TOPページへ


野尻湖遠征報告
 若手爆発編

2016/5/28





 スモールの聖地、野尻湖へ、今年も行ってきました(≧∇≦)ノ彡 !


 メンバーはとがちゃん、あさやん、吉野くんらの若手組と、Cさん、カツミさん、グッチの年寄組の計6人。





 で、朝イチは恒例の陸っぱり。


 みんなコンスタントにキャッチ、キャッチ♪


  
   左手が痛々しいとがちゃん                           30pup & 40pup のダブルヒット!





 そしていよいよ出航!


 若手2人が、出航前に謎の踊りでモチベーションアップ( *´艸`)


 あさやん&吉野くん





 沖に出ると、いきなりCさんが40pup! 


 とがちゃん
は、初導入のアルファスairで〜(#^.^#)


   


 とにかく、40pupが怒涛のラッシュ!!!


   


 ヒット、ヒット、ヒットが止まらない〜(*^∇^) なんてねっ♪


  Cさんは、虫パターンを中心に





 今回、好調だったのが若手三人衆(^^)/


 まずはあさやん45p!


 ビッグフィッシュハンターあさやん


 続いてとがちゃん46p!


 手術から間がなく右手に包帯を巻いて参加したとがちゃん


 で、今季絶好調の吉野くん49p!!!


 新ビッグフィッシュハンター吉野くん





 結局、終わってみれば、6人で186本の大、大爆釣!!!


 天候にも恵まれて、ほぼ全員が40pupを2ケタという、会心の釣りとなりました〜(^ o ^)/





 ちなみに……


 帰りの車内では、一番の若手の吉野くんが、福井に到着するまでず〜っと爆睡していたことはヒミツです。


 





 さあ、次は7月の虫パターンだ!


 おしまい










野尻湖遠征報告 チビバス行方不明?編

2016/7/2





 恒例の虫パターン釣行、今回のメンバーはCさん、だ〜よし、カツミさん、とがちゃん、吉野くん、私グッチの6人。


 朝7時、「誰と誰がペアを組む」とも決めていないのに、Cさん・吉野くんペア、だ〜よし・カツミさんペア、とがちゃん・グッチペアに自然に分かれていざ出航!


 例年この時期は、僕らのようなシャローを狙うボートと、ちょい沖目を狙うポーターに分かれるところだが、この日はほとんどのポーターが沖目にポジショニングしてボトム狙い。

 なんか事前情報でもシャローは厳しそう…(+o+)


 とりあえずシャローを虫で流していくも……いつもなら虫を見学に来るチビスモくんが全く現れない。


 「あれ?やっぱりシャローはダメなん??」と思いつつも流していくと、とある1級ポイントでデカいバスが現れてパクッ!


 いきなり楽勝40pupのとがちゃん


 でも、その後はまた沈黙……で、しばらくすると、またデカいバスが現れてパクッ!


 どうやらシャローは1級ポイントにだけ大型が居座っている感じで、しかもセレクティブ(-_-;)うーん、なかなか難しい


 正直、数は出ない……が、釣れれば40pup!


 カツミさんは朝イチ絶好調だったそう♪


 後半に40pupを揃えてきただ〜よし


 ちなみに、僕ととがちゃんの場合、「わちゃわちゃ(木枝が複雑に入り組んだポイント)&ロングポーズがキモ」とわかってからは、グッドサイズのバイト連発でなかなか楽しめました(#^.^#)パターン掴んだ


 40pupを量産させてもらいました♪





 もちろん、他の人達も「釣れない、釣れない」と言いつつも、なかなかサイズを釣ってました。


     
        若手の吉野くんも                                  ベテランのCさんも

 いぶし銀のだ〜よしも


 みんな、しっかり揃えてきますね♪(^ o ^)/♪





 同船のとがちゃんは、こんなの何本も釣ってましたよ(@_@)デカッ!


 楽勝45pup!


 結果、数は出なくとも、サイズが良くてみんな楽しめました♪





 ちなみに……


 実はとがちゃん、陸っぱりでこんな小さいのも釣ってましたよ♪


 セイラミノー





 えっ?


 帰りの車中の吉野くんはどうだったって?


 それは、みなさんのご想像にお任せいたします(^^;)


 おしまい