12 BBCトーナメント 第3戦
IN
福井北湖




 去る7月某日、某ダム湖にて BBCトーナメント第4戦が開催されました。
 開始早々の大雨、中後半は快晴という気難しいコンディションに、リミットメイクはわずかに3人のみという超タフコンでの戦いとなりました。










 ←ナナフシ君も参戦

















鉄人が初優勝を果たす!


 BBC創立当初より参戦(一時休眠)していた赤い彗星こと鉄人。
今回、ビッグバスを持ち込み、遂に念願の初優勝を果たしました!
今年は誰よりも精力的に釣行しており、それが優勝という結果で報われました〜♪


 鉄人 50pup


優勝 鉄人 リミット達成
2位 Cさん リミット達成
3位 グッチ リミット達成
4位 カツミさん
5位 あさやん

6位 タカ
7位 ゆうちゃん
8位 コタケ会長
以下 ノーフィッシュ





暫定年間順位はコチラ



ビッグバス!(◎ー◎;)ビックリ

 今回鉄人がウエインしたのは、最近お気に入りのハドルジャックで仕留めた52pのビッグバス
 また、カツミさんも49pを持ち込み4位に喰い込みました!



実は紙一重

 今回、鉄人が50pupのビッグバスを持ち込んだことから、ぶっちぎりの優勝……かと思いきや、実は鉄人の他のバスが非常に小さかったため、2位のCさん、3位のグッチとは紙一重の差。
 そのため、4位のカツミさんを含めて、実はあと1本レギュラーサイズが入れば優勝が入れ替わる僅差の戦いでした。

カツミプレゼンツo(´▽`*)/♪Thanks♪

 今回もカツミさん(及び事務局)が賞品を無償で提供してくれました〜♪

 カツミさん、アリガトー\(=^O^=)/'`*:;。・★




優勝 鉄人



 トーナメントに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

 今日の水揚げしたポイントは60岬の対岸にあるスロープ付近(沈みブロックエリア)と、崖崩れエリアにある立ち木でした。
 ヒットルアーは、50pupが
ハドルジャック他の2本がダウンショットです。

 正直、優勝出来るとは思ってもいませんでしたので、とても嬉しかったです。

メインリグ…ハドルジャック、ダウンショットリグ

2位 Cさん



 皆さん、お疲れ様でした。
  鉄人優勝おめでとう〜!

 なんか、またまたヤラレタ〜感が拭えませんが…
(-.-;)

 
今回は開始1時間半は全くアタリも無く、後半に続けてサイズアップが出来たので、何とか食らいつけたかなと思います。


3位 グッチ

 鉄人、初優勝おめでと〜、見事な50pupでしたo(^o^o)(o^o^)o パチパチ

 さて、自分は…………またまた情けない結果に。
 バイブ、チャター、スピナベで終始ビッグサイズを狙うもレギュラーサイズどまり。
 スローな展開で少しだけサイズアップしておけば優勝だったけど、それは結果論。
 得意の南湖で巻きまくって結果を出せないんだから、
自分が下手クソなんでしょう。

 PS.
同船のゆうちゃんが、またグッドサイズをバラしてましたわ(;^_^A アセアセ

 メインリグ…チャターベイト、バイブ、スピナベ、ダウンショット


4位 カツミさん

 大会お疲れさまでした。 
 
新しいスロープも観つけて道具の運搬も短縮できたのたのが良かったかなっ… 

 今回の
順位は4位。
 グッチさんから、
「あと1本釣ってたら優勝でしたね…」って。

 確かに、でも今回はゴムボーだし兄キにも釣ってほしいから、とりあえず2本だけ先に揃えてあとはボート漕ぎに専念してました。

 リグはダウンショット(サターン)で冠水植物の回りを投げてたら連チャンで2本捕りました。
 デカい(49p)のは最初は根掛かりと思い、シャクったらその時にゴーン!! ドラグがジジジ…って 久しぶりにスモール以外のビッグサイズの醍醐味を味わいました。



メインリグ…ダウンショット

5位 あさやん

6位 タカ



 お疲れ様でした。
 非常に疲れましたわ。

 
ライトラバージグは不発に終わるし、魚は見えていたのに掛ける事が出来ないし、やっと当たってもバラしてしまうしで散々でした。
 バラし
5本は多過ぎです。まだまだ修行不足デスわ。

 ただ、居残りで多少ヒントも有ったので、また、出直します。


7位 ゆうちゃん

 カツミさん、雨具を貸してくれてありがとうございました!(予想外の雨で雨具を忘れピンチでした。)
 おかげで最後まで精神的に気持ちを保って釣り続けられました。


 メインリグ…スプリットショツトリグ(ゲーリーグラブ)、ラバージグ

8位 コタケ会長


 
だ〜よし

 いやはや、なんともやっちまったな......って感じですかね^^;
 久々のノーフィッシュです・・・・・・・・

 前回も参加出来なかった為(今節は参加自体が難しくて.....)気合入れてたのですが、いざ出発!って時に心折れる出来事があって(詳細はブログででも・・・気が向いたらね^^;)

 開始したらしたでヤマ外して2時間ほど棒に振った時点でもう終了でしたな(泣)

 あと2戦ですかね?なんとか参加してちょっとでも挽回出来ればと思います。