カラオケの集いレポート

9月10日(日)第19回北陸カラオケオフが開催されましした。
今回は・・・かなりの人数が集まりました。その数なんと16人!
常連が大分増えてくれて、このオフも大分大きいものになってきましたね・・・。
そんな中今回「ある人」が参加を表明してくれたんです。
それでは、レポートスタート。


サブタイトル:つねならぶ人達よりも、ひとりの新しい人。
        でも君とは始めてあった気がしない。
        俺と戦うためにやってきた・・・君の名は・・・。



1、常連

初めて来て以来毎回来てくれる人・・・・3回くらい連続で来てくれる人とかだと
もうメンバーの一員って感じがします。
そういう人達も、もう10人を超えた・・・・。
今回もたくさんの常連さんが来てくれました。ここに来て仲間入りする人も含めて・・・。

しかし・・・

「よく掲示板で名前は見かけるのに、実際会った事も無い人」

まさしくオンライン上の付き合いをはじめて早2年。ついに「彼」が参加を決意してくれました。

掲示板の常連である「彼」は、よく「オフレポを早く書いて!」といいます。
なかなかふてぶてしい野郎だなあとは思ってましたが(ウソウソ)
今回初見と言う事で、実際ちょっとワクワクしてました。


2、大人数

そんなことよりも、今回はもっと凄い事に・・・。
今回はそんな常連さんもたくさん来て、新人さんも合わせて4人参加・・・計16人!
鯛だよ!タイ!今までの!

そんな分けで、今回で2回目となる「3人部屋オフ」となったわけです。


3、ハードワーク

今回はちょっと忙しかった・・・福井から一人連れて金沢へ。
そして目的地に到着。ここで部屋を確認しに行く。今回は3部屋だし早めにキープしとかないと・・・。
・・・・でもいつものように「HIPER JOY」と言うわけにはいかなかったな・・・。
3部屋DAMになっちゃったけどしょうがないよね・・・。この時間の日曜日は一番混むらしいけどね。
他の日だったら余裕で融通利かせてもらえるらしいんだけどなぁ・・・・。

その後、駅近くまで一人迎えに行って、その後二人迎えに行く。

ふ〜・・・時間ギリギリになって到着・・・。

こんなに忙しいのも、参加メンバーが増えたからなんだよなぁ。うれしい疲れだ。


4、纏る

一度みんなで集まる・・・・。

やはり・・・凄い人数だ・・・・。この前もそうだったがやっぱり「15over」は凄い。
人まとまりになったところで、もはや「群」と言うより「団」って感じだもん。

・・・と後ろにいるのは誰だ?・・・・・・・・・・あ・・・・・・


君が「ごんない」君か! へぇ〜思ってたより・・・・まぁいいや。


その一団を率いて、いざステージへ・・・。


では今回の参加者リスト

アクセル(主催者)
青島(副主催者)
コジマ(12回目)
シン(10回目)
タケダ(9回目)
tama(8回目)
まもる(5回目)
Takuchang(4回目)
たーくん(3回目)
ユータン(2回目)
わとも(2回目)
みーる(2回目)
エモン(新人)
ごんない(新人)
けい(新人)
ユミコ(新人)


5、カラオケ3重奏

3部屋に分かれてカラオケ、部屋からは別々の声が聞こえてくるが・・・・。
これがまた妙な旋律を奏でているようで・・・・・・・・って、んなことあるか!

とにかく久々の3部屋カラオケ、歌う量も当然1.5倍、さて頑張るかな。

第19回カラオケオフ曲名リストA

曲名

アーティスト名

歌った人

Vanilla〜エロVer〜

Gackt

Takuchang

ever free

hide

エモン

be alive

小柳ゆき

けい

Hello! Orange Sunshine

JUDY&MARY

ユミコ

It's Only Love

福山雅治

アクセル

AGITATOR

Pierrot

Takuchang

POISON

布袋寅泰

エモン

LOVE 2000

hitomi

けい

フレンズ

レベッカ

ユミコ

good morning Hide

L'Arc〜en〜Ciel

アクセル

花火

aiko

タケダ

乙女パスタに感動

タンポポ

わとも

シングルベッド

シャ乱Q

エモン

Wait&See〜リスク〜

宇多田ヒカル

けい

愛が見えない

ZARD

ユミコ

why

平井堅

アクセル

TUNAMI

サザンオールスターズ

たーくん

夏祭り

whiteberry

けい

STAY AWAY

L'Arc〜en〜Ciel

青島

by myself

hitomi

ユミコ

ILLUMINATI

MALICE MIZER

Takuchang

Movin'on

dream

けい

スリル

布袋寅泰

たーくん

Flowers of Romance

Cascade

ユミコ

花葬

L'Arc〜en〜Ciel

コジマ

月に祈る

GLAY

青島

Seasons

浜崎あゆみ

けい

believe

SOPHIA

tama

SOPHIA

エモン

けもの道

COCCO

ユミコ

au revoir

MALICE MIZER

コジマ

1/2

川本真琴

けい

U+K

Gackt

ユータン

メモリーズ

Cascade

tama

雪路の果て

COCCO

ユミコ

口唇

GLAY

エモン

愛こそすべて

sex MACHINEGUNS

コジマ

Raining

COCCO

けい

forbidden lover

L'Arc〜en〜Ciel

ユータン

ゴキゲン鳥

SOPHIA

tama

KYOTO

JUDY&MARY

ユミコ

桜坂

福山雅治

エモン

Escape

Misia

けい

INSIDE

藤井フミヤ

ユータン

アポロ

ポルノグラフィティ

tama

Little miss Highway

JUDY&MARY

ユミコ

長い間

kiroro

タケダ

ずっと二人で

GLAY

シン

第19回カラオケオフ曲名リストB

曲名

アーティスト名

歌った人

夏祭り

whiteberry

わとも

ミュージックアワー

ポルノグラフィティ

まもる

ZOO

ECHOS

みーる

Believe

SOPHIA

たーくん

STAY AWAY

L'Arc〜en〜Ciel

シン

SHAKE

SMAP

ごんない

Boys&Girls

浜崎あゆみ

タケダ

とにかく無性に…

globe

わとも

忘却の空

SADS

まもる

MERMAID

GLAY

みーる

太陽は罪な奴

サザンオールスターズ

たーくん

恋をするだけ無駄なんて

シャ乱Q

ごんない

君がいた夏

Mr.Children

シン

慎吾ママのおはロック

慎吾ママ

みーる

いばらの涙

L'Arc〜en〜Ciel

まもる

やさしい気持ち

Chara

タケダ

世界が終わるまでは…

WANDS

ごんない

Girls be ambitious!

TRUE KISS DESTINATION

わとも

とまどい

GLAY

シン

LOVE IS OVER

オーヤンフィフィ

タケダ

曇りのち晴れ

SIAM SHADE

まもる

LOVE FOREVER

DEEN

ごんない

路上のルール

尾崎豊

シン

STAY

氷室京介

エモン

be alive

小柳ゆき

タケダ

alone in my room

鈴木あみ

わとも

NOT FOUND

Mr.Children

まもる

FRIENDS

Kinki kids

ごんない

S・

GLAY

シン

虹になりたい

TUBE

たーくん

Mizerable

Gackt

Takuchang

津軽海峡・冬景色

石川さゆり

たけだ

Carrie

Eorope

まもる

田園

玉置浩二

たーくん

ガッチャマンの歌

子門真人

Takuchang

white key

鈴木あみ

わとも

日影の忍者勝彦

日影の忍者勝彦オールスターズ

ごんない

なあなあ

SURFACE

まもる

SPIRAL

pool bit boys

たーくん

Vanilla〜エロver〜

Gackt

Takuchang

AS TIME GOES BY

hiro

わとも

Tell me

kinki kids

ごんない

TEKKENU

sex MACHINEGUNS

コジマ

Don't Tell Lies

SIAM SHADE

まもる

僕が僕であるために

尾崎豊

アクセル

本能

椎名林檎

わとも

Fate

L'Arc〜en〜Ciel

まもる

Yellow Card

sex MACHINEGUNS

コジマ

第19回カラオケオフ曲名リストC

曲名

アーティスト名

歌った人

ミュージックアワー

ポルノグラフィティ

tama

CYBER ROSE

CHISATO

ユータン

endless loop

ROUAGE

コジマ

believe

山口由子

タケダ

Route 666

L'Arc〜en〜Ciel

青島

Lover's slit

bloom of youth

tama

CRUCIFY MY LOVE

X JAPAN

ユータン

get out from the shell

L'Arc〜en〜Ciel

青島

花咲く命ある限り

Raphael

コジマ

JUNK CITY

リュシフェル

tama

fiansaill

LAREINE

takuchang

浪漫飛行

米米CLUB

ユータン

Don't Leave Me

B'z

コジマ

promise

Raphael

tama

Dir en grey

takuchang

illusion city

sex MACHINEGUNS

ユータン

1/3の純情な感情

SIAM SHADE

コジマ

火の鳥

FANATIC CRISIS

tama

グレイシャルLOVE

SIAM SHADE

エモン

突撃ラブハート

FIRE BOMBER

ユータン

BURN

sex MACHINEGUNS

コジマ

Caress of venus

L'Arc〜en〜Ciel

アクセル

CARNATION CRIME

リュシフェル

tama

とまどい

GLAY

みーる

DAHLIA

X JAPAN

ユータン

ずっと二人で

GLAY

アクセル

再会〜story〜

Gackt

takuchang

DAYDREAM

JUDY&MARY

みーる

flower

L'Arc〜en〜Ciel

ユータン

ZOO

ECHOES

アクセル

all night long

鈴木あみ

わとも

LOVE2000

hitomi

みーる

夏の憂鬱

L'Arc〜en〜Ciel

シン

FAKE STAR

黒夢

青島

僕はここにいる

山崎まさよし

アクセル

Power of love

aiko

タケダ

あ〜よかった

花花

みーる

LOVE Somebody

織田雄二

シン

ヨーデル食べ放題

桂看三郎withまんぷくブラザーズ

アクセル

乙女パスタに感動

タンポポ

みーる

ハンバーガーショップ

嘉門達夫

青島

Oh!クラウディア

サザンオールスターズ

シン

HOTEL PACIFIC

サザンオールスターズ

たーくん

JEALOUS

Dir en grey

takuchang

First impression

野猿feat.CA

みーる

鼻から牛乳 第二章

嘉門達夫

シン

LOVE FLIES

L'Arc〜en〜Ciel

青島

グロリアス

GLAY

たーくん



は〜い、みなさんお疲れさまでした〜。

今回のオフもかなりの盛り上り方を見せたぞ。

初回はくじで部屋を割り、Aは新人、Bは普通(?)Cは超能力者(!)になってしまった・・。
僕はくじで「D]を引いてしまったから・・・好きな部屋と言う事になったんだけど。
最初は「A」チームに入ることにして・・・。

さて・・・今回の新人さんは・・・。かなりうまかったよ〜!
最難の曲、宇多田の「Wait&see」をあそこまで歌いこなすとは・・・凄いじゃないか、けいさん。
エモンくんもさすがにTakuchangの友だけあって、いい感じだったし。
さぁて「ごんない」くんだけど・・・う〜ん今回ほとんど聞けなかったんだよね・・・残念・・・。

わともさんは結構アイドル系の歌を歌うなぁ。
だんだんオフ会に慣れてきた感じも見える、常連に近づいてきてるよね。
ユータン今回は、いつものビジュアル系とは違う歌も歌ったみたいだなぁ、新たな挑戦?
み〜るさんは、僕の見てないところでしっかりと「流行りの曲」を歌ってるね。

よく見てみたら、最近SIAM SHADEが増えてきたみたいだなぁ。まもる君の影響かな?

今回の僕の一番のヒットは・・・。やっぱり・・・
「ヨーデル食べ放題」だったな・・・。あれは思ってたより受けたし。

そんなわけで16人でカラオケを十分に楽しんだわけです。
一団を引き連れて一路下の階へ・・・。


6、食べに行く

途中で帰る人も無く、今回は16人全員で食べに行く事に。
今回も同じ場所でのお食事会となった。人数が多いと場所も限定されてしまうし・・・
(その内マンネリになりそうだな・・なんとかしないと)

しかし、今だかつてない大人数のオフで盛り上り方も一塩。
楽しむ者と楽しませる者、笑う者と笑わせる者・・・・・そして・・・・。

いじめる者といじめられる者。(おいおい)

あまりにもさっぱりとしたいじめられブリに、見てるこっちもすっきりするね(鬼畜)

逆側ではなんか・・・いきなり麻雀指導してるし・・・ん・・・何?・・・今度は腕相撲ですか?

こっちでは、みーるさんの昔の写真公開で盛り上る。嘘・・・これ同じ人?

顔は赤いけど、うでは真っ白な人もいるし・・・。

いやぁ、今回も楽しいお食事会だった!


7,ビリヤード対決

何人かは個々でお別れ、ここからはいよいよ真剣勝負!
話によれば「ごんない」さんは、これのために来たという。僕と戦うために・・・・。

と言うわけで、「アクセルVSごんないのビリヤード対決!」がはじまりました。

3セットマッチ、先に2勝した方が勝ちだ。

絶妙のボールさばきを見せるアクセル(自分で・・・)
対するごんないは・・・高い集中力でボールの隙間を抜いてくる。

そして、戦いの行方は・・・。


連敗にてアクセルの負け(ヨワ)


いやいや、結構いい勝負だったんだって!(言いわけがましい・・・)
それにその後は連勝したし・・・(勝負に勝たなきゃ意味ないなぁ・・・)
1番で9番落としたし・・・・(ようするに運で勝ったのね)

はい、負けです、僕は負けました。何もかけてなくてよかった・・・。(弱小)


あ・・・そういえば、他のメンバーは総当たり戦で試合してたんだっけ。
結果はこうでした。


たーくんとシン君の同時優勝でした。俺が出てたら・・・(あんたしつこいよ)


8,その後

ビリヤードが終わった時点でまだ11時過ぎ。いつもより大分速いペースで事が進んでいる。
まだ遊び足り無い人も多かったので、みんなで卓球をする事に。

最近やり始めたけど、自分でバックハンドがうまく出きるようになって、ちょっとビックリ。
1時間ほどやったかな。

それでオフ会は無事終了。皆さんお疲れさまでしたぁ。