カラオケの集いレポート

4/25(日)第五回北陸カラオケオフを開催しました。
今回は参加者が史上最多の7人!喜ばしいことではないですか。
それだけに、今回のミスは痛かった・・・。
北陸カラオケオフ初まって以来の大ポカをやってしまいました。
それではレポートスタート。


1,日程変更の成果か?

本来の予定だった4/24(土)開催を土壇場になって変更した事・・・。
なぜその様な事をしたかというと・・・。人が集まらなかったからなのです。

もともと土曜日の昼と言うのは、予定が入ってる人が多いみたいで
大分難しい見たいですね。・・・これからは日曜日にしよう・・・。

しかし、その成果があってか、当日参加者はなんと7人になりました。
(ただ・・・変更しなくても5人は集まったらしいのですが・・・)
・・・ま・・まあとりあえず過去最高の人数と言うことで、
僕と他参加者二人は、福井から金沢へ出発したわけです。


2,今回の参加者の全貌。

今回参加した7人の内4人は初参加でした。
しかし、その内3人は・・・、実は当オフ会の主催者達の知り合いなのです。
福井から連れてきた二人は・・・一人は友人、一人は弟なんですね・・・。
しかし、初参加4人中一人は初めて会う人だったのです。
それだけでも、十分満足でしたね。


3,金沢駅で合流

二時少し前についた僕たち3人は、もう来てるであろう3人を探しました。
そこで今回の初参加者「もも」さんと合流。
そのすぐ後に、MIYAさん登場。したのは良いんですが・・・。
「だいすけ改め青島」くんが来てないので、連絡してみる事に・・。

家にいました。(寝てたのか?)

ということで、今回歌う場所を決めて早速その会場へ。
僕はその「青島」君を迎えに行きました。しかし・・・。


4,直進

青島君家の場所は知らないので電話で確認して、早速そこへ。
しかし・・・。
目的のパチンコ屋が見つからない・・・。(そこで曲がるのだ)
そのまま延々と真っ直ぐ直進、いくら行っても見つからないので
もう一度電話、すると・・・・。

行きすぎたらしい。

慌てて元の道を戻ろうと4回曲がる。しかし・・・元の道ではなかった。

やばい・・・迷った・・・。

その後何度か青島君と連絡、なかなか目印が見つからず延々とさまよう・・・。
なんとか、目印を伝えることに成功し、なんとか8号線へ戻れたが・・・。
なんと、駅まで20分ぐらいの所まで来ていたのだった・・・。

駅で青島君をつかまえて、もう一人彼の友達を迎えに行って、
カラオケの会場へ、時間は・・・・。

すでに4時を回っていた・・・。

あああ〜〜〜!!!

北陸カラオケオフ最大の失敗だなこれは・・・。


ももさんMIYAさん、こんな時間まで待たせて、
本当に申し訳ございませんでした。
後、運転してた友人(シヴァさん)にも苦労をかけさせてしまって、
すまなかったぁ〜!!


5,・・・気を取り直して早速Sing!

全員集合したところで、早速自己紹介。
僕はももさん意外は全員知っていたのですが、他の人にとっては
まさに「未知との遭遇」だったに違いない。

相変わらずパワーのある太い声を聴かしてくれたのはMIYAさん。
今回は、globeとラルクで勝負してた青島さん、新曲「Heavens Drive」
は・・・やっぱり覚えたてだからか・・・?(コーラス入ればよかったかな)
アニソン中心のシヴァさん、(それだけではなかったが・・・)
特に「ルパン三世その2」(ワルサーP38のやつ)はいい味だしてたね。
青島君の友達は・・・音を大事にしてるなと思った。
さて、我が弟なんだが・・・、くそっ!うまいなコイツ・・・・。
歌い方だけじゃなく、声まで本物に似せて歌うから、迫力あるし声量もある。
・・・・残念ながら褒め言葉しか思いうかばん・・・・。
さて、今回唯一僕と初対面のももさんは・・・、
かなりうまい、色々な歌を聴いたがどれも上手く特徴をつかみ、それを
最大限まで出せていた。「ストロボ」「ここでキスして」・・凄い。
「スペシャルだね」って言っちゃいました。

そんなこんなで2時間半、カラオケは無事終了。お疲れさまでした。


6、お別れ

この時点でももさんとMIYAさんは、用事のため帰宅されました。
また会いましょう。
残った五人で夕食を食べて、しばらく歓談。
その後ゲーセンで遊び、みなさんと分かれました。


以上で第五回北陸カラオケオフは何事もなく(?)終了しました。
これからは今回のような失敗はしないように極々注意いたします。
だからみんな、また来てね。

さて、第6回は・・・何時になるのか・・・。