カラオケの集いレポート

一月九日・・・なにやら、カラオケオフが開催された・・・・。らしいですね。
今回僕は出なかったんですよ。青島君が今回のオフ主催者です。
だから僕には今回オフ会レポートを書くことが出来ません。
・・・と言う事で今回は青島主催者に、そのオフの内容を書いてもらう事にしました。

それじゃあ、青島君。後はよろしく・・・・。





・・・・と言う事で変わりました。
今回は私、元副幹事「青島」がレポートを書きます(代筆、アクセル)

尚、一部修正しておりますので・・・・。



1月9日・・副幹事(青島)の勝手な思いつきにより緊急カラオケオフが開催されました。


サブタイトル:「新年まだ歌ってないんじゃ〜〜〜」(笑)



1、それは青島が仕事中にふと壁に張ってあるカレンダーを覗くことから始まった(笑)

カレンダーの1月の欄を見てみると・・なんと10日が休みになってるじゃないですか!(笑)
三日間も休みがあると嬉しくなるもんですね・・・

「取りあえず3日間は遊べる・・・どうしよう・・」と考えた結果・・・

「そぉだ!!小島君とシン君とかもぅ
金沢に帰ってきてるかもしれないから・・カラオケにでも誘おう(笑)」
と思った瞬間すぐ電話してました(笑)

思ったとおり二人は帰ってきてて、二人とも二つ返事でOKをもらいました(笑)

でもやはり三人だけじゃ寂しいので、「ミニオフにしよう」という考えが頭の中でまとまって
早速BBSに緊急告知して参加者を集めようと考えました・・・・だが・・・考えは甘かった。

やはり前もって言わないと参加者は集まらないものです(涙)
主催者(アクセル)さんにも連絡して聞いてみたがあまりにも緊急すぎて駄目でした
・・・あと、tamaさん、MIYAさんカネコさんも駄目でした・・

色々あちこちに電話で呼びかけた結果・・TAK君と奈緒さんが来ることになりました。(笑)
TAK君は午前中は仕事で後に合流することに・・・


2、さぁオフ本日だ・・・(笑)

正規のオフに何時も遅れるアバウトなキャラで知られる青島がしっかりしないといけ
ないと思いつつ・・・目を覚ましたのが・・なんと12時30分(爆)
これはヤバイと思いつつK君と奈緒さんに電話・・・
皆さんまだついていないらしく集合時間を少し遅らせて集合することになりました。(爆)
本日は幹事がアバウトすぎるものだから・・・時間が(笑)

1時30分に無事奈緒さんと合流して・・これで4人になりました・・・
さぁ・・・集まったところで・・・カラオケと行きたいところだか全員まだ食事を済ませて
無いらしく、全員意見一致で一路ガストへ向かうことに・・・・
皆、歌う前は流石に沢山食べずに、サラダとかピザとか軽めの物を食べてましたね。

ガストで軽く済ませて・・・さぁカラオケへ・・・・
再びレジャーランドへ帰ってきて・・・まず目にしたのは・・和服姿・・・あっしまった・・

「今日って成人式ジャン・・・成人式だとカラオケの部屋いっぱいかも・・・」
と思い、急いで3階のカラオケルームへ・・・

受付の人にに聞いてみるとまだまだ部屋は沢山開いてました・・・・
ふぅ〜〜これで一安心・・・いつものとこ(6番)を指定して部屋に入りました(笑)

まぁ今回のカラオケはミニオフだったので参加者はこの5人です
今回はミニオフと言うことで、回数には数えません。

青島(副主催者)別名(アバウト幹事)
コジマ(四回)
シン(四回)
奈緒(ニ回)(ミニオフには連続参加)女
タケ(二回)

以上の5人です


3、さぁ歌おっか(笑)

(アクセル談)
さて、リストです。これを書くのが一番骨なんだけど。
今回は青島君も頑張ってくれました。・・そりゃぁ代筆者も大変だけどさ。
今回は・・・なんか異様に長いな・・・。一部屋なのに時間かかりそうだな・・・・。
今回は特別に「アクセル流、たまに一言集」をお付けしよう。

カラオケミニオフ曲名リストA

曲名

アーティスト名

歌った人

たまに一言

appears

浜崎あゆみ

奈緒

love Train

TMN

青島

Get Wild

TMN

コジマ

Seven Days War

TMN

シン

仁木君も歌ったね

Carry on my way

speed

奈緒

お!新曲か、聞きたかったなぁ

Honey

L'Arc〜en〜Ciel

青島

世界中の誰よりきっと

WANDS

コジマ

シングルベッド

シャ乱Q

シン

忘れない日々

Misia

奈緒

SANDY

SADS

青島

Beise

MALICE MIZER

コジマ

出ましたね・・・

ONE

FANATIC CRISIS

シン

ヒッパレ1999

・・・

全員

ここでメドレ〜っすか・・

いばらの涙

L'Arc〜en〜Ciel

青島

聞きたかったぁ〜!

TEKKENU

sex MACHINGUNS

コジマ

関東の人も歌ってた。激しい・・

終わりなき旅

Mr.Children

シン

Long way Home

speed

奈緒

大阪ストラット

ウルフルズ

青島

ちょっと聞いてみたかったな

HANABI-la 大回転

sex MACHINGUNS

コジマ

十七歳の地図

尾崎豊

シン

here we are

華原朋美

奈緒

Promised land

L'Arc〜en〜Ciel

青島

風に消えないで

L'Arc〜en〜Ciel

コジマ

C'est La Vie

L'Arc〜en〜Ciel

シン

想い出にできなくて

岡本真夜

奈緒

真夜LOVE

なぜ・・・

Hysteric Blue

青島

歌ったんか・・

追憶の破片

MALICE MIZER

コジマ

思いっきり笑って

DEEN

シン

聞きたかったな、僕歌えんし

Movin'on without you

宇多田ヒカル

奈緒

ほう

FAKE STAR

黒夢

青島

PAINKILLER

JUDAS PRIEST

コジマ

外国の歌?

サバイバル

GLAY

シン

Sophisticated Girl

SPEED

奈緒

侵食

L'Arc〜en〜Ciel

青島

X-JAPANメドレー

X-JAPAN

コジマ

メドレーで歌えるとは・・

Melty Love

SHAZNA

シン

これも歌えるのか・・

FACES PLASES

globe

奈緒

凄い・・高音でた?

the shillver shining

L'Arc〜en〜Ciel

青島

ROKET DIVE

hide with spread Beaver

タケ

ファミレスボンバー

sex MACHINGUNS

コジマ

もう定番ですか?

SOPHIA

シン

TO BE

浜崎あゆみ

奈緒

Night of the knife

TMN

青島

黒いブーツ

SOPHIA

タケ

グレイシャルLOVE

SIAM SHADE

コジマ

NIPPONのサザエさん

嘉門達夫

シン

変えてきたな

I'm still alone

globe

奈緒

ハンバーガーショップ

嘉門達夫

青島

瞳そらさないで

DEEN

タケ

このまま君だけを奪い去りたい

DEEN

コジマ

・・想像つかない

Teenage dream

DEEN

シン

Christmas time

DEEN

奈緒

練習中なの・・

Shangri-La

電気GROOPE

青島

ロマンス

PENICILLIN

タケ

1/3の純情な感情

SIAM SHADE

コジマ

Truth

D-SHADE

シン

でたらめな歌

爆チュー問題

奈緒

これ歌ったのね、聞きたかったぁ!

Can't stop fallin Love

globe

青島

定番ですね

彼女の'Modern'

GLAY

タケ

昔よく歌ってたなぁ

BURN

sex MACHINGUNS

コジマ

ヘイ ジュード

ビートルズ

シン

First Love(Remix)

宇多田ヒカル

奈緒

Sell my Soul

L'Arc〜en〜Ciel

青島

GOLDFINGER'99

郷ひろみ

タケ

振りつき?



全64曲・・・なんとまぁ・・・やりやがったな・・・。
5時間弱か・・・御疲れ様でした。(アクセル談終了)



今回は続きもの多かったねぇ。ラルク、TMN DEEN。

まぁ皆・・新年第一回みたいだったらしく・・・何時も歌いなれてる歌が聞こえてきました。。
シン君とTAK君は中立ソングだし・・・小島君はビジュアル(別)だし・・・
僕は僕で相変わらず・・・ラルクと変態系だし(爆)
まぁ今度のオフで新曲をだそっかなって感じだったね〜〜

今回はなぜか歌本に書いてあったパラパラを見よう見真似で踊ってた記憶が・・・
出る頃には動きはマスターしてましたね(笑)
あとはTAK君の振り付けには大笑いさせてもらいました(笑)
今度またやってもらいましょ・・(笑)
なんやかんや言って・・・終わったのは7時30分・・・・いつもより1時間30分オーバー
・・・・まぁでもイッか・・・アバウト幹事だし・・(爆)
今回は5時間半と長時間のカラオケになりました・・皆様お疲れまです。


4さて、その後・・・

さぁ〜〜〜てカラオケも終わったことだし・・お腹も減ったし・・・
さぁ晩ご飯だ♪今回は何時もの行き付けのファミレスに行かず・・・
オムライスが食べたいとのご指名があり・・・オムライスで有名な
「メイプルハウス」へ向かうことになりました・・


5、食事を終えて・・・

さぁお腹もいっぱいになったし・・・次はどうする・・・といった話しになり・・
どうするのか聞かれました・・

ここでアバウト幹事の青島・・全く考えてない・・・・(オイオイ)
少し時間をおいて考えた結果・・たまには違うことをしようじゃないか・・・
と言うことでボーリングをする事に・・・
全員一路メイプルハウスを出てすぐ近くにある「ジャンボボール」に向かうことに・・
さぁボーリングだぁ〜〜〜♪


6、さぁ勝負・・・

ボーリングは皆さん久々らしく・・・なれるのに大変みたいだったです・・・
そのなかでただ一人好調な・・人が・・・「小島君」なのです・・・
なんと本人曰く自己最高記録の150を出したんです・・
本人は取っても嬉しそうでした・・・・
まぁこんな調子で2ゲームで終了して帰りました・・・

まぁいつものアクセル君みたいに予定どうりに行かずに
全てアバウトなオフでしたが楽しかったです・・・


オフのレポートもいつもはアクセル君が書くんですが今回は本人が不在のため
文章構成力が低いこの青島が書きました・・・
それでは、アクセルさんにお返しします。




・・・・はい、御疲れ様でした。

以上のような感じでミニオフは無事終了したようですね。
それにしても・・・だめだよ〜、幹事がこんなに時間にルーズでは・・・。(笑)
まぁ、でもとても楽しかったようです。(笑)が14個もあったからね・・・。
参加者の皆様御疲れ様でした。

さて、次回のオフ会は・・・。
今月中にもう一度やりたいんですよね・・・。凄いペースになりそうだけど・・・。
近いうちに連絡いたします。