17 BBCトーナメント 第2戦
IN
福井北湖




 GW最終日、福井北湖においてBBCトーナメント第2戦が開催されました。

 春ならではのハイスコアが期待される中、予想外のタフコンディションに多くのメンバーが撃沈する厳しい戦いとなりました。











グッチが2位以下に大差をつけて優勝!

優勝 グッチ リミット達成  101.0㎝ ハンデ-4 
2位 コタケ会長 2本 70.0㎝  ハンデ無 
3位 タッキー リミット達成 72.2㎝  ハンデ- 
4位 カツミさん リミット達成 65.4㎝  ハンデ-3 
5位 まさやん 2本  61.8㎝  ハンデ-4 
6位 とがちゃん リミット達成 60.4㎝  ハンデ-3 
7位 SHIMANO兄 1本 27.5㎝  ハンデ無 
8位 Cさん 1本 19.4㎝  ハンデ無 
   
ゆうちゃん ノーフィッシュ     
 G武蔵 ノーフィッシュ    
  ヒラさん ノーフィッシュ    
  SHIMANO弟 ノーフィッシュ     
  しまちゃん ノーフィッシュ    



まさかの超タフコン

 GW中に連日叩かれた影響なのか、GW最終日に開催された今大会は、福井北湖としては異例のノーフィッシュ率40%!
 リミットメイクできたのは、わずかに4名という、福井北湖とは思えない超タフコン戦となりました。




1位 グッチ


 皆さんお疲れ様でした。
 正直、みんな釣っていると思っていたので、優勝は予想外でした(汗)

 バイブレーションで開始1時間ほどでリミットメイクして、その後、ラバジでサイズアップってパターンでした。

 プラでフィネスは反応が悪かったので、スピニングはほぼ使わず、バイブはかなりの早巻き、ラバジは重めのやつをストン、ストンって感じで、いずれもリアクションで釣りました。
 結果的には、バイブでリミットメイクした時点で既にぶっちぎりだったみたいで、運も良かったのかな(^^;)

 次の県外スモールフィールド戦でも運が味方してくれるといいなあ。


 メインリグ…TDバイブレーション、カツミジグ

2位 コタケ会長




 この時期に北湖でリミットメイクできなかったのは久しぶりかも~?

 最初から反応は悪そうな感じでしたね。

 途中から吹いてきた強風に流されて、最上流まで行ってきました。

 帰りがめっちゃしんどかったデス。

 3インチのシャッドテールワームを巻いたり、3インチのワームをツネったりしてました。

 釣れたのはツネキチの方でした。

 少し深めにゆっくり落としたら、喰ってきたような感じでした。


 メインリグ…ツネキチリグ

3位 タッキー


4位 カツミさん


 大会、 お疲れさまでした。
 なんとか入賞できましたが、正直、不本意な結果でした。

 本来ならプラ通りのタックルで、優勝間違いナシ!!…のアテをしてましたが…(*゜Q゜*)アテが外れました。

 タックルはスピン1本(ツネ)、ベイフィネ2本(ラバジ、バイブからジカリグ)、ポイントはワンド、.ガレ場、シャロー。

 この日は天候が怪しい雰囲気だし、風が強く思い通りの釣りができませんでした。

 ツネでやっと釣れたって感じです。

 プラではラバジで絶好調だったのに…


 メインリグ…ツネキチジグ(サターン3インチ)

5位 まさやん




 久しぶりの快適な日の釣りで楽しめると思ったんですが、今シーズンはタフネスですか…

 本流インレット、テキサスにて1本、少し下がったところでまたテキサスにて1本。

 どちらもストラクチャーをタイトに狙って、リミットいけるかと思ったですが甘かったです。


 メインリグ…テキサスリグ

6位 とがちゃん


 皆さんお疲れ様です!

 いやーやっぱグッチさんでしたね…しかもぶっちぎり(^^;)おめでとうございます!

 攻め方はラバジやバイブと、いつもの如くグッチさんと同じだったはずなのに、この差は何でしょうね。

 またもや経験や実力の差が出てしまいました。

結局はダウンショットで子バッチを数十本釣って終わりました(;ω;)

 戦歴を見るとこの時期の大会は成績伸びてませんね…苦手のようです(^^;)

 
得意も無いですが(´・ω・`)

 次頑張ります!


 メインリグ…ダウンショットリグ(フリックシェイク、サターン)

7位 SHIMANO兄


 久々参戦のSHIMANO兄弟  お兄さん(画像右)がアルビノをキャッチ♪
8位 Cさん


しまちゃん


 大会中、貴重な一匹をバラシてしまい、2戦連続ボウズで心が折れそうです(涙)

 次は頑張ります!

 ちなみに夜はリベンジで琵琶湖に来たらいいのが釣れました♪

 琵琶湖で55㎝up!

ヒラさん


 2戦続き、ノーフィシュ、凹みます。

 次戦、頑張りたいと思います。

G武蔵


 初参戦でしたが、良い緊張感のなか楽しめました。参加させていただきありがとうございます!
 次回からも参加したいのでよろしくお願いします。

 感想として、プラで好調だった巻物で終始巻き通しましたがノーフィッシュでした。