今年もやりました!

’07 ナイトバッシング IN Tダム



 当日は、なんかしらんけどロックフェスタみたいなのをやってて、大音響がダム中に響きわたりウルサイったらありゃしない。
 それが影響したかどうかはわからないけど、ノーフィッシュ者が続出。
 で、優勝候補の大本命のいなっちまでもノーフィッシュに。


 結果、Cさんが優勝、K本君が準優勝に輝きました〜!


K本君は昨年に続き2年連続のお立ち台!












’06 ナイトバッシング IN Tダム


 ランキング上位者5人のみで、敢えて「釣れない時期に釣れない場所」戦ったタフコンディショントーナメント「T−1」
 それに対して今回の「T」「TダムのT」、しかもナイトバッシングだあ〜。

※安全を最優先に足場の良い場所のみ、陸っぱり戦ですがライジャケの着用をお願いしての開催


大雨でござる

 なんてこった!開催時間直前になって大雨が降りだした。
 公式戦じゃないので、「雨天の場合は中止〜」の予定だったが、なんと集合場所には既に10人以上が集まっている(汗)
 みんな本当に釣りが好きなのね〜。

 幸い雨も一時的に止んだため、とりあえず雨が降るまでの短期勝負ということでいざトーナメント開始!



サーフェスのエクスタシー


 スタートと同時に各自が方々に散る。
 で、間もなく、湖のあちこちで、「ポコッ、ポコッ」、「ジャー、ジャー」という音が響き渡る。
 は、は、は、参加者み〜んなトップやってるみたいです(笑)

 BBCトーナメントじゃ、めったに見られない光景ですね〜O(^ 0 ^)O



無念…わずか1時間

 雨の合間をぬって開始したのもつかの間、わずか1時間余りで雨が降りだした。
 もともと「雨天中止」のトーナメントだけに、安全最優先でここでストップフィッシング〜。




結 果 発 表 〜
左からまさやん、あさやん、K本君
画像の白いブツブツは大粒の雨。
カツミさんの1BOXカーのリアドアを屋根代わりにして写真撮影!!



あんたらはエライ!
釣ったど〜優勝 まさやん
釣ったど〜2位 K本君
釣ったど〜3位 あさやん






エライ度NO1 まさやん

 トップを2投で見切ってダニ。で、40分でパワーホグ3インチのツネキチで2フィッシュダニ〜。
 初Tダムで初バスゲッツ!
 次も任せんしゃい!

エライ度NO2 K本君

 皆さん、おつかれさまでした。すごい豪雨でしたね!帰りの車は、Tシャツ脱いで運転しましたよ。風邪ひかないようにしましょうね。

 釣った場所は、水門横のスロープです。狙いとしては、明るい場所だったので、小魚が集まってるだろうと思い。水中に魚種は確認できなかったけど、多数小魚いました。ギルではないと思います。そんでバスもバシュっと水面まで出てくるやつもいましたね。
 始めトップで狙ってたけど、大きさが違うみたいで無反応。そこで、サタンのダウンショットの出番でした。本当は、ずっと男の釣りで通したかった。が、バスの顔見とこうと思い、投入。そして岸際を通して、捕獲成功。そこから6.5インチカットテールのジグヘッドとか投げてサイズUPを試みたけど、アタリはあってもワームが大きすぎてつれないサイズばかり。そんな釣りでした。
 
 今回、どこでもヒットさせてる人が多かったところを見ると、「Tダムも釣れるな〜」とつくづく思いました。
 次回は50目指しますよ!!

エライ度NO3 あさやん

 釣果はまずまずでした。ただ、何よりも50UP並の一本を逃したのが悔しいところです(´Д`)
 チーム八王夜の恥ですねぇ次は80?!T−3でゲットします(-o-;
 次回の北湖戦は参加出来ません(>ε<) ごめんなさい!



カツミさん
 初めに入った場所が後から聞いた話では余りBASSが回ってこないって聞きました。
 流れ込みの近くでは、魚が跳ねていたのでひたすら打ち込みましたがそれもヘラだと聞きぷちショック!!
 Tダムの知識がなかったのでなにも対応が出来ず、おまけに後半から大雨にたたられて不本意でした。
 夜釣りをするのも久しぶりだったので慣れるのに大変でした。T-3是非参加します。目標50UP!!


コタケ会長
 Tダムでのナイトバッシングは初めてでしたが、楽しかったです。雨が激しくなって途中でリタイアしたのが残念〜でした。
 ポッパ−、ジタバタ、ペンシル、ミノーなどを使用。ノーバイト、ノーフィッシュでした。

鉄人
 お疲れ様でした、とりあえずトップで出たバスを痛恨のラインブレークでのがしました、T-2終了後、自宅でネトゲーしてストレス解消しました^^;また、機会が有れば参加しますね

グッチ
 釣り竿やルアーを一切持っていかなかったのが敗因です…って、僕は何しに言ったの?(笑)


ちなみに…

 最近、夜中にフローターやボート出すお馬鹿さんがいるらしい。バサーじゃなくてバカーですね。
 良い子のみんなは真似しちゃダメよ〜。