17 BBCトーナメント 第3戦
IN
県外某湖




 去る7月某日、県外某湖においてBBCトーナメント第3戦が開催されました。

 前日から激しく降る雨に中止も検討される厳しいコンディション。参加キャンセル者も出る中、参加したメンバー全員が見事リミットメイクを果たしました。




Cさんが2位以下に大差をつけてぶっちぎりの優勝!

優勝 Cさん リミット達成 126.8㎝ ハンデ 0 
2位 タカ リミット達成 109.8㎝  ハンデ-1
3位 G武蔵 リミット達成 104.5㎝  ハンデ-3
4位 グッチ リミット達成 103.7㎝  ハンデ-2
5位 ヒラさん リミット達成 100.4㎝  ハンデ 0 
6位 カツミさん リミット達成 101.0㎝  ハンデ-1
7位 コタケ会長 リミット達成 98.5㎝  ハンデ-1
8位 タッキー リミット達成 99.0㎝  ハンデ-3
   
   
   
     
     
     




復活!

 ここ最近、不調が続いていたベテランCさん。
 しかし、今大会では、バッドコンディションの中、3本とも40㎝upでリミットメイクし、ぶっちぎりの優勝を果たし、ベテラン健在をアピールしました!
予想外!

 前日から激しく降る雨に、貸し切りかと思われた今大会ですが、いざ到着すると、雨の中、すでの数多くの車が。
 当該フィールドの人気の高さを改めて知ることとなりました。
大混戦!

 初戦ノーフィッシュ者続出で波乱のスタートとなった今シリーズ。
 毎戦順位が大きく変動し、第3戦を終了した時点で、上位陣のポイントはほぼ横一線状態。
 果たして第4戦以降、誰が飛び出すのか?




1位 Cさん

 45㎝、40㎝×2で揃えたCさん

 皆さん、雨の中をお疲れ様でした。
 4年振りの優勝で少し満足はしていますが、難しいフィールドで釣れたバスのサイズが3本とも40㎝upだったことが何より嬉しかったです。

 前週のプラでデカいのが見れたダムサイト方面に行きたかったんですが雨で断念し、ボート搬入付近をうろうろしたことは運が良かったかなと思っています。

 また、子バスの口に入りらない自作の虫で押し通したことも功を奏したのかとも。
 まだ半分の大会が残ってますが、取り敢えず頑張ります。


 メインリグ…自作虫ワーム

2位 タカ

 
雨の中皆さんお疲れ様でした。
 久しぶりの釣りで楽しめました。

 当日のリグは色々考えてもしょうがないのでスモラバをメインにネコとノーシンカーで通してました。
 結果、上位常連組の釣果が上がらずラッキーな結果でしたわ。
 
有り難う御座いました。


 メインリグ…スモラバ、ネコリグ、ノーシンカーリグ

3位 G武蔵

 参考画像

 初めてのフィールドだったので地形もつき場も全くわからず前半はコバス祭りでした。
 雨が弱まった後半はサイトフィッシングに切り替えサイズアップを図りました。

 40㎝upを何度かバラシてしまい、35㎝up3本に終わりましたが、結果が3位と聞いて驚きました(゜ロ゜;ノ)ノ
 大型の食いがシブかったのと水がクリアで地形も魚も良く見えたのが、僕にとっては追い風になったみたいですね(^^;

 みなさんに道具の上げ下ろしを手伝っていただき本当にありがとうございました!m(_ _)m


 メインリグ…ノーシンカーリグ(4インチピンクセンコー)

4位 グッチ

 ここは得意なフィールドだけど、今回は全くシンクロしなかったですね。

 雨とあまりの蒸し暑さで、釣りに集中できないうえ、ここぞというポイントで突然風雨が強まったりで、やりたいことがほぼできなかったです。
 ただ、条件はみんな同じなので、単に言い訳ですが。

 あのコンディションでCさんのスコアはお見事の一言に尽きますね!


 メインリグ…ダウンショットリグ、ノーシンカーリグ

5位 ヒラさん

 到着が遅れて、遅いスタートになりましたが、リミットメイク出来て良かったです。
 ただ時間が無かった為、ムシルアーが間に合わなく残念です。

 メインリグはノーシンカーです。
 第4戦もまだ参加できるかわからない為、保留でお願いします。


 メインリグ…ノーシンカーリグ

6位 カツミさん

 参加したメンバーさん雨の中お疲れさまでした。
 参戦2戦目のG武蔵さんも初スモールお疲れさまでした。

 あたしもお疲れさまでした。
 雨の中付き合ってくれたスモールさんもごくろうさまです。
 多分、当分は行かない?ので、ゆっくりしてください。

 さてさて、結果はグダグダのいつもの定位置…?それがあたしの実力です。

 タックルはスピンで虫、ベイトフィネス2本でヘビツネとスピナベでした。
 ポイントは全域でしたが、プラとは違って雨の中なのでポイントがマチマチでした。
 あと手での計測なのでグットサイズを何本か間違って放してしまいました。次回から検量板を持ち込みたい!!(ToT)


 メインリグ…ダウンショットリグ、ノーシンカーリグ

7位 コタケ会長

 シャローでは沖の方にキャストして、岬付近では タイトにキャストしてました。
 シャッドテールのジグヘッドと、ツネワッキーをメインに投げてました。

 30㎝upは沢山釣りましたが、35㎝upが釣れませんでした。


 メインリグ…ジグヘットリグ、ツネキチリグ

8位 タッキー




※今回、大会中は雨が強くて画像が撮れませんでした(+o+) で、全体画像も先に帰っちゃった人とかいて閑散(^^;)