カラオケの集いレポート

6/27(日)第6回北陸カラオケオフを開催しました。
今回の参加者は6人!内、新人が二人も来てくれました。
今回のオフは「何か新しいことをしよう」と言うことで
皆さんが色々な案を考えてくれました、その内の一つが
無事実行できたので良かったです。
それでは、レポートスタート!


1,メールより

今回、「北陸でカラオケに興味のありそうなネット人」
を簡単に見つけ出すことの出来るサイトから、それにあたる全ての人に
メールを送りました。こう言う無差別なのは危ないと言われそうですが、
実際の所、危ない所か反応すらほとんどなかったんです。(泣)

15通くらいのメールから、コンタクトに成功したのはわずかに一人だけ。
「参加したい」との事でした。

その後、常連さんからのメールのやり取りがあったわけですが
ここで幾つかの「新企画」の提案が出てきたのです。
そこで色々と話し合った結果、ある一つの「企画」を実行する事になりました。


2,当日

・・・と言う事でカラオケオフ当日。
僕はいつものように車を走らせ一路金沢へ。しかし・・・。
道が混んでる・・・。ヤバイ・・・遅れそうだ・・・。
すかさず当日メンバーに電話。「10分ぐらい遅れそう・・・」

本当に10分ぴったりに遅れて到着。(う〜ん正確)←馬鹿者

メンバーは、ほとんどがバラバラで待っていた。
それもそのはずだろう。その辺の特徴を知ってるのは僕ぐらいだし。
(でも一応、その辺の連絡もしたんだぜ・・・)
やっぱり、主催者はもっと時間に余裕がなくては行けないな。
・・・と思いつつ、初めての人たちにご挨拶。
「こんにちはぁ〜。」


今回の参加者は以上の6人。

アクセルロッド(主催者)
青島【だいすけ改】(副主催者)
タケダ(常連)
もも(二回目)
キョロちゃん(初、ももの友達)
かねこ(初)

敬称略なり。


3,さて、カラオケへ移動

今回はカラオケの後に少し遊ぶと言う事で、「藤江レジャーランド」
行く事になりました。皆さん車に乗っていざ出発!

到着!

中で少しゲームをして、カラオケの方へ・・・。
時間は3時間と決めて・・・さて機種だが・・・。
おっ!何か新しいのがあるぞ、HIPER JOYSOUND・・・。
当然それに決定。皆さん機種についてはこだわりは無いようです。


4、BOXへ

さて、中に入ってみると・・・。
おおおぉぉぉ〜!なんか少しクラブっぽい雰囲気が漂うきれいな部屋でした。
とりあえずマイクを回して自己紹介。そして・・・
今回の企画始動!

さて、今回何をやったのかと言うと・・・。
「カラオケオフの録音」と言うのをやってみました。
希望者の歌を録音し、途中の話し声とかも取れたら面白いかなぁ。
と言う、タケダさんの案です。皆さんもそれに納得された様なので。

今回からオフ会で歌った歌を書いていこうと思います。

曲名
(アーティスト名省略)

歌った人

Common everybody

アクセルロッド

Still for your love

タケダ

悪の華

かねこ

Diamonds

もも

Love impact

キョロちゃん

Heavens Drive

青島

ガムシャラバタフライ

アクセルロッド

Breaking'out to the morning

タケダ

メロディ

かねこ

カムフラージュ

もも

In my room

キョロちゃん

Honey

青島

Going to the moon

アクセルロッド

サンキュ

もも&タケダ

Yellow man

かねこ

もも

ピンクスパイダー

青島

Blow'in

キョロちゃん

Grateful days

アクセルロッド

junior sweet

タケダ

見えないものを見ようとする誤解、全て誤解だ

かねこ

忘れないで

もも

Can't stop fallin love

青島

Love 〜Destiny〜

キョロちゃん

星降る丘

タケダ

花葬

アクセルロッド

LA vie en rose

かねこ

Wild rush

もも

Ghost in my room

青島

More than love

キョロちゃん

Edge of the season

アクセルロッド

Heaven's kitchen

タケダ

Merry-go-round

かねこ

Movin'on without you

もも

RAIN

青島

そばかす

キョロちゃん

伝えたい事があるんだ

アクセルロッド

B&C

タケダ

カルアミルク

かねこ

夏色

もも

Shout at the devil

青島

バイバイ

キョロちゃん

ふぅ〜、結構歌ったねぇ。

なんと言うか・・・やっぱり皆さんうまいっす。
でも特に女性はすごいうまいっす。男、圧倒されっぱなしっす。
今回は「挑戦」ばかりと言っていたタケダさん、どれもこれも
見事に歌いきってました。
ももさんとその友達キョロちゃんも良かったですよ。
女性ボーカルだけでなく、男性の歌も見事に歌っておりました。
かねこさんは、僕にとっては知らない歌ばっかりでした。
でも、感じが出ていてすごく良かったです。今度聴いた歌教えてもらおうかな。
青島さんは、今回は調子が悪かったと言いつつも、いつもと同じ調子で
歌ってました。相変わらずラルク多いねぇ・・・。
でもみなさん本当にやってくれます。凄いっす。
僕は、今回初めて歌う歌もあったのですが、まるで駄目でしたから・・・。

そんなこんなで3時間、十分に歌いきってきました。

途中でタケダさんは帰ってしまいましたが。残りの集まりで飯を食いに
行く事になり、一路ガストへ・・。するといきなり携帯が・・・・・・。


5、二次会

「もしもし・・」電話の相手は何とオフ常連の「MIYA」さんでした。
仕事が終わったと言うので、今から合流したいとの事。
でも、カラオケ終わってしまったんですけど・・・・。

現地で会おうと言うことで一路ガストへ・・・。

到着。

現地では、とにかく色んな話をしました。
今回は「キョロちゃん」が非常によく話してくれる人で・・・。
笑いあり、ボケあり、突っ込み・・・あったっけ?(笑)
基本的にあまり突っ込みのいないボケ集団だと思いました。←言いすぎ
あ・・・ももさんが一応突っ込みかなぁ?

途中参加で「MIYA」さんも加わり、
そんな感じで2時間くらいそこにいたような・・・。


6、続いて・・・。

また、藤江のレジャランへ。
そこでDDR、ビリヤードなどをして遊ぶ。

DDRは「かねこ」さんが結構出来るようなので、一緒にプレイしました。
初めてやる「マニアックモード」はどうでしたか?


7、お別れ。

時間も午後十時。明日の仕事もあると言う事で、僕と「かねこ」さんは
一路帰る事に、「かねこ」さんを駅まで送りとどけ
僕も帰ろうとした正にその時!
携帯が鳴り出しました。相手は「青島」君。
「これからMIYAさんを交えてカラオケ第二ラウンドをするんやけど
 よかったらこんけぇ・・・?」

少し迷いましたが、丁重にお断りしました。(やっぱ明日仕事だし)
MIYAさんの歌聞きたかったんですが・・・。また今度と言う事で・・・。

その後、ジョイランに残された彼らが、どう言うカラオケを歌ったのかは
分かりませんが、彼らにとっても僕らにとっても、とても楽しいオフ会に
なったと思います。それでは今回はこの辺で・・・・。