TOPページへ

日時 場所 釣り方 釣果 画像 釣行者
10月25日
NEW
河川  陸っぱり  土曜、朝イチだけ釣りに。
 放射冷却で、肌寒いを通り越して寒かったです(笑)
 とはいえ、魚からの反応は悪くなく、友人の釣果含めて、短時間で40pアップが2上がるという、嬉しい結果となりました(^o^)
 画像は
44.0pです。
 
 
ヒットルアー…ラバージグ
   吉野君
10月1日 河川  陸っぱり  地元新潟に戻ってから、仕事に子育てに忙しくあまり釣りに行っていませんでしたが、仕事帰りに近所の川で捕りました(´ё`)
 
50cm 1,750gです。
 
 
ヒットルアー…ブラックデュラゴン 
   ABさん
 9月28日
ダム湖  ボート

 地元ダム湖にて43.5pです(^o^)/

 ヒットルアー…ダウンショット

鉄人
 8月30日 県外某所  ボート

 友人と県外のスモールフィールド行ってきました(^o^)
 
トップ、シャッド、クランクなど、色々な釣りを楽しめました。
 画像は久しぶりのスピニングで獲れた
41.5pです。ロッド新調したこともあり、スピニング堪能出来ました\(^o^)/

 ヒットルアー…トップ、シャッド、クランク他

吉野君
 8月24日
県外某所  ボート  インレットでラージ50pup出ました!
 その他、タッキーが見つけた奴を取ったりました。(
スモール49p)。
 昨年末からの40pup連続キャッチ継続中です♪


 ヒットルアー…ラバージグ、スモラバ

タカ
 タッキー 
 8月3日 野池  陸っぱり

 日曜日の日暮れ前の1時間、どーしても釣りに行きたくなり、友人に無理を言って野池に。
 少ない時間ではありましたが、友人と2人で44pを筆頭に40、38、3530pと、なんだかとても効率の良い釣りが出来ました(^^;;
 画像
は暗くなる直前の
44pです。
 雨がぱらついていたこともあり、表層系に反応が集中した印象でした。
 夏の雨っていいですよね(^o^)

 ヒットルアー…バズベイト、スピナベ 

吉野君
 8月3日 県外某所  ボート  ゴムボート2艇で県外某フィールドに浮いてきました。
 トップからワームまで、最大
46pを筆頭に、25p〜30pをメインに1人あたり50本ずつくらい、4人合計で多分200本くらいの爆釣でした♪

 ヒットルアー…ハードいろいろ、ワームいろいろ 
Cさん
鉄人
とがちゃん
グッチ
 7月27日 野池  陸っぱり

 陽が上がりきってからの釣行だったこともあり、カバーゲームを楽しめました。カバーと言ってもジグテキサスに反応は薄く、水面か水面直下にバイトが集中しており、ある種パターン的な印象でした(^o^)
 写真は、37pなのにフロッグ丸呑み君です。
 サイズは出ませんでしたが、35p〜38pがポロポロといった感じでした(^o^)

 ヒットルアー…フロッグ 

吉野君
 7月26日 県外某所  ボート  Cさんやとがちゃんが以前スモールを爆釣した県外の某フィールドへ。
 遠かったけど、噂どおりの大爆釣で、途中で数えるのをやめましたが、少なく見積もっても2人で
70本ってところかな。
 サイズも25p〜30pがアベレージで、かなり楽しめました(^o^

 ヒットルアー…レーシング、ポッパー、ミノー、ワームいろいろ 
大吉
グッチ
 7月20日 ダム湖   ボート  大会中止後、天気が回復したので釣りに(^o^)
 
朝は雨の影響からか、反応が悪かったですが、気温の上昇とともに活性も上がったようで、強めの釣りでかなり楽しめました(^o^)
 写真はフロッグでの
43pです(^o^)
吉野君 
7月5日      野尻湖釣行レポート 虫パターン  
7月11日  ダム湖  ボート  トーナメントのプラ中にサイトで52.0p仕留めました!
 大会前なのでヒットルアーはひみつです。
 タカ
6月15日 県外某所  ボート  奥さんと2人で県外のスモールフィールドへ。
 ほぼレーシングポッパーなど、ほとんどトップで通して、2人で
50本超えでした♪

 ヒットルアー…レーシング、ポッパー、ハドルミノー、バズベイト他 
とがちゃん
マイマイ
6月14日  ダム湖  ボート  グッチは52.5pを筆頭に、ウオデス、スピナベ、トップ、ラバジ等で約30本、カツミさんは56pを筆頭に、シャッド、チャタベ、スピナベ等で20本近くをキャッチしました♪

 ヒットルアー…ウオデス、シャッド、ワンテン、ラバジ他いろいろ 
カツミ
グッチ
6月7日 県外某所 ボート  サイズは小さいながら3ケタの爆釣でした! Cさん
つかぽん
 
6月7日 ダム湖  ボート  2人でハードルアーをメインに。
 ビッグサイズは出なかったけど、グッドサイズを2人で
50本でした♪

 ヒットルアー…ウオデス、シャッド、ワンテン、ラバジ他いろいろ 
鉄人
グッチ
 
5月31日 ダム湖  ボート  トップ、クランクベイト、ジグ等々…多様な釣り方で、52pを筆頭に30pクラスがポロポロ釣れました。

 ヒットルアー…トップ、クランクベイト、ジグ 
吉野君 
5月31日 県外某所 ボート  スモールをたくさん釣ってきました。50pupのラージも。   Cさん 
5月18日 ダム湖  ボート  鉄人と2人で「ベイトタックルだけで勝負しよっ!」ってことに。
 で、数は出なかったけど極太
52pが出ました。

 ヒットルアー…ヘビダン 
グッチ 
5月31日 ダム湖  ボート  友人とダム湖へ。30p前後を14本でした。 鉄人 
 5月25日      野尻湖釣行レポート 50pup&100本up  
5月24日 野池 陸っぱり  ルアーはスピナベで、サイズは47.5pでした(^o^)
 魚が全体的に上ずっていたようで、夕マヅメにはシャローエリアでアタリが多発しました。

 ヒットルアー…スピナベ 
吉野君 
 GW 琵琶湖 陸っぱり  ロクマルかけるも痛恨の…
 画像はフィネスでキャッチした
40pupです。
  あさやん
5月11日  野池 陸っぱり

 遅くなりましたが、ゴールデンウィークの釣果です。フックをぶち壊してくれた外道も釣れました(^^;; バス40p雷魚50p
 暖かくなってきたこともあるのか、巻きでぼちぼち反応が出てきました(^o^)
 ただ、
シャローカバーはギョライに陣取られていたようですが笑

 ヒットルアー…スピナベ、テキサスリグ

吉野君 
4月17日 新潟県
某河川
陸っぱり  新潟に戻り、スモール見に行きました。
 川バスはまだかと思ってましたが,,,スゴぃ釣果でした!
 2
時間で
50p含み()50pはスモール記録☆☆☆1980グラム。
 また、ワンテン、オリジナルデュラゴンとハードルアーにもアタック有り!!福井と滋賀で学んだ強い釣りが効いた日でした(´ё`)()


 ヒットルアー…ワンテン、オリジナルデュラゴン
ABさん
3月23日 木場潟 陸っぱり  木場潟で55p!
 今年初バスが50pupはテンションが上がりますわ♪♪


 ヒットルアー…デスアダースティック
タカ
1月2日 琵琶湖 陸っぱり  琵琶湖に初釣りに行ってきました。
 30p
47p2本!幸先良いスタートが切れました♪

こうちゃん