カラオケの集いレポート

もう一ヶ月前のことになるのか・・・・。遅くなって申し訳ない。
先月3/14第4回カラオケオフを開きました。今回は初めての
「富山開催」だったわけですが。やはり「富山」っだたせいか、
人がほとんど集まらず、「いつものメンバー」の集まりになってしまいした。
まあ、月に一度の出会いと言うことなので、これで良しとしましょう。
さて、レポートです。


1,いざ、富山駅に集合!

今回の開催地は富山、よって集合場所は「富山駅」になりました。
そして今回の運転手は僕ではなくタケダさんなんですねぇ〜。
僕は富山大学のそばに住んでるのですが、駅までは少し遠いので市電に乗る事が
多いのですが、今回は駅まで歩いていくことにしました。
天気もいいし、昼頃から家を出て駅前で少し遊んでおりました。
そして2時、連絡の末だいすけ君と駅で合流し、その後タケダさんと駅正面で
車と共に合流、3人集まって、さて出発だ〜!


2,飯を食べよう。

二人とも昼御飯を食べてなかったらしいんで、車で適当なところを探す、
しかしさすがに休日の駅前は何処もいっぱいで何処も車を止めるところが
無いという・・・。と言うことで今回のカラオケ場となる所の近くまで
車を走らせ、そこの近くのレストランで食事をとることにしました。
・・・って言うか、僕は食ったんだよね、「駅そば」をズルズルッと、
でもせっかくだから、僕も軽く食べる・・・。そこで色々と話をして、
では、カラオケ場へ出発。


3,ホームグラウンド

今回来たところは、富山大学にも近くそして安いところ、
個人的に一番たくさん行くところである、
昼間はフリータイムで午後8時まで一人500円という安さ!!
しかし、2時くらいに来ると途中でタイムカットを食らうことがあるので
今回3時くらいが丁度良いのである、ただ・・・ちょっと待たんといかんけどね・・。

・・・15分待ってようやく部屋に入れた、
さてここのBOXは人数による部屋の制限がない、開いたところから人を入れる
と言う感じなのだ、たとえ二人でもソファ〜の置いてある洋式ので〜っかい部屋に
連れてこられたこともある・・・さて今回は・・・
部屋はちょっと広め、だけど、引いて座る普通のイスと机が置いてある、
なんとまあ、カラオケっぽくない何とも「普通の部屋」というイメージ、
・・・何度も来たけど、この部屋は多分初めてだな・・・。


4,さあ歌いましょう!

今回は、20:00までの無制限一本勝負!(笑)
入ったのは15:15だから・・・最高4時間半は行けるのか・・・。
今回は3人だし、とにかく歌いまくれる。
さあ、気合いいれてLet’s singing!!

今回は内輪と言うことで、盛り上がり方がちょっと異常だったような気がする。
いきなり「アニソンモード」とか「懐メロモード」とかになったりする物だから、
それはそれで僕も楽しませてもらったけど・・・。
クオリティの高い(・・・と思われる)バラードを歌った後に、
訳の分からぬ、おちゃらけホイ(・・と思われる)なアニソンを歌うと言う、
う〜む・・・これで良いのか?・・・まあ楽しいから良いでしょう。
でも・・・冬のファンタジーをタケダさんと一緒に歌ったことが、
何よりも新鮮に楽しかった、歌える人意外といないんだよね・・・。
関東オフの前哨戦のイメージもあったから、最後は最後にふさわしい曲で
ちゃんとしめれたと思う、でも完璧ではなかったようだ・・・。

そんなこんなで18:45、タケダさんがもう限界らしく、あえなく途中退場。
時間にしておよそ3時間半、一人12曲以上は確実な時間である。


5,それから・・・。


カラオケも終わって、辺りはすっかり暗くなっていました。
いつもだったらここで、タケダさんは帰ってしまうのだが・・・。
今回は「地元開催」である、夕飯もつき合ってくれることになった。
そこでまた、いろんな話をして、その後少しゲーセンへ。(20分といなかったな)
と言うことで、最後に僕の家まで行って、タケダさんとお別れしました。

その後、僕は福井に帰るつもりだったので、金沢までだいすけ君を
連れて帰ることにしました。金沢ではまた少し遊んでだいすけ君と分かれました。


・・・と言うわけで第4回カラオケオフも無事終了。
参加者一同お疲れさまでした。次の開催は・・・いつかな・・・?