カラオケの集いレポート

2月27日(日)第13回北陸カラオケオフが開催されました。
今回は結構常連さんが一堂に会するオフになりました。
人数は10人、新人は1人です。
青島君が再び幹事をやった今回のオフ、さてどうなったのでしょうか?
では、レポートを書きます。

サブタイトル:もうすぐ3月なのに、こんなに寒くてどうするの!
        今年はうるう、一つ上の先輩がそろそろ6歳になるんだね。
        そんなさむ〜い冗談よりも、今はカラオケで笑いたいんだ。
        氷点下の予感も熱帯夜のイメージに変えたいんだぁ!!

1、リベンジ

2月13日(日)カラオケオフ開催、しかし・・・結局人数が集まらずミニオフとなった。


時は過ぎて二週間後・・・。


ここに復讐の念に燃える一人の男がいた。

そして今回!!前回の屈辱を胸に、もう一度彼が幹事をすることになったのだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、大げさに言うのは、大嘘で。本当は「もう一回幹事してみる?」
って気軽に問い掛けて、「ああ」って言っただけなんだけど・・・。

と言うことでやってもらったんです、青島君に今回も幹事を。

でも本当は彼のほうが適任だと思うんだよね。
だって自分「福井」だしぃ・・・金沢の事よく知らんしぃ・・・。


2、前日。

僕は富山にいました。そろそろ卒業式だし。これでお別れと言う人も多いんで、
とりあえず、顔出しに行ったんです。

さほど名残惜しさも無かったが、やっぱりこれで最後だと思うと、少しつらいかな。


3、さて、当日。

いつものようにいつもの時間にいつもの場所で待ち合わせ。
今回の新人さんは・・・ああMさんの妹さんね。そして、後は常連ばかり。
こんなに常連が集まったのも、今回が初めてかもしれないな・・・。

目的地には1時間半前に到着、そこでNさんと合流。いっしょに飯を食う。
聞けば昨日もオフ会だったとか・・・。
そして今日・・・う〜ん僕とあまり変わらないハードスケジュールだなぁ。

食べ終わって一路目的地へ。この時点で、50分前くらいだったかな。ゲームをしながら待つ、
「クライシスゾーン」はもう、本当にずーっと出来るようになったなぁ・・・・。
ゲーム中に、今回常連の男性軍達がほぼ到着、徒党を組んでゾロゾロと・・・
やっぱり同じ県同士っていいよね。

今回久々に参加のTak君。久々にDDRの超技を見せてもらいました。
アナザー止まりの僕には、とてもとても・・・。

Pさんも現れて、ほとんどの人が時間どおりに到着。先にカラオケのほうに行ってもらう。

遅れてMさん姉妹。う〜ん、この前も遅れてきたような・・・。

とりあえず、5、5に分かれて歌う事に。

今回の参加者は以上の10名です。敬称略

アクセルロッド(傍観者)←笑
青島(アバウト幹事)
カネコ(7回目)
コジマ(6回目)
シン(6回目)
タケ(3回目)
奈緒(3回目)女
peach(3回目)女
ミキ(2回目)女
Nao(初)女


4、さて歌おうか。

それではリストアップ。

第13回カラオケオフ曲名リスト(JOYSOUND)A

曲名

アーティスト名

歌った人

Carry on my way

SPEED

奈緒

IN FOREST

L'a cryma Christy

タケ

悲しみロケット二号

及川光博

peach

Squall

福山雅治

コジマ

玉蟲との交流

風の谷のナウシカ

アクセル

Love,day after tomorrow

倉木麻衣

奈緒

Butter-Fly

和田光司

タケ

Getdown,getdown,getdown

ICE

peach

エーゲ〜過ぎ去りし風と共に〜

MALICE MIZER

コジマ

Mirror

Gackt

アクセル

Don't be afraid

SPEED

奈緒

夢であるように

DEEN

タケ

Sachi

SILVA

peach

HONEY

L'Arc〜en〜Ciel

コジマ

今夜月の見える丘に

B'z

アクセル

夢のしずく

松たか子

奈緒

BE TOGETHER

TMN

タケ

明日に向かって

peach

TIME TO COUNTDOWN

TMN

コジマ

ROOM

チェッカーズ

アクセル

忘れない日々

Misia

奈緒

ピンクスパイダー

hide with spread Beaver

タケ

Vogue

Madonna

peach

MOTEL

B'z

コジマ

Love〜destiny〜

浜崎あゆみ

奈緒

黒いブーツ

SOPHIA

タケ

今夜、桃色クラブで。

及川光博

peach

TSUNAMI

サザンオールスターズ

カネコ

Evil and Flower

Bonnie Pink

コジマ

snow kiss

SPEED

奈緒

すみれ SEPTEMBER LOVE

SHAZNA

タケ

Emergency

米倉利紀

peach

愛しい人よ Good Night

B'z

カネコ

偏西風

L'a cryma Christy

コジマ

泣けちゃうほど切ないけど

岡本真夜

奈緒

CHA-LA HEAD-CHA-LA

影山ヒロノブ

タケ

ワンダフル入浴

及川光博(花椿蘭丸)

peach

二人静

中森明菜

カネコ

TEKKENU

sex MACHINEGUNS

コジマ

First impression

野猿 feat C.A

奈緒

アポロ

ポルノグラフティ

タケ

雨のMelody

KINKI KIDS

peach

ファラオのように

聖飢魔U

カネコ

Don't Leave Me

B'z

コジマ

幸せになりたい

内田有紀

奈緒

ロマンス

PENICILLIN

タケ

愛撫

中森明菜

peach

B'zメドレー

B'z

カネコ

偏西風

L'a cryma Christy

コジマ

ずっと二人で・・・

GLAY

シン

White Love

SPEED

奈緒

第13回カラオケオフ曲名リスト(JOYSOUND)B

曲名

アーティスト名

歌った人

本能

椎名林檎

カネコ

TSUNAMI

サザンオールスターズ

シン

CAN YOU CELEBRATE

安室奈美恵

ミキ

BELIEVE

Misia

Nao

マシマロ

奥田民生

青島

約束の橋

佐野元春

カネコ

Place〜

SOPHIA

シン

追憶

スターダストレビュー

ミキ

たとえ遠く離れていても

Every Little Thing

Nao

NEO UNIVERSE

L'Arc〜en〜Ciel

青島

サレンダー

布袋寅泰

カネコ

友達の歌

ゆず

シン

SNOW DANCE

Dreams Come True

ミキ

歌舞伎町の女王

椎名林檎

Nao

FAKE STAR

黒夢

青島

ドレス

BUCK-TICK

カネコ

北風

槇原敬之

シン

WIRED

trf

ミキ

散歩道

Judy&Mary

Nao

鼻から牛乳

嘉門達夫

青島

Indigo walts

久保田利伸

カネコ

LOVE WAY

尾崎豊

シン

Heaven

福山雅治

アクセル

ここでキスして

椎名林檎

ミキ

Raining

Cocco

ミキ&Nao

死の灰

L'Arc〜en〜Ciel

青島

squall

福山雅治

シン

finale

L'Arc〜en〜Ciel

アクセル

Wanna Be A Dreammaker

globe

ミキ

BATHROOM

Judy&Mary

Nao

Be Cool!

野猿

青島

Forget-me-not

尾崎豊

シン

still love her

TMN

アクセル

Can't Stop Fallin'in love

globe

ミキ

appears

浜崎あゆみ

Nao

いばらの涙

L'Arc〜en〜Ciel

青島

BELOVED

GLAY

シン

ヒトリノ夜

ポルノグラフィティ

アクセル

as A person

華原朋美

ミキ

愛しい人

Misia

Nao

Good morning-Hide

L'Arc〜en〜Ciel

青島&アクセル

浪漫飛行

米米CLUB

シン

真夏の奇蹟

The Boom

アクセル

天体観測

モダンチョキチョキズ

ミキ

Only one

MAX

Nao

KISS ME

氷室京介

コジマ

正調 おそ松君

細川たかし

青島


はい、皆様お疲れ様でした。

今回初参加のNaoさん・・・結構やりますね。
基礎がしっかりしているって感じで、基本的にはずさない。
その辺はお姉さんとよく似てるかな、でも、声質は姉妹でもかなり違うもんだなぁ・・・。
(まぁ、自分も弟とは全然違うし、あまり関係無いのかな・・・)
タケさんは、やっぱりはじけてくれました。個人的に「ロマンス」が聞けなかったのが残念・・・。
今回調子が悪いと言っていた青島君は・・・やっぱりラルク全般?
それでも、今回はいろいろとやってましたね、globeでは確実にマークをこなしていたし・・・。
奈緒さんは選曲がめっちゃ若者ですなぁ、でも声質にあってて結構良かったな。
さて、僕ですが・・・今回は、新曲ラッシュでした。だから結構きつかったかも、
それにしても「玉蟲・・」を何であんなに完璧に歌えたのか・・・次回は「北の国から・・」かなぁ。
(ちなみに玉蟲は「ラン、ランララ、ランランラン・・・」
 北の国は「ア〜ア〜、アアアアア〜ア〜・・・」です。)←爆

今回の教訓、人数が多いからと言って、部屋を二つのにするのも
少し考え物かもしれない。みんなで楽しむなら部屋は一つのほうが
良いのだろうか?次のオフでは、ある提案を採用してみようと思う。


5、今日は飲み屋。

ミキさん姉妹と奈緒さんは、カラオケ終了の時点でお別れ。
う〜ん男ばっかりのメンツになってしまったなぁ・・・。

さて、今日食べに行く場所を決めよう。いつものようにガストでも良かったのだが、
実は今回、タケさんが出張のため金沢を離れることになり、
これで、オフは最後になるかもしれないと言うなのだ。
・・・ということで、お別れ会も兼ねて今回は飲み屋へ・・。

僕は飲めないけどね。

でも、さまざまな料理と共に、話もはずむ。自分でさえいろんな話が出来たと思う。
タケさん、最後に楽しんでもらえたでしょうか?
う〜んこれからは三回に一回はこう言う飲み屋でお食事会
と言うのも悪くないね。前向きに検討してみよう。


6、そして、

レジャーランドに逆戻り、しばらくゲーセンで遊ぶ。初めて「キーボードマニア」をやった、
タケさんやっぱり上手だねぇ。ドラムは・・・この前からあまり進展がなかったかな。
でも、今回の注目は「タイピング オブ ザ デッド」だね。
ブラインドタッチが出来ない僕の場合、一面のボスにさえたどり着けなかった。
一番すごかったのは、青島君かな。
これを機にブラインドタッチの練習でもしてみようかな。(言ってみただけ)

そんな感じで、時が過ぎ。オフ会は無事終了した。
「お疲れ様でした。」

さて・・・・


7、マージャン会

もう恒例になってしまったなぁ・・・。
今回は・・・青島君の大勝ち、僕の大負けか・・・。



そんな感じでオフ会は無事終了したのでした。
参加した皆様お疲れ様でした。
次回のオフの開催日は、もう決定してます。
第14回カラオケの集い開催のお知らせをお読みください。