TOPページへ

T−1トーナメント
IN
福井北湖




 去る某日、福井北湖において年間成績上位者のみによるT-1が開催されました。
 シーズンオフのタフなコンディションにもかかわらず、熱い戦いが繰り広げられました。








 

グッチがタフコン戦を制する!

第1ステージ  第2ステージ   トータル
 1位 カツミ  57.9p   1位 グッチ 57.2p  優勝 グッチ 115.0p
 2位 グッチ 57.8p  2位 カツミ  50.5p  2位 カツミ  108.4p
 3位 ヒロキ  51.0p   3位 ヒロキ  50.3p  3位 ヒロキ  101.3p
 4位 Cさん 48.5p   4位 Cさん  49.3p  4位 Cさん  97.8p




2ステージ制

 当日は公式戦とは違う2ステージ制に。
 ただでさえタフコンディションの中、短時間でコンスタントにリミットを揃えなければならないという状況に四苦八苦するメンバーも。

ロースコア

 シーズン中はグッドサイズが連発していた福井北湖。しかし、シーズンオフを間近に控えた大会当日は状況も一変。
 グッドサイズは完全に姿を消し、釣れるのは金太郎飴のようにアベレージサイズ(25p前後)ばかり。
 ここからいかにしてサイズアップするかの戦いになりました。








優勝 グッチ




 今回は都合で参加できない人がいたので、すごく残念だし喜びも半分です。


 バスは 岬周りのディープにサスペンドしていて、アベレージサイズ(25p前後)ならフィネスで簡単に釣れる状況(…ってか、ほぼ入れ喰い。)


 その一方で、30pupは激ムズ。


 アベレージを釣っても仕方ないので、6インチワームのミドストでグッドサイズのバイトをひたすら待つってパターンで、なんとか30pupで揃えました。

2位 カツミ

 今回のT―1は4人とちょっと淋しかったですね…
  でも、2位になれたのでラッキーかなっ…

 タックルはスピニング2本とベイト1本で、ラバジと小さいバイブにツネです。
 でも活躍したのは、ツネでした。

 秋の荒食いに期待しましたが  結局空振り…デカいバスではなくレギュラーサイズばかり(>_<) 
 フィールドの状況も悪くなくまぁまぁでしたが …なぜ??って感じでした。

 ちなみに、あたしは去年の大会で選ばれたんで(>_<)来年の大会で頑張ってみたいです。

 

3位 ヒロキ



 参加した皆さんお疲れ様でした。
 グッチさん初優勝おめでとうございます。(^-^)/

 
イヤ〜厳しかったデスわf^_^;)
 
プラン的にはシャローで考えていたんですが不発に終りましたね。

 初の2ラウンド制って事も裏目に出て、更に迷路にはまり込んだ感じデスかね。

 ジックリ探れませんでしたわ。
 只々疲れました。

 来シーズンも何とかしてまたT−1に残りたいですね。
 また、新しいネタを考えます。お疲れ様でした。  

4位 Cさん






 たまたま釣りにきていたみょーちゃん