TOPページへ

T−1 トーナメント



冬の足音も聞こえ始めた11月某日某フィールドにおいて成績上位選手だけで争われるトーナメント
「T−1」が開催されました。

本来なら1本のバスを釣るのも困難な状況下、やはり釣ってきました。








あさやんが、T−1初選出で初優勝を果たす!

優勝 あさやん

115p (40p、38p、37p)



 優勝しちゃいましたねぇ( ´∀`)
 朝イチで、撃ちに行った場所がグッチさんとカブったのは面白かったですねヾ(^▽^)ノ
 2人ともそのカバーはホゲリましたけど((((゜д゜;))))

 完全に初冬の釣りでしたΣ( ̄□ ̄)!
 水温は冷たい事は無かったですが…まぁ何かしろの結果を残せて良かったですわぁ。
 来年もやりますけど('-^*)ok


 メインリグ……ヘビネコとテキサスでベンドから10メートルラインのボトム取りですヽ(´ー`)ノ



  
 ヨッシー

トーナメントの流れ
時間 グッチ だ〜よし あさやん ヨッシー Cさん
7:00

7:30

8:00

8:30

9:00

9:30

10:00

10:30

11:00

11:30
1本目キャッチ

2本目キャッチ

リミットメイク


入れ替え


入れ替え
ノーフィッシュ

1本目キャッチ

2本目キャッチ

リミットメイク





入れ替え




1本目キャッチ












2本目キャッチ
リミットメイク


















1本目キャッチ




   あさやん





2位 ヨッシー リミット達成

101p (37p、32p、32p)




 今年もT−1に出れただけでも光栄です。

 当日はかなり厳しく、開始一時間は全く釣れず、、、、

 結局終了間際に、2本釣れて、奇跡的にリミット達成できました。

 場所は階段?の前でひたすら、カットテイル4インチのノーシンカーリグのステイです☆ 
3位 グッチ リミット達成

100p (38p、31p、31p)

 あさやん、優勝オメデト!
 いや〜、負けちゃいましたね〜(* *) 
 前回、前々回のT−1でもそうなんすけど、毎回誰よりも早くリミットメイクして、入れ替えもして、「楽勝かな?」って思っていると、その度ヒーローが現れて優勝を持っていくんすよね〜↓↓↓。な〜んで勝てないんでしょ???

 今回のパターンは、ヘビーテキサスリグでのカバーにつく大型狙いと、ミドストでミドルレンジにサスペンドしているキーパー狙い。
 ヘビテキは不発ながら、ミドストでは「ここで釣れる!」って思ったところでは、ほぼ確実にバイトがあり、リミットメイクは楽でした。(ちなみにミドストって、普通はジグヘッドでやるみたいですが、僕はアンダーショットでやってます。)
 「タフやった」って声も聞かれたけど、レンジさえ合えば簡単に喰ってきましたから、T−1にしては活性が高過ぎたかなと。(来年はもっとタフな時にやりましょう。)

4位 Cさん 1本

30p (30p)




 あさやん!Tー1優勝おめでとう〜!!完敗です。

 プラで結構良い感触だったので、「イケるかな?」と、たかをくくっていたら、全くの良いとこ無し(-.-;)

 投げるもの総てが裏目… 今年のTー1はお情けで出して貰ったというのに、これでは6位のマツミーに申し訳無し〜。
5位 だ〜よし ノーフィッシュ



 え〜、今期はすでに力尽きていたようで、このような大舞台でノーフィッシュ.........まさにやっちまったって感じです。
 もう何をやっても空回り状態...............

 今回も初出場のあさやんが優勝ってことで、やはり一発勝負は勢いですかね^^;
 
 もし来年があるのなら............リベンジさせていただきたいが......こんなんじゃ危ういですな。