16 BBCトーナメント 第5戦
IN
福井北湖




 去る9月某日、福井北湖においてBBCトーナメント第5戦が開催されました。

 当日、バスの活性は比較的良く、参加したメンバー達はしっかり全員がリミットメイクを果たしました。






キッカーサイズを持ち込んだタッキーが今季初優勝を飾る!

優勝 タッキー 121.0㎝(48㎝、35㎝up×1) ハンデ3
2位 カツミさん 111.6(44㎝、35㎝up×1) ハンデ1
3位 グッチ 107.0(35㎝up×3)     ハンデ2
4位 Cさん 100.9  
5位 ヒラさん 97.0㎝  
6位 タカ 97.7㎝ ハンデ1 
7位 コタケ会長 88.6  






巻物!

 今回、優勝のタッキーがクランクベイト、準優勝のカツミさんがバイブレーションで、それぞれキッカーサイズをキャッチ!
 秋らしい巻物が勝敗を分ける戦いとなりました!

 カツミさん 44㎝


 タッキー 48㎝






1位 タッキー


 大会お疲れ様でした!

 今回のメインリグは、クランクベイト、ネコリグ、ダウンショットリグ、ノーシンカーリグ、ラバージグ、その他もろもろです。

 久しぶりの大会参加で、久しぶりに前夜は、楽しみすぎてあまり寝られませんでした!()

 久しぶりにNo.1獲れてテンション上がりました!(*^^*)

 お疲れ様でした!(*^^*)

 48㎝ (クランクベイト)


 メインリグ…クランクベイト、ネコリグ、ダウンショットリグ、ノーシンカーリグ、ラバージグ

2位 カツミさん


 大会、お疲れさまでした。

 今回は久しぶりの優勝をとり損ねました。

 検量で、タッキーのバッカンからカイデ~スーバがあるなんて…聞いてないよぉ~   

 
あたしとグッチさんのワンツーフィニッシュだと思ってましたが…

 タックルは、ベイト2(バイブ、ラバジ)、スピン1(ダウンショット) 

 
ダウンショットで何本か入れ替えして、バイブでビッグバスをキャッチして安心モードでした。

 ポイントはほぼ全域だったような…

 
所々で濁りがあり釣れるの??って思いましたがなんとか釣れて位になれて結果が出て良かったです。

 タッキーあんたは強い…(T_T)

 44㎝ (バイブレーション)


 メインリグ…ツネキチリグ、バイブレーション他

3位 グッチ


 お疲れ様でした。
 
 今回はラバジ撃ちでグッドサイズが入れ喰い。

 で、30本近く釣るものの40㎝upのキッカーには巡り合えず……まあ、でも年間を見据えた手堅い守りの釣りができたし満足♪


 メインリグ……ラバージグ

4位 Cさん

5位 ヒラさん


 今回は、ノーシンカーリグネコリグラバージグで挑みました。

 しかし、相性が悪いのか、思っていたような魚が釣れませんでした。

 次回までに対処方法が見つかればいいのですが…

 最終戦も参加予定です!


 メインリグ……ノーシンカーリグ、ネコリグ、ラバージグ

6位 タカ


 アルビノバスをキャッチしたタカ
7位 コタケ会長


 新艇フロボで参戦のコタケ会長