カラオケの集いレポート

7月30日(日)第18回北陸カラオケオフが開催されましした。
今回は・・・この前と比べたら大分少なく、当初の予定では8人・・・。
しかし・・・・・今回のオフはこのままではすまなかった。
オフ会は、本当に何が起きるかわからない・・・それを実感した今回のオフ。
それでは何があったのか、レポート。


サブタイトル:青々とした心の中に、鳴り響いたオレンジ色のメロディ
       


1、前日

いつものように、現メンバーと新人さんたちにメールを送る。
毎回行ってることだが、今回はちょっと様子が違っていた・・・。

「新人からの返事がこない・・・・・。」

・・・今回も結構送ったんだが・・・一通もこないとは・・・。
まぁ、新人はなかなか集まらないというのは、過去も一緒だが・・・。
ちょっとブルーになったね。本当に・・・。

まぁ、新人とは言ってもここでは、「初めてメールを送った人」って意味だから、
実際過去にメールを送って、返事をくれてもまだ参加されていない人もいます。
今回はそちらの方から、一人新人が来ることになりました。

さて・・現メンバーのほうですが・・・。
なんとも・・今回は都合の悪い人とかかなり多くて、
結局残ったのは7人・・・それも男ばっかりとは・・・。
あ〜、前にもこんなことあったっけ・・・う〜んまぁ仕方ないか・・・。

でも、やっぱり気持ち的にはブルーでした。


2、当日

電話の音と共に目を覚ます。
「ん・・・・何!今日参加する!」
ずっと連絡が出来なかった人から突如参加の申し立てが・・。
確かにメールはもらってたが、電話がつながらなくて、
結局どうしたものかと思ってたんだが・・・。
なるほど・・・まぁ大丈夫だろう。これで参加者は10人になった。

そして、いつもの福井の待ち合わせ場所へ、
今回の新人とさっきの兄弟を待っていたとき・・・。

突然電話が鳴り出した。
「はい・・・な・・・・何今日参加するって!?」
なんと・・・こちらも今までずっと連絡がなかった人・・
でも・・・まさかここでかかってくるなんて・・・。
もう一人参加か・・予定外に3人も増えてしまったが大丈夫かな・・・。
でもこの事で、前までのブルーはすっかり消えてしまっていた。


3、金沢へ

じゅんナオ兄弟と新人君を一人連れて、一路金沢へ・・・。
到着した後、今度はミキさんを迎えに行く。
ちょっとハードスケジュールとなってしまったが、
一応予定の時間には間に合った。でも一人来てない人がいる・・。
先にみんなには部屋に入ってもらい、しばし待つ・・・・・・・・・・・・。

さて、遅れた人も来たし早速歌いますか。
とりあえず今回は人数も10人を超えたことだし、部屋二つと言う事で・・・。

さて、今回の参加者は以上の11名です。

アクセル(主催者)
青島(準主催者)
コジマ(11回目)
シン(9回目)
まもる(4回目)
ミキ(4回目)女
Takuchang(3回目)
じゅん(3回目)
ナオ(3回目)
ユータン(2回目)
ケンジ(新人)


4、歌〜!!

リスト作成・・・・

第15回カラオケオフ曲名リスト(JOYSOUND)

曲名

アーティスト名

歌った人

Vanilla〜エロVer〜

Gackt

Takuchang

BLOW OUT

SIAM SHADE

まもる

STAY AWAY

L'Arc〜en〜Ciel

青島

火の鳥

FANATIC CRISIS

ケンジ

ここでキスして

椎名林檎

ミキ

POISON

反町隆史

ナオ

POISON

布袋寅泰

じゅん

Ash

Dir en grey

Takuchang

HONEY

L'Arc〜en〜Ciel

まもる

花葬

L'Arc〜en〜Ciel

青島

CRAZE

ケンジ

あなたの月

COCCO

ミキ

Believe

SOPHIA

ナオ

DO NOT

藤井フミヤ

じゅん

ガッチャマンの歌

子門真人

Takuchang

LOVE SICK

SIAM SHADE

まもる

赤裸々

SADS

青島

Bad Communication

B'z

ケンジ

Anytime smokin'cigarette

globe

ミキ

Tatics

THE YELLOW MONKEY

ナオ

LOST COMPLEX

Iceman

じゅん

U+K

Gackt

Takuchang

SOUL LOVE

GLAY

まもる

愛情

小柳ゆき

青島

くもりのちはれ

SIAM SHADE

ケンジ

自転車に乗って

モダンチョキチョキズ

ミキ

あの紙ヒコーキ曇り空わって

19

ナオ&じゅん

NEO UNIVERSE

L'Arc〜en〜Ciel

まもる

ハッピーサマーウェディング

モーニング娘

ミキ

SUNSHINE

pool bit boys

アクセル

metropolis

L'Arc〜en〜Ciel

青島

愛をとりもどせ

北斗の拳

じゅん

A・RA・SHI

ナオ

STORM

LUNA SEA

ジュン

明日もし君が壊れても

WANDS

アクセル

大阪ストラット

ウルフルズ

青島

青春

THE HIGH-Lows

ナオ

PRIDE

SIAM SHADE

まもる

Heaven

福山雅治

アクセル

幸福論

椎名林檎

青島

背徳の瞳

V2

じゅん

TONIGHT

LUNA SEA

まもる

ここではないどこかへ

GLAY

ナオ

WILD LIFE

B'z

アクセル

いばらの涙

L'Arc〜en〜Ciel

青島

BAD AGAIN

聖飢魔U

ミキ

finale

L'Arc〜en〜Ciel

まもる

あいかわらずなボクら

B'z

じゅん

第15回カラオケオフ曲名リスト(JOYSOUND)

曲名

アーティスト名

歌った人

Promised land

L'Arc〜en〜Ciel

アクセル

白い肌に狂う愛と悲しみの輪舞

MALICE MIZER

コジマ

HOTEL PACIFIC

サザンオールスターズ

シン

Cage

Dir en grey

ユータン

明日の風

山崎まさよし

アクセル

南国

La'cryma Christi

コジマ

TSUNAMI

サザンオールスターズ

シン

U+K

Gackt

ユータン

水・陸・空・無限大

19

アクセル

DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY

MR.BIG

コジマ

素敵な夢を叶えましょう

サザンオールスターズ

シン

endless loop

ROUAGE

ユータン

青春の影

チューリップ

アクセル

Iron Cross

sex MACHINEGUNS

コジマ

LOVE AFFAIR

サザンオールスターズ

シン

JEALOUS

Dir en grey

ユータン

ZOO

ECHOES

アクセル

秒「」深

Dir en grey

コジマ

あなただけを

サザンオールスターズ

シン

「Eternal Flame」

SOPHIA

ユータン

セピア

FIELD OF VIEW

アクセル

DON'T TRY SO HARD

WANDS

コジマ

マンピーのGスポット

サザンオールスターズ

シン

桜島

sex MACHINEGUNS

ユータン

JEALOUS

Dir en grey

Takuchang

if

TRICERATOPS

アクセル

愛こそすべて

sex MACHINEGUNS

コジマ

涙のキッス

サザンオールスターズ

シン

ウルトライダー

PENICILLIN

ユータン

ピーターパン症候群

Raphael

Takuchang

No! marionette

SIAM SHADE

コジマ

真夏の果実

サザンオールスターズ

シン

EGOIST

R・E・D

ユータン

HANABI-la大回転

sex MACHINEGUNS

Takuchang

強くはかない者たち

COCCO

ミキ

MAGUNAM FIRE

sex MACHINEGUNS

コジマ

メロディ

サザンオールスターズ

シン

GARDEN

Dir en grey

ユータン

CHESS

LUNA SEA

Takuchang

歌舞伎町の女王

椎名林檎

ミキ

Erode

Dir en grey

コジマ

チャコの海岸物語

サザンオールスターズ

シン

Ash

Dir en grey

ユータン

Schweinの椅子

Dir en grey

Takuchang

Dir en grey

コジマ

DOUBT'97

hide

青島

[KR] cube

Dir en grey

Taku&ユー

BURN

sex MACHINEGUNS

コジマ



は〜い、みなさんおつかれさまでした。


え〜と今回は・・・・・あああああああああああああああ!!!!

シン君サザンしか歌ってねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

ビックリしました。確かに今日は「サザンしか歌わん」って言ってたけど・・・。
でも、どれもこれも名前を聞けば分かる歌ばかりですな、サザンは名曲が多いね。

さてと・・他の人は・・・

う〜ん・・・どうやら今回は「ディルアングレイ」が多かったね。
最近増えたなぁそっち側のビジュアル系。僕は「I'll]と「ゆらめき」ぐらいしかしか歌えんよ。
今回久々に登場のミキさんは、うんいつも通りうまいですね。
最後の聖飢魔Uにはちょっと驚いたが、グローバルになんでも歌いますね。
さて今回の僕ですが最初は新曲中心で、後は久しぶりに歌った曲と言う事で・・・。
でも、今日は喉の調子がわるかった。なんども「ゲホゲホ」しちゃった。
それでもなんとか最後まで歌えたし、昔と比べたら音も取れるようになってきたなぁって思ったね。
初参加のケンジさんは、今回またもありがたい福井参加だったんですが・・・。
夕方の用事で途中で帰っちゃいました。う〜ん本の少ししか歌ってないのに、
今度は是非ゆっくり遊びに来てくださいね。

・・・・と言うわけでカラオケは無事終了。


5、細い道もす〜いすい。

お腹もすいて来たし、飯を食いに行く事に・・・。
でも今回も「御食事テーマ」は決まってないし、これと言って行くあても無かったので、
とりあえず、色んな店が建ち並ぶ「金沢大近く」「もりのさと」へ行く事にしました。
しかし、今の時間帯だと普通の道でそこまで行くにはかなり混んで時間がかかる。
そんな分けで、ちょっと裏の道を通る事に・・・。
急な上り坂、えらく細い道、さすが裏だねぇ・・・。小さい車で良かったよ(VITZ)

と言うわけで、目的地に到着。

最初はそこの「にんにくや」と言う店で食べようかと言う事になってたんですが・・・。
なんか・・・思ってた店と違うみたいで断念・・・結局「天狗」へ行く事に。

10人が一つの机でどっかりと座って飯を食う、そして男9人女一人・・・・
どっから見ても異様な光景・・・でもこういうのも慣れたかな?とりあえず、片っ端から注文する。
そして、だんだん食がおちついてきた頃・・・電話が・・・。
タケダさんからでした、用事が終わってこちらに合流したいとの事。
でも・・・今いるところが金沢駅・・・。
う〜ん・・・でもせっかく来てくれたんだしあまり待たせるわけにもいかないんで、
飯も半ばに迎えに行くことに、当然準幹事も連れて。
ここで金沢駅までさらに裏道を使う事になり、またも細い道をす〜いすいっと・・・。
駅に着いてもう一度「天狗」の方へ・・・。
そして、御食事会も終わって一路レジャランへ、そこへ向かう道も・・・やはり裏道・・。
今日は結構色んな道を通ったような気がする・・・。でももう忘れたけど・・・。


6、ビリヤード大会

レジャランでは今回も「ビリヤードタッグ戦」をしました。もはや定番ですな。
前回全勝優勝者としてはここはニ連勝を狙いたいね。さて、結果は?


A:シン、まもる
B:アクセル、Takuchang(同じ職場チーム)
C:ミキ、コジマ
D:ジュン、青島
E:ナオ、タケダ

×

×

×

×

×

×

×

×

×

×


優勝はDチーム!!

今回は結構接戦でしたね、でも最後にはやはり腕の良さで青島君チームが勝利しました。

ゲームの途中「わとも」さんから連絡がありました。用事が終わったから来るとの事。
わともさんとはビリヤードが終わった後、卓球で楽しみました。

ふぅ〜・・・それにしても。今回は途中参加がかなり多かったなぁ・・・。
うちのオフは途中でも気軽に参加できるんで、その日用事が会っても連絡さえくれれば
なんとかします。今回はそれがちゃんとできるって分かったし。


そんなわけで、第18回北陸カラオケオフは無事幕を閉じました。
参加者の皆さんお疲れさまでした。
次回はちょっと違うことしますよ。さぁ・・何をするのか・・・。