カラオケの集いレポート

4月23日(日)第14回北陸カラオケオフが開催されました。
今回は・・・とにかく色々な事が成功してとても楽しいオフになりました。
参加者は7名、内新人1名、割とこじんまりしたオフになりました。
やっぱり遠くに行ってしまった人が多いですからね・・・新人一人でも多く来て欲しいです。
それではレポートを書きます


サブタイトル:その日新しい道が開けた。
        
         

1、風

いつもと同じ方法で、いつもと同じ時間に、いつもと同じ場所。
そして、いつもと同じようにカラオケして飯食って帰る・・・。

あまりにもワンパターンだった今までのオフ、最近それが不安になってきた。

オフに何らかの変化をつけてみたかった、新旋風を巻き起こしたかった。

そして、考えた・・・・・・・・・・。


今、北陸カラオケオフに新しい風が吹こうとしている。



2、いい道。

この前見つけた「いい道」を使って金沢へ行く。
いつもよりも結構遅れて出発したのに、今回は一時間も速くついてしまった。
はっきり行って混雑知らずの道、その上距離的にもほとんど変わらない。
やっぱり新しい道はいいねぇ・・・。
これからは常用することになるだろう。まぁ・・・100円かかるけどね。

早く着いてしまったので、少しゲーセンで遊んでみる。
久しぶりにやる「クライシスゾーン」「キーボードマニア」大分下手になってたな・・。

「ギターフリークス」が3rdになってた、これは後でやることにしよう。


3、集合

最近本当に集まりが良い、予定時間の10分くらい前にはもうほとんど集まっていた。
今回Mさんは都合で遅れるから、残すは新人のみ、その彼も予定時間には到着。
何の問題も無く顔を合わせる。OK、非常に良いスタートだ。

・・・という事で、今回の参加メンバーは以下の通りです。

アクセル(主催者)
青島(副主催者)
コジマ(8回目)
tama(6回目)
タケダ(6回目)女
ミキ(3回目)女
まもる(新人)






4、さぁ・・・・やるか・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「第15回北陸カラオケオフ開催〜!!!!!」


・・・・・・・・・・・決まった・・・・・・・・・・・。
最初歌が切れたときは・・・マジでやばいと思ったからなぁ・・・・。


何をしたのかは・・・秘密にしておきます。まぁ来た人だけが分かるという事で・・・。


ここで軽く恒例のご挨拶、そして自己紹介へと場を進める。
そんなわけで「大爆笑」の元カラオケは始まった。


リストアップします。

第15回カラオケオフ曲名リスト(JOYSOUND)

曲名

アーティスト名

歌った人

春を愛する人

GLAY

アクセル

Me'tamorphose

LAREINE

tama

夢で逢ってるから

Dreams come true

タケダ

Lies and Truth

L'Arc〜en〜Ciel

コジマ

Get wild

TMN

青島

NEVER END

SHAM SHADE

まもる

The Fourth Avenue Cafe

L'Arc〜en〜Ciel

アクセル

It's just love

Misia

タケダ

au revoir

MASLICE MIZER

コジマ

死の灰

L'Arc〜en〜Ciel

青島

Breath

Laputa

tama

HEVEN'S DRIVE

L'Arc〜en〜Ciel

まもる

きっと離れていても

Field〜of〜view

アクセル

S,O,Sロマンティック

cascade

tama

LOVIN'YOU

Minnie Riperton

タケダ

Carry on

ANGRA

コジマ

赤裸々

SADS

青島

聖なる海とサンシャイン

THE YELLOW MONKY

まもる

火の鳥

FANATIC◇CRISIS

アクセル

堕天使BLUE

リュシフェル

tama

おやすみ

ゆず

タケダ

犬の生活

sex MACHINEGUNS

コジマ

Sell my Soul

L'Arc〜en〜Ciel

青島

歌舞伎町の女王

椎名林檎

ミキ

I'LL BE

Mr.Children

まもる

ダイアモンドダスト

氷室京介

アクセル

ひとりのうた

ブリーフ&トランクス

tama

私はかわいい人といわれたい

Chara

タケダ

Evil and Flowers

Bonnie Pink

コジマ

wanna Be A Dreammaker

globe

青島

あなたへの月

cocco

ミキ

グレイシャルLOVE

SHAM SHADE

まもる

BEAMS

黒夢

アクセル

Early summer rain

SOPHIA

tama

Eyes On Me

Feye Wong

タケダ

麗しき仮面の招待状

MALICE MIZER

コジマ

いばらの涙

L'Arc〜en〜Ciel

青島

やきそばパン

川本真琴

ミキ

Flower

L'Arc〜en〜Ciel

まもる

心のEvergreen

Sing like talking

アクセル

ヒトリノ夜

ポルノグラフィティ

tama

学園天国

小泉今日子

タケダ

X-JAPANメドレー

X-JAPAN

コジマ

ファミレスボンバー

sex MACNINEGUNS

青島

ここでキスして

椎名林檎

ミキ

雨のち晴れ

Mr.Children

まもる

二人静

中森明菜

アクセル

Rainy merry-go-round

FANATIC◇CRISIS

tama

甘いワナ

宇多田ヒカル

タケダ

PASSION

SHAM SHADE

コジマ

the silver shining

L'Arc〜en〜Ciel

青島

樹海の糸

cocco

ミキ

MY WINDING ROAD

THE YELLOW MONKY

まもる

はい、皆様お疲れ様でした。


今回は青島君も久しぶりに喉の調子がよかったらしく、参加した人ほとんどが満足できたと思います。
ただ・・僕がまずかったかな。
最近どうも調子が悪い、と言うか、歌える曲が限られてきたような感じがしてきた。
実際それなりに多いとは言っても・・・・・
例えば今回まもる君が歌った歌で自分も歌えるのはラルクぐらいしかなかったし。
これは、もう少し勉強が必要かもね。頑張らなければ。


5、お食事会

もうすっかりお馴染みとなった、カラオケの後のお食事。
でもいつもならここの時点で、どこに行こうかとか、何を食べるかとか決めていないことが多くて、
結局ガストとか行き付けの店に行ってしまう。

でも今回は違っていた、僕がオフの2,3日前に「イタ飯食いたい」と青島副幹事に頼んでいたからである。

選定したお店は二件、その中で近いほうを選んで車でGO

今までのオフで入ったことの無いような、かなり小綺麗な店に到着。
でも値段はそんなに高くない・・・出てくるものもかなりうまい!
ここ良いねぇ!!大成功じゃない!?

最初から何を食べるか分かっていれば、場所の選定は何とかできる。
これからはこの「お食事会テーマ方式」を採用しよう。
ついでに来月のお食事会のテーマは決まっている。それは次回オフ会報告をお楽しみに。
これから「お食事会」はオフ会には欠かせないサブメインになりました。


6、遊ぶ

ゲーセンで少し遊んだ後・・・・。

「第二回北陸カラオケオフ大ビリヤード大会〜!!」

・・・を開催しました。

参加者は六名、ルールは「9ボール」、総当たり戦方式で優劣を競い合う。さて、その結果は・・・。

アク

青島

tam

まも

コジ

ミキ

アク

×

青島

×

×

×

×

tam

×

まも

×

×

×

コジ

×

×

×

ミキ

×

×

×

く〜・・・・おしい、実は僕最後まで4連勝してたんすよ〜。
最後の最後で9ボールと一緒に手玉も落としちゃって・・・万事休すって感じ。
まぁ、ということで同率首位でアクセルとtamaが優勝。
3位はこれまた同率で、ミキ、コジマ、まもるでした。

新しい事もうまく行き、とても楽しい一時をみんなと一緒に過ごせました。
時はすでに11時を回っていました、名残惜しくも一路帰路に立つ。


そんなわけで、第15回北陸カラオケオフは「大成功」の元に終了いたしました。
新しい企画は参加者と共にまだまだ随時募集しております。
次回オフは・・・5月の半ば過ぎあたりを企画しております。
それではみなさん、また来月。