
富山出身者の二人にもメールを書く、二人ともOKが取れた。(yeah!)

そして、富山行き二日後今までのオフ会参加者に電話連絡する。
この時点で一人捕まる。
これで、当日参加者は5人! う〜んオフ会らしくなってきたな・・・。

しかし、翌日一人キャンセルの電話が・・・、(No!)

しかし、その日にもう一人参加したいと言う電話も・・・。(Yes!)

・・・と言う事で、結局参加者は5人と言う事になりカラオケミニオフは開催されたのです。


3、富山へ・・・。

さて、富山に行ったのは良いんですが・・・・。
実はその日は帰省ラッシュ!ほとんどの友人が実家に帰ってしまったらしいのだ・・・。
こりゃぁついてない・・。前日に連絡でもしとくべきだったな・・・・。(してなかったんかい!)

とりあえず、富山の「うどんの上手い店」へ行く。

そして、サークルBOXにも行ってみる・・・・。誰もいない・・・。
でも、一応何人かには会ったけどね、それだけでもまぁ良しとしよう。


さて夕方、オフ会開始二時間前、一度参加者に電話を入れた後、
富山市の隣、小杉町を散策。集合場所の町だから、ここに何かあったらここで
飯でも食べ様と思っていたのだが・・・。何も無い・・・。おいおい。


4、久しぶり!

待ち合わせ場所は小杉レジャーランド。
そんなこんなで開始30分前、一足早く着いた僕はレジャランでゲームに没頭。
すると・・・・あ・・・来た来た、今オフ会久しぶりの参加となる「タケダ」さん登場。
いやぁ・・・本当にお懐かしい。勉強に仕事に大変なんだってねぇ。

しばらく二人で遊んでいると、「カネコ」さん登場。
こちらは3週間ぶり、お元気でした?

もうしばらくすると・・・ん・・・電話?
tamaさんからの『少し遅れます』コールでした。高速間違って下りちゃったのね・・・。

もうしばらくして、「奈緒」さん到着。
しばらくこの四人で遊びながらtamaさんを待つ事に・・・。

そして彼、到着。

待っている間は、リズムゲームのオンパレードであることは言うまでも無い・・・。


と言う事で、今回の参加者は以上の5人です。
尚、今回のオフ会はあくまで『ミニオフ』なので累積参加数には加算されません。
( )書きは、今までのオフ会参加数です。

アクセルロッド(主催者)←もちろん全参加
カネコ(二回)
tama(一回)
タケダ(四回)女
奈緒(一回)女

昔はこれだけでも、結構いた方だったのに・・・。


5、まず、腹ごしらえ。

カネコさんの車に乗って、まずはお食事へ・・・。
とりあえず富山に向かって、ガストへ・・・。いっぱいでした。
しょうがないので、ココスへ・・・。
ここで、和気藹々と5人でお話し。いやぁ楽しかった。


6、さぁ、カラオケだ。

カラオケは集合場所のレジャーランドにて。
3時間歌いました。さて、リスト

カラオケミニオフin富山、曲名リスト

曲名

アーティスト名

歌った人

未来航路

L'a cryma Christy

アクセル

Moon

氷室京介

カネコ

リズム

UA

タケダ

Don't leave me behind

鈴木あみ

奈緒

RED ZONE

Janne Da Arc

tama

es

Mr.children

アクセル

Gold finger'99

郷ひろみ

カネコ

茜さす帰路照らされて

椎名林檎

タケダ

Long way home

speed

奈緒

あ・・・

入力ミス・・

tama

Good morning Hide

L'Arc〜en〜Ciel

アクセル

もう一度キスしたかった

B'z

カネコ

Come closer

Dreams come true

タケダ

sophia

tama

ポロメリア

Cocco

奈緒

明日もし君が壊れても

WANDS

アクセル

囁き

BAMUTIKU

カネコ

あいのうた

Something else

タケダ

ヴェルエール

MALISE MISER

tama

Dear again...

広瀬香美

奈緒

Never ending story

Limarl

アクセル

十七歳の地図

尾崎豊

カネコ

someone's waiting for you

Disney

タケダ

Yellow Yellow Fire

cascade

tama

思い出に出来なくて

岡本真夜

奈緒

Vanilla

Gackt

アクセル

シェリー

尾崎豊

カネコ

feel my heart

Every little thing

タケダ

夏色

ゆず

tama

Garden

suger soul feat.with kenji

奈緒

Night of the knife

TMN

アクセル

何も言えなくて夏

J-walk

カネコ

Blue Rose

工藤静香

タケダ

今夜はブギーバッグ

小沢健二 feat.スチャダラパー

tama

M

プリンセスプリンセス

奈緒


お疲れ様でした・・・・。

久しぶりに来たタケダさん。少し見ない間に低い声が出るようになったみたいで、
久しぶりのはずなのに久しぶりで無いみたいな気がして・・・・。
とにかく、うまいっす。久々に良いもの聴かせてもらいました。

全体を通してみると・・・、みんな結構レパートリーが広いなぁと思ったね。
今回は、カネコさんが尾崎を二回歌ったくらいで
後は、他の人通しでも歌手がばらばらだったんですね。
有名なラルクもTMNもミスチルも、全部僕が歌っただけ・・・。
みんな、結構・・・・やるじゃん!
マイナー曲ばっかりと言うのも辛いけど、そんな事も無かったしね。


7、カラオケ終了後

ここで二人の女性は、明日のこともあるので帰るとの事、
その後、3人でゲーセンで一遊び・・・・と言うより、
tama君にゲーム教えてたかな。リズム系のゲームは慣れもあるけど、
コツもあるから、何か掴めれば、かなり早く上達するからね。
早く何か掴んで上手くなってね。(特にギター)


・・・・と言う事で、急遽行われたカラオケミニオフin富山は無事終了しました。
参加者の皆様、特にわざわざ金沢から来てくれた方達、お疲れ様でした。

さて次回のオフは、いつもの様に金沢で行います。
みんな来てね。