カラオケの集いレポート

さてさてさてさ〜てさて(?)
第一回カラオケの集いは10/26(土)無事終了いたしました。
それでは、オフレポート書きます。

1,今日の体調は?

「う・・・お腹痛ひ・・・・。」
今日9時に目を覚まし、用事を済ませていざ金沢へ出発!
・・・と思ったのだが、いきなり腹痛が・・・。
最近こういう催し物があるときは必ず腹痛をもよおす・・・。
(あの時点では本当にしゃれにならなかった。)
うう・・・こんな事では女の子とまともにデートもできないぞ(苦)
一度家に帰って「赤玉はら薬」を服用。飲んでも眠くはならないはずだ。
さて、ということで金沢へ出発!!腹の痛みも収まった。と思ったら・・・
「ね・・・眠い・・・。」
途中で朝飯を食べてしばらくしたら急に眠気が・・・。
やばい!まだ目的地まで30分もあるのに・・・。
そこは何とか、気合いと根性で運転。体振ったり歌ったりして、
何とか眠気を紛らわす。く〜・・・しんどいね。

さて、そんなこんなで無事目的地「藤江レジャーランド」に到着。
もう体もバテバテ、予定よりも少し早く着いたので車の中で少しお休み。
・・・15分後・・・。
「さて、そろそろ行くか、待ってるかも知れないし・・・。」
時間は12:23、時間内だ。


2,最初は捜索からはじまった。

ここで、やばいことを思い出す。「あの人の特徴が分からない・・・?」
相手にはある程度僕の特徴を伝えておいたのだが・・・。
相手の特徴はほとんど分からないのだ。
そして、とりあえず人捜しである。まだ「だいすけチーム」は来てないようだし。

今回の参加者はメールで知り合った「青嶋さん」と言う人。こちらは初めて。
主催者側である、「だいすけ君」とその友達二人、その人とは以前会っている。
そして僕、計5人と言う思っていたよりも少人数の集いとなった。
(途中キャンセルが多かったからね・・・・)

そんな中約束の時間が過ぎても「だいすけチーム」は表れない。
しかし、もう一人の「青嶋さん」は来てるはずである。
辺りを散策してみたところ、該当しそうな人が一人二人見つかった。
でも、どっちだろう・・・しばらく様子をうかがってみる・・・。
その内、片方は友達が来たようだ。と言うことは・・・。
そっと近づき声をかける。
「あのぅ・・・青嶋さんですか・・・。」
「あ、はい。そうです。」
「ああ・・・!良かった、初めましてアクセルロッドと言います。」
なんとかコンタクトに成功!よしよし。
しかし、もう一人の主催者はどうしたんだ?先方も待っていらっしゃるのに
と言うことで、彼に電話を掛けてみる。
「もしもし、だいすけ君?」
どうやらもう少ししたら来るらしい、今の時刻は12:40・・・。
・・・5分後・・・。
「お待たせしました〜。」
おっ!ようやく来たようだ。
「遅いぞ〜、どうした〜。」
どうやら駅からここまでタクシーで来たらしい。なるほど混でたのか・・・。
「だいすけチーム」の3人の内、二人はすでに顔見知り、もう一人がお初だ。
青嶋さんも含めて全員で自己紹介。その後、ここをでていざカラオケへ!


3,いつもの所へ・・・。

最初はどこのカラオケに行こうか、と少し口論になった。
ここのレジャランのカラオケにするか、青嶋さんの知ってるところにするか、
・・・それで結局この前行ったところ、だいすけチームのホームとも言われてる。
「集中カラオケ」のあるところに決定。四機種は良いね。やっぱり。
この場所は、約一ヶ月前単身金沢に行ったときに、だいすけ君と一緒に
行ったところである。やっぱり良いところだもんなあ。問題はあるけど・・・。


4,良し!歌おう。

僕が何を歌ったかは「カラオケ日記」を参照にして下さい。
青嶋さんは・・・これは何の歌だろう・・・。知らない歌が多い。
でもその歌唱力は凄まじい・・・。ものすごい大きな歌声。
だいすけ君は・・・ラルク系だね。そして女性曲。
でも今回はそんなにラルクを歌わなかったみたいだね。
・・・なるほど、やはり普通じゃ考えられない音域・・・か〜!
なぜ・・・なぜspeedとかモーニング娘。を原曲で歌えるんだあ!!
そして・・・後の二人も凄い。
一人は、だいすけ君よりも凄い歌唱力を持っている。
だいすけ君が細い声なら、彼は太い声である。音域もやはり半端じゃない。
もう一人は・・・バックコーラスに凄い魅力を感じた。
globeならマークパンサー。ラルクなら・・・だれだっけ?
とにかくみんなうまいよ〜、簡単な大会だったら軽く優勝できる人もいるんじゃない?
(・・・って褒めすぎ?でも本当にかなりの物なんだよ)
あ・・・ちょっと待って・・・。これ見てこの集いに行きたく無くなった
何て言わないで〜!みんなカラオケが好きだから結果的に上手くなっただけだよ〜。
自信が無くても良いのだ。カラオケが好きなら是非是非参加してね。

そんなこんなで3時間。青嶋さんは途中で帰っちゃったけど。
その15分後ぐらいに、ここのカラオケは終わった。ああ面白かった。


4,さて、何処へ行こうか。

さて、カラオケも終わり、僕たち4人はまたさっきの集合場所
「藤江レジャーランド」へ戻りました。
そこで、だいすけ君と僕とで「ビートマニア3」をやりました。
やっぱり、だいすけ君・・・はまったか・・・ごめんなさい教えたのは僕です。
僕も結構やってますけどね。でもやっぱり☆6つは難しすぎる。
「ユーロビート」・・・鬼だぜ・・・。出来るかんなも〜ん!!!


5,お食事へ。
と言うことで最後、お食事です。
今回は前回に行ったときと同じ。「joyfull」と言うところ。
そこで、いろんな話をしたんだよね〜。
食べ物を注文した後も、全部食した後もず〜っとカラオケ談義に
花を咲かせていました。歌ってるときと同じくらい楽しかった。
普段こんな話とかしないからねぇ・・・。


6.お疲れさまでした。
最後に、僕が彼ら「だいすけ君チーム」を金沢駅まで送ったところで
オフ終了。いやぁ楽しかった。


と言うことで、オフは大成功(?)に終わりました。
次の集いには、みなさん是非集まってくださいね。