カラオケの集いレポート

3月19日(日)第14回北陸カラオケオフが開催されました。
今回は常連さんのみのオフになりました。そして男ばっかり人数は6人
なんとなくサブサブなオフでしたねぇ・・・。いやいやいつもはこんな事無いんだけど・・。
でもこんな時こそ幹事の腕の見せ所なんだけど・・・う〜んみんなごめ〜ん(泣)
では、レポートを書きます。

サブタイトル:今宵3月お別れの月、今日で最後の人もいて
        明日はきっと他の地に、今日の日はさよならまた会う日まで、
        そんな悲しいこの季節、新たな出会いも待っている。
        今日は今日であなたとカラオケ、明日は明日で誰かとカラオケ。


1、金沢へ・・・

いつもと同じ方法で、いつもと同じ時間に、いつもと同じ場所へ、
でも、今回は少し変化をつけてみた。

本来目的地が8号線沿いなので、大抵福井から8号線でずーっと真っ直ぐ一本道なのだが、
今回は8号線一本道を途中で右に曲がる。そうすることで高速度道路のような、道に出る事が出来た。
前にも来たことのあるこの道、昔、富山から実家に帰るとき利用した道
果てしなく続く一本道、信号のほとんど無い道。これはこれからも使えそうな予感がした。
今回は途中で曲がる所を間違えてしまったから、ちょいと遠回りになってしまったが
それでも良い道であることにはかわりない。ちょっと遅れた割に丁度良い時間に到着。

来たらもう何人か待っていた。最近遅刻してくる人が少ないくていいな。


2、今回・・。

今回は、メンバーが男性限定になってしまった。
そう言うことは、あまりないことなんだけど・・・でも、結構久しぶりだな。

今回久しぶりに参加のtamaさん、そして今回で最後と言うカネコさん、工大な二人&青島君、そして私。
考えてみれば、いつものメンバーのような気がする。
まぁ、そう言うことはたびたびあることなんだけど・・・でも、結構久しぶりだな。


今回の参加者は以下の通りです。

アクセル(主催者)
青島(副主催者)
コジマ(7回目)
シン(7回目)
カネコ(8回目)
tama(5回目)


3、歌う。

リストアップ

第12回カラオケオフ曲名リスト(JOYSOUND)

曲名

アーティスト名

歌った人

想い出がいっぱい

H2O

アクセル

ミサイル

SOPHIA

tama

still love her

TMN

コジマ

SPARK

THE YELLOW MONKEY

シン

十七歳の地図

尾崎豊

カネコ

ねがい

B'z

青島

Oasis

Gackt

アクセル

薔薇は美しく散る

鈴木宏子

tama

愛を語るより口ずけをかわそう

WANDS

コジマ

ギザギザハートの子守唄

チェッカーズ

シン

白い奇蹟

聖飢魔U

カネコ

真実と幻想と

L'Arc〜en〜Ciel

青島

I Love you SAYONARA

チェッカーズ

アクセル

CREATURE

Pierrot

tama

ズルイ女

シャ乱Q

コジマ

君が思い出になる前に

スピッツ

シン

星のラブレター

THE BOOM

カネコ

正しい街

椎名林檎

青島

GIRL

TMN

アクセル

コングラッチェ

CASCADE

tama

TRUE LOVE

藤井フミヤ

コジマ

星になれたら

Mr,Children

シン

The Gambler

B'z

カネコ

赤裸々

SADS

青島

PRIDE

チャゲ&飛鳥

アクセル

TOKYO幻想

ルシフェル

tama

Love me,I love you

B'z

コジマ

卒業

尾崎豊

シン

The Gambler(歌いなおし)

B'z

カネコ

NEO UNIVERSE

L'Arc〜en〜Ciel

青島

Get Love

横山輝一

アクセル

EDEN

Janne Da Arc

tama

エーゲ

MALICE MIZER

コジマ

なごり雪

イルカ

シン

YaYa[あの時代を忘れない]

サザンオールスターズ

カネコ

Wanderin'Destiny

globe

青島

LOVE LETTER

槇原敬之

アクセル

愛の嵐

TOKIO

tama

High School SAMURAI

sex MACHINEGUNS

コジマ

青いイナズマ

SMAP

シン

Dog Days

岡村靖幸

カネコ

北の国から

さだまさし

青島


最後はア〜ア〜〜アアアアア〜ア〜ん〜ん〜〜んんんんん〜でした。(爆)

今回はコジマ君がかなり調子悪かったみたいで、歌いやすい曲を歌ってましたね。
(気づいた? いつもならsex MACHINGUNSを歌ってるはずなんだけど・・・・)
今回は・・・僕自信があまりにも普通過ぎる選曲だったような気がする・・。
オーソドックスにも程があるぞって感じだなぁ・・・。チャゲアスなんて久しぶり・・・。
今回で最後のカネコさん。一番最初以外は全部知らない歌でした・・・。突っ走ってくれます。
カネコさんらしくて良いです。これからもカラオケはこんな感じでいって欲しいですね。
シンさん今回・・・お別れの歌を幾つか歌ってましたね。う〜んちゃんと考えている・・・。
tamaさんは結構最近の曲でも自分の得意の曲を選んでるって感じかなぁ。
う〜ん、選曲って人それぞれだなぁ。


4、麺食い

青島君が、「今日は○○のラーメンが食べたい」と言うのでそこに行く、
ただ・・・そこは駐車場無い所で、どこか目立たない所に車を止めなければいけないんだよね・・。
前にも一度行ったんだけど。その時は丁度良いところがあったのに・・・。
今回は、そこも埋まってて、少しピンチだった。
でも、その周辺を探すことで何とかチャンと止めれるところを見つける事に成功!
次回からもここに止めれそうな場所、また一つ麺食いの幅が広がったな。
(・・・?意味不明的な文章・・・)

でも、ここはうまい。チャーシューがうまいと言うか、麺がうまいと言うか、スープがうまいと言うか・・
なんでも良い、全部うまい!(嗚呼適当・・・)
でも待ち時間が長かったなぁ・・・(一時間くらい)もっと早くくるべきだったかもしれない。


5、その後

まぁその後はお決まりで、ゲーセン行って、その後マージャンしたってわけ。
そうそう、今回自分役満上がったんだっけ「国士無双」自分の麻雀史上初だった。


そんなわけで、第14回カラオケオフは幕を閉じました。
次回は4月の後半ですね。皆さんふるってご参加ください。