TOPページへ

日時 場所 釣り方 釣果 画像 釣行者
11月26日
NEW
野池 陸っぱり  なかなか太いバスで楽しめました☆
 30pup2本、他チビ4本

ヒットルアー…ダウンショット サターン

とがちゃん
11月14日 琵琶湖 陸っぱり  雨&強風の中で爆釣!
 ミノーでは針はずしが面倒なくらいの入れ喰い。沖への遠投で、グッドサイズも結構釣れました。3人で200本以上!

グッチ
11月1日 ダム湖 ボート  訳があって遅くのスタートになったけど、1人20本くらいは釣れました。

杉さん
10月17日 琵琶湖 陸っぱり  漁港を3ヶ所巡って、グッドサイズ含みで3人で80〜90本くらい。
 ハードルアーでも釣れましたよ。

ヒットルアー…POP−X、スピンソニック、ベビーシャッド、セイラーミノー、その他

グッチ
9月20日 福井南湖 ボート  福井南湖にアルミ2艇で出航。
 バイブ、スピナベにコンスタントにヒットあり。ジャングルエリアでは、グッチ、まさやん友達、まさやんが立て続けにバイブでビッグサイズをヒットさせるもファイト中にバラし(涙)。推定で55p〜60pクラス、もしくは鯉?(笑)
 くやしいので、この前に釣れた楽勝50cmupの画像を(^0~)/

まさやん友達
グッチ
9月13日 河川 陸っぱり  つかぽんと日曜夕暮れに近所の川に〜。
 まさやんみたいにダイナミックなバスでは無いけれど、貴重なその日だけのコバッチィ〜

つかぽん
9月13日 福井南湖 ボート  福井南湖にて56cm
 ヒットルアーはバイブレーションです。
 同船の相方もバイブレーションで50pupをヒットさせるも、ランディング寸前でバラしました(* *)
 大会の時より少し減水で、その他は状況一緒ですね。
 その他、小さくてもバイブで数釣り楽しみました〜♪

まさやん
9月12日 Sダム ボート  朝イチ、いきなりアイバムシ43p!その後も、スピナベ、アイバムシ、ツネキチでグッドサイズばかり2人で2ケタ。
 ちなみに、朝イチにアイバムシで釣れた43pが、帰り際にまた釣れました(笑)

グッチ
8月22日 福井南湖 ボート  福井南湖にてシャッドバイブレーションを引き倒して、小さいのを数十匹と、ようやく謎の当たりの原因を釣り揚げたの図
つかぽん
8月21日 福井南湖 ボート  久々にたくさん釣れてオモローでした。
 1人で30本くらい?デカいのも釣れました♪

8月15日
福井北湖 ボート  北湖は前の日の雨でババ濁りでした。
 各ポイントを廻りましたが、サイズが少し小さくてちょっぴり残念…兄はツネキチ、ジグヘッド(サターン)で一応14、5本。うちレッドペッパーで60pUPの鯉を揚げましたw(゜o゜)w ブログでUPしますね!
 あたしはほとんどハードルアーで9本かなっ…Xー30ビーフリーズで…あとはジグ(ヤミー)ちょっと風が少しあったので手漕ぎに集中してたので結果はイマイチでしたが、ハードルアーで釣れたのでとりあえず満足です。

コタケ会長
カツミさん
8月8日 福井北湖 ボート  サイズはイマイチやけど、50本はイケた!

Cさん
8月8日 福井南湖 ボート  ハードルアー祭り♪
 サイズは小さいけど、ほとんどハードルアーで60本!(^▽^)V

ヒットルアー…POP−X、ジャイアントDOG−X、D−ZONE、トリックダーター、M−1ミノー、LV500他いろいろ

グッチ
8月2日 福井南湖 ボート  大会は中止でしたが、行ってきちゃいましたぁヽ(´ー`)ノ
 53pのゴンザレスですヾ(^▽^)ノ

あさやん
7月20日
福井南湖 ボート  前日のメンバーの爆釣情報を元に福井南湖へ!
 結果、同行の高校生君が44p、47pをキャッチ。
 後で来たあさやん1号、2号ペアは50pupをキャッチしたようです。
 サイズは小型ながら、数もたくさん釣れました

ヒットルアー…POP−MAX、グリフォン他

あさやん他
7月19日
福井南湖 ボート  アルミ2艇で出動!「釣れない湖」のはずの福井南湖が何故か爆釣!
 グッチ・だ〜よし艇は44pを筆頭に2人で50本!まさやん艇も50pを筆頭にたくさん釣れた様子
 サイズは小型ながら、トップでもガンガン釣れて楽しめました♪

ヒットルアー…POP−X、アイバムシ、自作虫、バイブ、ミノー、ラバージグ、スモラバ等々

まさやん友達
7/8
野尻湖 ボート 野尻湖釣行レポート
7/4
7月11日
Sダム ボート  到着すると既に先行者多数!アルミ、ゴムボー、フローター、陸っぱり…(汗)
 他の人達がやらなさそうなブッシュ等を攻めて、45pを筆頭に40pupを4本含みで3人で24本!サイズもグッドで楽しめました!

6月20日
ダム湖 ゴムボー  福井北湖での釣果です。
 ヒットルアーはミノー、ラバジ、クランク、ノーシンカーなどで30p〜40pのバスを12本でした。

鉄人
6月20日
河川 陸っぱり  オーバーハングから引きずり出した余裕の40pオーバー!
 数日前にも、デカいの3本釣りました!

5月31日
陸っぱり  先週は雨上がりに釣りに行きました。 ダウンショットのケムケム針にリトルイングリーで53p、ノーシンカーのゲーリグラブツインテールで56pを釣りました。
 写真は53pです。56pのやつは面倒くさかったので撮ってません。
 今日のはワッキーのフリックシェイクで35pぐらいでした。 満足満足(^-^)v
いなっち
5月31日
Sダム ゴムボー  今日はのんびりと出掛けて、数は出なかったもののオーバーハングから46pのグッドサイズが飛び出しまし楽しめました。

5/23
野尻湖 ボート 野尻湖釣行レポート
5月16日

ダム湖 アルミ  予報では雨が降るとのことでしたが、なんとか天気はもってくれました(風は強かったですが…)
 今期初の45pupを筆頭に、2人で約20本でした♪

ヒットルアー…ウオデス、ラバージグ、ツネキチリグ

5月10日

Sダム フローター  約3時間の釣行で40pUPを含め7本という結果に満足^^

5月9日
Sダム アルミ  2人で40pup3本含めて20本以上!
 結構サイズも揃ってました。

5月9日
ダム湖 ゴムボー  本日は3人で9本でしたが、47p、45p、38p…と、全て30pupとナイスなサイズばかりでした〜。

5月6日
Tダム 陸っぱり  娘と夕方ちょこっとTダムまで行ってきました。

5月3日
B池 陸っぱり  今日、S君と子供の3人でB池に行ってきました。
 S君はハドルスイマーで良形のバス2本、自分はミノーで2本+山女魚1匹、ゲーリーファットシャッド2インチで約尺の山女魚1匹でした。

鉄人
5月2日
ダム湖 アルミ  グッチさんの指導の元、釣りに行ってきました☆
 40pup含みでグッドサイズを半日で2ケタでした♪

5月1日
ダム湖 ゴムボー  短い時間でしたが、仕事が早く終わったので行ってきました!

ヒットルアー…ジャバロンリアル

4月29日
ダム湖 アルミ  よかったら載せたって下さいヽ(´∇`)ノ

あさやん
4月24日
野池 陸っぱり  やっとこさ40アップとったどー(≧∀≦)

ヒットルアー…グラスミノー

3月15日

琵琶湖 陸っぱり  京都出張のついでの釣りで、同伴の兄キがデカバスをゲット!!
 ついでに来たくせに〜(`◇´)

ヒットルアー…常吉リグ(レインズスワンプ)

兄キ
1月29日
琵琶湖 陸っぱり  あまりにお天気が良いので、午後から出掛けるも日曜並みの人の多さ。
 それでも数は40数本、ただサイズはイマイチでした。

1月18日
琵琶湖 陸っぱり  9時過ぎからのんびり出かけて3人で約150本
 サイズは小さめで、時々グッドサイズが混じるって感じ(^-^)v

1月3日
琵琶湖 陸っぱり  初釣りに出掛けて1人で約65本
 うち30pクラスが3割混じりました(^-^)v