らいと 1才3ヶ月から2才3ヶ月まで

成長記録第五弾
かなりごぶさたして前回からは一年たちました。

(平成19年1月3日記述)




いきなり2歳の誕生日。すっかり幼児から男の子の匂いがしてきたでしょ。
7月に新居になって遊べる空間が広がって楽しそう。
おばあちゃん島田たかさんが平成18年8月30日に亡くなられました。親戚中が集まって葬式を執り行った後、遅くまで起きていた子供たちがついに寝てしまいました。起きているときにアニキとしたって付きまとっていた宮下凌(みやしたりょう)くんと仲良く寝ています。ライトはいびきをたてているので親戚の方はびっくりしています。
夏に海水浴に行きました。浜茶屋で食べている焼き鳥です。何でもしっかり自分で食べれます。
理恵ちゃんにいただいた沖縄土産の海人(うみんちゅ)Tシャツ。海は怖いらしくてこれ以上海には近づきませんでした。もっとアウトドア大好きな子供になってほしいなあ。
散髪が嫌いで嫌いで、散髪屋に行く気配だけで泣き出す始末。そこで困ってうちで切ってやったらちょっと失敗。こんな風になってしまいました。
これは髪切る前。
常に鼻たらしている、怪我が絶えないなど心配事はつきません。
おしゃべりがまだいまいちですがしゃべりまくっています。何を言っているのかさっぱりわかりませんが。
今回もご覧頂きありがとうございました。それではまた、2007年もよろしく!

2007年1月19日2枚追加 2006年11月に七五三さんをしたのですが、そのときの写真がやっと出来上がってきたので公開します。出来上がった写真を携帯で撮っているのでボケボケですが、実際はほんとにきれいです。横山写真館というすごくうまい人に撮ってもらいました。雰囲気がすごく芸術的仕上がりで本物以上に演出している感じもします。私たち親も撮った写真もありますが、結構修正加えたんじゃないかというくらい綺麗に仕上がっております。