22 BBCトーナメント 第4戦
IN
福井北湖




 去る7月某日、福井北湖でBBCトーナメント第4戦が開催されました。

 新型コロナの蔓延以降、参加者数が減っており、今回も少し寂しい人数での開催となりました。




Cさんが今季初優勝!

優勝 Cさん リミット達成
2位 グッチ リミット達成
3位 ヒラさん リミット達成
4位 大吉 リミット達成
5位 Y,S-F リミット達成
6位 Y,S-A 1本
7位
 
 
 



未計測

 今回、事務局からの伝達不足により、Y,S親子がキーパーサイズを勘違いしており、キャッチしたバスをキープせずに全てリリース。
 でも、2人とも、しっかりバスはキャッチしていましたよ!

 検量中
ありがとうございます!

 年寄りパサーの多いBBCメンバーにとって、荷物の運搬は重労働。

 そんな中、Y,S-Aくんが、みんなの荷物運搬を手伝ってくれました♪

 Y,S-Aくん、ありがとうございました!

 。


ハードブッシュを攻めるY,S-Aくん






感 想

優勝 Cさん


 皆さん、お疲れ様でした!
 参加人数は少なかったですが、久しぶりの優勝ありがとうございました!

 今回も開始の1時間以上にわたり1匹も釣れず、釣れても小サイズでリリースしてました。
 そのうちトップで1匹揚げて、少し調子が上がってくると、目の前に40㎝~50㎝upの10匹ほどのスクールが通り過ぎていくではありませんか!?
 すかさずセンコーを投げると40㎝が掛かってくれました!

 ただのラッキーやったとは思います。
 次回もただのラッキーを引き寄せればと思ってます(*^^)v





 メインリグ…センコー

 

2位 グッチ


 アベレージサイズ(25㎝クラス)は超イージー
 でも、それを釣っても意味無し。

 経験上、この時期ラバジスピナベで通せば、大会の短い時間でも、それなりのサイズ(40㎝前後)で揃うだろうと算段。
 で、中盤までに順調に狙い通りのグッドサイズを2本キャッチ。

 ただ、その後、スピナベ、ラバジと立て続けにミスってしまい・・・(特にスピナベのはデカかった涙)


 メインリグ…ラバージグ(ワンナップシャッド)、スピナベ(D-ZONE)

3位 ヒラさん


 メインリグはダウンショットとノーシンカーで、ワームは最近流行りのミミズルアーサイコロラバーです。

 先月と同じ様な感じでしたが、全体的にサイズダウンしてしまいました。


 メインリグ…ダウンショットリグ、ノーシンカーリグ

4位 大吉


 皆さん、お疲れ様でした!
 減水時のシミュレーションもなく、お気楽で臨み、釣りにくいまま終了しました。

 結果はさておき、還暦近い我々のだらしない後片付けの様子を見かねたY,S-Aくん、運搬のお手伝いをいただきありがとうございました!

 また次回もお願いします(笑)

5位 Y,S-F


 今回で3回目の参加になりますY,S-Fです。

 まずは言い訳させてください!
 たぶん順位表にはノーフィッシュと記されていると思いますが、魚は釣ってまーす。
 リミットも達成してまーす!

 実は、「30cm以下はリリース」と勘違いしていました。
 大会規約、ちゃんと読み直しておきます。
 すみませ~ん💦

 ま、それでも順位は変わらなかったと思いますが笑

 当日はコバッチーなら、狙えば飽きるくらいに釣れた日でした。
 ただ、釣れるバスは計ったように25cm程度のミニマムサイズで、なにをしてもサイズアップさせることができませんでした。

 次回のスモール戦も参加する気満々なので、よろしくお願いします!



6位 Y,S-A


 本日はお疲れ様でした!
 結果から言うとまたボウズ。
 キープサイズすら釣れず、、、ヘタクソ〜

 ルアーやワームがデカすぎるのか??

 BBCトーナメントになると結果が出せない。
 俺がプレッシャー負けしてる!?

 言い訳っすよね。。
 もう毎回反省してます。
 心折れそう〜泣

 メンバーの皆さん、運搬はまた遠慮なく言ってください!
 助け合いの精神っす!