カラオケの集いレポート

一月四日、第11回カラオケオフが開催されました。
なんと、前回が開催されてまだ一週間も経っていないというのに・・・。
・・・まぁ名目上は「新年会オフ」と言う形になるわけなんだけど。
でも、今回の人の集まりは・・・なかなか都合のつく人がいなく6人
電話などで正式に告知したのが二日前だからね・・・まぁ仕方ないか・・・。
それではオフレポートどうぞ!!

サブタイトル:紅白歌合戦はみたか?除夜の鐘は聴いたか?初詣には行ったか?
       何かをしなけりゃ始まらない、そんな世紀末最後の年、ミレニアム!
       モチ食ってる暇あったら、新年草々カラオケで盛り上ろう!


1、新年草々、トゥルルルル・・・。

「はい、もしもし。」
相手は青島君でした。

一月一日になり、今は夜中の二時頃。丁度初詣に行く途中にかかってきたのです。
この繋がりにくいと言われていた時間帯によく掛けてきたなぁ・・・。

2000年問題も今のところなんの問題もなく過ぎているみたいだし、
・・・とか話してるうちに、青島君がこんな事を言い出した。

「一月四日にカラオケオフ開いてくれん?」

・・・・・・・・・・ちょっと待て・・・・・・・

この前やったばっかりじゃないの・・・・!

でも話によると、すでに何人かは行きたがってる人もいるらしく、
最初は無茶だと思ってたんだけども・・・。とりあえず考えておくと返事をしてその話は終わり。


2、さて・・・どうしようか・・・。

このままにしておくわけにも行かないので・・・・とりあえず、
「この前のオフに参加しなかった人(12月29日)が参加するようなら開こう」
と言う結論を出した。

そう言う事で早速電話。

何とか都合のつきそうな人の中にタケダさんがいました。前、出てませんねぇ。

と言う事で、開催決定。みんなに連絡する。


3、本当は・・・。

本当なら・・・本当なら・・・・もっと人がたくさん来るはずだったのに・・・。
当日キャンセルが何人か出てしまって・・・。結局6人のオフになりました。

その内、初参加者が二名、タケダさんのお知り合いの方が参加されました。


4、いつものように・・・。

予定よりも早く来て、遊びながら待つ。
そんな感じで、予定よりも少し遅れてオフ会は開催されました。

参加メンバーは次の通り。

アクセルロッド(主催者)
タケダ(五回目)女
カネコ(五回目)
tama(四回目)
ナガオ(初)
ダイゴ(初)


5、歌いま〜す。


それではリストを・・・・。

第11回カラオケオフ曲名リスト

曲名

アーティスト名

歌った人

Heaven

福山雅治

カネコ

黒いブーツ

sophia

tama

Confession

TMN

アクセル

Garden

Suger Soul feat.Kenji

タケダ

HELLO

福山雅治

ナガオ

ラストシーン

布袋寅やす

カネコ

Cの微熱

冰cifer

tama

ラストツアー

Bluem of youth

アクセル

BURN

THE YELLOW MONKEY

ダイゴ

足音

槇原敬之

タケダ

Believe

sophia

ナガオ

MORAL

BOφWY

カネコ

HOME

B'z

ダイゴ

微熱

Moon child

tama

サヨナラバス

ゆず

アクセル

Vivid colors

L'Arc〜en〜Ciel

ダイゴ

sweetness

Misia

タケダ

生きてく強さ

GLAY

ナガオ

ネオ・ブラボー!!

サザンオールスターズ

カネコ

夜をぶっ飛ばせ

PENICILLIN

tama

花葬

L'Arc〜en〜Ciel

アクセル

ever free

hide with spread Beaver

ダイゴ

Addicted to you

宇多田ヒカル

タケダ

no no darlin

チャゲ&飛鳥

ナガオ

働く男

ユニコーン

カネコ

Cage

Dir en grey

tama

BE TOGETHER

TMN

ナガオ

本能

椎名林檎

タケダ

ONE

B'z

ダイゴ

Lost complex

Iceman

アクセル

MOON

氷室京介

カネコ

sky

Lastier

tama

ラヴ・イズ・オーバー

オーヤンフィーフィー

タケダ

Gold Finger'99

郷ひろみ

ナガオ

JAM

THE YELLOW MONKY

ダイゴ


ふぅ〜・・・皆さん、よ〜歌いはったなぁ・・・。



気になった事が一つ・・・。
tama君は微熱がお好きなのかしら?


6、その後・・・

みんなで飯を食いに行きました・・・。そうそう、青島君と合流したんだった。
一緒にいつものガストへ・・・・・

その後は・・・まぁいつものようにゲーセンへ・・・
なんの変化もなくて、ちょっと申し訳ない気もするが・・・。
いつものように、tama君とはセッションを楽しみました。
次やるときは、僕がギターやろうか?セッションドラム面白いよ〜。

そんな感じでしばらくして解散しました。今回は麻雀も無しで・・・。

以上で第十一回のオフ会は無事終了しました。
次回・・・と言う前にもう一つあるんですね〜・・・。それも書かなければ。