西日本合同オフレポート




2004/3/6(土)、大阪で「第6回西日本合同カラオケオフ」が開催されました。

今回は・・・何か本当に色々な事があり過ぎて・・・

とにかくこれらを全て語るためには、かなりの時間がかかるような気がするんですよ。

でも、語らせていただきましょう。


今回のオフの全貌を!


それではお話させていただきます・・・。




サブタイトル:「60を超えた日」



1、オフ会6週間前の事


この日が西日本HP更新を行った日です。

遅かった・・・今回は遅かった・・・。

それゆえにやばいと思ってたんです。



いや、別に忘れていたわけではないんですよ。

北陸オフでも度々話をしてたし、参加者予想とかもしてたんです。


ただ・・・開催日が決まらなかった・・・。


3月には名古屋のほうで、とある催しがあると聞いていましたし、

幹事団のスケジュールも・・・なかなか決まらず。


そして3/6


実はこの日、僕は仕事入ってました。
今回も「会合参加」の名目で有給とっちゃいました。(前回もそうでした)

青島君はなんと5連休取ったのだとか、
でも連休明けが地獄らしい・・・。3月はちょうどこの時期しかあいてなかったのだそうだ。


そんな感じで日程も決まり、受付開始したのが、なんとその翌日。

さすが、れが(ウノ改め)さんの仕事は速い、でも今回参加できないのが残念でした。




2、現地事情そして変更


こんな、いきなり問題ありな状態からのスタートをしたのも束の間、

場所はいつもどおり、もうすっかり慣れ親しんだ「心斎橋DUO」にしようと考えてたんですが・・・

ここで一通のメールが届きました。


某現地の方からです。


 > 大阪事情、
 > DUOは去年秋に改装を行って、
 > びっくりするほどきれいになってきっちり値上げしてきました。
 > 30分150円なので300円/時です。
 > なので、6時間予定ならば、1800円かかるですよー。


な・・なに〜! ま・・また値上げしたのか・・・。


話によれば、大阪のほとんどの方が心斎橋DUOから離れて行ってる傾向にあるらしいんです。

かわりに頭角をあらわしている場所が・・・。

「梅田」

そこのカラオケのなんと安いこと・・・。
今までの料金で「フリードリンク」がついてくる上に、
JOYとDAM両方が設置されているという素晴らしさ!
まさにカラオフをやるための充実ぶりではないか!

でも・・・

ここでの開催を決めるに至るまでに、幹事団はまた悩んだんです。

・・・もはや6回目になって、いきなり場所を変えるのは混乱を招くかもしれない・・・
・・・梅田は道が複雑で迷う可能性が大いにある・・・。
・・・心斎橋「滝の広場」よりわかりやすい所はそうない・・・。

・・・でも・・・参加者には少しでも楽しんでもらいたい・・・。

そんな思いもあって、幹事は現地メンバーとの連絡を取り合って、
カラオケ場所、集合場所などを考慮して、(どちらも選択肢が二つあったので、また悩む)


なんとか「梅田」でも開催できることを科学的に証明できました。(笑)


今回相談に乗ってくれた、
直さん、りきさん、ありがとうございました。


・・と、そこまで決まったのが、開催3週間前のことでした。




3、メンバー


前述のとおり、今回は開催6週間前に全てを立ち上げました。

全国オフを開催する上では、これはかなり遅いスタート。

当然、今回の参加者数は以前より少なくなるかもしれない、と考えていたんです。


まず、参加受付を開始して、

待ってましたとばかりに、すぐその日参加表明者第1号が現れました。

しゅうさんです。(第一号おめでとうございます)

その約2時間後に、第2号は華宮さんでした。


う〜ん、これ「第一号」の方には賞品あげるのも面白いかもしれないな・・・。
次回で考えてみよ〜。



そして3日間、パラパラと表明連絡が入り・・・・


その後二週間程、連絡がほとんどなくなったのです。


ああ・・・やはりこんなものだったか、
今回の参加者はいつもより少なくなりそうだ・・・。



そう思いながら

あ・・・そういえば、自分も参加表明してなかったな、書いとくか・・・・

・・・その翌日からでした。


日に日にコンスタントに表明連絡が入ってくるようになったのは。


それはそれは少しずつ少しずつ増えて行き。

開催一週間前には、前回の参加人数


50人を超えてしまったのです!


表明はなおも続き、締切日には・・・。


60人近くまで到達していました。



な・・・なんと言うことでしょう・・・



今回の宴会場所は、人数も考えて「41名スペース」を借りていたのに・・・


一気に7名オーバーです。ちょっと苦しくなりそう・・・。


そしてカラオケ部屋数・・・

これも当初8〜9部屋を取っていたのですが・・・・


前日10部屋確保に成功!(青島氏交渉によるもの)



しかし大変なことが起こってしまった・・・。

今だ前例にない驚異的な数、しかも今回はいつもと違う場所。
参加者多数は正直嬉しいですが、
上手く取り仕切ることが出来るのだろうか・・・


このような思いで幹事連では

「どうしよう」と言ってる声は笑ってる (字余り)

状態で日々連絡をとっていました(笑)。



さらに北陸メンバーで問題発生。



今回ヒデさんが来れなくなりました!

北陸では毎回、オフ前日にヒデさん宅で集まりオフの準備をし、

当日の朝、彼の車で大阪へ向かう。と言う行動をとっていたのですが・・・。
(毎回本当に感謝しております、これからもよろしくお願いします)


今回はそのパターンが使えない!


そして今回は北陸でも参加人数が少なく、わずかに4人。
(それでも総数60人と言うのは、まさに驚異的と言えよう)

と言うわけで、当日は電車で行くことになりました。

前日はアクセル家で幹事二人による作業です。(哀)




4、名札作成


ヒデさんは、今回の名札に関しての発案およびデザイン、そして作成を担当してもらいました

好きなアーティストの写真を貼り、参加回数を星の数で表すという、

参加者として欲しい情報が、名札をみて一目でわかる、そんな名札を考案してくれました。



しかし、非常に手間のかかる作業だったようです。


今回、ヒデさんは参加できなくなったので、
その名札作成は、途中から僕が担当したのでよくわかるのですが。

意外にも写真を探し出すのが大変で、
見つけてもその寸法とかをちゃんと加工しなければいけない。

写真の文字が途中で消えてるやつは、おそらく加工したものでしょう。
それを1個1個作成してたんですから・・・。

ヒデさん本当にお疲れ様でした。みんなも喜んでましたよ。
次回も面白い名札作りましょう。



(ちなみに今回、名札作成を担当したのは、表明番号1〜40までがヒデさん、40〜59までアクセルです
 この二種類をよく見比べると背景色や写真の荒さが違います、プリンターの質が違うからです。
 二種類見れる方は見比べて見ましょう〜。ちなみに荒い方がアクセル作です(泣) )




5、そして前日


仕事が終わった後、自宅で青島君からの連絡待ち。

そして8時半ごろに合流、飯を食った後、いよいよ自宅で作業開始!

まずは全名札の切り分け、ネームプレートに挿入、
ここで思わぬ事態に遭遇・・・名札が足りない!!(2枚ほど)
とりあえず現地調達することにしました。

参加者一覧、スタンプラリーカード、スケジュール注意事項等を印刷コピー
それらを一冊にまとめて、名札をつけて、地域ごとに区分。
別注文用の封筒作成。(でもほとんど使われなかったね〜)


まぁ色々ありましたが、いつもよりも早い時間に作業し終わったかな。
そういえばいつもは、集合時間もかなり遅いし、
新しく作るものも多かったし、回を重ねるごとに進行が楽になって行きます。


今回は、前日しっかり眠れました。(初かも・・・)




6、当日 出発


早朝、外はあいにくの曇り空、もう春だと言うのにまだ外は寒い。
そういえば今日雪が降るんだった、さむくなりそうだな。

まぁ僕は大阪にいるから関係ないけど、

とまぁ、今回は春の天気を予想し、大阪だしここよりは寒くないだろうと考え
少々軽めの服装で行くことにしました。(これが間違いの元だった)

幹事二人は車に乗って、福井駅へ。
そこで立ち食いそばをすすり、6時50分初の電車に乗り込む。

外を見ると、山のほうではまだ雪が残って・・・って雪降ってるし。

途中一度電車が止まった、信号の事故らしい。

目的時刻より10分遅れて、大阪に到着。




7、到着、0次集合


まず見に行ったのが・・・集合場所


実は一度もその目では確認してなかったので、実際見てみる、
確かに人は少ないが・・・大人数集まるとなるとここではキツイかな・・・。
ふと、左を見ると奥までコインロッカーが立ち並ぶ通路が、
(とりあえずそこに荷物を一時預けておく)

そしてそのさらに奥・・・お〜ちょうどいい広場があるじゃないか!

とりあえず人待ちはビックマン裏で、人が来たら左奥の道を進んでもらうことにした。

これで準備はばっちりだ!


・・・と次は、ネームプレートを探さなければ、
すぐ近くの紀伊国屋はまだ開店しておらず、ここでしばらく路頭に迷うことになる。

だって、どこいってもないんだもん雑貨屋って駅前にはないもんだな〜。


・・とここで連絡が入った。
直さん達と合流することになった。
すでに中国メンバーと合流して集合場所に集まっているらしい。

とりあえず戻って見ると・・・


・・・な・・なんだ・・この集団は。
何人か黒眼鏡掛けとるぞ・・・。



柱の影からゆっくりと見ていたら、見事につかまってしまいました(笑)

懐かしい顔ぶれです、一年ぶりと言うのもあり、みなさん大きくなられましたね(笑)

・・・で、それではと言うことで、どこかで飯を食うことに。


・・・と名札の件ですが、この後すぐ開店した紀伊国屋で購入、
幹事団のだけが「首から下げる」ネームプレートか・・・。


ここでえぷさんとも合流。これまたお久しぶりです。彼からはお土産を頂きました。
今回一番長く付き合うこととなるえぷさん、まずはここから0次会のスタートです。




8.0次会


中国北陸メンバー御一行様は、
適当なファーストフード店で飯を食うことにしました。

あぅ・・・。

でもこの店ちょっと、あまりガッツリ食うとこじゃないよね・・・。


しっかり食べときたかった、えぷさんと幹事二人は
ここで一時、中国メンバーと離れる事になりました。

そして、阪神電車脇のほうにある、食堂街に入っていきました。

そこで・・・ふといい香りが・・・

こ・・こ・・・これは「かやく飯」の香りです!
魚定食で600円! みたらその魚もうまそうじゃないですか!

入りました。

思ったとおりの味でした! これは・・・
これこそ日本の朝食と言った感じ、間違いない!
特に「かやく飯」は、今までで一番理想に近い味、
次回も絶対ここにしよう! ここはお薦めだ!(多人数はきつそうな店だったが・・・)


食べて、すぐにもとの集合場所へ戻る。

さて、ここからいよいよ受付の準備です。




9.受付


前回は開始約一時間前から結構人は来てたんだけど・・・

今回は45分前になっても、ほとんど人が来ていない・・・。

やはり皆場所がわかっていないのか? 迷ってるんじゃないだろうな?

受付には同北陸メンバーの「タケムラ」君にも手伝ってもらい、準備はOKなのだが・・・。


すると・・・お、来ました来ました。


ほとんどのメンバーが団体で次々とやってくる。
大阪LIAM、名古屋AKD、中国move 等、各方面からたくさん来てくれております。

しかしその中にあって60名分もある名札を探し当てるのは一苦労。
(一応地域別にはしておいたんだがね) タケムラ君お疲れ様です。
・・・まぁ人数が減るごとに楽にはなっていくんだけども・・・。


その中で、今回初参加の方達も。

「初めまして、○○っていいます。」
「・・・カラオケって・・・ここでいいんですよね。」
「○○の紹介できました〜。」

集合場所の独特な雰囲気のせいか、意外とみなさんリラックスした面持ちで、
受付を済ませて行きました。お初でありながら掲示板ではかなり話されてるし・・・。


ここで連絡、「何? 場所がわからない?」


でも今回そう行った連絡が二件しかありませんでした。

やはりかなりわかりやすい所だったんですね、場所だけはね。

ただ、ちょっと細かな場所がわかりにくかったみたいです。「裏」と言うのが。
似たようなのが近くにもあるし・・・、
ただ・・・人海がその細かな場所さえ示してくれる、やはりオフはこうあるべきですね。


・・・で、参加メンバーも残り10人程と言った所で、人もこなくなり

青島君は今回のオフの説明に行きました。

僕とタケムラ君は居残り、あれからさらに数名きました。


一通り終わった後、僕らもその広場に行くことに、
すでに説明も一通り終わったみたいで、今から移動と言ったところ。

僕は後方でさらにくる参加者受付をして、後でカラオケに向かうことに、

受付を済ませて、カラオケのほうに向かうと・・・


かなりの人だかりが・・・っと、交番前だったんですが・・・


カラオケの受付を済ませ、中に入ってもらい
今回の部屋の割当てをする。
10部屋あるし・・・すでにA〜Jでメンバーの割振りはしてある。
それでも一部屋6人、いい人数である。


さて今回の機種はJOYが5、DAMが4、Lavcaが1・・・・


Lavca? なんだその不可思議な機種は?

調べてみると・・どうやらTAITO社の機種らしい。
でも曲数は40000位、これはDAMにも匹敵するんじゃないか?
今回は試さなかったし・・・次回試す機会があったら歌ってみよう。


では・・・カラオケの始まりです。




10、カラオケ


ここからは、アクセルの主観でお楽しみください。(ってさっきからそうなんですが)


もう・・最初は、各部屋回って説明して、来てない人への連絡とかして、
とにかくもう、カラオケどころじゃなかったです。まぁいつものことですが。

それで、ようやく落ち着いて自分の部屋(e)に戻って見ると、


今回のメンバーが歌っておられました。

最初のメンバーは、ヨウコさん、マイトさん、こむさん、ダニエルさん、

ここでの初参加はダニエルさん、マイトさんとmove共演してましたね。

それにしても相変わらず凄いですね〜マイトさん、完璧と言うか完成されてると言うか・・・。

ヨウコさんとは「冬のファンタジー」共演させてもらいました。
歌声きれいでしたよ〜、次回もまた何か共演させてくださいね。

こむさんは第1回の参加以来、関東や名古屋でも度々お会いしてましたね。
お久しぶりでした〜。
今回はみほさんとジャンスマ共演してましたね、よかったよ〜。


しばらくはこの部屋から動きませんでした。
何故か居心地がよかったので・・・。


さらにここで聞いたのは、ぎんぺーさんとキャサリンさんのコラボ。
やはり凄いっすよ。以前から聞かせてもらってますが、
ホントどっかの会場で聞いてる感じさえしました。


部屋を移動してcへ、ここには3人しかいませんでした。
見てみると犬をモチーフにした部屋のようです。
(今回のカラオケ部屋は部屋毎に何らかのテーマがあるようでした)


そうそう、今回はなるべく人の少ない所を回ろうと考えてました。
メンバーのバランスを考えて、人の少ない所には多い所から声を掛けるように、
やはり10部屋と言う数は半端ではないので、確実に少人数部屋は出てきます。


で、ここであったのがまたもマイトさん。
ここで一曲マイトさんにコラボを頼ませていただきました。
moveの「around the world」 今回唯一覚えてきたmove曲です。

・・・凄いです・・・、マイトさん女性パートも完璧です。

しばらくして直さんが入ってきたので、依頼してたコラボを二つ程。
バービーボーイズ「もぉやだ!」 HY「AM 11:00」
どちらもうまくできましたね、ラップパート意外はね(泣)

この部屋もだいぶ活気付いてきました。
と言うわけで部屋移動、fへ

この部屋はガンダムをモチーフにした少し暗めの部屋。
ちょっと他とは雰囲気が違ってました。
そのせいか、メンバー達も結構マイペースな感じで歌ってたようにみえましたが・・・。
(真相は定かではない)
僕もマイペースに「くるり」歌ってみたり・・・。

ここで聞いたのが、えぷさんの「Feel Like Dance」traditional Mix
なんでも、西日本初期のころからずっと歌いたかった歌だそうで、
でも、この曲DAMでしか配信されてなくて・・・ほらうちずっとJOYだったから・・・
で・・聞いたら、これが凄い! 一人globeをする人はたくさんいますが、
これぞ真髄と思いましたね、まさに達人芸でした。

部屋移動、iへ。ここは猫がモチーフだったかな?
入ってすぐに届いたのは、ハッピバースデイ♪ ハッピバースデイ♪
と言う歌声、あのドリカムの曲ですね。3人コラボ素晴らしいです。

ハルカさんの歌を聞いたのは初めてでしたが、
全く知らない歌なのに上手いと感じてしまう、素晴らしかったです。
選曲「ハナミズキ」に対抗して
僕も槇原の「花水木」を歌ってしまいました。(笑)

狼さんの歌は・・・なんといいますか・・
懐かしい感覚といいましょうか・・・。(笑)
曲のイメージを大事にされてる方だと感じました。


他にもたくさんの方の歌を聞かせていただきました。
皆さん、とても上手かったり、個性が強かったりと、
色々楽しい時間を過ごさせて頂き感謝しております。



ここで、僕のカラオケは終了。

時間は5時半、スタンプラリーカードを集める、
この辺は意外と迅速、プラカードの効果も大きかったですが。
皆さんの協力があってこそです、ありがとう。

終了5分後には終了のプラカードを見せにいき、
スタンプラリーの集計・・・してる間に、全部屋でカラオケは終了〜


し・・・集計が・・・間に合ってない・・・?
それほど今回の集計には時間がかかってしましまいた。


いったん外に出て、今度は二次会の出席確認。
ここでの人数把握もかなり時間を費やしてしまった、
寒い中待たせて申し訳ないです。


・・・とここで一次会のカラオケ終了〜。

ここで14名の方とお別れです、お疲れ様でした〜。

舞台は二次会の飲み会へ。




11、二次会(飲み会)


二次会までの道のりは、信号も二つ程あって
誰かはぐれないか心配してたんですが、問題なく無事に全員到着。
ただ、室内に入るときにだいぶ手間取ってしまった、
入り口が狭かったと言うか・・・靴脱いで入るとこやったし・・・。

しかも部屋もいっぱいいっぱい。ホントぎゅ〜ぎゅ〜って感じでしたね。

元々41人部屋だったし・・・。やはり+7人は少し厳しかったようです・・・。
靴箱もあきがなくなってたりしてたしね。

これは、ここまで増えるとは予想できなかった僕のミスです。申し訳ありません。


飲み物の注文をして、皆に飲み物が行き渡った頃・・・。
(それもかなり時間がかかってしまった・・・)

ようやくスタンプラリーの集計が終わった。

・・と言うわけで、お待たせしました。


まずは乾杯!


そしてすぐに結果発表〜!

今回は60人中27人が100点オーバーを取りました。
とりあえず今回の11位以下の100点オーバーを発表します。


レリューさん(100) のりさん(103) しゅうさん(104) 鵺さん(105)
狼さん(107) 炎さん(107) kazuさん(108) えぷさん(109)
ドックスさん(109) ジャンキー!さん(110) michaelさん(110)
takayukiさん(111) ヨウコさん(111) グライさん(112)
マイトさん(113) やま!!さん(115) やまっちさん(115)

以上17名、おめでとうございます!


・・・と言いたい所ですが・・・賞品は10位以上からなので、
実は「惜しかったで賞」なんですけどね。(笑)


それでは、10位からの発表です。( )は賞品

第10位:みっちーさん 116点!  (飴)

第9位:ともさん 118点!  (飴)

第7位:はなさん、よっすぃさん 119点! (飴)

第5位:あいさん、ななしさん 121点! (飴×2)

第4位:華宮さん 128点! (マグカップ エプロン 飴)


第3位:直さん 132点! (マグカップ エプロン バインダー 飴)


第2位:masaさん 137点! (マグカップ 福井土産 ボンカレー 飴)




そして栄光の第一位は!!




第一位:みほさん 150点!!

凄い・・・2位と13点差・・・41人もの歌を聞いていました。




そして気になる賞品は・・・?




石川発、「チャンピオンカレー」1kg と
名店のカレーレトルト 産地直送〜!
 とマグカップと飴


・・・さすがに皆さん驚いてましたね〜・・・。

この賞品・・・実は第5回終了直後に考えていたものなのです。

他地域の方に是非石川のカレーの味を知ってもらいたくて、
今回このような賞品を考えさせていただきました。
一度食べたらもう病みつき! 石川にご来訪の際は是非食べにいらしてくださいね。



と言うわけで、飲み会続行!




幹事も含め、分割された6個の机で各々のテンションで楽しんでおりました。

とは言っても、普段めったにあえない人達ばかりです。

同じカラオケ好きと言うことであれば、当然話も盛り上がるわけで、

しばらくして大騒ぎが始まりました。



笑い上戸に泣き上戸、そして終いにからみ酒(笑)

飲ませ上手に飲み上手、あんた一口も飲んでない(笑)

一気飲みして怒られて、実はすでに4回目(笑)

普段飲まない私ですが、ビンでいかせてもらいます(笑)

一たびカメラを向けたらば、誰一人顔をそむけずに(笑)

一たびグラスを向けたらば、中身カラでもあてにいく(笑)

飲みに回る人等見て、君はちゃっかり食に走り(笑)

最後に出てきたデザートは、食ったかどうかも覚えてない(笑)



でも誰一人倒れず、誰一人ソソウしなかったんですね。


皆さんホント立派です、節度守ってくれました。(感謝)


飲み会も無事終了。最後は裏のほうから店を脱出。
・・・と出てきた所も人がいっぱいだ、どうやら有名人の出待ちをしてる方々らしい。

一同、近くにある名所、「泉の広場」へ向かう。


そこで、最後の挨拶。
皆様お疲れ様でした〜〜!


そして写真撮影。


ここで二次会は終了しました。
皆様お疲れ様でした。


ここで事実上の解散となったわけですが、(この時点で9:30)
ここから、帰宅組、餃子組、ゲーセン組などに分かれ、

さらに3次会に出る方達と、11:30ここでの待ち合わせをしました。




12、2.5次会(餃子へgo)


僕は3次会のカラオケ場所を、masaさんと探す旅に出ました

色々と回った結果・・・

結局一次会の場所になってしまいました。
う〜ん・・まぁJOY、DAMあるしね〜。
5時までだったけど良しとしました。


その後、餃子組と合流〜。「浪花餃子スタジアム」へ


こんな所があったとは・・・全国のご当地餃子が屋台みたいな感じで売られている。

しかもどれも上手いし! 大人数で色んな店の餃子を分けながら食べてました。

う〜ん、これは僕の餃子の世界が変わる、一大事ですよ。(笑)


・・・と、ここで、ほとんどの名古屋メンバーとはお別れ。
名古屋メンバーは明日大阪観光するそうなので、今日はここまでらしい。
う〜ん、来てほしかったな。 3次会では 凄く面白い事するのに・・・。




13、3次会(徹カラ、企画)


名残惜しくも数多くのメンバーと別れ、残った17人を連れ

一次会でお世話になったカラオケ店を目指す。

一度「泉の広場」を脱出する階段を間違えてしまって申し訳ない。
カラオケ屋探す時ここから出たもので・・・。

・・・と、反対側から出たら、驚くほど店に近かった!
すまん、まだまだ道の記憶が曖昧だった・・・。

店につき、12時まで待ってようやく部屋を取れました。


今回は3部屋。JOY2にDAM1.

そのうちの一部屋を「企画部屋」に割当てました。


今回の企画カラオケは「サイコロカラオケ ver2.1」
詳細はここのページ、まぁ簡単なルールを言うと、


・お題を書いた用紙で「双六マス」を作る
・サイコロ振ってコマを動かし、止まった所のお題の歌を歌う。
・歌えたらそこに留まり、他の人が同じところに止まったら、その人とデュエット
・さらにもう一人止まったら、3人でデュエットする。



と言うルールでした。

普通のサイコロカラオケに、新たにデュエットの要素を盛り込んだ
大人数に強い企画にしてみました。


・・・いやね・・・いつもこういう企画をすると、
とにかく面白いことが起きるんですよ。

今まで見たこともないような、コラボが実現したりするんですね。

takamasaコンビのLove Cupidsとか・・・・
うぃろ華宮コンビの愛内里奈とか・・・。

詳しくは曲リスト参照と言うことで・・・。(すいませんすぐにあげます)

僕としても上手いこと華宮さんと当たって「陰陽座」歌えたし、
直さんとも「move」歌えたので大満足でした。


さて、その採点結果・・・。


優勝はmasaさんでした!
圧倒的なコラボ数で見事でした。



途中他の部屋も見に行きましたが・・・・

やはり寝てる人も多いみたいで、(元々寝に来てる人も多かったしね)
それでも変わらずテンションを保ちつづけている、豪の人もいました。

時間は5時、終了時刻にはしっかり終えて。
カラオケ部屋を後にしました。




14、その後


外に出たら・・・・・ヒィヤァ〜〜寒い、
うぉ〜冷える! オォ〜オォ〜オォ〜よく冷える〜♪(一部の人にしか解らない)

ここの暖房が利き過ぎというのもあっただろうけど・・・。
大阪とは思えない寒さに、震えておりました。
ここで今回、気持ち薄着できたことを激しく後悔しました。
も〜本当にサムかったんですよ〜!

ここで3次会は終了。ここでまた数人の方と別れます。


ふと見たら、見慣れた看板が・・・・「松屋」・・・・
(思えば前回も徹カラ明けは松屋だったよな・・・)


ここで今回のメンバーと、結局はほとんどの方と4次会「松屋オフ」となりました。

もう牛飯はないんだね・・・さびしいながらも豚飯食いました。

でも・・・みんな朝からよく食うね〜、お隣さん二人とも「デミハンバーグ定食」ですか・・・


その後、幹事団二人とえぷさんを残して、最後の解散となりました。


皆様夜遅くまで、いや明け方までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。


それから・・・僕等3人は、「大東洋」というサウナに行き、10時までそこでくつろぎ、(いいとこでした)

青島君は名古屋メンバーと合流、僕とえぷさんは二人でくいだおれツアー。

イカ焼きの後、ラーメン屋で本当にくいだおれました。そういえば午前中ですでに3食目だったし・・・。

その後は・・・僕も名古屋の方と合流したり、ゲーセン行ってみたりと、等など・・・
(ちなみにVC3で適当に名前を残しておきました、確かFED)

久しぶりの大阪の町を満喫しておりました。


家路についたのは終電ギリギリ。幹事二人で反省会しながら帰りました。


以上、今回のオフレポでした。

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました。
また、8月第7回を実施します。皆様またのお越しをお持ちしております。


敬具


戻る