らいと 5才3ヶ月から6才3ヶ月まで

成長記録第九弾
 だんだん活動的になってきました。写真を見てもわかりますとおり、スキーやプール、陶芸、紙すきなど。よく紙上にあるイベントは小学生対応のものも多いので来年からはもっと外向けに活動の幅が広がるかもしれません。そう、来年は小学一年生。早いですねー。元気よく育って欲しいです。

(平成23年1月1日記述)


スキーシーズン2年目。栂池高原スキー場に行きました。緩い斜面でたくさん滑って上達しました。これを書いているのは22年の大晦日ですが、今日今シーズン最初の滑りに行ってきました。最初の割にはライトはうまく滑れましたよ。もっとうまくなってあちこち滑りまくりたいなあ。

泣き言を言うことも多いのですが、そこはなだめすかして滑らせます。
春先のことでしょうか、利恵子さんの子供そうま君と室田じじばばとグリーンセンターで。
たしかゴールデンウィークだと思います、今立の紙すきに行きました。結構簡単に作れましたね。折り紙が好きなライトなので紙の作り方
越前町宮崎の陶芸村でのイベント。粘土で器を作ったり
絵付けをしたり
ろくろまわし体験したりしました。これらの器は家で使っています。
毎週スイミングに行っているので水の中は慣れてきました。これは大野のあっ宝んどでお友達と潜水した写真。防水デジカメの撮影です。
保育園のお料理教室での一こま。将来の夢はコックさんらしいですがうではいまひとつ。
体調のいいときにはたくさん食べます。これはライトが自分で作った朝ごはんだそうです。
夏、暑くて涼みに滝に行きました。元気よくはしゃぎました。
いつも行くタカスの海水浴場にて。もう海は怖くないようです。
さて、今年は念願のディズニーランドに行きました。天気のよいシーズンに平日からめて仕事を休んで行きたかったので都合をつけるのが難しかったです。それで6月はじめに行ったわけです。もう結構暑かったですがたいへん楽しめました。
激しい乗り物はライトがいやがるのでお子様向けのやさしいものばかり。
ここのゾーンが子供向けで楽しかったみたい。
写真もたくさん撮ったね。
6歳の誕生日ケーキ。ゴセイナイト。
11月長島スパーランド近くのなばなの里にて。イルミネーションがきれいでした。うちもイルミネーションを飾っていますよ。

今年も見ていただきありがとうございました。今後もライトの成長および室田家の進展を楽しんでください。