TOPページへ

T−1トーナメント
IN
福井北湖




 秋も深まる某日、福井北湖において、年間成績上位者のみによるT―1が開催されました。
当日は雨こそ降らなかったものの、白波一歩手前の強風が吹き荒れ、参加者たち苦しめました。

ヒラさん、とがちゃん無念

 今回、年間4位のヒラさん、年間5位のとがちゃんが、仕事の関係でどうしても参加できず無念の不参加となりました(+o+)




絶好調タッキーが、T−1連覇!









優勝 タッキー


 T-1、強風の中お疲れ様でした!
 今回のメインはいろいろとやりました!
 「横で釣れてほしい」という願いを込めて、スピナベ、クランク、チャターベイト、バイブレーション!無難にネコにダウンショットにノーシンカー!
 やっぱり結果として救ってくれたのはダウンショット!(^∇^)

 ダウンショットでも少しひらめきと思いつきがプラであり、それをやった結果トータル5本かけ1本キッカーが入り助かりました!
 35pくらいのやつをクランクでかけてネット目前でバラしたときは「詰めが甘いな…」と凹みましたが、結果してはかなり厳しかったみたいで、今シーズンは結果として第5、6 、T-1と3連勝でき、「全戦出られていれば」という気持ちはありますが、いい形でシーズンを終わることが出来て本当に嬉しく思います!

 大会お疲れ様でした!
 それと、毎回、毎回アルミの出し下ろしをお手伝いしてくれている皆さん!!!本当に本当にありがとうございます!!!(*^^*)
 こうやって楽しく大会に出させてもらえているのも皆さんの協力あってのことだと思います!
 本当にありがとうございます!(^∇^)


 メインリグ……ダウンショットリグ、スピナベ、クランク、チャターベイト、バイブレーション


2位 グッチ


 うーん、流れが僕には無かったです……

 秋は得意なので、戦前の思いとして、「ディープフィネスでアベレージサイズは確実に獲れる。あとはバイブ早巻き&ラバジでキッカーを混ぜればほぼ勝てる!」って。
 ところが、昨年のT−1、リールがぶっ壊れてディープフィネスが出来なかったので、ディープフィネス用タックルの予備まで準備したのに、当日は強風で得意のディープフィネスが全く出来ず。

 で、ラバジメインで丹念に攻めてキッカーをヒットさせるも、そのディープフィネス用タックルの予備が邪魔になりランディング直前にまさかのフックアウト(+o+)
 さらに、その横でタッキーがグッドサイズをランディングするのを目撃。
 その瞬間「負けたな」って。

 言い訳になっちゃうけど、今回は全くツキが無かったかな。


 メインリグ……ダウンショットリグ、ラバージグ


3位 カツミさん


 お疲れさまでした。あいにくのお天気、強風で釣りづらいのに、やはりトップのメンバーはすごいですねぇ〜〜 

 
あたしはいつも通りのスピン1(ツネ)ベイト2(バイブとラバジ)  でした。

 ポイントは、ワンド、ガレ場、ドン深エリアをキャストしまくりましたが、探るタナが違うのかグットサイズが釣れませんでした。

 最近は邪魔者(ギル) がたくさん釣れて困ってます…  邪魔者対策にオフセットにしてましたが、それでも邪魔者がガッツリ釣れて嫌になります。

 来年はオブザーバーで参加???


 メインリグ……ダウンショットリグ


 タカ


  ビッグカープは釣れたけど…

 みなさんお疲れ様でした。
 自分は、「何とかビッグフィッシュで」って思いタックルも限定して臨んだんですが、シーズンの不調のままの結果でしたわ。

 またしてもキッカーをバラしてしまうし。
 ダメダメのまま終了ですかね。

 来シーズンは少しでも上を目指して頑張りますわ。


 メインリグ……スモラバ他


 コタケ会長


 お疲れ様でした。

 とにかく風が強くて大変でした。

 バスは深場にいそうな感じだったので3メートルから5メートルくらいを探る釣りをしてました。

 ネコリグで一匹、4インチくらいのシャッドテールで一匹の釣果でした。スピナベには反応がなかったです。


 メインリグ……ネコリグ