TOPページへ

T−1トーナメント
IN
福井北湖




 秋も深まる某日、福井北湖において、年間成績上位者のみによるT―1が開催されました。
穏やかな天候のはずが、予報が大きくはずれ予想外の大雨となる中、全員がバスをウエインしてきました。

またも、雨のT−1

 シーズンオフに開催されることから、基本的に雨を避けて開催することとなっているT−1
 しかし今回、天気予報で雨が降らないことを確認したにもかかわらず、スタート直後から雨がぱらつき次第に激しい雨に。
 全員レインギアは着込んでいたものの、冷たい雨の中での厳しい消耗戦となりました。




唯一リミットメイクを達成したタッキーが初優勝!





優勝 タッキー


 雨の中お疲れ様でした!

 今回は全く見えてない中、直感とひらめきでやりました!
 何となく横の動きと思っていて、クランク、スピナベ、バイブレーションとハードな釣りと、ダウンショットここぞと言うところはかなり時間をかけて何投もしました。

 結果として釣れたのが、スピナベ、バイブレーション、ダウンショットで、イマイチ、パターンと言えたのかわかりませんが7本取れ、唯一リミットメイクと言うことで勝つことができました!

 最終戦に続きT-1初制覇ということで今後の自信と来シーズンのかてにしたいと思います!
 俺、結構乗ってきてますよ?(^з^)-☆もうシーズンオフなのに…( ̄^ ̄)

 お疲れ様でした!(^-^)v


 メインリグ……スピナベ、バイブレーション、ダウンショットリグ


2位 鉄人


 悪天候のなか参加された、皆さんお疲れ様でした。

 タッキー優勝おめでとうございます!

 朝イチはクランクを巻いていましたが玉砕。

 その後、ネコリグでファーストキャッチ、ダウンショットで2匹目、後が続かずゲームセットでした。

 今年初のトーナメント楽しめたので、良かったです。



 メインリグ……ネコリグ、ダウンショットリグ


3位 グッチ


 雨の中、お疲れ様でした。
 タッキー、優勝おめでとう!完敗です。

 プラが絶好調で、ディープフィネスパターンでT−1四連覇の自信満々で挑みました。
 が……試合開始早々に、メインタックルのスピニングリールがぶっ壊れて全て終わりました(*_*)

 
 気持ちを切り替えられず、ミスマッチのタックルで無理やりディープやってバイトも取れず。
 かろうじて、フォローパターンのバイブで2本絞り出すのがやっと。

 リミットすら揃わないという本当に情けない結果……また一から出直します。


 メインリグ……バイブレーション


4位 コタケ会長


 福井北湖でリミット未達成は、久しぶりです。

 バスを捜しているうちに、時間切れでした。

 釣れたのはマット護岸の角と、対岸のガレバでした。リグはライトキャロ常吉でした。


 メインリグ……ダウンショットリグ、キャロライナリグ


5位 カツミさん


 去年に続き雨模様の大会でお疲れさまでした。
 さすがに雨は嫌です、勘弁してください(*_*) 

 朝方の気温はまあまあでしたが、降ったりやんだりして寒くなり、人間もBASSもやる気がなく、なかなかな渋い大会でした。

 タックルはベイト1本(バイブで勝負!)、スピン2本(DSとNS)です。
 あたしは1本のみでシャローの角地にバイブをキャストして貴重な1本を取りました。

 それからDSでねちねち、バイブもキャストしましたが、残念ながら3本揃えられず終了しました。
 時期的に厳しいの…??

 メインリグ……バイブレーション、ダウンショットリグ


6位 タカ