17 BBCトーナメント 第1戦
IN
K湖




 去る4月某日、地元小規模フィールドにてBBCトーナメント第1戦が開催されました。

 前日までの冷え込みの影響か、当日はバスが完全沈黙。リミットメイクは0人という過去に無い厳しい戦いとなりました。



唯一バスを2本キャッチしたとがちゃんが初戦を制する!

優勝 とがちゃん 2本
2位 タッキー 1本
コタケ会長 ノーフィッシュ
Cさん ノーフィッシュ 
しまちゃん ノーフィッシュ
ゆうちゃん ノーフィッシュ
鉄人 ノーフィッシュ 
タカ ノーフィッシュ
いそやん ノーフィッシュ 
 たけやん ノーフィッシュ
  ヒラさん ノーフィッシュ
  カツミさん ノーフィッシュ 
  グッチ ノーフィッシュ






前例の無い、超タフコン

 今大会でキャッチされたのは、20㎝にも満たないチビバスがわずかに3本のみ。

 
大半の参加者がノーフィッシュという、過去に例を見ない、ロースコアの大会となりました。




1位 とがちゃん


 皆さん初戦お疲れ様でした!
 天気にも恵まれて良かったですね^_^

 やったぜー!優勝したぜー(*^^*)っとは言えない戦いでしたね(´・ω・`)

 
とにかく渋かったです。

 自称小バスハンターの力を存分に発揮し、皆が狙わない、釣らない様な魚を釣り優勝…申し訳ないですが、今回はポイント欲しさに勝たせてもらいました。

 スタート1時間以内とラスト1時間が勝負!とプランを立てていました。

 結果は予定通り?スタート1時間で1本バラし、ラスト1時間で2本釣れました(^^;)
 次戦はちゃんとした勝ち方で優勝狙います!


 メインリグ…ノーシンカーリグ(サターン3インチ)

2位 タッキー


 大会お疲れ様でした!
 あれだけ厳しい中で2本獲っていたとがちゃん流石ですね〜優勝おめでとうございます!

 今回はただただ見えている子バスちゃんと睨めっこに徹したというか、それしか方法が見つかりませんでした…

 まぐれでノーシンカーにアタックしてくれた1本で精一杯でした…


 メインリグ…ノーシンカーリグ

参考画像

 
カツミさん

 大会お疲れさまでした。
 初戦をモノにできず残念でした。
 気合いを入れて、強気のベイトフィネスを2本(ヘビダン、ラバジ)、スピン(ノーシンカー) を投入しましたがダメですね…  
 かけあがりのディープとか、立ち木まわりを重点にしてポイントを廻りましたが…やってしまいました(*_*)(*_*)
 
 若い2人はちゃんと結果を残せたのはさすがですねぇ‼ 
 釣りのスタイルを盗みに、今後の大会は後ろから付いてって、技をパクらなきゃ‼   ウソ!!
参考画像

ヒラさん


 ノーシンカーリグ、ワッキーリグ及びダウンショットリグで思いつく場所を攻めましたが、アタリが無く、後半は風が吹きボートが流され気力が萎えてしまいました。

 でも、釣る人がいるので、完敗です。

 次に参加出来る時は頑張ろうと思います。




参考画像

コタケ会長


 いゃぁ~~ 久しぶりの、ノーバイト ノーフィッシュでした。
 
 釣れそうな雰囲気はあったんですがねぇ~~。

 軽めの常吉で、あちこち探ってました。



参考画像
グッチ

 
とがちゃん、タッキー、お見事!

 プラで比較的イージーに釣れたことから慢心しました……超フィネスに徹するべきでしたね……自分のヘタクソさに自己嫌悪です。