日時 場所 釣り方 釣果 画像 釣行者
12月31日
琵○湖 陸っぱり  彦○漁港で2人で約80本。
 サイズも良くて30pクラスも混じりました(^-^)v

Cさん
K本君
12月13日

野池 陸っぱり  2ヶ月ぶりくらいに釣りに行きました。
 メインはあわら市の方を2ヶ所回ってきました。
 デカバス狙いでサーフェイスをカットテールで早巻きをしてましたが、結果は…(;_;)
 場チェンしてようやくテキサスで35pぐらいのを上げました(^-^)v

いなっち
11月26日
ダム湖 ボート  今日、午後の3時から、先般T‐1の開催されたSダムに行ってきました!
 1時間半頑張ってなんとか3本キャッチしました(^O^)
 最大36pです☆

 ヒットルアー…ダウンショット

とがちゃん
11月23日 琵○湖 陸っぱり  群れがシャローに寄っていてワンキャスト・ワンヒットの爆釣!アベレージサイズも10月より一回り大きく良型も混じります!
 ハードルアーでも入れ喰い♪
 あまりに釣れすぎて途中で数がわからなくなりましたが、3人で少なく見積もって
200本以上!多分250本くらい釣れました(^O^)/

 ヒットルアー…いろいろなミノー、シャッド、ダウンショット他


とがちゃん
11月9日 琵○湖 陸っぱり  家族でドライブの途中に、ほんっとに少〜し寄り道して某漁港へ。
 20投ぐらいキャストして、13匹のゲットです!
 でも、サイズは子バスちゃんです(>_<)

 ヒットルアー…ダウンショット(レイズンスワンプマイクロ)

とがちゃん
11月9日 竹○川 陸っぱり  1年ぶりくらいにシーバス釣りに行ってきました。寒かった〜。

 ヒットルアー…SLIDEミノー

グッチ
11月3日 琵○湖  琵○湖で54p!
 水面を早巻きしていたら、水面がバシャ!って割れヒットしました。
 とにかくすごい引きで、新しく買った竿が折れるかとおもいました。

 ヒットルアー…6.5インチ カットテイル

こうちゃん
11月2日
琵○湖 陸っぱり  なんか数・サイズとも例年よりちょっと落ち込んでます。
 漁港2ヶ所を半日で廻って4人で70
でした(* *)

 ヒットルアー…ダウンショット、メタルバイブ他

とがちゃん
だ〜よし
カツミさん
10月25日
ダム湖 ボート  久しぶりにCさんのゴムボーに乗せてもらいました♪
 アルビノバスも含めて2人で15本!で、サイズもまぁまぁ楽しめました(^O^)/

 ヒットルアー…Cラバ、ダウンショット

Cさん
とがちゃん
10月18日
琵○湖 陸っぱり  まだ気温が高くグッドサイズは沖にいるようで、漁港周りは20p前後クラスがメイン。でも太ってて、結構楽しめます♪
 漁港3ヶ所を半日で廻って3人で
160本でした(^O^)/

 ヒットルアー…ダウンショット、ベビーシャッド他

Cさん
とがちゃん
グッチ
10月4日
ダム湖 ボート  福井北湖に行って来ました。
 釣果はカツミラバジ、ゲーリーカットテールのノーシンカー、グリフォンで8本でした。
 画像は、カツミラバジでキャッチした30pくらいのアルビノバスです。

 ヒットルアー…カツミラバジ、グリフォン、ノーシンカー

鉄人
10月2日
ダム湖 ボート  夕方2時間で30pupを7本♪写真は36pです(^O^)
 プラには行けないけど大会も頑張るぞ〜(^O^)/

 ヒットルアー…グリフォン、ダウンショット

とがちゃん
9月16日
ダム湖 ボート  到着すると既にボートが3艇浮いている(汗)
 それでもゴムボート2艇で、20p〜40p50本の釣果でした(^O^)/

Cさん
カツミさん
グッチ
9月14日
ダム湖 ボート  夕方2時間くらいで16本釣れました(^O^)
 ラストに35pupが4連チャン!写真は40pupです♪

 ヒットルアー…ダウンショット、スピンドル

とがちゃん
9月13日
野池 陸っぱり  今度は51pです!
あさやん
9月7日
野池 陸っぱり  トーナメント後に58p釣ってきました!
あさやん
8月下旬
野池 陸っぱり  54p、53p、52pの3連発です!(>ε<)

あさやん
8月23日
ダム湖 ボート  44pを筆頭にグッドサイズを約25本

 ヒットルア−…スピナベ、クランクベイト他

Cさん
カツミさん
グッチ
8月16日 野尻湖 ボート 野尻湖釣行レポート
TOP50戦直前 なんか変?編
Cさん
グッチ
とがちゃん
8月12日
野尻湖 ボート 野尻湖釣行レポート
ミドル&ディープ編
K本君
M田君
8月16日
野池 陸っぱり  ベイトロッド復活(^-^)v
 テキサスリグで40pup50pupの2本を釣りました。

いなっち
8月6日
野尻湖 ボート 野尻湖釣行レポート
ほのぼのカップル編
Cさん
つかぽん
8月14日
ダム湖 陸っぱり  今日、ダム湖に陸っぱりに行って来ました。
 釣果は、POP-X、グリフォン、X-80、バイブレ-ション-Xスマトラ、D-ZONE FRY、ゲーリーカットテールノーシンカーリグ15本でした。
 サイズは20p〜30pでした。

鉄人
8月10日
ダム湖 ボート  ダム湖にゴムボー3艇で。
 結果、20p〜38pを約70本!
 数は出ましたがサイズがのびず〜f^_^;

 ヒットルア−…POP‐X、ツネキチリグ他

Cさん
カツミさん
とがちゃん

ツッチー
板村君
8月10日

河川 陸っぱり  今朝、川で43pです!
 続いてスピナベで54pです!!これはドラマでした。
 30pも釣って、リミット達成です\(^O^)/

K本君
8月9日
ダム湖 ボート  Sダムにグッチさんと行ってきました。
 結果は40pup含みで2人でグッドサイズを13本
 サイズが揃っていて、かなり引きを楽しめました♪

 ヒットルア−…ノーシンカー、ツネキチ

とがちゃん
グッチ
7月
いろいろ いろいろ  7月上旬〜中旬頃は、気分次第でいろいろなルアー投げてたかな。

グッチ
8月7日
野池 陸っぱり  目の前に泳いで来たので風神スパイダーをキャストしたら「パクッ!」っと食いついてきました!
 POP−Xでも釣れました!

 ヒットルア−…風神スパイダー、POP−X

とがちゃん
8月2日
ダム湖 ボート  難易度Aと言われる福井南湖に初めて行ってきました。
 同行者はCさんとグッチさん。
 かなり厳しかったですが、3人で15、6本くらい釣れました。

 ヒットルア−…クランクベイト、バイブレーション、ツネキチ他

とがちゃん
7月21日
ダム湖 ボート  子供とダム湖に行って来ました。
 釣果の方は、ベビーポッパーで2本、ミノーで5本、ラバジで3本、ツネで1本でギル沢山した。
 トーナメントは欠席しますが、皆さん頑張ってください、次のトーナメントには参加出来るようにしたいです。

鉄人

7月6日

野尻湖 ボート 野尻湖釣行レポート
40pup、50pupのスモール&ラージが炸裂!
7月12日
ダム湖 ボート  Sダムへ行ってきました。
 とりあえず40pup含みで7本でした。

Cさん
6月28日
河川 陸っぱり  またまた釣れました。今度は 川で45pです!

 ヒットルア−…ジャバロン140

こうちゃん
6月
ダム湖 ボート  6月はスイムベイトをメインに遊んでました!
 特にウオデスでは怒涛の入れ喰い〜♪


 ヒットルアー…ウオデス他

グッチ
6月
ダム湖 ボート  6月はグッチさんとスイムベイトで爆釣してました!
 トーナメント前のためシークレットにしていましたが、グッチさんはウオデス、あたしはジャバロン改(カツミチューン)でグッドサイズ連発でした。
 ちなみにあたしの最大の50pupはサミーです。


 ヒットルアー…ジャバロン改(カツミチューン)、サミー
カツミさん
6月21日
野池 陸っぱり  トップでバシャ−ン!!足が震えました(@_@)

 ヒットルア−…イマカツ アマゾン

こうちゃん
6月

河川 陸っぱり  ここ最近、朝まづめ、夕まづめ狙いで、42p〜49pをキャッチしてます〜(^0^)/

 ヒットルアー…ダウンショット

とがちゃん
6月21日 野池 陸っぱり  雨が降る直前に釣れました。ここ2週間、絶好調です♪
 スピナベで47pでした。
 明日(大会)は雨は降ってほしくないっすね。


いなっち
6月15日
ダム湖 フローター  某ダムに釣りに行ってきました。
 メンバーは晃ちゃん、石川さん(晃ちゃんの職場の先輩)、健二と僕の4人です。
 健二はテキサスで45p、僕はスピナーベイトで53pを釣りました。 今日は風が強く、寒かったんですが釣果はそこそこでした。

 ヒットルアー…スピナーベイト、テキサスリグ

いなっち
こうちゃん
けんちゃん
6月15日
陸っぱり  彼女が珍しく釣りに行きたいと言うのでちょこっと行ってきました。
 で、彼女が自己記録更新の48pをトップでキャッチ!
 ちなみに、自分も別の日に49pをゲット!(^0^)/

 ヒットルアー…トップ、ノーシンカー

Cさん
つかぽん
6月8日
B池 陸っぱり  子供とB池に行って来ました。
 釣れたサイズは20p〜30pくらいで8本。ルアーはポッパー、ミノー、バイブレーションでした。

鉄人
6月7日
ダム湖 ボート  ギルの猛攻で、トップでもデカギルが入れ喰い(汗)
 それでもなんとか43pupを筆頭に12本。バラさなきゃ、20本くらい釣れたかな。

 ヒットルアー…ベビーペンシル、レインズワーム他

とがちゃん
6月1日
ダム湖 ボート  子供と釣りに行って来ました。
 結果はベビーポッパーで5本、 POP Xで2本、ラバジで2本、ツネキチで1本で計10本でした。

 ヒットルアー…POP−X、ベビーポッパー他

鉄人
5月31日
ダム湖 ボート  何とかゲットしてきました!かれこれ6本ほど釣れました☆

 ヒットルアー…フリッツシェイク他

とがちゃん

5月28日


野尻湖 ボート 野尻湖釣行レポート
5月18日
野池 陸っぱり  野池巡り…1つ目の野池で20pクラス1本、(ジグヘッドリグ(サターン3インチ))
 2つ目の野池で20pクラス2本(ノーシンカーリグ、ツネキチリグ)、そしてマル秘アイテムで30pクラス1本。ちなみに2つ目の野池はあまり知られてない所です。

 ヒットルアー…マル秘アイテム、その他いろいろ

カツミさん
5月18日
ダム湖 フローター  加賀のダム湖で釣りました(^^ゞ 49pです!!

 ヒットルアー…D-ZONEスピナーベイト

こうちゃん
5月16日
ダム湖 ボート  朝、時間がとれたので行ってきました。
 で、28p〜42p8本!数もサイズも楽しめました。

 ヒットルアー…POP−X、グリフォン他

とがちゃん
5月8日
野池 陸っぱり  出張先で少し時間が出来たので、鈴鹿の野池に行きました!
 で、子バス1匹ゲット!

 ヒットルアー…キャッツキルワーム

とがちゃん
5月3日
5月6日
野池 陸っぱり 5/3
 朝8時頃、スピナベで今期初50pupで嬉しくて興奮しました。
5/6
 GW最終日(5月6日)にまたまたD-ZONEしが活躍し、48p

 ヒットルアー…D-ZONEスピナーベイト

こうちゃん
5月5日
ダム湖 ボート  3人でアルミ2艇出しての釣行。
 3人揃って40pupキャッチ!数はまさやんの14本が最高でした。

 ヒットルアー…ツネキチリグ、ワッキーリグ、ノーシンカー他

グッチ
まさやん
とがちゃん
5月5日
野池 陸っぱり  初雷魚ッス(^-^)v
 サイズは測ってませんが、なかなかいい引きでした。
 きれいに喰ってくれたのでフックは楽に外せました。

いなっち
4月30日
三国沖 ボート  大アジ好調!最大42p! 鯛カブラは不発でした。。

ゆうちゃん
4月26日
ダム湖 ボート  2人で28p〜38p8本
 トーナメントじゃなきゃ簡単に釣れるのにね〜。

とがちゃん
4月13日
ダム湖 ボート  ゴムボーで2人で18p〜28p5本
 他もに1挺浮かんでいたが、釣れたか釣れないかは不明。入れ代わりに、フローターも1人来たが、これも釣果は不明。

コタケ会長
カツミさん
4月12日
ダム湖 陸っぱり  夕方6時ころ某ダム湖で今シーズン初バスを釣りました。
 ダイナゴン3.5インチテキサスリグです。
 30pもないチビサイズですが、久しぶりの感動を味わいました!

いなっち
4月5日
ダム湖 ボート  2人で〜32p3本。渋かった(* *)

Cさん
とがちゃん
4月5日
野池 陸っぱり  今日は天気が良かったので釣りにでかけました。その時の1匹です。

こうちゃん
3月22日
野池 陸っぱり  今日お昼から夕方まで友達と釣りにでかけました。
 野池 ガリガリの40p前半でした!


こうちゃん
2月2日
2月3日
淡路島 陸っぱり  寒波の影響の低活性の中、2日間で3本をキャッチ!
 詳細はブログに!

Cさん