釣行レポート





2020



川バス





 メンバーもすっかり冬ごもりモード・・・


 かと思ったら・・・


 前回のナベちゃんに続き、G武蔵からもすごい画像が(@_@)↓


 スケルトンミノー


 53p!





 さらに・・・


 DAIGOも↓(@_@)


 スクラッチ


 54p





 いや〜、どちらも負けず劣らずすごい魚体。


 水の中はまだまだシーズン真っ盛り???









なんと!!!





 シーズンもそろそろ終わり。


 ということで、私グッチのボートも長い冬に備え、カツミさんと2人で毎年恒例のお掃除。


 また春に会いましょう〜





 さて先日のこと、ナベちゃんからLINEが。


 どうやらスピナーベイトでグッドサイズを連発した模様。


 43pくらいかな


 こっちは47p


 暖かい日が続いたとはいえ、晩秋にスピナベでこのサイズを短時間で連発は驚き(≧◇≦)すげっ!





 でも・・・


 一番驚いたのが、この画像↓(@_@)





 来シーズンに向けて、一気にテンションがあがりました♪


 お・し・ま・い




 





お戯れ





 この時期の恒例行事?と言えば「漁港巡り」


 ということで、Cさん、トッポさん、Bくん、グッチの4人で琵琶湖まで。


 まずはA漁港に入ると、いきなりチビバスの猛攻。


 シャッド、ツネキチetc・・・まさにワンキャスト・ワンヒット♪


 Cさん


 トッポさん





 ただ・・・


 チビ過ぎる〜!





 ファットなワームのジカリグでもこのサイズ(汗)↓


 小ささに呆然のBくん





 バスの小ささに、さすがに1時間もしないうちにすっかり飽きてしまい、移動することに。


 で、次に入ったのはB漁港。


 ここはバイト数こそ少ないものの、全体的にA漁港よりサイズはマシ。


 何よりワンキャスト・ワンヒットより、こっちの方が釣っている感がある(^^♪





 ファイトが楽しめるサイズ








 そんな中、手練れのCさんがグッドサイズを連発!


 さすがです♪





 ちなみに、この日一番のグッドサイズをトッポさんがヒット!!!


 しかし、僕のランディングミスでラインプレイク(*_*)ゴメンナサイ





 その後もなんだかんだとここに居座り、結局、この2つの漁港だけで帰路に着くことに。


 帰りの道中、トッポさんがみんなにお昼ごはんを奢ってくれました(^^♪カツカレー旨かったー♪


 さあ、これから長い冬がやってきます。


 次の釣りはドリレイかな。


 ニャンコもカメラ目線?


 お・し・ま・い





極太くん





 とある河川に、久しぶりに大吉とやってきた。


 実は自宅から数分という超お手軽フィールドながら、ここにはめったに来ない(^^;)年に1、2度来るか来ないか


 「リザーバー(ダム湖)の釣りが好きだから。」というのが一番の理由だが、「絶対的個体数が少ない。」、「潮の影響を大きく受ける。」等々・・・


 要は難しいんです(*_*)
潮止まりだと手も足も出ないし





 とりあえず、スピナベ、チャター等で30分くらい流すも、完全に潮止まりのタイミングらしく全くのノーバイト。


 ノーフィッシュも覚悟しはじめたタイミングで、やっと少し流れが♪


 ここで、大吉に念願のファーストヒット!


 しかし・・・


 ボート際で反転しフックアウト(*_*)


 さらに僕にもヒットがあるもバラし(*_*)2人して何してるん





 ただ、バスは動き始めたようなので、一級ポイント入り丁寧に丁寧にラバジを撃っていくと一気にラインが走る。


 すかさずアワせると明らかに大物の引き!


 しばしのファイトの後、無事ランディングできたのはグッドコンディションの50pup!(≧◇≦)ヤタッ!


 51p





 その後、同じストレッチをルアー・リグをチェンジしながら丁寧に丁寧に探っていくと、グッドコンディションのバスがポツポツと。


  





 その後、そのストレッチもそろそろ終わりというところで、僕のラバジに強烈なバイト!





 しかし・・・





 ちょっと引きが強烈すぎる・・・・・・





 こりゃシーバスかな・・・・・・?





 ・・・・・・と、思ったら!





 超極太バス!!!(≧▽≦)





 ビビリながら、なんとかランディングしたのがコイツ!


 53p





 いや〜、今シーズン長さ的にはこれより大きいのも何本かキャッチしてるけど、瞬間的なパワーは今シーズン1番だったかも(汗)


 ということで、この1本ですっかり満足して早々に撤収しました〜(^^♪





 お・し・ま・い



 





プチレポート





 一気に寒くなりましたね((+_+))


 そんな中、久しぶり〜に大吉と福井北湖まで。


 短時間勝負で写真も少〜ししか撮らなかったので、プチレポートで。





 冬の足音が聞こえ始めたフィールドは、水温もかなり落ちてきた(*_*)水が冷たい


 とりあえずボートを流し始めると、早々に大吉に40pup!(≧◇≦)ヤタッ!


 41p





 しかし、「今日は爆釣か?」と思ったもののそれっきり。


 一昔前までは「秋の荒食い」なんて言われてましたが、最近は「秋が一番難しい」ってバスプロの皆さんも(汗)





 この時期らしい釣りを丁寧にやれば、とりあえず数は釣れるんです・・・


 ・・・・・ただ、


 サイズが・・・・・((+_+))





 その後、なんとか僕も40pupをキャッチしたけど、いかにも秋らしい気まぐれな釣果。


 44p





 これからの季節、僕らの腕じゃ狙って大物を獲るのはちょっと厳しいです(^^;)





 お・し・ま・い



 





4連休





 先日の4連休はコロナから一転、どこもかしこも大混雑だったそうですね。


 さて、その連休、僕は最終日の午前中だけフリーな時間があり、カツミさんと釣りに♪


 「さすがに4連休の最終日は叩かれて釣れないかなあ。」


 そんなことを思いつつボートを出し、巻物で流すも無反応(*_*)叩かれてるのか?


 で、早々にラバジを投入すると、レギュラーサイズがポツポツって感じ。





 そんな中、カツミさんにビッグバイト!


  ギュイイイーン!


 いきなりナイスな40pupが釣れました♪(*^^)v


 ラバージグにて♪





 ちなみに、僕とカツミさんでは同じラバジでも、使用するウエイトやトレーラーが全然違う。


 僕は3/8oz〜1/2ozのラバジに5inchクラスのトレーラーがメイン。


 一方のカツミさんは1/4ozのラバジに3inchクラスのトレーラーを付けてベイトフィネスタックルで。





 この日のグッドサイズは、カツミさんのラバジがお好みなのか、再びカツミさんにビッグバイト!(≧◇≦)


 しばしのファイトの後、あがってきたのは、ちょっとスレンダーながら見事な45pup!


 46p





 ちなみに、湖上に浮いていたカヌー教室のスタッフの方と話しをしたところ・・・


 「昨日浮かんでいた人は全く釣れないって言ってましたよ〜。」とのこと。


 ん?そうなん(?_?)普通に釣れますけど?





 絶好調のカツミさん。


 そんなカツミさんを尻目に、僕が何気にジグロッドからスピニングに持ち替えて、ダウンショットを沈岩まわりに落とし込むと・・・


 来ました〜!ビッグバイト〜!(≧◇≦)キターッ


 4lbラインにつき、ボートを沖に出して慎重にやりとりし、無事ランディング♪


 今回も無事50pup確保できました〜(#^.^#)♪


 ダウンショット





 しかし、大物狙いのラバジではアベレージサイズで、何気ないダウンショットでランカー釣れるって・・・


 バスってようわからん(@_@)そんなら大会でも釣れてくれよ





 まっ、2人揃って数・サイズとも楽しめたし、良かった、良かった♪


 お・し・ま・い



 





うっぷん晴らし?(by グッチ)





 久々に大コケしたトーナメントから1週間後、大吉とともに再び北湖まで。


 手首の痛みも治まってきたし、サポーターで固定してラバジも解禁。


 やっぱりこれ(ラバジ)がなきゃ♪


 サポーターの中には湿布を巻き巻き





 フィールドは大会よりさらに減水状態。


 ボートの支度を済ませていざ出航〜!


 するとスピナベで流す大吉に早々とヒット♪


 あら、目が閉じてる(汗)


 僕もバイブで小さい奴を連発♪





 その後、陽が昇るタイミングで2人揃ってラバジ投入〜


 大吉、今度はしっかり目開けてます♪








 ミスバイトも多いものの、ラバジにコンスタントにヒットが続く中、とあるシェード絡みの縦ストで僕にビッグバイト!


 激しいファイトの後、姿を現したのは見事な50pup!


 本当に頼りになるルアーです(*^^)v


 ラバジ+5インチグラブ





 しかし、ハードタックルでラバジをサイドキャストし続けるのはさすがにまだ手首が不安。


 まっ、今回も無事50pupも捕獲できたし、ここでラバジを封印。


 ここからは、お気楽ダウンショットでアベレージサイズの数釣りにチェーンジ♪


 で、最後に大吉が謎のスイカワーム?40pupをキャッチしたところでストップフィッシング。


 ダウンショット





 結果、40pup、50pup含みで数釣り楽しめ、先日のうっぷんを晴らせました。


 もちろん、トーナメントとプライベートでは40pup、50pupの価値や難易度が全然違うけど、やっぱり釣れると嬉しいもんです(^^♪


 お・し・ま・い







大増水攻略♪(by グッチ)





 前々から延期、延期となっていた、ゆうちゃんとの釣りがお盆にやっと実現(*^^)v超久しぶり♪


 連日の猛暑を避けて、とりあえずは近場での短期勝負とすることに。


 いざフィールドに到着すると、2日前の豪雨の影響でフィールドは大増水&濁り(*_*)全域冠水植物だらけ





 とりあえずスピナベとかで流してみるも・・・無、、、、、、無(+o+)


 久しぶりの釣りとなるゆうちゃんに数釣りしてもらうつもりだったのに・・・・・(*_*)アテがはずれた


 ってか、全域ブッシュはさすがにカバー撃ちに慣れてる僕でも厳しい(汗)


 ということで、数釣りはあきらめ、点在するインレットやカレント、ドレインといった水通しの良い1級ポイントだけに絞って一発大物を狙うことに。





 で、一気にボートを走らせて、一つ目の1級ポイント。


 早速、ゆうちゃんがスイムベイト、僕がジャバロンを通すも・・・・・・・全くチェイスも無い(*_*)いないのか?


 ゆうちゃん


 アクティブに追ってくる奴はいないようなので、今度はゆうちゃんがジカリグ、僕がラバジにチェンジ。


 しかし、いろんな方向にキャストしてボトムをさぐるも反応が無い。


 「今日はダメかあ・・・」と思った瞬間


 ・・・・・キターーーッ!


 強烈なファイトの末、あがってきたのはちょっとスリムなランカーバス!(*^^)vやったね♪


 50p


 その後、さらに僕が40pupを追加して、次のポイント(インレット)へ(*^^)v





 ここはかなり良さげな雰囲気だったものの、直前に別のアルミボートが通過してたので、多分叩かれていると考えてスルー。


 続いて入ったポイントは期待していたものの、残念ながら不発((+_+))


 で、4つ目のポイントで、ゆうちゃんがカワイイやつを(^^♪








 ちなみに、この日の増水は半端なく、いつもは陸地の場所が水路と化している。


 ↓最後に入ったのはこの急造インレット、いつもは陸の上って信じられます?





 その綺麗な景色を眺めながら、少し距離を取って沖目を探っていたゆうちゃん。


 そのゆうちゃんのロッドが、いきなりしなり弧を描く。


 ヒ―ーーット!


 45p


 長いファイトの末、上がってきたのは45pのグッドサイズ!


 ゆうちゃん曰く、「いや〜、ラージのデカいのは久しぶりだわ。」って(^^♪





 引き続き、同じポイントを狙っていると今度は僕のラバジに強烈なヒット!


 しかし、50pを超える魚体が水面に現れた瞬間フックオフ(*_*)またやってもうた





 気を取り直し、再びラバジでボトムをさぐり続けると、今日一番の強烈なバイト!


 キタ、キタ、キタ、キターーーーッ!!!


 僕はそこそこハードなタックルを使用しているが、それでも簡単には上がってこない(汗)


 ハラハラドキドキしながら、なんとかランディング。


 あがってきたのは、ゆうちゃんも「久しぶりに見た!」という55pのビッグバス!


 久しぶりにヒリヒリしました♪


 55p





 その後、さらに同じポイントで45pを追加(*^^)v


 いや〜、よく釣れます♪


 45p


 ここで陽も高くなってきたため、かなり早めにストップフィッシング。


 一切触っていない1級ポイントもあるし、もう少しやればあと1本ずつくらいはデカいのが釣れそうだけどね。





 今回は、大増水を攻略したというよりは、大増水の恩恵を受けたって感じ。


 途中すれ違ったボートの方たちが「釣れない」って言っていたし、僕らは運よくタイミングに恵まれたかと。


 表層、中層を早々に見切りを付けて、徹底して1級ポイントのボトムだけをやったのも良かったみたい。


 とにかくラッキーな釣りでした(*^^)v


 お・し・ま・い



 




ババ濁り・・・(by グッチ)





 雨、雨、雨の今年の長雨の中、久しぶりに曇りとなった某日、またまた「らーめん江どめ屋」の店長Beくんからのお誘い(*^^)v


 ただ、晴れ予報でも降ってくるのが今年の雨。


 そんな雨を警戒して、今回は近場での短期勝負とすることに。





 で、いざフィールドに到着すると・・・


 ん〜見事なカフェオレ色・・・


 しかも、ところどころ鼻を突くほどの臭いも(^^;)釣れるのか?





 とりあえずトップを試すも・・・・・・・無反応(*_*)


 巻物を試すも・・・・・・・無反応(*_*)


 ・・・・・ん〜、丁寧にやらないとダメみたい(^^;)


 で、地道にタイトにさぐってみるとアベレージサイズがポツポツ。


 DB Uma(5インチ)のフリーリグ





 うーん・・・・・でも、これじゃ効率も悪いしサイズも望めない(*_*)


 ということで、時間ももったいないので、インレット絡みの水の良さげなところだけで勝負することに。


 で、とある1級ポイントに到着。


 すかさずBeくんがdepsサスマタシャッドで浮きゴミまわりを攻めると、激しく水面を割りバスがバイト!


 しかし、フッキングに至らず( ;∀;)惜しい!





 続いて、僕がウオデスのテロテロ引きをすると大きな魚体が後ろからチェイス!


 ワンアクション加えたくなる気持ちを抑えてテロテロ引きを続けると・・・・・


 ヒット〜!


 今回も運良く50pUPに巡り合えました〜♪








 さらに同じポイントで、Beくんがdepsのサスマタシャッドをドリフトさせると、突然バスが現れもんどりうってヒット!


 40pくらいかな(^^♪





 これ以外にも、ロングストレートワームの放置なんかでも余裕の40pUPとかもキャッチ♪


 ということで、今年は釣行回数が少ないけど、なんとか魚には触れてるかな(^^;)





 お・し・ま・い


 




雨パワー炸裂♪(by グッチ)





 ・・・こんなに釣りに行く回数が少ないのは10年、いや20年ぶりくらい。


 さて、以前、ラージで美味しい思いをした「らーめん江どめ屋」の店長Beくんから、今度はスモールのお誘いが(*^^)v


 で、スモールのスペシャリストCさん、それからトッポさんと4人で出かけることに。


 Beくんは気合入りまくりで、「メジャーを当てたバス画像が撮りたい!」と、ロクマルも余裕で計れるビッグメジャーまで買ってきた。


 ・・・ってか、ロクマルのスモールって釣れたら日本記録でしょ(^^;)


 ということで、Cさん艇にトッポさん、グッチ艇にBeくんを乗せて、いざスタート。



                     スモールマスターCさん艇





 あいにくこの日は朝から雨が降ったり止んだりの曇天模様。・・・しかも蒸し暑い(*_*)


 ただ、魚的には快適なコンディションなのか、なかなかの高活性で、開始早々Beくんのブレイドリグに強烈なバイト!


 しか〜し、根ズレで痛恨のラインブレイク((+_+))オーマイガッ


 ここから悪夢の始まりで、なんとグッドサイズを4本連続でラインブレイク!


 しかも、ボート際の水面近くでブレイクした1本は明らかに45pupのビッグスモール(*_*)デカかった〜





 「いくらなんでもさすがにおかしい」と思い、彼のリールをチェックすると・・・


 ・・・ドラグ死んでるやん!( ;∀;)


 しかも、「ラインも巻いてからかなり経過している。」とのこと(@_@)ダメじゃん


 Beくんにそのタックルを封印させ、別のタックルをメインにしてもらうも、「実はこっちもラインも巻いてからかなり経過している。」とのこと(*_*)だ、大丈夫か?





 タックルチェンジ後、25pクラスでもハラハラドキドキのファイトのBeくんだったが、なんとか40pクラスをキャッチしてもらい一安心(*'ω`*)


 グッドサイズ〜♪





 しばらくしてBeくんに、待望のビッグバイト再び!


 すかさずボートを沖に出し、ドラグを緩めて走りたいだけ走らせてもらう( ;∀;)ドキドキ


 そして長〜い、本当に長〜いやりとりの末、ついにランディング!


 Beくんのビッグメジャーで計測すると49pのビッグスモール!


 49pざんす♪


 いや〜、自分がファイトするのと違って、いつラインブレイクするかドキドキヒヤヒヤでした(汗)





 Beくんが溜飲を下げた後、僕が何気に縦ストに落とし込んでいた虫ワームにも強烈なバイト!


 3lbラインにつき、ボートを沖に出し、ゆ〜っくり時間をかけてランディング。


 早速、Beくんのビッグメジャーで計測してもらうと会心の52p!(*^^)vやったね





 ちなみに僕のは前日に巻いたばかりの新品ラインです♪(^^♪安心、安心





 その後も虫パターンをメインに、40pupを数本ずつ追加したところで、別艇のCさんから電話。


 なんと、「ボートにトラブル発生!」とのことで予定よりも早めに撤収〜。


 ちなみに、Cさん曰く「こっちも40pupも数本ずつキャッチしたよ〜」とのこと。


  
                      トッポさん & Cさん



 なにはともあれ、雨パワーの恩恵で活性が高く、4人揃って40pupをキャッチできて良かった、良かった♪


 ちなみにBeくん、「メジャーを当てた画像が撮りたい!」と言っていたのに、そのメジャーで計測してるのに画像は1枚も撮ってないという(汗)





 お・し・ま・い



 




久々の♪(by グッチ)





 私事ですが・・・今年はコロナだけでなく、町内会の役員、腰痛・肩痛により、せっかくのお誘いをお断りすることも多々・・・申し訳ありません(*_*)


 その一方で、久しぶりの釣りを前日にドタキャンされたり・・・・・・・・((+_+)))アルミは一人じゃ運べない





 ということで、コロナの影響で大変だった「らーめん江どめ屋」の店長Beくんの今年初釣行に同行した時のレポートを。


 「とりあえずバスの顔が見たい」ということで、僕はネコリグ、Beくんはブレイドリグで手堅く流していくと、相変わらず25pクラスはイージーに釣れる。


 





 で、Beくんが「もう小さいのはいいから大きいの釣りたいな。」ってことで、僕はチャタージョイントミノー、Beくんはスイムジグにチェンジ。


 するとチャターではポツポツヒットはあるものの、サイズは相変わらず25pクラス(*_*)


 また、Beくんのスイムジグは5/0フックの大型ジグのため、ミスバイト多発。


 僕のジョイントミノーも25pクラスのチェイスはあるけど・・・って感じ。


 それでもなんとかジョイントミノーでヒットに持ち込むも・・・37、8pってところ(^^;) 








 その後、僕のチャターに待望の大型がヒットするも、水面に一瞬姿を見せたところで痛恨のフックオフ(@_@)ランカーやった・・・


 次第に風が強くなる中、「今日はこんな感じなのかなあ・・・」などと話しつつ、僕がキャストしたラバージグに強烈なバイト!


 しばしのファイトの後、あがってきたの50pup!(^^♪やったね


 50.5p





 その後、陽が昇り、操船が厳しいほどに風が強くなり、「そろそろ帰ろうかあ」「そもそも5/0フックのスイムジグなんてデカバスしかフッキングできないよ〜」などと与太話をしながら、それでもスイムジグをキャストしていたBeくん。


 すると・・・


 「あれっ、根ががったかな?」


 「・・・いや魚だ!」


 ロッドティップが水中に引き込まれる強力な引きを、巧みなロッドさばきでキャッチしたのは見事な50pup!


 51p


 いや〜、あきらめずにキャストし続けるのって大事ですね!





 2人とも50pupをキャッチし満足、満足♪


 「じゃ帰ろうか♪」っと、スロープに船首を向けたタイミングで岩のエグレの下にチラリと見える魚体。


 で、僕が何気に虫ワームを送り込むと・・・一気にラインが走る!


 すかさずアワせると、ついさっきBeくんが釣ったバス同様にデカいバス!


 スピニングライトタックルのため、沖に走るだけ走らせてなんとかキャッチ!


 51p


 いや〜、まさかの終了間際に2人揃ってのビッグフィッシュ♪


 しかし、湖の真ん中でファイトしてた姿は、まわりのボートから滑稽に見えたはず(汗)





 ということで、終わってみれば、50pup3本を含む約40本の大満足の釣りでした〜(*^^)v


 お・し・ま・い





 






豪雨の前 (by グッチ)





 つい先日フィールドで、「BBCのHPいつも見てます!更新楽しみにしてます!」と温かいお言葉。


 そういえば、ここ2週間ほど更新してない(汗)


 ということで、急きょレポートを(^^;)





 例の豪雨の前のこと。


 大会プラも兼ねて、カツミさんと久しぶり〜の釣りに。


 なかなかの減水で、「これ大会できるんか?」って感じ(汗)


 とりあえず僕はネコ、カツミさんはツネで軽く流すと、相変わらず25pクラスが至ってイージーに。


 このサイズは超カンタン♪


 しかし、30p〜はなかなか手強い。





 ちなみに減水の中、時折ネストも見かけるが、これは大会時には通用しないパターンなのでスルー。


 





 アベレージサイズは簡単に釣れる・・・


 けど、それを釣っててもプラにはならない・・・(プラじゃなきゃ、楽しい数釣りだけどね(^^;))


 ってことで、僕がストレートワームのディープ放置。


 すると・・・


 やっとまともなサイズが釣れました(^^♪


 47pざんす


 でも、このリグ、来ればデカいけどなかなか来ないし、効率悪いんだよなあ(^^;)





 その後、陽が昇り、風が強まるタイミングで、いつものように僕はラバジ、カツミさんはジカリグにチェンジすると、アベレージサイズに30pupもポツポツと混じる。


 そんな折、僕のラバジに念願のビッグバイト!


 ・・・が、一気にブッシュに巻かれる(*_*)やってもうた


 しばしのやりとりの後、ラインブレイク覚悟で思いっきりロッドをあおると、ブッシュに巻かれたままのバスの姿が。


 ここで水中に手を突っ込み、巻き付いた枝ごと引き上げると46p


 46p


 うーん、小さくはないけど、特別大きくもなかった(^^;)





 その後、風がますます強まってくる中、カツミさんのキャストしたジカリグに強烈なバイト。


 柔らかいベイトフィネスロッドとはいえ、ロッドティップの持っていかれ方からしても、かなりデカい。


 で、かなり長いファイトの末、あがってきたのは51p極太ランカーバス!


 51p


 この見事な1本で2人とも、「なんか今日はもういいかな。」って気持ちになり、午前10時台にもかかわらずストップフィッシング。


 ただ、皆さんもご承知のとおり、この数日後の豪雨で、フィールドは大増水、ババ濁りとなり、プラは意味無しになりました(^^;)


 さて、さて、大会はどうなったかな???





 






6/2 スモール!スモール!スモール!





 ハードルアーをメインに、スモールマウスを量産したとがちゃん「とがブログ」は圧巻でしたね♪


 とがちゃん





 他のメンバーからも、スモールの報告がたくさん入ってきましたので、まとめて紹介しま〜す♪


 まずは鉄人


 緊急事態宣言が解除されてから釣行を重ね、サイトフィッシングで40pup、45pupを量産したそう(^^♪


 鉄人


 ちなみに、釣りのし過ぎで、手首から先だけ真っ赤に日焼けしてしまったとか(^^;)


 40p後半のビッグスモール!





 鉄人と同船のとばくんもサイトフィッシングで40pupをキャッチ!


 とばくん これもデカい!


 ちなみに、昔は「神の目」などと言われた僕ですが・・・


 ここ最近は著しく視力が低下しておりサイトは苦手(*_*)・・つまり老眼です





 続いてはだ〜よし


 先日、ラバージグでラージ45pをゲットしたのに続き、今度は一転サイトで極太スモール47p!


 他にも40pupをキャッチし、会心の釣りだったそう(*^^)vイェ〜ィ


 だ〜よし





 そして締めは大御所?の大吉


 イモグラブのフォーリング&放置で50pビッグスモールをキャッチ!


 同じくイモグラブのフォーリング&放置で45pも。


 本人曰く、「なんか知らんけど投げたら釣れた。」と(^^;)いかにも大吉らしい


 大吉





 いや〜、みんなすごいです(@_@)うらやましい〜


 また、これ以外に、スモールのスペシャリストCさんも量産した模様♪


 近々爆釣レポートもあるようなので楽しみ♪楽しみ♪(^^♪





 






5/27 ハイスコア!(by G武蔵)





 エキシビジョンながらハイスコアが出ました〜♪


 BBCルールなら、ハンデ込み135ってところです(#^.^#)


 G武蔵






5/11〜 緊急事態宣言解除!





 緊急事態宣言が解除されて、県内なら釣りに行ける環境になりました♪


 で、先陣を切ったG武蔵がいきなりのスーパービッグ!(=゚ω゚)ノオーマイガッ!


 詳しくは「最近の釣果」で(^^)/


 また、とがちゃん、40pupを連発の大爆釣!


 詳しくは「とがブログ」で(^^)/


 で、他のメンバーもみんな早速釣ってます!


 たくさんあるので、まとめて一気にご紹介〜(^^♪





 とうことで、まずはなべちゃん


 クランクベイトバイブレーションで連発♪


  


 ちなみに画像は無いけど、なべちゃんも別日にしっかり50pup、45pupも釣ってま〜す!





 カツミさんは雨の中、お得意のサタツネでグッドサイズを連発〜♪ 





 40pup!





 だ〜よしラバ-ジグで会心のビッグバス!








 ついでに、私グッチもこっそり大きい奴を(^^;)











 鉄人デカスモ一番乗り♪








 今後も次々と釣果報告が届きそう〜♪


 ってか、もう届いてます( ;∀;)


 他のメンバー達の分も、準備ができたら順次アップしま〜す♪


 お・し・ま・い








4/5 ランガン!( by G武蔵 )





 サクくん、ITOくんと、福井エリアのフィールドから丹南エリアのフィールドを、陸っぱりでランガンしました。



 ギルも釣れたりなんかして(^^;)



 ITOくん





 いくつかめのフィールドで、クランクベイトにビッグバスがヒッ−ト!



 G武蔵



 サイズは56p〜57pくらい・・・



 巷がコロナだけに、567p!ということで(*^^)v



 ずきゅーん!






3/23 シーズンイン!( by G武蔵 )





 今シーズンの1発目!



 画像で見るよりも、もっとハイクオリティなバスでしたよ!(*^^)v



 G武蔵

 47pっすね





 相方のサクくんも(^ o ^)/



 サクくん

 これは50pupっすね!