12 BBCトーナメント 第2戦
IN
K湖




 去る4月某日、K湖においてBBCトーナメント第2戦が開催されました。

 超タフコンでの戦いが予想される中、上位陣はしっかりリミットを揃えてきました〜(o`∀´o)エライッ!


 

ここ数年、ハンデ回避の作戦上からか、フローター派、エレキボート派が減少し、ゴムボート派が主流になりつつあるBBCトーナメント



グッチが第2戦を制する!

優勝 グッチ アルミ
2位 ヨッシー ゴムボー
3位 Cさん ゴムボー
4位 だ〜よし ゴムボー
5位 M川君 ゴムボー

6位 鉄人 ゴムボー
7位 ホリーズ ゴムボー
8位 コタケ会長 ゴムボー
9位 まゆ アルミ
10位 ヒロキ ゴムボー




 あさやん & まゆ ♪ d(⌒o⌒)b ♪


参加者数 15人

リミット達成率40%


ノーフィッシュ率33.3%



暫定年間順位はコチラ

まれにみるロースコア( _ _ )..........o

 もともとアベレージサイズの小さいフィールドではあるものの、今回は稀にみるロースコア(−_−)
 他のフィールドならノンキーパーともいえるサイズも持ち込まれる戦いに。

大会記録(◎ー◎;)ビックリ




 今回、M川君が持ち込んだミニマムバス。

 さすがに検量の対象外ではあるものの、「良くぞ釣り上げた!」と拍手喝采?のバスとなりました〜O(≧∇≦)O
イエイ!!








 M川君
カツミプレゼンツo(´▽`*)/♪Thanks♪




 今回もカツミさん(及び事務局)が賞品を無償で提供してくれました〜♪

 カツミさん、アリガトー\(=^O^=)/'`*:;。・★




1位 グッチ

 皆さんお疲れ様でした。

 序盤にライトリグでリミットは簡単に揃えたもののサイズがイマイチ。
 「ライトリグじゃサイズアップしないな。」と思い、ラバジにチェンジして中盤に全部入れ替えて、ハイ出来上がり
……って感じです。
 数もそこそこ釣れたし、2位以下に大差もつけたけど、な〜んかイマイチ(−_−)

 ちなみに、同船のゆうちゃんがノーフィッシュでしたが、実際は序盤にグッドサイズをキャッチしたのにライブウエルの準備中にバスに逃げられてしまい、そこから集中力が切れバラしまくり。
 バスの居場所はわかっていたし、ワンツーフィニッシュもできたはずなのに……これが消化不良の原因かも(−_−)
 
メインリグ…ラバージグ(ゲーリーグラブ)、ワッキーリグ(カットテール)
2位 ヨッシー

 M川君&ヨッシー

 久しぶりの大会に参加して、楽しかったです★
 思ったよりフィールドが狭くて、渋くてびっくりしました〜ほとんどの船、目視できるし、、、、、
 サイズも同じ様なのばっかり、親バスは何処に、、、
 とりあえず2位になれたので、この後の大会も頑張って参加します!!
 (マツミー)&あさやんのノーフィッシャーズを散々いじったので、今後も釣ります★
v(。・ω・。)ィェィ♪

 メインリグ…ノーシンカーリグ(センコー3インチ)、ツネキチリグ(グラブ3インチ)

3位 Cさん

 皆さんお疲れ様でした。
 グッチさん、優勝おめでとう〜。

 今回は昨年の第2戦よりは楽に釣りが出来るかと思っていたんですが……。
 開始1時間でワッキー、スモラバで2本はあげましたが、その後はアタリすら無く、何とか終了30分くらい前にリミットを揃え、ギリギリ滑り込んだ感じでした。
 あ〜良かったぁ〜
(^_^;)

 メインリグ…ワッキーリグ、スモラバ

4位 だ〜よし


 え〜、急きょフィールド変更という、トンデモない状況ながら 無事第2戦終了^^
 皆さん お疲れ様でした。

 今回は、まあそんなに数が上がるフィールドや季節でもなく、またサイズもそう選べんだろうと とにかくリミット揃える事のみ集中^^;

 ホント揃えただけになってしまいましたね(苦笑   

 で、4位ですか・・・・・・・・可も無く不可も無く、といったとこでしょうが・・・ま、良しとしときましょうか(笑   

 リグは色々試したものの、今回キャッチしたのはノーシンカーのみでした。

 これからのスポーニングシーズンは大会もお休み。

 第3戦までにはなにかと間があきますが、テンション落とさずやっていきたいですね。


 メインリグ…ノーシンカーリグ
5位 M川君




6位 鉄人

 トーナメントに参加された皆さん、お疲れ様でした。

 リグはダウンショットとシャッド(ジレンマ)です。なんとかリミットを揃えられてうれしかったです。
 みんながリミットメイクに苦労する中、6位に入賞できて良かったです。
 この勢いが続いて欲しいですね。

 メインリグ…ダウンショット、シャッド(ジレンマ)

7位 ホリーズ

 
 今戦ですが、野池の感じに近く、割と好きなフィールドで期待して臨みました。

 まずは護岸付近の流れ込みを攻めようとしたものの、オールで漕いだ時に気泡ができていたので流れ込みをやめ、奥のインレット方向に移動しながらDSフリックシェイクで調査していきました。
 寄り道しながら蛇行して上流部に1時間ほどかけあがりましたが全く反応無し。半ばあきらめ半分に上流部の護岸に座礁したところで対岸の葦付近にキャストし放置。数分後、回収しようとしたら奇跡的に1匹ゲット。
 その後も流れ込み付近、ブッシュ奥、沖にキャストしましたが、反応が全く無く、ブッシュ付近で1匹追加しましたが、結局どういう狙い方をしていいのか、どこにいるのかがわからないまま終了という感じでした。

 常日頃から、パターンを意識しながら釣りをしようと心がけていますが、まず、もっと反応を得られるようにと、改めて実感しました。

 メインリグ…ダウンショット(フリックシェイク)

8位 コタケ会長

 
9位 まゆ

 (^_^)(^^ )スリスリ♪
10位 ヒロキ

 皆さんお疲れ様でした。
 何とか一匹あげるのがヤットでしたわ。

 まぁ、個人的にはスモラバのテストが出来て、イイ感じでカバーも入れられたので、量産決定デスわ(*^-^*)

 当日のヒットリグはダウンショットでスモラバでアタリが有って乗らなかったので、フォローで入れたら掛かりましたわ。
 あのサイズは久しぶりデスわ。

 次回はスモラバのバリエーションを増やして参戦しますわ、また、宜しくお願いします。

 メインリグ…ダウンショット




カツミさん


 お疲れ様でした。
 直前にフィールド変更となりましたが開催できて良かったのでは…
 個人的にはノーフィッシュと残念な結果…本当は釣れる予定が漕ぐのと風が…
 かといってエレキを使用してハンデを背負いたくなかったし…どうする!?

 ロッドは3本で、ラバジ、ツネキチ、虫でやりました。
 でも残念です。
 次回のフィールドは得意です(^-^)v マル秘で頑張らねば!!




参考画像

 マツミー
 今回も小浜から参戦してくれたマツミー
 次回もヨロピク(*^ー゚)b !!


 BOSS
 久々に参戦したBOSS
 今回も、アルミボートで参戦かと思ったら、意表をついてフローターを選択でしたw(゜ロ゜)w