2月28日 水曜日 15時開院

午前6名受診。昼1名往診。午後11名受診。子供が電話予約してくれて串カツのなにわやに初めて行けた。

 

2月27日 火曜日 7時開院

午前22名午後10名受診。夜当直。

 

2月26日 月曜日 7時開院

午前17名午後8名受診。子供が大学受験を終えて福井駅に帰ってきたのを出迎える。ご苦労さん。

 

2月25日 日曜日

午前中にカルテ整理を終えて午後か家族で西武の中国展で中華饅頭を買って2回のイタリアレストランで食事。村中甘泉堂でケーキセットを食べて帰った。これが自分の子供のころの日曜日の過ごし方だったことを思い出した。

 

2月24日 土曜日 7時開院

午前17名受診。昼に1名往診(カテーテル交換)。午後は今月のカルテ整理。夜当直に。当直中にカーリングの試合を見た。見事銅メダル確定。北海道弁の「そだねー」に和む。

 

2月23日 金曜日 7時開院

午前12名午後19名受診。昼に往診1名。夜は介護保険審査会。

 

2月22日 木曜日 7時受診

午前17名午後14名受診。虫垂炎の患者さんを日赤に紹介。患者さんの車を運転して日赤救急外来の受付まで付き添い。無事に明日手術予定となりほっとした。夜は福井県泌尿器科医会。駅前の地下パーティー場で。県立病院放射線科の先生のIVRの講演。

 

2月21日 水曜日 15時開院

午前2名午後14名受診。夜ジムで走るが積雪中の体重増加のためいつもの半分で終える。

 

2月20日 火曜日 7時開院

午前12名午後4名受診。夜当直に。

 

2月19日 月曜日 7時開院

午前8名午後12名受診。晴れているのでこういう日にこそたまった雪をくずして道幅を広げるようにした。雪を積んだトラックが行き来している。

 

2月18日 日曜日

午前2名受診。昼は久しぶりのスイミング。

 

2月17日 土曜日 7時開院

午前26名受診。午後カルテ整理。羽生選手が金メダル。まったく知り合いではないのですが一人の日本国民としてほっとする。夜当直に。

 

2月16日 金曜日 7時開院

午前15名午後11名受診。夜は市役所で介護保険審査会。

 

2月15日 木曜日 7時開院

午前12名午後9名受診。みなさんお疲れモード。

 

2月14日 水曜日 7時開院

午前痛県庁で健診。帰宅後の午前中4名受診。久しぶりの晴れで雪が解け出した。午後10名受診。

 

2月13日 火曜日 7時開院

午前10名午後7名受診。雪は今日が峠ということだ。夜当直に向かう途中車がすれ違えないところが何か所かあった。

 

2月12日 月曜日

昨夜から再び降雪。雪かきする。午前1名受診。

 

2月11日 日曜日

雪かきして駐車場4台分あけた。大量の雪かきができる体力は水泳をやっていたおかげだ。午前中3名受診。

 

2月10日 土曜日 7時開院

午前15名受診。駐車場の制限があるのでスムースな診療に心掛けた。午後雪かき。夜当直に歩いて行った。雪ででこぼこ道のため自動車は通りにくそうだった。

 

2月9日 金曜日 7時開院

晴れて気温6度になったおかげで雪が解け出した。しかし、それまでに降った量が多いため道路は相変わらず狭いまま。車がすれ違えないところが多い。午前11名午後8名受診。

 

2月8日 木曜日 7時開院

晴れて雪が小降りに。午前4名午後6名受診。駐車場も2台分雪をのける。

 

2月7日 水曜日 15時開院

午前中駐車場の雪かきと昨年の男性尿路感染症の集計。大滝病院の菅田先生が福井県の感染症を毎年集計してくださっている。

 

2月6日 火曜日 7時開院

1メートル以上の大雪。昭和56年の冬を思い出します。ちょうど共通一次試験の日で歩いて福井大学に受けに行きました。本日は午前1名午後1名の受診。夜は当直で藤田病院に歩いていきました。途中のつるつるの道で思い切り転倒しました。

 

2月5日 月曜日 7時開院

朝から大雪で6回も雪かきをした。午前13名午後6名受診。夜は福井市医師会看護委員会。

 

2月4日 日曜日

午前はジムで泳いで走った。夜は順化体育振興会の新年会。ホテルグランユアーズで盛大に催された。

 

2月3日 土曜日 7時開院

午前24名受診。カルテ整理の後泳ぎに行った。夜は当直に。

 

2月2日 金曜日 7時開院

午前13名午後16名受診。夜は泳ぎに行った。

 

2月1日 木曜日 7時開院

午前17名午後13名受診。昼は銀行に夜は泳ぎに行った。