BBCトーナメント2007 最終戦
福井北湖





 去る10月14日、福井北湖においてBBCトーナメント最終戦が開催されました。
 さすがに10月中旬のリザーバーということもあり、爆釣とはいきませんでしたが予想したほどは気温も下がらず風も無いという、釣り日和での戦いとなりました。




1位 塾 長
2位 グッチ
3位 だ〜よし
4位 からやん
5位 まさやん
6位 Sはらさん
7位 やまちゃん
8位 コタケ会長
9位 Cさん
10位 つかぽん



11位  なべちゃん
12位 ゆうちゃん
13位 いなっち
14位 T橋君
15位 カツミさん
16位 あさやん
17位 あさやん姫


参加者数 17名
リミット達成 7名 (41.2%)
ウエイン 16名 (94.1%)
ノーフィッシュ 1名 (  5.9%)


年間順位は近日発表!


  

入賞者の感想
優勝 塾長

 今回、有終の美を飾れて本望。
 パターンとして、気温の落ち込みとターンオーバーを見越して、シャローとバックウォーターを捨て、ディープと、6〜7bに絡むハンプとストラクチャ-に絞る。
 4bダイバークランク、サスペンドミノー、テキサス、ノーシンカー、ダウンショットのリグ。ファーストフイッシュはスロープ手摺りの5bライン、DS。  テキサスがディープの釣りにて調子良く、底からのハングオフにて6〜7バイト中、二本捕れる。一応、入れ替えが出来た事は幸い。釣れるには釣れたが、勘と魚探、ある程度の経験値が必要。
 同船Sはらもリミット出来たのが良かった。今回で引退します。またご縁あれば。

2位 グッチ

 皆さん、お疲れっした。天気が良くて何よりでしたね。
 (僕個人としては、)消化試合ということで、同船のゆうちゃんと世間話をしながらテキトーに1周しただけ。
 ただ、僕のあまりにいい加減な操船で、ゆうちゃんは相当に釣りにくかったようで…T−1では真面目に操船します。m(_ _)m


3位 だ〜よし

 皆様、おつかれました。まぁ、晴れてよかった事^^; 10月のこんな時期に雨でも降ったなら.........考えたくもありませんな。

 で、なんとか3位に滑り込む事が出来ました^^
 年間総合と非動力部門でCさんと争ってるだけに(いつの間にか、まさやんも背後に迫ってましたが^^;)いつも以上に気合いれて臨んだのですが..............まったく釣れず.......水がかなり悪い状態だったので、良い水求めてフローターにしてはかなり上流まで(いままでこんな上流、行った事が無いって位上流まで)いっても空振り........9時半にマット護岸についた時点で20cm弱が1匹のみ!
 しかし、ここ(マット護岸)で30分ぐらいでリミット達成&入れ替えに成功!伊達に年4.5回もここで陸っぱりしてませんて^^
 (何の変化も無いような所に見えて実はポイントがあるんですよ)
 最終戦、3位のお立ち台で終われたのは上出来ですね。

 ヒットリグ……ダウンショット(3.5インチストレートワーム)、1/8ラバージグ+2.5インチパドルテール

 ヒットエリア……マット護岸


4位 からやん

 皆さん、お疲れ様でした。
 開始10分でリミット達成したので楽に釣りが出来ました、また4位入賞も出来ましたので楽しかったです!

5位 まさやん

 前半は朝イチから簡単に捕れるシャローに付いてるバスだけに絞って動いたんですが、先にどっちに上るか・どこまで上がるかで凄く悩みました。結局、上流域の一部の岩盤エリアでキープした感じです。
 プラとはアタリが弱く渋っている感じが多く、中には竿先の重みだけでってのもありましたね。
 結局、8本ヒットして2本バラし、しかも自分のミスだったし、しかも1本は入れ替えサイズだったのが悔やんだとこでした。
 ちなみに計6本で入れ替えしても30cm未満は1本だけだったはず。でもほとんどが30〜31cm止まり、サイズにツキが無い一日でした。

 ヒットリグ……ダウンショットリグ(サターン3インチ)

 ヒットエリア……上流エリア




 Sはらさん

 なかなか渋いなか諦めずにがんばる人達の姿が印象的だった。
 釣りとしては難しい釣りだったかな???


7位 やちゃん

 皆さんお疲れ様でした。
 今回は、前回みたいに「あと3匹」ではなく、「リミット達成」できてよかったです(笑)

8位 コタケ会長
9位 Cさん
10位 つかぽん


11位 なべちゃん

 9時までノーフィッシュで焦ってましたが、そのあとゴロタ場で2本釣れ、「あと1本は子バスでもいいや。」と、せこい釣りをしましたがギルしか釣れなくて終了でした。
 あと1本が取れなくて残念でした。


14位 T橋君

 お疲れ様っした!
 大会の感想は撃沈です!予想していた層には楽しませてくれる相手は居ませんでしたわ。また出直して来ます。
 ただ、今回は全域を回れたので今後の参考に出来ると思います!

5位 カツミさん

 皆さん最終戦お疲れ様でした。
 今回も沢山の参加者で よかったです。前日のお天気ではあやしい感じでしたが なんて事なく快晴でした 風もなく…。
 今回もほぼ定位置の順位でした(泣)
 来年は上位を狙いたいですね…