13 BBCトーナメント 第3戦
IN
福井北湖




 去る6月某日、福井北湖においてBBCトーナメント第3戦が開催されました。

 アフター真っ只中の超スローな展開の中、意外なことにも数少ない回復系バスとポストバスが勝敗を左右する結果となりました



 



                                      



1mm差でタッキーをかわし、Cさんが第3戦を制する!

優勝 Cさん リミット達成
2位 タッキー リミット達成
3位 とがちゃん リミット達成
4位 篤くん リミット達成
5位 グッチ リミット達成


6位 だ〜よし リミット達成
7位 タッキー姫 リミット達成
8位 鉄人 リミット達成
9位 カツミさん リミット達成
10位 コタケ会長 リミット達成




参加人数19人

暫定順位はコチラ



アフター全盛……の中で、ポスト&回復のビッグバスが勝敗を左右!

 アフター真っ只中の超スローな展開の中、いち早く回復系のビッグバスをゲットしたタッキー
 大会中にゲットしたのはお見事!
 49.5p


 ポストのオスバスをウエインしたCさん
 49.4p


 いずれもプライベートならランカー(50p)と言っても全然構わないサイズでした♪




1位 Cさん

 皆さん、お疲れ様でした。
 新たに参加された方々も頑張っておられた大会で、久しぶりに活気がありました。
 最近は強力な新人もいて、今回は優勝なんて難しいと考えていました。
 
 とりあえずサイズが良いのは中層くらいと思っていましたので、ギルがついてこれない程度の速さで中層までルアーを持って行くことに徹したことが良かったんやと思います。
 反省点はもう一本、30後半のサイズが揚げられなかったことでしょうか。 

 
メインリグ……ダウンショット(ドライブステック等々)


2位 タッキー

 お疲れ様でした!(写真ありがとうございます。)

 今回はワンド護岸されてるエリアにしぼりました!
 彼女は主にカットテールのネコリグ54/3で、ボクはドライブクローラー4.5です。
 デカいのは、ボイルがあったんでストレートワームのノーシンカーを投げたところ食いました!
 お疲れ様でした!

 メインリグ……ネコリグ(ドライブクローラー)、ノーシンカーリグ(ストレートワーム)

3位 とがちゃん

 皆さん大会お疲れ様でした!
 C
さん優勝おめでとうございます!
 結果は3位ということで、素直に嬉しいです☆

 開始15分ダウンショットでリミットメイクし、その後は巻物で探ってみたのですが全く反応がなく、「こりゃースローな釣りだなぁ」っとラバジをメインに(^^)
 釣り方はラインにテンションかけずフリーにボトムまで…フォール中にアタックするバスもいましたが、ほとんどがボトム到着後にトーントーンガツンッ!って感じでした( ☆∀☆)
 ラスト一時間でさらなる怒涛のラッシュに突入し3本とも入れ換えに成功したのですが、Cさんとタッキーのビッグバスには到底及びませんでした(´д`|||)
 
次の大会も上位狙って行きたいですね(^o^)v
 タッキー!次は負けませんよぉι(`ロ´)

 メインリグ……ラバージグ、ダウンショットリグ

4位 篤くん


5位 グッチ

 お疲れ様でした。
 しっかりアフター対策したし、読み違えもしていないし……結果が全てなら、完敗ってことで。


 メインリグ…ノーシンカーリグ(ジャンボイモ、6インチセンコー)

6位 だ〜よしタカ

 え〜皆様 お疲れ様でした。
 第3戦にてようやくの参戦となりました。
 
まぁ、大会どころか釣り自体が久しぶりだったので、最初しばらくは中々戦闘モードに入れず普通に釣りを楽しんでました(笑

 今回はミドルより上の層メインで進めましたが、数は釣れども型が上がらず、釣れども釣れども同じようなサイズでした・・・・
 まっ、結果6位となりましたが 今回の内容では上出来でしょう。
 次回も参加できるといいなぁ(苦笑


 
攻め方……障害物付近の表層〜ミドル付近をランガン

 メインリグ……ジグヘッドリグ(シャッドテール)

7位 タッキー姫

 メインリグ……ネコリグ(カットテール)

8位 鉄人

 大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
 今日のリグはフェイズとセンコウのノーシンカーとダウンショットでした。
 数は釣れるけどサイズが伸びず苦労しました。
 ゼファーボートで初めて参加してくれた方ありがとうございました!これからも参加して下さいね!

 メインリグ……フェイズ、ノーシンカーリグ(センコー)、ダウンショットリグ
 
9位 カツミさん

 大会、お疲れ様でした。 
 
今回の大会は 最近としては結構な人数で、どこから狙っていいか分からない状態でした。
 まっ、結果を残せなくて残念でした…って言うか、あんな状況でも頑張れるのが 当たり前なんですけど…(*_*)
 グッチさんとあっちこっち移動しながら、なんとか3本捕りましたが、Cさんとタッキーさんみたいなどデカイのを持ってこられると、あたしにはどうもできましぇん。
 プラでは見てるサイズですが、当日あれを釣る2人が凄い!!
 
 今回のタックルはやる気満々で、ベイト2(ジグワッキー、らばじ)、スピニング1(ツネ)でした。
 ジグヘッドワッキーで3本揃えましたが、長さが出ず、スピニングに替えて何とか同サイズをキャッチしました。
 ポイントはガレ場周辺とかけあがりに、シャローからディープの周辺…あとは、立ち木周りです。
 お天気が曇りだったのでまぁまぁ良かったのかなっって感じです。

 メインリグ……ジグヘッドワッキー、ダウンショットリグ

10位 コタケ会長
11位 みょうちゃん

 お疲れ様でした。
 今回は、ジグヘッドのズル引きでなんとか、リミット達成できました。
 またよろしくお願いいたします!


 メインリグ……ジグヘッドリグ

12位 あさやん

 
         秘密兵器の大型ドーリ―を持ち込んだあさやん
12位 タカ

14位 ゼファーM君

 みなさん、とっても気さくな方ばかりで、すごく楽しかったです。
 次こそは上位狙えるサイズ釣りたいっす!
 また、よろしくお願いします!

 ごめんなさい、初参戦なのに写真撮り忘れました(汗)
15位 まゆ

16位 まさやん
17位 杉さん
18位 マエちゃん 

 大会お疲れ様でした。
 今回の大会は最悪な結果に終わりましたが、十分に楽しめました。
 次回こそは1位・・・イヤッ10位内には!!

 メインリグ……ダウンショットリグ、ネコリグ


19位 森ちゃん